スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

コーチにも遭遇で大興奮!幕張2日目現地レポで羽生結弦の演技に圧倒された

ファンタジーオンアイス2022幕張公演2日目。あたしも会場へ足を運んできたので、現地レポをしてきたわよ!

羽生結弦の登場に会場のボルテージは一気に最高潮に!そして客席から映った彼の立ち振る舞いにも感動したわ。

帰路ではなんと駐輪場付近で、ユヅのコーチであるジスランコーチに遭遇する事態に。

スポンサーリンク

コーチにも遭遇で大興奮!幕張2日目現地レポで羽生結弦の演技に圧倒された


ファンタジーオンアイス2022幕張公演2日目行って参りました!

会場を出てから、10分後には実家に戻り、最速レポを書いているあたし笑

まずはTwitterにも投稿した、ママチャリで会場入りするレア動画をご覧下さいまし。

今日幕張はホントに快晴で猛暑。チャリで来たことを後悔したけれど、最後にサプライスがあったのでそれは後程笑

11:00

会場となるイベントホールは、別のイベントもあり多くの人で溢れかえっているのだけど、

駐輪場はなんとも物悲しい雰囲気、、、ちなみに右側があたしのチャリ涙

駐輪場にチャリを止めて、隣のイベントホールに向かう途中、会場の設営スタッフがなにやら作業していたわ。

ホントにここだけ見ると、いつものイベントがないシーンとした幕張メッセ。

ねえ、あたし駐輪場レポになってない!?いつまで引っ張るつもり、、、汗

11:10

会場に着いたものの、まだ入場の待機列は出来ておらず(ちなみに13:00開場)、

昨日の長蛇の列を聞いていたので、拍子抜けした感じよ。

11:20

オフィシャルグッズ、パンフレットはそれぞれ100人ずつの列が出来ていて、

この暑さの中、丸焦げになる自分を想像したら並べずに、入場口付近の日陰で待つことに。

結論から言うと、この列に並ぶ必要は全くないわよ。館内でもグッズ&パンフの販売はあるし、開演前、終演後も購入できるので。

むしろ明日の最終日に行かれる方は、早く入場の待機列に並ぶことをおすすめするわ。

黒Tシャツ欲しかったけど、さすがにこの日差しで「黒」は購入意欲が、、、

12:00

こちらが待機列だけれど、ちょうどあたしのいるところからL字になっている一部のところまでが屋根があるので、

日陰ポイントなのよね。そこから後ろはもう日傘なしだと無理なレベル。

で、ちょうどこの列に並んでいたら、パンフレットの列が途切れたのよ。まあ会計もスムーズだし、待機列に並びながら、

あたしは一瞬のスキを狙ってGO!

待ちなしでパンフレットゲットして、ちょうど一緒に並んだ素敵なマダム達と、

ニース落ちの話や、今までみたショーのユヅ話で盛り上がり、

待ち時間も苦痛にならないぐらい楽しい時間を過ごさせて頂きました。本当にありがとうございます。

パンフを撮影したいと仰られたので、快諾したらユヅのページだけ撮るところ、大好きよ笑

13:00

13時きっかりに入場開始。体温検査と、電子チケットは本人確認なし(紙チケットは別入り口で本人確認あり)。

あっという間に中に入ると、

まずはチラシがお出迎え笑

そしてなんと館内でもグッズ売ってて、やだ外でクソ暑い中で並んで買う必要ないじゃな~いという話になるわけよ。

わたし注釈付きのA席だったのね。座席から立ち上がって撮影するとこんな感じ。

どれぐらい見切れるんだろうとドキドキしていたら、こちらも拍子抜けよ。

右端の席で、おまけに前がちょうどフェンスになっていて、足は伸ばせるわ、荷物は前に置けるわで、当たり席。

恐らくこのフェンスが少し視界が途切れることで、注釈付きになっていたのかもしれないけれど、

無駄に座高が高いあたしは問題なかったわ。

さらにあたしの席、真正面にアーティスト達のステージがあるので、

香美姐さんがホントに近い距離!そしてスケーターの一部出入りもある場所なので、

もしかしたらユヅを近くで拝めるかもと期待も膨らんだわ。

いよいよ14:00開演で夢の世界がスタートに!

【FaOI幕張最終日生中継CS放送】

テレ朝チャンネル2で幕張公演最終日の生中継が決定!!
7月23日、24日で幕張全公演(3日間)も放送予定。

【生中継】
<幕張公演 最終日>
・5月29日(日) 午後1:00~

<名古屋公演 最終日>
・6月5日(日) 午後1:00~

↓ぜひまだの方はこちらから↓


【羽生結弦関連ドキュメントのご案内】

第1話 羽生結弦 全日本選手権の直前に行われた独占インタビュー

第2話 羽生結弦4回転アクセルに初挑戦!6度目の優勝を果たし、北京五輪代表を決めた全日本選手権の密着ドキュメント

第3話 羽生結弦 全日本選手権の直後に行われた独占インタビュー

FODプレミアムから、羽生結弦のエピソードが、現在計3話公開となっているわよ。

再登録の際に、メールアドレス、クレジットカードを以前のものと変更すれば、新規登録として無料トライアルで視聴できるわよ。

これは一度ぜひ見ておきたいわよね。

↓初回2週間無料トライアル↓

※5月31日(火)17:59まで、Web限定で1ヶ月無料トライアル実施中





日刊スポーツより出典

14:00

定刻通り、ショーがスタート!

昨日入国に間に合わなかったバルデ氏も、元気な姿で恒例のバックフリップを見せてくれたわよ。

続々とスケーターが登場する中で、あたしのちょうど真正面にスタンバイする羽生結弦がいるじゃない!

思わずマスクの中で、(小さな)悲鳴を上げてしまったわ。

羽生結弦がコールされると、会場の空気が一変し、割れんばかりの拍手が。

全員でのオープニングから、「午後のパレード」までもうユヅから目が離せなくて、ホントにひとりオーラが違う。

細かい手先の表現や所作までも、距離はあっても彼ばかりを追ってしまったわ。

「午後のパレード」が終わり、スケーター達が続々とリンクを後にする中で、唯一羽生結弦だけがリンクに手を付いて一礼している姿、しっかりと目に焼き付けたわよ。

しかもあたしの真正面で。いつも通りのことだけど、競技会、ショー問わず、感謝の気持ちを大切にしているんだなあと感動してしまったわ。

こちらショーが始まる前だけど、ちょうど手前にスタッフが見えるところからユヅが退場したのよ。

ここから2部の大トリで出演するまでは、一切出てこないのよ涙

今回のショーで出演スケーター全員しっかりと見たけれど、特に印象に残ったのが、

まず舞依ちゃんの「Never Enough」。ずっと号泣してしまったわ。なんでこんなに上手くて良い子が五輪出れないのよ!

2部では香美姐さんとのコラボ「ゲレンデが溶けるほど恋したい」で、絶好調~♪のところに合わせて、舞依ちゃんがジャンプを跳ぶのが好き。

でもね、

香美姐さんホント全身キラッキラの衣装で、しかも立ち位置があたしの真正面なので、

姐さんが登場している間、なぜかあたし、姐さんばかり気になってチラチラ見てしまったのよ、、、

美川憲一とキーナ(氷川きよし)を足して「二」で割ったようなド派手な衣装よ笑

明らかにスケーターよりも全然目立ってたわ!

そしてパパシゼの五輪ナンバーを、この目で見ることができて本当に幸せ。いつも画面越しで見ていたので、

生で見ると全然違う。思わず鳥肌が立ってしまったわ。

そして、首をながーーーーくして待っていた大トリで羽生結弦が登場。

会場のボルテージも最高潮。

あたし興奮しすぎて、何が起こっているのか一瞬わからなくなり、

そして気付いたら、もう演技終わっていたわ、、、涙

あまりにあっという間すぎて、でも確かに股から通して紙コップを受け取り、水をかけたところはしっかりと見たし、

3Aの軌道に入り、ちょうど座席の真正面で跳んだのよ。ものすごい高さで、跳び上がった瞬間、もう一段階グンて伸びる感じ。

思わず、あたし仰け反ってしまい、座席から落ちそうになったわ!(端の席だけに)

うまく言葉にできないけれど、ただ夢の世界にいただけでした、あたくし。

フィナーレ後に、またわたしの真正面で、ユヅがこの首に付けているのを取って、

リンクに出ていき、いきなり4T-3Aseq鮮やかに跳んだのよ、切れ味が半端ない。

セカンドの3Aの方が高くて、羽根生えてます?ってぐらいグン!て伸びる(二度目)。

映像と生では、全然感じる凄さが違うわよ。

ちょっとまだ興奮冷めやらぬので、語彙力なくてごめんあそばせだけど、とにかく別格!

そして最後、アーティストの方々が紹介された時に、ただひとり深々とお辞儀をしていたのもユヅだけだったわ。リンクを周回し、観客に挨拶する時も、彼だけがホントに客席の一番後ろまで目を行き届かせているのがよくわかったのよ。

演技も素晴らしいけれど、こうした部分にも惹かれるのよね。

演技前のインタビューからもファンを一人一人大切にしているのが、伝わって来るし。

最後の「ありがとうございました!」しっかりと耳に聞こえてきて、いまだにエンドレスに頭で流れているわ。

17:30

夢のような時間はあっという間に過ぎ、帰路は皆様と真逆でひとりポツリと駐輪場に向かう途中で、

なんとジスランコーチに遭遇したわ!駐輪場のある付近から、ちょうど出てきたので、

手を振ったらにこやかに、手を振り返してくれたわ!ユヅの演技を見に来ていたのね!

最後の最後で、サプライズがあってママチャリで来て良かったわ~って思った瞬間だったのよ笑

欲を言うと、もう1曲ユヅの演目があればなあと思ったわ。スケーターによってはソロで2曲もあったし。

ジョニ子が派手な衣装(<香美姐さん)なのは、まあいつものことだけど、曲と合っていなかったし、

「夜空のムコウ」はユヅに演じてほしかったわ。

遥海さんは初めて歌を聞いたけれど、

最初歌詞が全然聞き取れなくて、途中からいきなり声量がでかくなったけど、あたしの耳にはすんなりと入ってこなかった。

スガシカオ氏と香美姐さんはその点スケーターとすごくマッチしていたなあと。

香美姐さんの「promise」を荒川氏が滑ったけど、あたしは、情熱的な楽曲はハビが合っていたのでは?と思ってみたり。

感想は人それぞれよね。

ちょっとまだ頭の中の整理が付かずに、ザーッとだけど幕張2日目レポを一度ここで終わりにするわね。

最後に、館内の自販機、お茶売り切れるの早いわよ!笑

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. こけもも 2022年5月28日 9:00 PM

    オネエさま☆超・最速&詳細&素敵なレポありがとうございます!
    もう「ほぅ…❤️」と惚けますと言うか、ものすごく胸がいっぱいになりました…!オネエさまのお席と羽生さんの位置、これはやっぱり、いつもオネエさまが愛あるブログを発信してくださっているからこそ!のギフトですよぉ~(*≧∀≦*)!
    羽生さんのトリプルアクセル、凄く伝わってきます!目に浮かびます!画面越しでもあんなに素晴らしいのに!
    自転車で現地入りはお近くの方の特権ですわ!twitter動画も最高です(笑)!駐輪場には2台なのですね~と思ったらうち1台がオネエさまのだったとは~(笑)。
    そしてまさかのブリちゃん…オネエさま流石です☆私は気づく自信が無いです(今のブリちゃんの体型だと尚更(笑))。
    楽しい時間はあっという間ですよね~。羽生さんの出番、オープニングからラスト大トリまで一切出てこない、…ほんとに(;´Д⊂)。
    は~、でもほんと見ていない私まで余韻が…☆オネエさま本当にありがとうございます!

    • オネエ 2022年5月30日 1:14 PM

      >こけもも様 

      こけももさん、こんにちは!
      生ジスランですが、スーツを着ていたせいかそこまでスリムに見えなかったのです。もしかしてサイズが変わり、お直しする前のものだったかも!笑

      • こけもも 2022年5月30日 3:11 PM

        >オネエさま☆
        そう、そうなんですよね!ブリちゃんのサイズ!
        動画で彼のお姿が上がってるのを見て、あれ…?お腹たっぷりしてる…、うん、このブリちゃんは知ってる!と思いました(笑)!

  2. パフェ食べたい 2022年5月28日 9:26 PM

    オネエさまのレポ最高です(笑)チャリ動画&画像大ヒットです(笑)
    ジスランコーチと会えたのも、オネエさまの運の強さを感じます!!
    羽生さんはジスランと話せたのかしら、、、後でホテルで会うとか??

    今夜はいい夢がみれますように!!お留守番組でしたが、すごく現地の風を感じられました。ありがとうございました!

    • オネエ 2022年5月30日 1:13 PM

      >パフェ食べたい様

      パフェ食べたいさん、こんにちは。
      きっとユヅはジスランと会えたと思いますよ。ニューオータニがやはりジムとプールもあるし、宿泊先なのですね。そしてまた会場に行きたい!と強く思いました。

  3. agatha56 2022年5月28日 10:31 PM

    オネエさま、ジスランと遭遇なさったんですね!羨ましい限り。やはり日頃のオネエさまの頑張りが天に認められたのだと思います✨
    私は昨夜の感動を引きずったまま再び新幹線に乗り、トボトボと自宅に戻って参りました
    あー、本当に羽生さんにも2曲演じて欲しかった。主催者側には色々と考えがあるのでしょうが、なんかモヤモヤします…
    そう言えば隣のマダムの判定が厳しかったんですよ。手が赤くなるほど拍手したのは舞依ちゃんとパパシゼと羽生さんの3人だけ。他の方々には軽く手を合わせる感じで終了。かつスタオベはパパシゼと羽生さんのみ(出演順)。舞依ちゃんの時は身を乗り出して激しく拍手していたので、当然私と同様に立ち上がると思ったら座ったままでした。拍子抜け。
    かと思えば、ほぼ全員にスタオベしている方もいらしたし、案外観客の動きも興味深いですね。
    それから音響には少し不満が…音が割れて、私には歌詞がキチンと聞き取れなかったんです。私の耳のせいでしょうか?初日に観た方に、どう感じたかお聞きしたいです。
    今日も長々とお邪魔して済みません。久々に元気な羽生さんを見てテンション上がったままなので。不躾の段、お許し下さい。

    • オネエ 2022年5月30日 1:11 PM

      >agatha56様

      agatha56さん、こんにちは!
      ジスランとばったりで、向こうもチャリで手を振っているオネエに驚いたと思います笑
      スタオベは自由ですしね、わたしも舞依ちゃん、パパシゼ、ユヅ、そしてフィナーレ。あ、香美姐さんの紹介の時も立ちました笑

  4. フクスケ 2022年5月28日 10:32 PM

    オネエ様、こんばんは。

    詳細かつ愛あるレポ、堪能しつつ同じ空間を過ごせたこと、嬉しく思います。
    レポの通り、会場の熱気は肌で感じました。スガシカオが好きなので、音楽の点では満足度高かったです。
    そして舞衣ちゃんはやはり天使だ~って思い知らされました。プラス、パパシゼの重力をまったく感じさせないパフォーマンスだけでも得した気分だったのに、ラストでYUZ君では、放心状態。
    最後の「ありがとうございました!」って挨拶姿を目の前で見られて、生きてて良かった~と涙が出ました。
    前のお席が転売席だったらしく、終始不在だったので、とても良く見えました。
    (もし本当に転売だとしたら、絶対にやめてほしいです。その分、見たい方にチャンスが回ってくるので)
    明日はショートサイドで応援です。ステージ近くとはまた違ったシーンを観られるのではないかと。
    ともかく難病の友人に見せてあげられて良かった。ちょっぴり贅沢だけど、こんな事にもたまにはくじ運の神様が味方してくれたのかな?
    YUZ君に申し訳ないとは思っても、何度でも見たくなる…そんなアイスショーでしたね。

    • オネエ 2022年5月30日 1:08 PM

      >フクスケ様

      フクスケさん、こんにちは!同じ空間で夢のような時間を過ごせたこと、本当に嬉しく思います。会場が満席で、読者様はどこで見ていらっしゃるのかなと気になっていました。終始不在の転売席もったいないですよね。見たいという方はたくさんいるのに。
      舞依ちゃんの演技はエアリーで、そして感情を揺さぶるものがありますよね。やっぱり演技は心なのだなと痛感です。

  5. konami 2022年5月28日 10:46 PM

    オネエ様、がっつりチャリンコ会場入りレポして下さった…笑
    何かオネエ様カワイイ♥ 昨日からの周辺の偵察含め…w
    さぞ暑かったでしょう(>_<)お疲れ様です、レポありがとうございます!
    明日はもっと暑くなりそう。しかも幕張最終日、会場も更に熱くなりますね。
    何だかツイも面白くて…トレンドも関連ワードが凄い事に。ちょっと待ってまさかの「羽tv」朝驚き「羽生くんがリアフェ」しまいには「紙コップ落ち」て…笑
    パパシゼは私も観たいなぁ、あのプロですよね~。ぐぬぬ…BS汗
    やっぱり、オープニングから大トリまで全く出てこないの辛いですよね、2演目が無理ならせめてチラ羽生が欲しい。チラチラして欲しい♥
    ジスランとの遭遇良かったですね!日頃の行いです(^o^)

    • オネエ 2022年5月30日 1:05 PM

      >konami様

      konamiさん、こんにちは!
      チャリで会場入りするの自分くらいだろうと思って、せっかくなので動画に収めました笑
      本当に暑くて、会場内もわたしの席はTシャツで余裕でした。パパシゼのmade to loveは本当に圧巻でした!

  6. ドラゴンバアさん 2022年5月28日 11:18 PM

    オネエさま

    最後に当てたお席にラッキーが付いて来るとは、流石日頃のゆづ愛が
    物を言ったのですね。ジスランにも遭遇なんて、オネエさまだけの特典
    です(^-^) 休憩開けに気付かれてジスランお手振りしてましたね。
    初めてのFaOIはオープニングから泣きそうになりました。羽生君笑顔、
    磨きがかかったダンス、あ〜、幸せ。舞依ちゃんはしっとりと可愛いの
    二本立て天使だし、パパシゼはもううっとりだし、ランビは耽美だし。
    ただ、これはあくまで私個人の想いなのですが、「夜空ノムコウ」…。
    奇しくも羽生君が生まれた年に元アイドル、現レーサーに引っ掛かりま
    して、彼が転職した数年後「夜空」がリリースされ、友人と私は「あれ
    から」って「あれから」よね、と涙していました。年月が経ちもう吹っ
    切れてますが、「心のやらかい場所」が締め付けられる歌なんです。
    ジョニィーッ!あのキラキラ衣装はなぁにぃ?ごめんなさい、演技殆ど
    見ずにスガさんの方向いて生歌しみじみ聴いて、1人締め付けられてま
    した。リアルフェイスは反則です!どこまで表現高めるんだ、この人?
    演目一つは、足を労わってかと、これも勝手な臆測で自分に言い聞かせ
    ました。
    7、12のマジックか、行きも帰りも乗り換え駅でほとんど待たずに移動
    出来ました。羽生君効果ーもう脳みそグチャグチャで妄想の世界ー。
    海浜幕張はスタジアムの野球、メッセでのオタク系イベントにFaOIで帰り
    の駅周辺かなりの混雑でした。明日は終演時間もずれるから、まだまし
    かもしれませんが、明日お出の方はお気をつけて。

    • オネエ 2022年5月30日 12:56 PM

      >ドラゴンバアさん様

      わたしのいる席からは休憩時間にかなりざわついて拍手が起きている理由がわからなくて、
      ジョーが終わってジスランに遭遇した時に、あれはジスランへの拍手だったんだ!と理解しました。
      同じ空間で楽しめたこと嬉しく思います!

  7. フクスケ 2022年5月28日 11:49 PM

    オネエ様へ、追伸。

    殿がジョニー化してる…
    って思ったの、ワタシだけ?

    • オネエ 2022年5月30日 12:53 PM

      >フクスケ様

      フクスケさん、こんにちは!
      わたしもジョニー化してきてると思いましたが、
      腰のしなり具合のオネエ度がまだまだだと笑

  8. ゆかこ 2022年5月29日 1:02 AM

    オネエさま!レポありがとうございます。
    私も夜空のムコウが(も)結弦くんがよかったなーと思っていました。
    夢の時間はほんとにあっという間で興奮さめやりませんね。
    私は1日たってもまだ魂は幕張にいます(笑)
    来週は名古屋公演に行く予定です!昨日は腹チラや水かけや天使スマイルで息も絶え絶えだったので、、次は心を落ち着かせて準備して(?)いきます!!

    • オネエ 2022年5月30日 12:52 PM

      >ゆかこ様

      ゆかこさん、こんにちは!
      今週も名古屋公演羨ましいです、私は今日の結果次第です涙
      夜空のムコウは、ジョニ子の衣装も浮いていたような気がします。ロマンスの神様のようなノリノリの曲には合うと思うのですが。

  9. みゃほ 2022年5月29日 1:31 AM

    オネエさまー!おかえりなさい!!!

    ジョニー、夜空ノムコウに何でこの衣装…??とか、広瀬香美プレゼンス出しすぎ!!とか、生演奏は音が大きすぎて耳痛いよー骨が震えるよ!とか、金曜組の私も色々笑うことはありました!笑

    あと初日は、三浦くんがツイズルでよろめいたり坂本さんが何でもないところで転んで笑っていたり、河辺さんの微妙なSPがアクセル以外のジャンプはクリーンにいかなくてちょっと辛そうにしてたりと、、色々ありました。
    「ショーは試合でも発表会でもなくお金取るエンタメだから、若手勢はもうちょっとしっかりしてー!けど、みんな初日で緊張してたんだろうなー」なんて思ったり。。土曜はいかがでしたでしょうか!?

    そして舞依ちゃんです涙涙
    今回の私的なMVPは舞依ちゃんでした(めちゃめちゃ贔屓!笑)
    スパイラルの圧倒的な清らかさと美しさよ…。あまりの清浄さに、感動と、この子は五輪行くべき子だったのに…という思いも入り混じり涙が、、、オネエさまにはわかっていただけると思っておりました涙涙

    羽生選手は1人だけジャンプが別物の別格でした……、前列だったので私は反射的に喉がヒュッてなりました笑

    • オネエ 2022年5月30日 12:50 PM

      >みゃほ様  

      みゃほさん、こんにちは!
      若手、二日目は緊張も少し解けたようでしたよ。
      ショーも魅せるという点で、競技に生きてくると思うので、とにかく経験を積んでほしいですね。
      個人的に前半のラトデニの表現力が素晴らしいと感じました。
      そして、舞依ちゃん。彼女はショーとしての魅せ方もよくわかっていると思いましたし、彼女から滲み出るオーラなら癒されました。スパイラル、ちょうど座席に向かってきたので、1人号泣してしまいました。

  10. アップル 2022年5月29日 11:00 AM

    オネエさまのレポ、感動が伝わってきます☺️
    たまに(笑)が入りつつ
    本当に今回のFOIは贅沢なメンバーが揃ってますよね!
    パパシゼもFOI初ですよね。しかもジスランにも会えるとは 羽生さんのキレっキレのパフォーマンスと増々の美貌には心拍数も上がりまくりですね
    羽生さんの演目少ないのは足がまだ完治してないからなのでしょうか?
    しかし、羽生さんの完璧な演技に本当に感謝ですね
    羽生さんも2日目終了後のインタで「楽しい」って言ってて、それがなにより嬉しいです❣

    • オネエ 2022年5月30日 12:47 PM

      >アップル様

      アップルさん、こんにちは!
      2部のパパシゼの五輪ナンバー、まさか生で見られるとはもう全身鳥肌で、スケーティングの質が素晴らしかったです。その流れでユヅルハニューと来て、もう何が起きてるのかを理解するのがやっと笑
      一曲だけというのは、足の状態があるかもしれないですね。

  11. koro1221 2022年5月29日 11:19 AM

    オネエさま、はじめまして。私は初日に参戦しました。
    北京オリンピック後に見に行きたくなり運良く2次で当選行くことができました。
    なにぶん初心者だったのでこちらのオネエ様のブログで勉強させていただいてました。

    初日は隣の会場がアンスタのイベントかぶっていたらしく入場前はカオスでした。
    なんでも入場時間近かったみたいです。

    わたしも席が三階のGブロックだったので選手の入退場&アーティストが間近で見れて神席✨と思ったほど。
    オネエさまのちょっと前あたりの席でした。
    広瀬香美さんの衣装私も美川憲一が一瞬来た?と思うほどギラギラしてました笑
    たまにライトの反射で目に攻撃もきましたけどw

    初めて羽生選手を見てシロウトの私でもオーラが半端ないなと改めて思いました。
    所作も端から端まで洗礼されててもうやばいですね。

    羽生選手、初日は最後「ありがとうございました」言う前に通ったGブロックのA、Bブロックに向けて満面の笑顔でウッキーポーズ?頭の上で手先を頭にちょこんとつけてハートマーク?を作ってくれました!もう全員失神しそうでした。あれは罪です。

    そしてステファンランビエルさんの上半身スケスケ衣装には鼻血出そうでした笑

    • オネエ 2022年5月30日 12:43 PM

      >koro1221様

      koro1221さん、いつもブログをご覧下さりありがとうございます!初日観戦されていたのですね。
      そして流石です、私の座席もGブロックでした。1番奥なので、会場入り口から離れてますが、ステージに近いし、選手の出入りもあったし、何よりリアフェのユヅの3Aがこちらに向かって跳んでくるので、思わず仰け反ってしまいました笑

  12. TonTon 2022年5月29日 12:35 PM

    初夏の青空、白い雲。
    るんるん♪とママチャリを漕ぐオネエさま。
    コンクリの照り返しで化粧が落ちる長蛇の列。
    「売切」の赤文字が目に痛い。あぁ無情。
    羽生君の3Aと「ありがとうございましたぁぁああ!」
    そして突然出現するブリパパ。

    もうほとんど新海誠作品だわ。

    まだ足が癒えきってなくて長時間の外出は避けないといけない私にとって
    珠玉のレポですわ。
    外のサウナ空気とリンクの冷え冷え感、ひたすら懐かしく尊い。

    お疲れのでませんように!

    • オネエ 2022年5月30日 12:40 PM

      >TonTon様

      TonTonさん、こんにちは!
      会場観戦した翌日、なかなか起き上がれませんでした。興奮状態が続くとどっと疲れが出ますよね。
      ジスランと遭遇した際、連れの眼鏡をかけていた男性は噂になったジュンファンでも、山隈でもなかったです。

  13. ちぴ 2022年5月29日 5:05 PM

    おネエさま

    先程までCSでお茶の間生視聴していました。
    舞依ちゃんのしっとりとしたNever Enoughと可愛らしさ満点の香美さんコラボ、よかったですね。あと、パパシゼのRDは圧巻でした! 引退ホヤホヤのデカもセクシーさに磨きがかかっているように見えましたw

    おネエさまと同じくジョニーの「夜空のムコウ」…なぜ…と思いましたが、サロンの皆様も同じ意見でしたね。キャラも衣装も何もかも合っていなくてちょっと意味不明でしたw FaOIのコラボって時々「何故この人にこの曲!?」みたいなのありますよね。
    Promiseも荒川さんというよりは羽生選手の方が…と私も思いました。
    女性スケーターならあっこさんとか新葉ちゃんのイメージです。
    ただ、荒川さんは40歳でもまだジャンプも飛べるしスケーティングも綺麗で、ほんとこの人、衰え知らずだな~といつも感心します。

    織田君のキンキーブーツの時、「ジョニーがやりそうなプロだな~」と思って見始めたら、見事に演じていて、ほんとエンターテイナーだな~と感心しました。
    織田君も衰え知らずというか、寧ろ引退してからの方が表現力が出てきたりジャンプも安定していますよねw

    羽生選手の演技の時にいきなり地震が起きたので、「何でこんな時に限って~!!」と動揺しましたが、会場は耐震構造だから普通に演技続いていて安心しました。
    ただ、せっかく録画したのに常に左上に地震情報が表示されて羽生選手の顔に被っていたので「ぐぬぬ…」となりましたが…w
    羽生選手の演技はキレッキレであっという間に終わってしまいましたね(涙)
    昔みたいに2プロやってほしいのが本音ですが、主催側や羽生選手側にも色々と事情があるのでしょうかね…知らんけど。
    オープニング出たきり3時間もおあずけとか、どれだけ出し惜しみするねんって感じですが、あえて観客の気持ちを高める為の演出でしょうか…?知らんけど。

    名古屋公演や、演者やアーティストが変わる神戸・静岡公演も楽しみですね。

    • オネエ 2022年5月30日 12:35 PM

      >ちぴ様

      ちぴさん、こんにちは!
      コラボ曲ってスケーターに合うかどうかって大事ですよね。馴染みのある曲なら尚更、ある程度のイメージが出来上がった上なので、そこでうまく融合し新しいものを見せるという点で、羽生結弦は群を抜いていると感じました。

  14. ポーラ 2022年5月29日 5:55 PM

    私もオネエ様と同じ土曜日、注釈付き3階席で存分に楽しんできました。雰囲気だけのつもりで行ったんですが、バッチリ全体が見渡せ全然アリ、でした。
    ただ、私のおもちゃみたいな双眼鏡で覗いても顔の表情までは見えず、そこは映像やプロカメラマンのお力により、細部に肉付けをしました。
    それにしても、進化が止まらないですね。3年前のマスカレイドも大好きな演目ですが、マスカレイドは葛藤や悩み苦しみみたいなものも一緒に表現していたように感じたんですが(ゆづのこととして思うと涙が出た)、今回のreal faceは、俺は俺なんだよ、前に進んで俺が世界を変えてやる、絶対に、的なカッコ良さしか感じない自信に満ちた感じが凄く良いです。
    歌詞に「ありえねーウソ並べたって世界変えられやしない」というのがあるんですが、昨日のジスラン登場といい、ハビやジョニーと変わらず笑顔で楽しくしているのがユヅのリアルであって、それが見れたことが凄く良かった。気持ちの良いショーでしたね。

    みんなに思い切り拍手して、スタオベする人にはしましたが、ゆづとパパシゼだけは拍手もせず、ただただスケーターの動きを自分の目で追うだけにしました。そして気づいたら立っていました。リアルとはこのこと、と思いました。

    • オネエ 2022年5月30日 12:24 PM

      >ポーラ様

      ポーラさん、座席お近くだったかもしれないですね!
      全く期待しなかった座席が思わぬ良席でテンション上がってしまいました。表情など細かい部分は見れないのですが、あの同じ空間に入れたことが幸せすぎて。
      ユヅの時はもう席からはみ出して、階段から転げ落ちるくらいつま先立ちでスタオベしました笑

  15. おばちゃん 2022年5月29日 5:56 PM

    オネエさま 灼熱のレポありがとうございます!
    読んでるだけで昨夜は気分がアガり、幸せな心持ちのままライビューに行ってきました。
    (駐輪場とチャリがたまらん笑)
    ダンダンダダーンからの迫り来る羽生くん、カメラ観たよね♡きゃー
    その後はやたら引きで撮ってるので、スクリーンでも羽生氏遠いって…両隣のご婦人達とカメラがーとくっちゃべりました。
    ソロは体感1分って感じでした、カッコいい〜〜クラクラ〜!ハッと我にかえると終わってたみたいな。
    パパシゼも1分でしたね〜。
    三浦が一杯一杯ながら頑張ったよ笑 顔付きがしまってみえました。
    舞依ちゃん3連?4⁉︎でもうひと回り!楽曲にあってましたね。
    織田くんにランビも跳んでたし、プロだったな。

    • オネエ 2022年5月30日 12:20 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんにちは!
      ライブビューイングお疲れ様でした。
      会場、なんといってもトイレの列が半端なくてなによりも並んでいましたね。男子トイレも列が出来てましたよ!2部の最後にやっとユヅが!と思ったら、あっという間でした涙 それぐらい演技に見入ってしまいました。

  16. サツキちゃん 2022年5月29日 8:30 PM

    はじめまして、オネエさま
    ブログ、楽しみに読ませて頂いています
    オネエさまのブログはなるほど~と思うし、そうだったのか、と感嘆することしかり
    今回、私も28日、行ってきました
    残念なのはオペラグラスを忘れたこと
    小さくて細かいことがわからず
    ユズが何か投げたことはわかっても、水かけの演出とは…
    ユズはショー=静かなナンバーの印象が強かったのですが、どうしてどうして
    華やかで艶やかで、ド肝を抜くようなプロのダンサー顔負けの、最高でどう言葉を選べばいいのやらわからない演技、演出
    もっと見たぁいと心が騒ぐ
    他のスケーターは2度フリー演技
    何故、ユズは1回?
    ファンタジー、初めてですが、いつもそうなのかな
    パパシゼはもうもう、圧巻!
    あれを見たらもう、誰もかれもひれ伏すだけ
    五輪のプログラムですよね
    本当に演じてくれてありがとう!と感謝です
    広瀬香美さんは…いや〜驚き
    声がのびる、のびる
    お腹からぐわぁ〜って感じの凄い歌唱力
    やたら感激、感動しました
    私の席からは光の権化でした
    他にも素晴らしく凄い演技者ばかりで…
    ああ、またみたいな
    でも、幕張は遠く果てしない…私には
    来年はステファンと昌磨のコラボというのはないのかな
    見てみたいな、2人の共演
    オネエさま、これからもブログ、楽しみにしています
    長くなり、ごめんなさい

    • オネエ 2022年5月30日 12:14 PM

      >サツキちゃん様

      サツキちゃんさん、はじめまして。
      いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます!
      わたしも事前に予習しなければ紙コップのシーンは見えなかったと思います。
      香美姐さんのキラキラははっきりすぎるほど見えましたが笑
      ユヅが一曲というのはあっという間ですよね。できたら、一部にもソロがあったらなあと。

  17. ジージョ 2022年5月30日 7:16 AM

    オネエ様、暑い中、渾身のレポ、ありがとうございました。とても楽しく興味深いお話ばかりで、クスッと笑いながら拝見しました。オネエ様が一生懸命お写真を撮られている姿を想像してニヤニヤしてました。今回、私も一人席で申し込んでるので、やはりオネエ様のようなゆづ友さんと一緒だとアイスショーを観るのが楽しいだろうなと改めて思いました。ホントに夢のような時間はあっという間に終わってしまうので、しっかり目と心に焼き付けたいと思います。名古屋、当選されることお祈りしております。お疲れさまでした、ありがとうございました。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.