スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なぜフジは全国放送しない?羽生結弦の驚異的な人気を把握もローカルのみ?

振付師デイビット・ウィルソン氏が、羽生結弦との新エキシビジョンのプログラムを作り、今週のFaOI神戸で初披露すると発表。

2018年のFaOIで「春よ、来い」を作った時のインタビューを振り返ると、プログラムを作り上げていく過程での惜しみない努力が!

そしてなぜ神戸公演が、関西ローカルのみのTV放送なのか?

スポンサーリンク

なぜフジは全国放送しない?羽生結弦の驚異的な人気を把握もローカルのみ?



羽生結弦選手の驚くべき行動力

ウィルソン氏は、羽生選手の音楽性と完璧さを追求する姿勢について語った。

「ファンタジー・オン・アイスのために、「春よ、来い」を作ったんだ。私は1日早く飛んできたけど、

4時間半で振り付けを終え、翌日、たった1時間半フォローアップしただけで、その後、グループ・リハーサルに入り、それで終わりだよ。

ユヅルは、この曲をとても気に入ってくれました。ホテルの部屋で何時間もかけて、音楽のニュアンスや鏡の中の動きをひとつひとつ、細かくチェックしていくんです」

ウィルソン氏は、羽生選手がプログラムを提示され、それを完璧に実行するまでの速さについては、自分ですら驚いたと告白した。

「ユヅルの演技を3回見て、ただただ圧倒されました。月曜日に振り付けをして、金曜日に演技をしていましたから。私は、プルシェンコの奥さん(ヤナ氏)の横でしばしショーを見ていたのですが、ヤナ氏はただ宙を見上げて、(ユヅルが)どこからか舞い降りて来たような感じだったと」

これまで一緒に仕事をしてきた中で、ウィルソン氏は羽生選手が他人に怒るのを見たことがないと主張する。

「ユヅルが自分自身に腹を立てるのは見たことがありますが、他の誰かに腹を立てるのは見たことがありません。彼がスケートに夢中になっている姿は見ているけどね」

ウィルソン氏は羽生選手が感謝の気持ちを惜しまないことを語っている。

「本当に心のこもった、優しい感謝の言葉を私に言ってくれました。ユヅルが唯一無二の存在であることは確かです」

※参照:thejapantimes

デイビット姐さんと、リモートで新エキシの振付をした羽生結弦。

2018年のデイビット姐さんのインタで、FaOIについて言及している部分があったので、ここで取り上げてみたわ。

「春よ、来い」は、月曜日にデイビット姐さんとわずか4時間の振付と、翌朝火曜日のフォローアップ1時間のみ。

でも、それで終わりですごい!じゃなくて、

「ホテルの部屋で何時間もかけて、音楽のニュアンスや鏡の中の動きをひとつひとつ、細かくチェックしていくんです」

と言うように、

作品のイメージを緻密に作り上げていく努力をしているからこそ、奥が深いプログラムになり、そして毎回進化していくのよね。

ヤナ氏はいろいろ発言に問題はあるけれど、羽生結弦の演技に対する感想はいつも率直よね。

きっと、今回も神戸入りをして、滞在先のホテルで、期待高まる新エキシプロを練り込んでいくのかと思うと、ワクワクしてくるわ。

【羽生結弦新カレンダーのご案内】

NEW!9月15日発売

☆【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023フィギュアスケートシーズンカレンダー <壁掛け版>

壁掛け版・クリアファイル特典付き

☆【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023フィギュアスケートシーズンカレンダー <卓上版>

卓上版・シール特典つき

【羽生結弦新書籍のご案内】

NEW!7月6日発売

☆「YUZU`LL BE BACK Ⅳ 羽生結弦写真集 2021~2022」

Amazon

楽天ブックス

YUZU'LL BE BACK IV

羽生結弦写真集

2021〜2022

価格:2,860円
(2022/6/8 06:12時点)
感想(0件)

6月28日発売

☆KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.44 2021-2022シーズン総括&ファンタジー・オン・アイス2022特集号





驚異的な「羽生結弦」人気、台北での生中継チケットが即日完売

フィギュアスケート男子でソチ、平昌両五輪金メダリストの羽生結弦(ANA)らトップスケーターが出演するアイスショー「ファンタジー・オン・アイス」は神戸公演最終日の19日、日本国内のほか、台湾5都市でもライブビューイング(生中継)を実施する。台北などの観戦チケットは即日完売。台湾での羽生人気の高さを改めて印象づけた。

産経ニュースより一部引用

フジサンケイグループである産経新聞が、

台湾での神戸公演ライブビューイング即完売を取り上げているわよね。

羽生結弦の人気を「驚異的」とし、その影響の大きさを理解しながらも、

フジテレビ局の準キー局である「関西テレビ」が、TV放送でローカルのみ、深夜帯の1時間しか放送しないって腑に落ちないのよね。

神戸公演TV放送予定

関西テレビ(ローカル) 6月25日(土)26:15~27:15(録画放送)

TV放送がダメな大人の事情でもあるのかしら!?

それこそFODでライブ配信でもしたらいいと思うし、見たいという多くのリクエストに応えるのが、そもそも放送局の役目なのでは?

幕張・名古屋・静岡は朝日系列で、BS・CSでの生中継、そして録画放送も充実しているというのに。

それでは、皆様本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.