スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

すごい達成感だったと大反響が!羽生結弦らとのコラボアーティストからも

ファンタジーオンアイス名古屋公演が終わり、アーティストの方々からもすごい達成感との声が出てきているわよね!

スガシカオ氏は、コラボした羽生結弦から手紙をもらったこともSNSで明かしているわよ。

そしてあたしが名古屋遠征で、ぶらり散歩をしてきたので、そのお話を少しさせて頂くわ笑

スポンサーリンク

すごい達成感だったと大反響が!羽生結弦らとのコラボアーティストからも


昨日夜遅くに自宅に戻り、名古屋楽日公演じっくりと見たわ。

皆様、コメントでの感想をお聞かせくださり、本当にありがとうございます。見る前の楽しみが増えました!

ショーも折り返しに差し掛かり、少し疲れも見えているかなあと少し心配しつつも、

フィナーレでの4T-3A-3T-3Aのジャンプがすべて吹き飛ばしてくれたわよ!

最初の4T以外、助走ないんだけど、、、しかも3A2連発ってもう凄すぎて、言葉が出てこない汗

神戸公演までの2週間、少しでもゆっくりと休んで体調を整えてほしいわ。

※出典:@suga_shikao

幕張のツアーが始まる前は、スガシカオ氏、香美姐さんらとのコラボどうなるのか?とワクワクしていたけれど、

名古屋ファイナルでついに、スガ氏とスケーターみんなのポーズが揃う一体感が!

スケーター、アーティスト、そして観客と会場の一体感て、ホントに素晴らしいわよね。

羽生結弦からお手紙が届いていたのね。

今のご時世って、LINEやメールで済ませてしまうことも多いけれど、

「手紙」って、本当に大切なことをしっかりと伝えることができるし、何よりも直筆でその思いや温かさなどがよりダイレクトに届くものだと思う。

出逢いや縁を大切にし、リスペクトを常に忘れないから、距離感だって縮まってくる。だからスガ氏も、「ユヅくん」って呼ぶようになったはずよ。

ちょうど、FaoI 名古屋 でやってるんだよねェ〜、、、

RYUGEN Toshl

追憶、、、、

ファンタジーオンアイス2019に

出演させていただいたこと

もちろん、羽生結弦様はじめ

スケーターの皆様と出会えたこと

かけがえのない経験は

私の人生の一生の宝物です

きっと、今回共演されたアーティストの皆様も

同様のことを感じられているのではないかと

お察しいたします

何が自分の転機になるか本当にわかりません

やっぱり、チャレンジあるのみ!

龍玄としオフィシャルブログより一部引用

2019年のコラボから3年経っても、こうしてToshlさんが温かい言葉を寄せているのも感慨深いわよね。

神戸公演から、また新たなアーティストとのコラボが始まり、どんなエネルギーが生まれるのか、今から本当に楽しみ!

【羽生結弦新書籍のご案内】

6月28日発売

☆KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.44 2021-2022シーズン総括&ファンタジー・オン・アイス2022特集号

羽生結弦選手の全公演出演が予定されている
「ファンタジー・オン・アイス2022」
北京五輪以来初となる演技を披露するということで
注目が集まっていた幕張公演を、巻頭特集で徹底リポート!
羽生選手の「Real Face」の演技をはじめ、
オープニングやフィナーレなど、美麗写真でお届けします。
また、第2特集として、羽生選手の2021‐2022シーズン総括も。
シーズン初戦となった全日本選手権2021から、
全世界の感動を呼んだ北京五輪の演技まで
振り返ります。

2021‐2022シーズンを最後に引退を表明し、
コーチとプロスケーターとして活動する田中刑事さんの独占インタビューも。

2021-2022シーズンを終え、
新たな地平へと歩き出した選手たちの明るい笑顔が満載の1冊です。

●表紙/羽生結弦選手
●巻頭総力特集/ファンタジー・オン・アイス2022幕張公演徹底リポート
●羽生結弦選手 2021‐2022シーズン総括特集
●独占インタビュー/田中刑事
●羽生選手応援インタビュー/ANA(全日本空輸株式会社)、味の素株式会社
●TVオンエアスケジュール~地上波・BS・CS各局関連番組
●羽生結弦選手高純度Wワイドポスターグラビア
…and more!!!

【羽生結弦関連ドキュメントのご案内】

第1話 羽生結弦 全日本選手権の直前に行われた独占インタビュー

第2話 羽生結弦4回転アクセルに初挑戦!6度目の優勝を果たし、北京五輪代表を決めた全日本選手権の密着ドキュメント

第3話 羽生結弦 全日本選手権の直後に行われた独占インタビュー

FODプレミアムから、羽生結弦のエピソードが、現在計3話公開となっているわよ。

再登録の際に、メールアドレス、クレジットカードを以前のものと変更すれば、新規登録として無料トライアルで視聴できるわよ。

これは一度ぜひ見ておきたいわよね。

↓初回2週間無料トライアル↓






今回の名古屋遠征。

本当に猛暑で、日中外に出るのをためらってしまったけれど、この機会を逃したら久々の名古屋が、

ホテルと会場の行き来で終わってしまうと思い、空いた時間を見つけ、日傘必須で笑、ぶらり広小路通りを伏見~栄までお散歩してきたわ。

相変わらず、ひと際目立つ外観の、名古屋市科学館。

プラネタリウムがいつも人気で、並ぶの嫌だから一度も見た事ないわ笑

ぶらり歩いていくと、広小路本町の交差点に、新しい商業ビルがどんどん出来ていてびっくりしたわ。

ここ前は古めかしい建物の「三菱UFJ銀行」だったのよね。

どんどん新しくなっていく!と思いきや、昭和の香りがプンプンする「長者町繊維街」の看板が。

今は閉まってしまった問屋などを一部リノベーションして、若者のオーナーがカフェを開いたり、再活用しているのよ。

さすがに日が強すぎて、繊維街を散策する気にはならなかったわ笑

先程の広小路本町の交差点を曲がり歩いていくと、

出たわ!名古屋名物味噌煮込みうどんの「山本屋」。そして隣にはモーニングやシロノワールで有名な「コメダ珈琲」。

コメダは今どこにでもあるわよね。近所の東京・新宿御苑前にもあるぐらいだもの。

でも名古屋で頂くモーニングって、なんか特別感あるわよね、、、やっぱりないわ笑

そんな名古屋発祥のお店をスルーし、道路を挟んで反対側にあるのが、

名古屋名物でもなんでもない中華「金盛園」(きんせいえん)。

あたしが名古屋在住の時に、多い時は週3ぐらいで通っていたぐらい大好きなお店。

ランチの利用が多かったけれど、とにかく安い、旨い、ボリュームもたっぷり。

日替わり定食が大体ルーティンが決まっていてね、「青椒肉絲」、「豚肉とニンニクの茎炒め」、「油淋鶏」の曜日は把握していたわ笑

味付けが日本人向けなのだけど、こってりしてないのよ。

久々に懐かしい味を食べれるかと思ったら、まさかの「休業日」の看板が。土曜日の営業止めたのかしら?

名古屋の王道グルメはもう皆様ご存知のことだと思うし、あえて外したまさかの中華レポしたかったわ。

昨日、名古屋公演の楽日を見れずに、東京へ急いで戻った理由が、

地方から東京へ来た友人が、あたしの為に入手困難な劇団四季の「アナ雪」を取ってくれたからなのよ。

昼公演なので、名古屋の移動疲れがとれず、上演中に居眠りしてしまったらどうしようと思いながらも、

終わってみれば、あっという間で、最後は号泣してしまうほどの素晴らしい舞台!

ミュージカルにしかり、アイスショーにしかり、「生」の舞台は本当に毎回新鮮な感動が生まれる場所。

作られた芝居や評価なんて、感動はこれっぽっちもない。そこに息づく役者の、スケーターのリアル、そして思いこそが真実だと。

劇中「真実の愛」というエルサとアナの繰り返された言葉に感化してしまったわ笑

劇団四季からほど近い、汐留のコンラッド東京に友人を送り、

バーでいろいろな話をしようと思っていたら!!!

もう皆様ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今日のスポーツのトップニュースになっている選手団ご一行が宿泊しており、

ロビーは追っかけとセキリュティーで大混乱に。

先日バイデン大統領が来日していた際に、アテンドしていた米大使館の友人が、なぜホテルオークラ東京を選んだのか?

それはセキュリティーが最も充実しているからだそうよ。設備の豪華さよりも、いかに安全を確保できるかが重要って納得だわ。

あたし全然興味がなくて、後からスタッフに聞いたら同じEVに乗っていたのがネイマール選手とSPだったという、、、

その時のスタッフが、

「フィギュア界の羽生結弦選手と同じ、人気のある選手です」とわかりやすく教えて頂いたわ。

それでは、皆様本日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. こけもも 2022年6月6日 11:23 PM

    オネエさま☆いつもありがとうございます!オネエさまの名古屋、まさかの公演追加で大変驚きました~( ☆∀☆)。

    コンラッドの集団はブラジルチームかなぁ?と思いつつ読み進めて、、そうだったのですね~。私のお気に入り選手はもう代表には入っていないようでした。
    しかしコンラッドとはさすがご招待試合なだけありますね。もうお客様ですから。
    本来であれば今頃はサッカーW杯の時期でした。冬季オリンピックってサッカーW杯と開催年が重なってて、オリンピックの余韻冷めぬ間にサッカーに話題持ってかれる感があります(´;д;`)、特に日本がW杯に出ちゃうようになってから。

    しかしオネエさまの遭遇はホテルに詰めかけた追っかけの人たちにとっては、なんて羨ましい!と思われることかと~(笑)。

    • オネエ 2022年6月7日 9:14 PM

      >こけもも様

      こけももさん、こんばんは!
      直前で2日目のアリーナ席8列目が取れたので、見ない訳にはいかない!という思いで行って参りました。
      コンラッドの件ですが、わたしサッカーに全然詳しくなくて、、、汗
      EVで何度も選手らと遭遇し、ネイマールとも一緒だったと後からスタッフに聞きました。
      セキリュティをいくら厳重にしても客室用のEVは、一般の宿泊者と一緒でした笑

  2. カムチャッカひでを 2022年6月7日 3:48 AM

    オネエ様、おつかれサマンサ!
    このら香美ねーさんらとの写真はホント驚きよね。スタイル良いのは10万年前から知ってるけどさぁ、顔の小ささと首の長さ、まあ普通じゃないわよ。もうアニメの世界の人よ。香美姐さんが特別大顔なのかしら?右のおじさんも一人だけ1メートル前にいるわけじゃないわよね?ほんと、ここまで超人だったかしらとおったまげるあたしよ。
    何はともあれ、ユヅの人間性や才能の素晴らしさを更に思い知るfaoiだったわよね。て、まだ続くけんど!

    • オネエ 2022年6月7日 9:11 PM

      >カムチャッカひでを様

      生の羽生結弦を拝み、あの小顔にスタイルの良さに改めてびっくりしています!
      香美姐さんは、さすがに顔をいじりすぎ、、、汗
      ショーでも全力投球なので、見ているこちらも全力で追っかけていました。
      わたしも体力を回復させて、神戸、静岡とまたテンション上げていきたいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.