スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依 羽生結弦

投稿日:

今後の進退は?羽生結弦主演のショーにオリンピック公式も注目

いよいよ明後日から始まるファンタジーオンアイス2022。羽生結弦の出演にオリンピック公式も注目し、記事まで出ているわよ。

出演スケーターも続々と現地入り。幕張公演のライブビューイングではすでに、完売状態となっている映画館も。

三原舞依が、カナダのクリケットクラブに20日間の短期スケート留学し、レアな3ショットを公開に。

スポンサーリンク

今後の進退は?羽生結弦出演のショーにオリンピック公式も注目


・静岡公演チケット二次販売(抽選)

本日、5月25日(水)11:00まで。

申し込みはこちら

静岡公演の二次販売抽選申込は、今日の午前11時まで。

まだの方はお忘れなくよ。

・名古屋公演チケットリセール(先着順)

明日、5月26日(木)10:00開始。

・出品をご希望の場合は、ぴあcloak画面でログイン後、ご確認ください。
※発券後は出品不可となります。

https://cloak.pia.jp/

・リセール商品をお求めの方は、出品されている場合は、下記画面内で表示されます。
https://w.pia.jp/t/fantasy-on-ice-nagoya/

先着順ということで、サーバーが繋がらなくなることは必至。

わたしも名古屋公演のリセール狙いたいと思っているので、チケットを取る方は一緒に頑張りましょ。

・幕張公演ライブビューイング一般販売

明後日、5月27日(金)12:00まで。

申し込みはこちら

25日朝6時の時点で、宮城、東京、神奈川、千葉、京都はすべて完売。

福岡、大阪の一部映画館も完売状態となっていたわよ。これから申込をされる方は空き状況に気をつけて頂戴ね。

ファンタジーオンアイス2022、羽生結弦の出演をなんとオリンピック公式も注目。

2022年北京五輪から3カ月、羽生結弦が今週末、日本のフィギュアスケートの氷上に戻ってくる。そして当然ながら、世界が注目する--。

新たな出発。羽生結弦が今週末、北京冬季オリンピック以来のフィギュアスケート復帰を果たす

オリンピックを2度制した羽生結弦が、日本で開催されるファンタジー・オン・アイスツアーでリンクに戻るが、男子フィギュアスケートのGOATはこれからどこへ向かうのだろうか?

彼は戻ってくる、、、

2022年北京オリンピック冬季競技大会を熱狂の渦に巻き込んでから3ヶ月、羽生結弦が5月27日(金)から始まるファンタジー・オン・アイスのショーで再びスケート靴を履くことになった。

今週末の千葉県幕張での羽生選手の再登場は、彼の将来についての疑問や憶測が渦巻く中での演技となる。

2度の五輪金メダリストは、北京でメダルを逃し、2月21日に帰国した後、沈黙を続けている。

羽生はディフェンディング・チャンピオンとして4位に終わったが、競技で初めて4回転アクセルを成功させることに失敗していた。

先月フランスのモンペリエで開催された世界選手権を欠場したのは、4回転アクセルに挑戦した際に負った右足首の捻挫が長引いたためだった。

羽生はファンタジー・オン・アイス・ツアーの幕張(5月27-29日)、名古屋(6月3-5日)、神戸(6月17-19日)、静岡(6月24-26日)の4都市すべてで滑ることを約束しているので、おそらく足首はほぼ完治したのだろうと思われる。

しかし、その先の予定はまだわからない。

北京で羽生選手は、「将来はわからない」と言い、2026年のミラノ五輪で4度目のオリンピック出場を果たす可能性も否定しなかった。

確かに、羽生選手はフィギュアスケートで成し遂げなければならないことのほとんどを成し遂げており、このまま引退しても少しも不思議ではないだろう。

しかし、2度の世界チャンピオン、4度のグランプリファイナル優勝者である彼は、これまでと同じように競争力を持ち続けている。

ショートプログラムの冒頭のジャンプを成功し、かつフリーで4回転アクセルを試みなければ、羽生は北京の表彰台に余裕で上れただろう。

宇野昌磨の復活や鍵山優真の台頭にもかかわらず、羽生が新しいオリンピック・チャンピオン、ネイサン・チェン(アメリカ)と並ぶ世界トップ2のスケーターであることは、説得力のある主張であろう。

しかし、ひとつだけ確かなことは、今週末再び、世界中が羽生結弦に注目するということだ。

※参照:olympics.com

オリンピック公式が、羽生結弦のアイスショーへの出演を記事として取り上げるとは!

今回のショーで、今後の進退について語ることはないとは思っているけれど、

公式も言う通り、世界中が注目しているのは確かなことよね。

出演スケーターの滞在先、やはり予想通りだったわ笑

信成氏もSNSに、ホテル到着とアップしていたので、続々とスケーターがリハに向けて集結しているわね。

【羽生結弦関連ドキュメントのご案内】

第1話 羽生結弦 全日本選手権の直前に行われた独占インタビュー

第2話 羽生結弦4回転アクセルに初挑戦!6度目の優勝を果たし、北京五輪代表を決めた全日本選手権の密着ドキュメント

第3話 羽生結弦 全日本選手権の直後に行われた独占インタビュー

FODプレミアムから、羽生結弦のエピソードが、現在計3話公開となっているわよ。

再登録の際に、メールアドレス、クレジットカードを以前のものと変更すれば、新規登録として無料トライアルで視聴できるわよ。

これは一度ぜひ見ておきたいわよね。

↓初回2週間無料トライアル↓

※5月31日(火)17:59まで、Web限定で1ヶ月無料トライアル実施中





新たなチャレンジとして
初めて短期のスケート留学という形でトロントに行ってきました。

ストローキングレッスンやトレーニング、ハーネス、振付。
そして生活面ではバス→地下鉄→バス移動、zoom講義、自炊。

クリケットの皆さんと一緒に滑らせていただき、レッスンをしてくださったり、zoomで大学院の先生方や友達とディスカッションをしたり、リンクの方々やバス・地下鉄の運転手さん・スーパーの店員さんが優しく話しかけてくださったり、身体中バキバキで湿布を全部使い切ったり、知子ちゃんや歩未ちゃんと少しお出かけできたり。

20日間があっという間でした。
たくさんの方々が本当に優しくサポートをしてくださり、元気に過ごすことができました。心からの感謝でいっぱいです。
新シーズンに向けて練習頑張ります!

今日からアイスショーに向かいます。楽しみです!

三原舞依

※出典・一部引用:@sysmex_figureskatingteam

舞依ちゃんのクリケ短期留学は20日間だったのね。

オーサーやトレーシーとの3ショットはすごくレアよね!

何か新しいことが生まれるんじゃないかって、ワクワクするわよね。

クリケで多くのことを学び、来季の演技に新たな風を取り入れてほしいわね。

そんな舞依ちゃんも幕張入りということで、羽生結弦の演技と共に楽しみよ!

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日を。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 三原舞依, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちぴ 2022年5月25日 12:42 PM

    オネエさま

    舞依ちゃん、来期に向けて気合い充分ってかんじですね! 嬉しいです。
    クリケ留学と一緒に新プロの振付(もしくはブラッシュアップ)もしたのですかね?…来期もローリーかウィルソンの振付でしょうか…。アイスショーでお披露目があるのかも楽しみです。

    あと、やはりオネエさまの予想通りニューオータニでしたねw
    海浜幕張のホテルだとニューオータニかマンハッタンになりますよね、やっぱり。ニューオータニの方が食事のバリエーションが多く、プール等の施設も豊富なので、海外アスリートが泊まるならマンハッタンよりはニューオータニになりますよね…。 ただ、部屋やバスルームはマンハッタンの方がゆとりがあっていいと個人的には思うんですよねー…。
    部屋タイプにもよりますが、ニューオータニはリノベをしておらず結構古いタイプの部屋が多いから全体的に狭めで窮屈な印象なんですよね。

  2. こけもも 2022年5月25日 10:38 PM

    オネエさま☆こんばんは!オリンピックcomの記事を教えてくださりありがとうございます☆
    でもって「おそらく足首はほぼ完治したのだろうと思われる」って、んなこたぁ~無いですわっ!無理や負担がかかる上で羽生さんは出演してくれるのですからっ(;´Д⊂)!そもそも治ることなんて……うぅっ…。。あぁ~羽生さんを応援してる皆さまの願いが天に届いて、羽生さんに健康な御身体が与えられたら良いのに~っ(。>д<)。
    そしてオネエさま、まぁ!名古屋に再度お申し込みされるのですか!先着順、どうなる感じでしょう~(^^;)(;^^)

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.