スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

現役続行の予感が強すぎる!羽生結弦が独占インタで4Aへの想いを語る

ファンタジーオンアイス2022名古屋公演が終わり、メ~テレがなんと羽生結弦の独占インタビューを放送したわよ!

東海地方の好きな場所や、ショーでの楽曲「Real Face」に込めて、4Aへの熱い思いまでのインタ全文を書き起こしたわ。

次の神戸公演まであと2週間。海外スケーターは近況をそれぞれSNSで伝えるも!?

スポンサーリンク

現役続行の予感が強すぎる!羽生結弦が独占インタで4Aへの想いを語る


独占インタビューは動画7:27~

【名古屋公演直後のインタビュー】

「とても心地よく、またなんかなんていうんですかね、滑ることに喜びを感じながら、アイスショーを最後まで通すことができました。

また、この名古屋の地で滑らせて頂きたいなって、思ってます」

【メ~テレ羽生結弦独占インタビュー】

―名古屋といえば?

手羽先ですね。割と鶏肉好きなんで、手羽先食べたいな~とか」

ー東海地方の好きな場所は?

「僕元々お城とかも好きなんで、そういう意味ではなんか名古屋城を昔見たりとかして喜んでましたね。やっぱりシャチホコとかは生で見た時にちょっと感動しましたね。これが有名なシャチホコか~って思いながら、金はいいですね、金は」

伊勢神宮一回行きました、僕。プライべートっていうか、なんかどこかの帰りで寄りたいっていって。僕伊勢神宮大好きですね。

僕神社とか入ると、ものすごく疲れちゃうんですけど、気を遣い過ぎて。疲れちゃうんですけど、でもあそこで味わった空気は二度と忘れないなあって思った記憶があります。また行きたいなあ、なんか思い出したらまたすごく行きたいなあって思いました」

ー「Real Face」に4回転半挑戦への思いは?

「なんか自分が4回転半っていうジャンプに向けて、すごいこだわりを持って、夢を追い続けている中で、夢をリアルを手に入れるんだっていう意味で、今回アクセルだけを詰め込んだプログラムにさせて頂いています。

4回転半って、正直僕にとってはめちゃくちゃ難しいものなので、なかなか掴み取ることはまだ出来てないですけど、絶対にこれからも練習を続けて手に入れるんだっていう気持ちをここに込めてます。

やっぱりこれからも夢を追い続けたいなって思いますし、やっぱり僕はアスリートなので、やっぱり難しいことも含めて、

またそれと同時にやっぱり自分はアーティストでもあるので、表現の仕方だったり、自分がどう見せたいかっていうことをさらに勉強しつつ、いろんな知識を加えて、これからもさらに良い羽生結弦になれるように頑張りたいと思います」

早速羽生結弦を辿る東海地方の旅が、明日から流行りそうな勢いだわね笑

もちろん新幹線の座席は「4A」で、名古屋城、手羽先、伊勢神宮で4A祈願なんていうプランも良いわね!

そして今回のインタビューで確信したわ。

羽生結弦は現役続行するに違いないと!

もちろん本人からの言葉を待たなくてはいけないけれど、今振り返ってみると、ショーでの「Real Face」は、

これからも4Aという夢をアスリートとして追い続け、さらにアーティストとしての表現を加えて、進化する羽生結弦を目指していく

意気込みが込められていたのではないかしら。

ユヅが目指している、演技の中の表現としての一部である4Aとしてのトータルパッケージ。

その夢が実現することを心から願っているわ。

「羽生結弦選手が名古屋に降臨しました!」

名古屋初日にこんな言葉を第一声で発していた竹田アナ。

そして今回、

「この週末3日間名古屋に、羽生選手がいたんだなっていう」

っていう言葉がすごく余韻に残るわ。

夢のような時間だったけれど、確かに現実だったのよね。頬っぺたつねったら、やだ痛いわ!現実~~~!by IKKO

明日は舞台裏の様子も放送に!

メ~テレがいろいろ神すぎて、名古屋にもう少し居たかったわ涙

【羽生結弦新書籍のご案内】

6月28日発売

☆KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.44 2021-2022シーズン総括&ファンタジー・オン・アイス2022特集号

羽生結弦選手の全公演出演が予定されている
「ファンタジー・オン・アイス2022」
北京五輪以来初となる演技を披露するということで
注目が集まっていた幕張公演を、巻頭特集で徹底リポート!
羽生選手の「Real Face」の演技をはじめ、
オープニングやフィナーレなど、美麗写真でお届けします。
また、第2特集として、羽生選手の2021‐2022シーズン総括も。
シーズン初戦となった全日本選手権2021から、
全世界の感動を呼んだ北京五輪の演技まで
振り返ります。

2021‐2022シーズンを最後に引退を表明し、
コーチとプロスケーターとして活動する田中刑事さんの独占インタビューも。

2021-2022シーズンを終え、
新たな地平へと歩き出した選手たちの明るい笑顔が満載の1冊です。

●表紙/羽生結弦選手
●巻頭総力特集/ファンタジー・オン・アイス2022幕張公演徹底リポート
●羽生結弦選手 2021‐2022シーズン総括特集
●独占インタビュー/田中刑事
●羽生選手応援インタビュー/ANA(全日本空輸株式会社)、味の素株式会社
●TVオンエアスケジュール~地上波・BS・CS各局関連番組
●羽生結弦選手高純度Wワイドポスターグラビア
…and more!!!

【羽生結弦関連ドキュメントのご案内】

第1話 羽生結弦 全日本選手権の直前に行われた独占インタビュー

第2話 羽生結弦4回転アクセルに初挑戦!6度目の優勝を果たし、北京五輪代表を決めた全日本選手権の密着ドキュメント

第3話 羽生結弦 全日本選手権の直後に行われた独占インタビュー

FODプレミアムから、羽生結弦のエピソードが、現在計3話公開となっているわよ。

再登録の際に、メールアドレス、クレジットカードを以前のものと変更すれば、新規登録として無料トライアルで視聴できるわよ。

これは一度ぜひ見ておきたいわよね。

↓初回2週間無料トライアル↓






さて、FaOI名古屋公演が終わり、海外スケーターがそれぞれ近況をアップしているわよ。

バトル氏は岡山に移動し、そこから神戸入りかしらね。

パパダギスは名古屋公演後、東京に戻ってた???

また一週間後!と言ってるけど、時系列がよくわからないわ笑

そしてジョニ子は再び横浜!?

相変わらずスイーツ好きね、、、

そしてISUアワード発起人アリ氏は、タイプーケットで始まったISU総会に。

アルメニアスケ連の役員だから、出席しているのよね汗

後ろ姿からなので、確認はできないけれど、

どう見ても前から2列目、グレーのポロシャツで太鼓腹、これラケ爺(ISU副会長ラケルニク氏)よね?

ISU総会での決定事項は、また改めてまとめてお伝えしていくわね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. フクスケ 2022年6月6日 9:25 PM

    オネエ様こんばんは。

    先ほど名古屋から帰ってきたばかり。すぐさまオネエ様の新記事読んで、とても嬉しくなりました。
    インタビュー書き起こし、ありがとうございます。
    そう、現役続行の予感なんですね…。
    オネエ様の予感はだいたい的中すると思いますが、ワタシとしてはもう、YUZ君の好きなようにスケートを続けてもらえたらな~と考えています。
    いいんですよ、どんなかたちでも!!
    YUZ君が納得行くまで、スケートを続けて、それが彼の人生のテーマならば、ファンだけでなく美しいものを探求する人なら皆見守りますし、彼の意志を尊重するハズです。

    あと、書き起こし記事読んでもうひとつ嬉しくなったのは。
    今日1日、鶏手羽を食べて名古屋城を見たんですよ。YUZ君と同じ思考回路…なんて言ったら他の人から石を投げられたり、ぶたれたりするかも?!ですが。

    とにかく今はすごく幸せな気分にさせてもらってます。
    ところで、オネエ様はFaOI後半は狙ってますか?
    ワタシは…たぶんムリかな~。
    それでもこのまましばらくはキラキラなリアフェを反芻して過ごします!!

    • オネエ 2022年6月7日 9:21 PM

      >フクスケ様

      フクスケさん、こんばんは!
      あくまで本人の言葉を待ちたいですが、どんなフィールドでも輝けるので、
      それを見守るだけですね。
      FaOI後半ですが、静岡は抽選申し込みをしました。
      神戸はリセールとタイミング次第ですが、どちらかの公演は行きたいなあと考えていますよ。

  2. konami 2022年6月6日 9:49 PM

    オネエ様こんばんは。
    メ~テレやらドデスカやらなんて羨ましいんでしょう…名古屋✨ 動画は見れてもレコに捕獲できない辛さよ。
    今後については羽生君の言葉の端々から感じるところはありますよね、わかります(^^)
    名古屋城は予想通り。日本史に詳しそう。歴史好きかなぁ?伊勢神宮…気を遣うって どっちの「気」だろう?って思ったり。作法とかで気を遣うのかな?お馬鹿な私にはよくわからない汗
    でも羽生君て何か人並み外れた「感度・センサー」を持っていて、色んなものが良くも悪くも「見えて聞こえて感じて」しまう人だと思うから、多分人並み以上に疲れるんじゃないかと、、、責任感・重圧、敏感で繊細。一つ一つに意味とか、深く思考を巡らせたり緻密に何かを作り上げたり、全方面への配慮、絶えず自分を律する姿…勝手な想像ですが私なら知恵熱出ちゃう、その前に無理 涙
    オネエ様 連日の楽しいレポ、こぼれ話、お忙しいなかありがとうございます。FaOI終わったら一気に疲れがど~っとこないか心配です汗
    後半も楽しみですね♪どんな曲、衣装、プロでしょう。神戸・静岡…はぁ~…もうなんとなく寂しくなってきました笑

    • オネエ 2022年6月7日 9:20 PM

      >konami様

      konamiさん、こんばんは!
      名古屋にもう少し居れば、全部メーテレも見れたのに!と何度も後悔しました涙
      どちらの気なのかな?とわたしも思いましたよ。
      神戸はまたどんなコラボが見れるのか、いまから楽しみですよね。
      今更、少し遠征の疲れが出てきているので、しっかり充電してまたレポできるようにしたいです。

  3. ロミジュリ 2022年6月6日 10:43 PM

    オネエ様
    こんばんは。羽生選手の夢が叶うといいなあ、彼が手に入れる至極の4Aを応援したいなあと思ったインタビューでした。
    シゼロンのインスタストーリーに空港のプーケット行きの表示が流れていました。ISUの会議に関係があるのかしらと勘ぐってしまいました。
    そのISUですが会議の内容がyoutubeで流れていて、ISUの最大の収入源はTV・メディア放映権47%でその中で一番大きいパートを占めるのはアジア65%、特に日本とのこと。アメリカは7%と聞いて驚きました。つまり、その多くは日本のスーパースターの彼が支えているということですよね…それなのに予算についての質疑はなく功績を讃えて終わってしまったようです。モヤモヤする複雑な気持ちです
    羽生選手が気持ちよく現役を続けられる環境になることを願うばかりです。

    • オネエ 2022年6月7日 9:16 PM

      >ロミジュリ様

      ロミジュリさん、こんばんは!
      インタビューが聞けて良かったです。中でも気になったのが、僕にとっての4Aは難しいという発言は、
      マリニンの事も知った上での発言ですよね。
      ISU総会の収入源について詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
      わたしもアーカイブを見て、アメリカの少なさに驚きました!
      少し自分の思いも今晩の記事と合わせて書きました。シゼロンはアリのインスタにも登場していて、
      プーケットのヒルトンにいるようですね。

  4. 芽衣 2022年6月7日 6:47 AM

    おはようございます
    オネェ様お久しぶりです
    オネェ様そして皆様YouTuber等を読んでゆづ君を感じてます
    先日愛犬を亡くしペットロスにかかってしまいました
    その合間にも皆様のゆづ君熱を感じて癒されてます
    今週の土曜日のBS朝日で13時~16時に幕張公演の放送をするので今から録画してます
    それを楽しみにしてます

    • オネエ 2022年6月7日 9:08 PM

      >芽衣様

      芽衣さん、こんばんは!
      ご無沙汰しております。いろいろと大変でしたね。
      少しづつ楽しみも感じながら、一緒に前を向いていきましょうね。
      幕張、名古屋と終わってみればあっという間で、いまだに心も体もふわふわしております。
      土曜日が今から待ち遠しいですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.