スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 山本草太 羽生結弦

投稿日:

またありえない発言が!珍師弟コンビが金メダル剥奪話に噛みつく

米国のヴィンセント・ジョウが、北京五輪団体戦でのロシアの金メダル剥奪までには4年待つ覚悟があるとの発言に対して、

またロシアの師弟コンビがバカ丸出しの反論を繰り返しているのよね汗。論点が相変わらずズレまくりだわ。

山本草太が、ファンからのギフティングの使用用途について話しており、フィギュアに掛かる費用の大変さが。

スポンサーリンク

またありえない発言が!珍師弟コンビが金メダル剥奪話に噛みつく


ヴィンセント・ジョウ「ロシアが北京五輪団体戦で金メダル剥奪まで、4年は待つ覚悟がある」

米国のヴィンセント・ジョウが、北京五輪団体戦でのドーピングスキャンダルについて発言した。

ROC(ロシア)チームは団体戦で優勝しましたが、カミラ・ワリエワが禁止薬物を使用した疑いがあるのです。米国は2位を獲得しました。

我々は、1週間、2週間、6ヶ月、4年待つ準備ができています。でも、誰にも分からない。でも、それは私たち次第ではありません。結果がどうであれ、望んだ形でなくとも、前に進まなければならないのです。

ドーピングの調査が自分達に直接影響し、それについて何もできないのは悲しいことですが、米国チームのパートナーや、より良い競技に値する他の国の選手たちと率直に発言し、連帯することができてうれしく思います。しかし、私たちは本当に、その結果にそれほど大きな影響を与えることはできません」

※参照・出典:SPORT24

団体戦に出場し未だにメダル授与式が行われない選手の立場として、ヴィンスの発言は、一番に取り上げられるべきだわ。

よくぞ言ってくれたと、あたしは思う。

だってロシアの勝手な都合で、他国の選手達・関係者が大迷惑しているのに、指をくわえて待っているだけだなんて、

ちゃんちゃらおかしな話よ!?

実際には、RUSADA(ロシアアンチドーピング機構)のワリエワ調査を8月に終わらせることを期待していると、

WADA(国際アンチドーピング機構)は期待していると発言しているけれど、CAS(スポーツ仲裁裁判所)の審理などが入り、

ヴィンスの言う通り、この先何年かかるかなんて見当がつかないわよね。

至極真っ当な意見しか述べていないのに、

例によって、師弟珍コンビは相変わらず「バカ丸出し」な発言しかしていないのよ!

タラソワ氏「ヴィンセントは、そんな主張をするために何か金メダルでも取ったのか?アメリカ人は生意気で図々しいのよ!私たち抜きでも、彼らが五輪で金メダルを取れるとは思っていない」

※参照・出典:SPORT24

荒れ地の魔女の発言は、もはや駄々っ子以下だわ。

ヴィンスは一日も早く真相が明らかになり、真っ当な結果とメダル授与がされたいという、選手として当たり前のことしか言っていないのに、、、

師匠がこうだもの、弟子だって何言うか大体想像つくわよね笑

ヤグディン氏「ただロシアチームを倒したいと思っているだけでは?何でも願えばいいんですよ。でも、金メダルを望むには、まず我々のチームを倒さなければならない。今のところ、それは不可能です。ロシア代表には最強のスケーターがいるんだから!」

※参照・出典:SPORT24

弟子の発言も、案の定こうだもの笑

そもそもドーピングで、ROCとして出場しているのに、さらに北京五輪でもドーピング使用して、本来なら即失格になるべきなのに、

まるでそれはなかったことにして、ただVS米国の敵対心だけを剥き出しにしてるだけ。全然競技としてフェアじゃないわよ。

だもの、マリニンの4A成功はロシアにルーツがあるからだ!と繋がっていくわけね。話の流れに納得だわ。

そしてマリニンを利用して、自分の好き嫌いな感情だけで、関係のないスケーターを下げるような発言をするなんて、

※出典:@alexei.yagudin

羽生結弦の下げ発言をした後の投稿、、、

普通なら笑うところなんでしょうけれど、金メダリストの品格って大事よねって思わずにはいられないわ。

汚れた舌を持つ、ただの下品な輩にしか見えないわね。

絶対にまた近いうちにこの舌が、何らかのトラブルを起こすでしょうよ。

【羽生結弦関連ドキュメントのご案内】

第1話 羽生結弦 全日本選手権の直前に行われた独占インタビュー

第2話 羽生結弦4回転アクセルに初挑戦!6度目の優勝を果たし、北京五輪代表を決めた全日本選手権の密着ドキュメント

第3話 羽生結弦 全日本選手権の直後に行われた独占インタビュー

FODプレミアムから、羽生結弦のエピソードが、現在計3話公開となっているわよ。

再登録の際に、メールアドレス、クレジットカードを以前のものと変更すれば、新規登録として無料トライアルで視聴できるわよ。

これは一度ぜひ見ておきたいわよね。

↓初回2週間無料トライアル↓

※5月31日(火)17:59まで、Web限定で1ヶ月無料トライアル実施中




このようにファンからのギフティングが、実際にどのような用途で選手に役立っているかを知ることができるのは、

とても良いことだし、今後にも繋がっていくわよね。

草太の話をまとめると、

・毎月のレッスン

・バレエやダンスレッスン

・新しいプログラムの振付・衣装

・毎シーズンのスケート靴やブレード

・大会へのコーチやトレーナーの滞在・帯同費

・怪我をしない身体作りのトレーニング・接骨鍼灸院

スケ連からの強化費用なんて、ほんのわずか、、、

怪我をしない為のメンテナンスも大切だし、フィギュアに掛かる費用って本当に莫大よね。

そして日々の積み重ねてきた努力を発揮する場は、リンクでのほんの数分。

だからこそ、選手らのそこに懸ける思いが伝わる演技には、感動があるのよね。

いよいよ今夜は、FaOI幕張公演の当落発表が。朝からソワソワ落ち着かないけれど、考えていても仕方ないし、

ドンと構えるしかないわね。

それでは、皆様本日もどうか良い一日を。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 山本草太, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マコロン 2022年5月19日 9:53 AM

    地域活性化とフィギュア合体のグラウドでしたか?山本、田中、友野選手の3選手が実施されていましたが。
    写真集や眼鏡、スーツ、キャリアバック贈呈券で6万、選手の練習見学券で12万とか?
    クラウドとしては、このやり方は如何なものかと。スケ連公認なのでしょうね。
    この3選手だけでなく、経済的にもっと大変なスケーターたちがいると思いますよ。アルバイトとかしている選手も。何故眼鏡とかスーツとかキャリアバックとか選手の欲しい物に6万円・練習見学に12万円も?手っ取り早く現金が入るからなのでしょうか。
    幾ら現役生活を継続するのに経費が掛かると言っても、もっとやり方があると思いますが。

    • オネエ 2022年5月22日 7:42 AM

      >マカロン様

      そんなにですか!?ソースはどこでしょうか?

  2. ちぴ 2022年5月19日 10:50 AM

    オネエさま

    「アメリカ人は生意気で図々しいのよ!」

    こんな壮大なブーメランあります?w
    その台詞、そっくりそのままあなたがたにお返ししますという言葉しか出ません(´ω`;)

    恐らくヴィンスの言うとおり、8月にスッキリ解決とかではなく、長い年月がかかるような気がします…。なんなら有耶無耶にしたままいつの間にか立ち消え的な状態になりそうな気も。
    でも、それこそロシアの思うツボなので、フィギュアファンの私達が粘り強く声を挙げ続ける事も大切ですし、選手本人達、コーチ陣から声を挙げ続ける事が最も大切だと思います。

    あと、前の記事の話になりますが、スイーツビュッフェやアフタヌーンティー関連のマンネリ化(春はイチゴと抹茶、夏は桃とマスカット、秋は栗と葡萄…的なw)、わかります~。いや、美味しいし風物詩的でいいんですけど、毎年これだとさすがに飽きる部分もありますよね(^-^;)
    あと、私もコンラッドベア好きです。
    手書きのベアちゃんなんて、心あたたまりますね。
    コロナでホテル業界も客室は満室にならないし、レストランも営業短縮等で苦しい、そんな中、ホテルに出向いてくれる数少ないお客様を精一杯おもてなししようという気持ちが伝わってくることが最近ホテルステイでよく感じます。以前より全体的に手厚いおもてなし心を感じるというか…。だからこそ、単なる息抜きだけではなく、応援の意味も込めてホテルステイをしたくなる部分もあります。

    長くなりましたが、最後に、オネエさまとサロンの皆様がFaoI二次に当選することを祈っております❗️(私は今年はお茶の間観戦です…)

    • オネエ 2022年5月22日 7:44 AM

      >ちぴ様

      ちぴさん、おはようございます。
      コンラッドは同時にハワイアンブッフェを始めました。一時期ウエスティン東京がやって、大コケしましたし。
      なんのひねりもなくがっかり、、、
      ドーピング問題ですがIOCバッハも、WADA任せなので、そのWADAもRUSADA任せと一体いつになることやらですね。

  3. てんこ盛りパフェ 2022年5月19日 11:56 AM

    DQNヤグがミーシンとうまく行かず、荒地の魔女に走ったのって、「運命」かと思ってたけど「類友」だから!なんですねぇ。
    タラソワの劇場型プログラムの名作や、ヤグの演技が大好きで、あの頃は心から最高!って思っていたからこそ、晩節を汚すような数々の発言に諦観しかありません。

    • オネエ 2022年5月22日 7:46 AM

      >てんこ盛りパフェ様

      パフェさん、おはようございます。
      わたしも当時は劇場型のタラプロを滑るヤグの演技が好きでした。
      ここ最近の彼等の発言には、がっかりですね。

  4. リン 2022年5月19日 2:58 PM

     てんこ盛り様と同じで 私もヤグさんの演技にワクワクして応援したこともあります。 年月が流れ年をとることは、スケーターにとってもファンにとっても 残酷なことなのでしょうか?辛いものがあります。人気やメダル獲得のみが目的だと 引退後の人生は、本当に寂しいものとなりますね。結局スポットライト症候群やら目先の保身?損得?のために長いものに巻かれてしまう…。 フィギュアスケートは、かくあるべき と勝敗より高度な理想をしっかりと持つことは、本当に大切ですよね。 フィギュアスケートを成功や表面的な名声 要する自分のための手段にするのか そのものの進化を目的として自分を捧げるのか?  人それぞれで自由ですが、羽生結弦は 明らかに後者であることを北京でも証明しましたね。  ヤグさん 沈黙は金なんだけど…。田中刑事を見習って! もう 遅いか。
     

    • オネエ 2022年5月22日 7:47 AM

      >リン様

      リンさんの仰る通りだと思います。
      ロシアがそもそも金メダルを取ることだけを目的として育成しているし、
      そういう考え方なんでしょうけど、まさに沈黙は金ですね。

  5. なっこさん 2022年5月19日 9:41 PM

    私も 当時ヤグ>プル、 そして真央ちゃんのタラソワプロ♡愛、なので、こういう発言 ほんとにガッカリ。
     ヴィンスファンとして、この手の話は無視、なんですが 一応 事実を。この元ネタは https://figureskatersonline.com/news/2022/05/11/vincent-zhou-enjoying-stars-on-ice-experience-after-up-and-down-season/
    です。
     まじめにストイックにやってきた選手なら同じ想いじゃないのかな。。。五輪で 表彰式もメダルもないって。。原因は ドーピングで国の代表として出られない集団が またドーピング疑惑。もう次から団体やめれば、と思う。

    • オネエ 2022年5月21日 7:28 PM

      >なっこさん様

      なっこさん、元記事教えてくださりありがとうございます!
      そもそもROCとして出場しているのに、団体戦参加もなんだかおかしな話ですよね。
      そして五輪でまたドーピングって、即失格で繰り上げで表彰式を大会期間中にやるのが筋だと思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.