スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

最高に盛り上がった!羽生結弦を生で見れた幸せな名古屋公演が無事に終演

ファンタジーオンアイス2022名古屋公演楽日が無事に終了したわね!毎公演、新たな発見があり、羽生結弦というスケーター、

人間力の素晴らしさに気付かされる毎日が本当に幸せ。東京に戻る新幹線には、あるこだわりを持って乗車したわよ。

そして次は神戸公演!アーティストも変わり、また新しいコラボで何が生まれるのか楽しみだわ!

スポンサーリンク

最高に盛り上がった!羽生結弦を生で見れた幸せな名古屋公演が無事に終演


皆様!

ファンタジーオンアイス2022名古屋楽日公演、いかがでしたか?

会場で、映画館のライブビューイングで、そしてお茶の間から、きっと素敵な時間を過ごせたことと思います。

わたくし、まだ出先でして、無事に公演が終わったことをツイートで知りました。

どうしても東京での用事があり、また公演も見れていないのです涙

演技動画がすでにUPされているので、リンクだけをとりあえず貼っておきますね。まだご覧になっていない方はぜひ!

オープニング動画はこちら

Real Face動画はこちら

フィナーレ動画はこちら

今夜自宅に戻ってから録画放送を見ますが、ぜひサロンのコメント欄に、感想を頂けると嬉しいです。

皆様のコメントを拝読してワクワクしてから、夜の楽しみを迎えたいわ!

ツイートでも楽日、ものすごく盛り上がった様子が伝わってくるわよね。

今朝の新幹線で、東京に戻る新幹線の車中に書いた記事を少しだけどうぞ笑

帰りの新幹線は、4Aの座席をしっかりと選んで乗車したわ。

少しでも、想いが届きますように、、、

「4A」座席を選んだ、もうひとつの理由は笠寺を通過する際に、ガイシホールが一瞬見えるから。

でも猛スピードで突き進む新幹線は容赦なく、あたしの想いを一瞬で奪い去ってしまったわ涙

笠寺駅から、通貨する新幹線を見ると、いかに速いかおわかり頂けるはず。

でも、そんなあたしをなぐさめる、スジャータのピスタチオアイス。

日に当てると早く溶けるという当たり前のことを、今更気付いたわよ笑 抹茶とバニラ味を超える旨さ!

明日、落日公演のまとめや感想と、昨日名古屋の伏見~栄とぶらり散歩したので、

あたしの好きなグルメスポットを合わせてご紹介するわね。

【羽生結弦新書籍のご案内】

6月28日発売

☆KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.44 2021-2022シーズン総括&ファンタジー・オン・アイス2022特集号

羽生結弦選手の全公演出演が予定されている
「ファンタジー・オン・アイス2022」
北京五輪以来初となる演技を披露するということで
注目が集まっていた幕張公演を、巻頭特集で徹底リポート!
羽生選手の「Real Face」の演技をはじめ、
オープニングやフィナーレなど、美麗写真でお届けします。
また、第2特集として、羽生選手の2021‐2022シーズン総括も。
シーズン初戦となった全日本選手権2021から、
全世界の感動を呼んだ北京五輪の演技まで
振り返ります。

2021‐2022シーズンを最後に引退を表明し、
コーチとプロスケーターとして活動する田中刑事さんの独占インタビューも。

2021-2022シーズンを終え、
新たな地平へと歩き出した選手たちの明るい笑顔が満載の1冊です。

●表紙/羽生結弦選手
●巻頭総力特集/ファンタジー・オン・アイス2022幕張公演徹底リポート
●羽生結弦選手 2021‐2022シーズン総括特集
●独占インタビュー/田中刑事
●羽生選手応援インタビュー/ANA(全日本空輸株式会社)、味の素株式会社
●TVオンエアスケジュール~地上波・BS・CS各局関連番組
●羽生結弦選手高純度Wワイドポスターグラビア
…and more!!!

【羽生結弦関連ドキュメントのご案内】

第1話 羽生結弦 全日本選手権の直前に行われた独占インタビュー

第2話 羽生結弦4回転アクセルに初挑戦!6度目の優勝を果たし、北京五輪代表を決めた全日本選手権の密着ドキュメント

第3話 羽生結弦 全日本選手権の直後に行われた独占インタビュー

FODプレミアムから、羽生結弦のエピソードが、現在計3話公開となっているわよ。

再登録の際に、メールアドレス、クレジットカードを以前のものと変更すれば、新規登録として無料トライアルで視聴できるわよ。

これは一度ぜひ見ておきたいわよね。

↓初回2週間無料トライアル↓






最後に、今回の名古屋公演では、会場で羽生結弦の演技を二度も、そして笑顔を見れたことは本当に大切な思い出になったわ。

神戸、静岡公演のどちらかを、またリセールで勝ち取りたいと思えたし、

コラボアーティストが変わり、また新しい何かが生まれるのをワクワクしながら迎えたいわね!

これからチケ取りされる方は、一緒に頑張りましょう!

まだまだ名古屋公演の余韻が続くと思いますが、

どうか皆様、素敵な日曜日の夜をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

・FaOI名古屋初日レポ

・FaOI幕張2日目レポ

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2022年6月5日 8:20 PM

     一瞬かいま見える ガイシホール…。切ないですね。 ライブビューイングやテレビ観戦の私でさえ 羽生結弦の残像と余韻は、永遠に記憶の中に刻み込まれたようにおもえます。なんだか、名古屋濃かったですね。 今日は オープニングの時から息が上がっていて さすがの羽生さんも やはり疲れがたまっているのか 緊張しているのか と思っていました。しばらく会えなかった仲間たちへの気遣いも座長として大変だったのではないかと。だって 超珍しいですよね。3A転倒なんて。 ファンのために 本当にいじらしいくらいに一生懸命に…いろいろとてんこ盛りで。 後半は どうか無理をしないで欲しいです。 羽生選手は自然体でも十分おつりが出ますから。
    ファンサービスのために 暴れ馬降臨!でしたね。

    • オネエ 2022年6月7日 9:47 PM

      >リン様

      リンさん、こんばんは!
      毎日全力で、あれだけ全方位に気を配っていたら疲れても当然だなと感じました。
      そんな中でもフィナーレの4連続コンボは、彼の底力を見ましたね!
      まずはゆっくり休んで後半戦に備えてほしいです。

  2. imuy 2022年6月5日 8:32 PM

    オネエ様こんばんは!
    名古屋遠征お疲れ様でした。
    私も今日行ってきました。B席の中では最前列のセンターで、遠いけど全体がよく見えて悪くはなかったです。
    てか羽生さん午後パレでジャケットプレイ始めちゃって昨日で味をしめたのか?と思ったり(笑)
    しかし分かっちゃいたけど凄い華!群舞でも自然と羽生さんに目が行ってしまう。
    もちろん他のスケーターの方々もレベルが高くて素晴らしいし。
    でも刑事くんのはエヴァも良かったけど「ある日どこかで」を見たかったなぁ…
    羽生さんリアフェの3Aが…でしたが、フィナーレで4T3A3T3Aなんて変態ジャンプを拝ませてもらいました。
    個人的にはスタオベしたのはパパシゼ、織田ローラ、舞依ちゃん、羽生さん、だったかな?
    月並みな感想しか書けなくてスミマセン。(笑)

    余談。今疲労で頭ガンガン…しながらCS録画鑑賞中&現地で人混みでピアス無くした…w
    生羽生結弦を観たら記憶が飛ぶという都市伝説は本当みたいです。。

    • imuy 2022年6月6日 7:54 PM

      追・羽生さん確かに相当えらそう(「えらい」←名古屋とその近辺の方言で「キツい」「しんどい」の意味。他地方の方から誤解を招きやすい言葉ですが「偉い」ではないです。ちなみに使うのは自分の親世代くらいまでですw)でした。後半公演までしっかり休んで頂きたいですね。

      • オネエ 2022年6月6日 8:57 PM

        >imuy様

        imuyさん、こんばんは!
        名古屋ではきつい、しんどいことを「えらい」と言いますものね。詳しい補足をありがとうございます!

    • オネエ 2022年6月7日 9:46 PM

      >imuy様

      imuyさん、こんばんは。
      ありがとうございます。最終日は見ることができなくて、泣く泣く東京へ戻りました。
      ガイシってどの席でも、リンクが見やすいですよね!
      休憩時間にいろいろな場所へ移動して、見比べてみたりしました。
      パパシゼ、舞依ちゃん、ユヅはわたし自然とスタオベ状態になっていました。
      体調は大丈夫ですか?ゆっくりお休みになってくださいね。

  3. フクスケ 2022年6月5日 9:10 PM

    オネエ様こんばんは。

    詳細かつ楽しいレポ、じっくり読ませてもらいました。筆力と羽生愛に圧倒されました!

    かく言うワタシも本日名古屋公演の楽日、楽しんで来ました。お席もものすごくラッキーな前から2列目で、氷のしぶきすら感じられるようなYUZ君の変則(?)情熱ジャンプで、まあホンモノのエンターテイメントかつフィギュアを堪能させてもらえました。この機にチケットが取れた事は神様に感謝しなければ、そして出演スケーター、アーティストにも厚く厚く最敬礼です!
    帰りはオネエ様ご推薦の備長でひつまぶしもいただき、今ホテルの部屋でメ~テレの番組インタビューを待っているところです。
    あーなんか、こんな幸せにしてもらってバチが当たらないのか、かえって怖いです。

    FaOIも折り返し点、この盛り上がりだと千秋楽の静岡はいったいどんな展開になるのでしょうか?!

    とにかく皆様怪我なく事故無く、大団円を迎えられますように。

    • オネエ 2022年6月7日 9:43 PM

      >フクスケ様

      フクスケさん、こんばんは!
      楽日2列目とは素敵すぎます!!!
      氷のしぶきもそうですが、ユヅの息づかいも聞こえてきそうな良席ですね。
      コメントでも備長を訪れたというご報告を他にも頂き、嬉しく思いました。
      千秋楽の静岡、どうなってしまうのでしょうね汗

  4. ドラゴンバアさん 2022年6月5日 9:25 PM

    オネエさま

    ゆづ特名古屋出張お疲れ様です。濃〜い名古屋公演TVライブ観戦
    しました。100%どころか120%以上の羽生くんのパフォーマンス
    凄かったです。ファンサもパワーアップして、現地の皆様どうぞ
    ご無事で。羽生君疲労困憊なのに笑顔でファンやアーティストに
    感謝伝える様子に胸が熱くなりました。最後の周回で右足をリンク
    に付かないよう浮かせていたのが心配です。次のリハもあるけど、
    まずは休んでほしいです。
    ジョニーの夜空、今回はちゃんと見ました。スガさんに歌詞を確認
    しての演技と知って、うん、納得。でもね、今日のバーガンディの
    衣装なら受け入れられるけど、幕張2日目は朱!真っ赤な太陽や夕陽
    じゃないんだから。紺とかグレーとか夜明け前のすみれ色とかなら
    キラキラでも良かったんだけど、冬の夜空だから…。衣裳は大事と
    改めて思いました。それにしても何着持っていらしたのやら。そちら
    にも感心。でもFaOIは最後になるでしょうから、羽生君とお手手繋い
    で楽しそうなのはウルっと来ました。
    オネエさま、強運発揮して神戸&静岡もゲットなさってくださいね。

    • オネエ 2022年6月7日 9:41 PM

      >ドラゴンバアさん様

      ドラゴンバアさん、こんばんは!
      見ている観客を楽しませようと、毎日が全力ですから、
      まずは神戸公演までゆっくり休んでほしいですよね。
      衣装って、その楽曲を表現する上でまず最初に目に入ってくる部分なので、大事ですよね。

  5. チーコ 2022年6月5日 9:50 PM

    オネエ様

    いつも温かく愛あふれるブログをありがとうございます。
    名古屋初日、私も参戦しました。P席だったので、オネエ様も近かったのですね!
    リアフェでは目の前で見事な3Aを跳んで、スケートのスピードも「こんなに速く滑ってあんな体勢で転ばないの!?」って、生で観る羽生くんのスケートの迫力にびっくりで。
    あんな大きな会場で超満員なのに、会場の隅々の人まで視線を送り、ハートを作り、みんなに愛を届けようとする羽生くんが凄すぎて、本当に温かい気持ちで帰りました。あんな人いる!???
    本当に、圧倒的な存在感と圧倒的なスケート、そして圧倒的な人間力に、やっぱり帰りはクラクラと放心状態でした。
    アイスショーが終わってからも、何度もオネエ様のブログを見に来てます。見に来ずにはいられない感じです。
    いつも心のこもった文章をありがとうございます(^^)

    • オネエ 2022年6月7日 9:38 PM

      >チーコ様

      チーコさん、こんばんは!
      初日はわたしステージバックのL席でした。
      リンクも狭いのによくあんなスピードで動けるなあとずっと目が離せませんでした。
      オープニングやエンディングで、リンクを周回する時も、誰よりも遠くまで目線を配っていましたよね。

  6. ゆかこ 2022年6月5日 11:05 PM

    動画みました!名古屋最終日、めちゃ熱ですね!!私は初日に行きましたが今日のに行けた方は本当にうらやましい♪
    本当に羽生くんは神で天使でいつでも全力で感謝であふれている人ですね。動画見てるだけでその場にいるような臨場感!感動で震えます。
    次は神戸、静岡でどんなのを見せてくれるんでしょう。楽しみですがこちらの心臓が持ちません(笑)

    • オネエ 2022年6月7日 9:36 PM

      >ゆかこ様

      ゆかこさん、こんばんは!
      名古屋楽日、ユヅの最後4T-3A-3T-3Aコンボ、生で見たかったです涙
      神戸、静岡では新たなプロが楽しみですね。

  7. 村井美智子 2022年6月5日 11:25 PM

    オネエ様、こんばんは。
    名古屋初日たくさんの愛あるレポ。本当に楽しく拝見させていただきました。
    最終日参加予定の自分も物凄く刺激と共に参考になるレポ。素晴らしすぎます。
    オネエ様の綴り見ているだけで笑顔になれます。
    わかります。名古屋ドデスカ放送早朝ですもんね。土曜日とかすっかり自分も見逃してました!
    本日の名古屋最終日。初めて観させていただきました。スケーター皆様素晴らしくて。今も今日は夢だったんじゃないか?と思うほどです。
    個人的な感想ですが、名古屋はじめ東海地方は羽生選手に相当飢えていたんじゃないかと思いました。
    来年も名古屋にFaOIを開催していただけると嬉しいです。

    • MAOファン 2022年6月6日 9:10 AM

      初めて遠征して名古屋の2日目を天井席で観て来ました…
      幕張初日よりもずっと熟れたような…
      今回の名古屋は製氷中の神対応に尽きるのかなぁ

      夜空ノムコウは羽生君で見てみたいなぁとか、ランビ様のは難解だったなぁとか刑事くんがエヴァならランビ様のポエタチラッと観たいなぁ…とか考えました。
      後半はチケット無いので生放送、期待してます

      • オネエ 2022年6月7日 9:24 PM

        >MAOファン様

        MAOファンさん、お久しぶりです。
        お変わりはないでしょうか?
        名古屋公演2日目をご覧になられたのですね。製氷中の神対応は、
        座長としてショーの夢の世界を途切れないようにしようという行動に感動しました。
        コラボ、いろいろ妄想で他にも組み合わせあったんじゃないかってわたしも思いました!

    • オネエ 2022年6月7日 9:29 PM

      >村井様

      村井さん、こんばんは!
      楽日公演、いかがでしたでしょうか?
      わたしも未だに夢だったのでは?と思う時があり、あっという間の出来事でした。
      また本人インタビューでも名古屋に戻ってきたいと言っていましたので、来年にも期待したいですね。

  8. 咲希 2022年6月5日 11:52 PM

    おネエ様こんばんは
    ライブビューイングで観させて頂きました。
    現地で観られた方が羨ましいと思いましたが、ライブビューイングでも、手拍子や拍手の応援があり、会場の方と一緒に観れている感覚もあり、楽しかったです。今回は会場を増やしたからか結構空いてて、観やすかったです。
    リアルフェイスでの転倒やフィナーレ時の息切れもあり、羽生選手の足や体調が心配です。
    そして、三原選手や坂本選手も好きなので、コラボと個人演技両方観れて嬉しかったし、エアリアル、荒川氏や、30後半以降の海外スケーター達の円熟味を増した演技も素晴らしくて、会場で観たいと思ってしまいました。
    私は仕事の都合上、後半戦もライブビューイングがメインとなりそうですが、それでも観たいと思わせてくれるスケーター達にありがとうと伝えたいです。

    • オネエ 2022年6月7日 9:27 PM

      >咲希様

      咲希さん、こんばんは!
      ライブビューイング楽しめたとお聞きして、嬉しいです。
      いろいろな鑑賞方法がありますが、ユヅはそれもしっかりと理解し、すべての人が楽しめるように
      常に気を配っていると思います。
      会場ではパパシゼの五輪プロが圧巻でした。そして円熟味を増したスケーターの表現力は、やはりショーとして
      魅せるプログラムが素晴らしかったです。

  9. ゆりぴ 2022年6月6日 11:25 AM

    オネエ様、初めまして。
    いつも楽しく読んでいます。

    幕張全滅でも名古屋初日のスタンドB席だけ取れましたので、6月3日は仙台から名古屋へ向かいました。(実は初めての名古屋でした)
    同じ宮城県内にいても羽生君ご本人にはお会いできないので、こうして名古屋まで追っかけちゃった!そして、その分たくさんの感動を頂戴しました。
    ますますご自身で発光しているようなオーラと存在感、アーティストやファンなど周りへの気配り、そしてキレッキレのダンスとジャンプのパフォーマンス
    (私の語彙力では追いつかないです)
    私は初日だけでしたが、名古屋の最終日の映像では息切れ気味で相当お疲れだったのではないか?と羽生座長の責任の重さを垣間見た感じです。本当に感謝しかありません。
    そして、ますます惚れちゃいますね♬

    オネエ様、神戸・静岡で再び楽しめるといいですね。
    レポ待っていま~す。

    • オネエ 2022年6月6日 9:12 PM

      >ゆりぴ様

      ゆりぴさん、はじめまして!
      いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。
      仙台からの名古屋遠征本当にお疲れ様でした。
      ガイシホールはどの席からでもリンクが比較的見やすいですよね!ユヅは登場するだけで、特別なオーラを感じますよね。後半も見に行きたいです。

  10. ゆめこ 2022年6月6日 11:33 AM

    オネエ様
    ぴあからギリギリ返信メールが来て電話番号変更で名古屋土曜日の公演に行く事が出来ました。暖かいメッセージありがとうございましたこれからはこれを教訓に申し込みの際はしっかり確認したいと思います。土曜日のオープニングは少しお得感が有りラッキーでしたね。これからもブログ投稿楽しみにしております。神戸から演目も変わるのか楽しみにしてます。

    • オネエ 2022年6月6日 9:09 PM

      >ゆめこ様

      ゆめこさん、こんばんは!
      チケットぴあからの返信本当に良かったです。
      予約も複雑になっていますので大変ですよね汗
      神戸からまたアーティストが変わるので楽しみです!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.