スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

まさかのショー中断に!羽生結弦が座長としてとっさに取った行動とは?

ファンタジーオンアイス名古屋2日目公演。なんとオープニングの後にショーが中断になってしまうハプニングが!

その時に、リンクへ出てきて羽生結弦がとっさに取った行動とは?プロ意識の高さとショーへの思いが!

そして明日から始まるISU総会に、ロシアスケート連盟の代表団が何の制約もなしに参加できることが明らかになったわよ。

スポンサーリンク

まさかのショー中断に!羽生結弦が座長としてとっさに取った行動とは?



名古屋公演2日目。

わたくし直前にリセールで、アリーナの前方チケットをゲットできたので、再び参戦して参りました。

今日はレポはせずに、じっくり間近で羽生結弦の表情を、そして演技を、ただ、ただ堪能してこようと思っていのだけど、

オープニングで、ショーが中断になるハプニングがあったので、ご報告するわね。

オープニングで、リンクの氷に穴が開いてしまい、それに羽生結弦がいち早く気付き、

演技をしながらも、他のスケーターらが怪我をしないように、リンクの端に氷の塊をよけていたのよね。

午後のパレードを終えて、そのまま暗転し、ショーは中断になりスタッフの補修作業が始まったんだけど、

なんと!羽生結弦が登場し、即席でワンマンショーを始めたのよ。そしてジャケットから、ノースリーブでズサーっ来たぁ!!!

本来であれば、ショーが中断してしまうって、主催者にとっても演者にとっても、間隔が空いてしまうのは良くないし、

見ている側も夢から現実に戻ることだってある。

でも、座長として、見ているすべての方々にファンタジーオンアイスという夢の世界が途切れないような、とっさの対応って、本当に素晴らしい!と思わず唸ってしまったわ。

観客、スケーター、そしてイベントスタッフなど全方位に、常に気を配ることができるってすごい。

むしろこのまま時が止まり、ずっとワンマンショーを見ていたい!

最後の大トリまでの長い時間、冒頭でまさかのハプニングが、嬉しいサプライズに変ったのよ。

これだから、生のショーは毎回何が起きるかわからないし、即席の羽生結弦ワンマンショーが始まることだってあるからワクワクするのよね。

できることなら、楽日も見にいきたい、、、

でも明日は朝早く東京に戻らなくてはいけないのよ涙

とりあえず、現場から取り急ぎご報告でした!

Real Faceでの3Aの高さ!

そしフィナーレでの4T-3A-3Tの完成度!!

名古屋公演最終日生中継

6月5日(日)13:00~17:00

幕張公演全公演(3日間)

7月3日(日)・4日(月) 11:00~

↓CSテレ朝チャンネル2申し込みはこちら↓



【羽生結弦新書籍のご案内】

6月28日発売

☆KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.44 2021-2022シーズン総括&ファンタジー・オン・アイス2022特集号

羽生結弦選手の全公演出演が予定されている
「ファンタジー・オン・アイス2022」
北京五輪以来初となる演技を披露するということで
注目が集まっていた幕張公演を、巻頭特集で徹底リポート!
羽生選手の「Real Face」の演技をはじめ、
オープニングやフィナーレなど、美麗写真でお届けします。
また、第2特集として、羽生選手の2021‐2022シーズン総括も。
シーズン初戦となった全日本選手権2021から、
全世界の感動を呼んだ北京五輪の演技まで
振り返ります。

2021‐2022シーズンを最後に引退を表明し、
コーチとプロスケーターとして活動する田中刑事さんの独占インタビューも。

2021-2022シーズンを終え、
新たな地平へと歩き出した選手たちの明るい笑顔が満載の1冊です。

●表紙/羽生結弦選手
●巻頭総力特集/ファンタジー・オン・アイス2022幕張公演徹底リポート
●羽生結弦選手 2021‐2022シーズン総括特集
●独占インタビュー/田中刑事
●羽生選手応援インタビュー/ANA(全日本空輸株式会社)、味の素株式会社
●TVオンエアスケジュール~地上波・BS・CS各局関連番組
●羽生結弦選手高純度Wワイドポスターグラビア
…and more!!!

【羽生結弦関連ドキュメントのご案内】

第1話 羽生結弦 全日本選手権の直前に行われた独占インタビュー

第2話 羽生結弦4回転アクセルに初挑戦!6度目の優勝を果たし、北京五輪代表を決めた全日本選手権の密着ドキュメント

第3話 羽生結弦 全日本選手権の直後に行われた独占インタビュー

FODプレミアムから、羽生結弦のエピソードが、現在計3話公開となっているわよ。

再登録の際に、メールアドレス、クレジットカードを以前のものと変更すれば、新規登録として無料トライアルで視聴できるわよ。

これは一度ぜひ見ておきたいわよね。

↓初回2週間無料トライアル↓






いよいよ明日からタイ・プーケットで始まるISU総会。

公式からすべての日程で、ライブ配信されることが発表されているわね。あくまでクリーンな組織と印象付けたいのかしら?

さらに4年間の続投が決まったロシアスケ連会長ゴルシコフ氏

ゴルシコフ氏「ロシア代表団は今日飛び立ちます。何の制約もない」

ロシアフィギュアスケート連盟のアレクサンドル・ゴルシコフ会長は、ISU総会にロシア代表団が明日6月4日に出発することを明らかにした。

ISU総会は、6月5日から10日までプーケット(タイ)で開催される。

「代表団は明日飛び立ちます。フルメンバーで、何の制約もなく飛びます」

とゴルシコフ氏は語った。

※参照:sports.ru

ロシアの代表団は何の制約も受けずに、本日プーケットに向けて出発。

スケーターには国際大会の出場停止という制約をしているのに、ロシアスケート連盟はそのまま出れるのね汗

ISU総会の決定事項などは、また詳しくお伝えしていくわ!

☆合わせてお読み頂きたい

・FaOI名古屋初日レポ

・FaOI幕張2日目レポ

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. フクスケ 2022年6月4日 6:29 PM

    オネエ様こんにちは!

    速報をありがとうございました。
    YUZ君の神対応、会場は大喜びだったのでは?
    こんなにプロ意識の高いスケーターはいませんわ!(まだプロ転向してないけど)
    ホントにね、これほどのアスリートを、ISUやスケ連は金ヅルとしか思っていないの、クソ腹が立ちます。
    おっと、口が歪んでしまいました。

    オネエ様本日中に帰京なのですね。
    お疲れ様でした。
    明日は入れ違いになりますが、参戦いたします。予報は雨模様なんですけど、ココロは晴れやか。この眼でしっかりと観てまいりますね。

    • オネエ 2022年6月4日 7:21 PM

      >フクスケ様

      フクスケさん、こんばんは!
      会場でのハプニングを嬉しいサプライズに変える対応力、本当に素晴らしかったです。
      楽日観戦、ぜひ楽しんできてくださいね!
      わたしは明日の午前中に、新幹線で東京へ戻ります。どこかの地点で新幹線同士すれ違うかもしれないですね笑

  2. ロミジュリ 2022年6月4日 6:40 PM

    オネエ様
    名古屋公演2日間の素晴らしいレポートをありがとうございました。ひとつ伺ってもよろしいでしょうか。
    ドーモ(DOMO)さんという方のツイートで、「トレイシー挨拶後上げた拳を作ってはけた」とあったのですが、トレイシーコーチが観にいらしてたのでしょうか?それとも違う意味のトレイシーでしょうか^^;
    調べてみても他にツイートされている方はいらっしゃらなかったので、もしかしてオネエ様は何かご存じかと思いコメントさせていただきました。

    • オネエ 2022年6月4日 7:13 PM

      >ロミジュリ様

      ロミジュリさん、こんにちは!
      会場でわたしはトレイシーを確認できていないです。
      もし見に来ていたら、ジスランのように話題になっているのかなと。インスタを見ると2日前はトロントにいらっしゃるようです。

      • ロミジュリ 2022年6月4日 9:04 PM

        オネエ様
        お返事ありがとうございます。そうですよね、トレイシーコーチがいらしてたら大騒ぎになりますね^^; お手数をおかけしてすみません。
        ちょび助様がトレイシーコーチ式のご挨拶だと教えてくださいました。皆さま、お優しくて感謝しております。

    • ちょび助 2022年6月4日 8:11 PM

      ロミジュリ様、横から失礼します。
      トレイシー挨拶とはバレエのようのように片手を胸から上へ、横、下と柔らかにぐるっと回し、お辞儀をする「型」のことを言っているのだと思います。(ファンの間でそういう風うにいう方がいらっしゃいます)。ブライアンとは握手、ジスランとはガシっとした力強い握手、そしてトレイシー先生はお辞儀が挨拶の仕方なので。

      • ロミジュリ 2022年6月4日 9:09 PM

        ちょび助様
        トレイシー先生のお辞儀の挨拶を教えてくださり、ありがとうございます。とても貴重なことを知ることができて嬉しいです。

  3. ゆきっちょ 2022年6月4日 7:08 PM

    こちら今日が唯一の観戦日で
    南側のプレミア席で見てきました。
    羽生くんまたヘランジで引っかかた感じで、氷の大きさがデカかった。
    10センチくらいだったです。

    あのまま続行するのは危険だと思ったら中断で正解でした。
    誰かのバックフリップが原因?
    バルデ以外。

    羽生くんの出るfaoiは13福岡以来でしたが、前はもっとまったりしてたと思ってたけど
    いつの間にか、スケーター同士のガチバトルの場と化してたのはカルチャーショックを受けました。
    もちろんイイ意味で。

    私も明日観たかった。けど予算の都合で帰宅です。

    羽生くんのリアルフェイス、フィニッシュが目の前だったので顔面にパンチ食らった感覚を受けました。

    パパシゼのワッキングはわたしは何度練習してもマスター出来ずなのに
    シゼロンはあまりにエアリーにやってしまうのは脱帽。
    あと1日名古屋にいたいよー

    • オネエ 2022年6月4日 7:19 PM

      >ゆきっちょ様

      観戦お疲れ様でした!
      プレミア席でのリアフェフィニッシュポーズ、素敵すぎます!最後の終わり方も良いですよね。
      余韻というよりはダダン!ってぶった斬るような感じで。

  4. リン 2022年6月5日 7:18 AM

     おねえさま 熱いレポ 本当にありがとうございます。 羽生さんがこんなことしても、茶目っ気のあるいたずらみたいで 誰よりも上品で 健全にセクシー! 微塵もいやらしさがないですよね。だから、何の後ろめたさもなく、ワーワーキャーキャー できるというものです。あのジャケットは、肩まで下ろさないとズサーは、しにくかったでしょうが、あの美しい体勢で思い切りの細腰&腹筋披露は、羽生結弦にしかできない技でしたね。やっぱりあの方は神! ファンに対する誠意と親愛のズサー でしたね。 おねえさまは、その現場でご覧になられて 本当に良かったですね。
     

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.