スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

4Aへの強い決意表明来た!羽生結弦が追い求める究極のフィギュアとは?

昨夜放送されたS-PARKでの、羽生結弦独占インタビュー。FaOI神戸公演の映像も少し流れたわね。

北京五輪から4カ月経ち、4A再挑戦への強い気持ちを言葉にしているわよ!そして羽生結弦が追い求める究極のスケートとは?

本日はいよいよ神戸公演楽日。会場、そしてライブビューイングと日々進化し続ける演技に酔いしれたいわよね。

スポンサーリンク

4Aへの強い決意表明来た!羽生結弦が追い求める究極のフィギュアとは?



S-PARKでの羽生結弦独占インタビューを全文書き起こしたので、

早速一緒に見ていきましょう。

ーファンタジーオンアイス3年振りですけど、どんな思いを込めて演技をされていますか?

表現したい事とか、こだわり抜いている事とか、そういったものが「言葉」みたいな形で伝わらなくてもいいんで、

演技の中のこういうシーンあったなとか、ここ好きだったなって思ってもらえるような演技を作りたいなって常に思っています。

今まで120%だったのが、さらに150%ぐらいの力を振り絞りながら、やらせて頂いてるなって感じでいます。

ー北京五輪から4カ月の月日が流れ、今思う事は?

皆さんの見る目が変わって良かったなって正直思ってます、今は。

ソチ五輪と平昌五輪と2連覇をしてて、なんかすごい完璧な人間みたいなイメージが強くあったのかなって。

平昌五輪のあの「SEIMEI」のイメージとかが強いのであれば、北京五輪の羽生結弦は全然違う人物だったんだろうなって気がしてます。

羽生結弦でもこういうことあるんだとか、夢に向かってめちゃくちゃ努力してきた痕跡が見える中で、結局夢叶えられなかったっていう、

なんかそういう泥臭さみたいなものを感じて頂いたからこそ、応援してくれるっていう人もいるんですよね、今。なんか僕はそれが嬉しかったなって思ってます。

その点において、僕はやっぱり北京五輪出てよかったなって思いますし、幸せになれたなって思ってます。

―FaOI幕張公演で演技に込めたことは?

4Aていうジャンプに向けて、絶対に夢を手にいれるんだっていう、なんか自分の決意表明じゃないですけど、

揺れ動いているように見えてるんですけど、芯の中にはちゃんと4Aに向けての強い信念があって、その軸は絶対にブレないみたいなものを表現しようと思ってたんですけど、

(北京五輪の)記者会見を開いて頂いた時に、僕の4Aはこれで満足ですみたいなことをちょっと言ってたんですけど、

ダンスを独学で学んだりとか、いろんな事をして視点が変わっていく中で、まだ4A色々工夫できるなっていうのは、ちょっと思っているですよね。

やっぱり北京五輪で注射打ちながらだったからこそ、火事場のばか力みたいなものが、恐怖感のないアクセルが跳べたっていう状況の中で、学べた事がかなりあるんですね。

その学べた事をやっぱりもっと使って行きたいなと思いますし、

4Aに向けては日々挑戦していきたいなっていう気持ちは強くあります。絶対降りたいなって思ってますね、もちろん皆さんが見ている前で、降りたいなって気持ちが強くあります。

ー羽生選手が追い求める「究極のスケート」とはなんですか?

なんか、やっぱり芸術性は大事だと思うんですよ。やっぱり僕は音楽に乗せて滑る事がとても好きですし、僕は僕にしかできないステップだったり、スピンだったりを追い求めていきますし、

ジャンプという点に関しても、もっともっと練習して、やっぱ今の羽生結弦が一番上手いなって、技術的にも今が一番上手いなって思ってもらえるように、常に努力し続けたいなって思います。

僕はアスリートなんで。

やっぱりフィギュアスケートは芸術性も大事かもしれないですけど、間違いなくスポーツではあるので、そのスポーツである緊張感とかもアイスショーでも、

羽生結弦のフィギュアスケートから常に感じて頂きたいなって思います。

4Aを絶対降りたい、しかも皆さんの前でと!!!

これはもう事実上の現役続行でしょう。

でも、何よりも嬉しかったのが、とても大事なことを話している最後の部分。

芸術性とジャンプ技術の融合、羽生結弦にしかできないフィギュアスケートをこれからも追い求めていくと。

先日のISU総会で決まった、演技構成点項目が減り、芸術性がどうなってしまうんだろう?というルール改正も踏まえた上で、

羽生結弦のスケートはこれからもブレない芯の強さを持っているから、これからも安心して付いてきて!

と語りかけてくれているように受け取ったわよ。

もちろんこれからも羽生結弦のスケートを感じながら、追い求めていくわ!

【羽生結弦新書籍のご案内】

注目!7月28日発売

☆羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢

前回「REGROWTH」が好評だった廣済堂出版から新たな羽生結弦の写真集が!

6月28日発売

☆KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.44 2021-2022シーズン総括&ファンタジー・オン・アイス2022特集号

NEW!7月6日発売

☆「YUZU`LL BE BACK Ⅳ 羽生結弦写真集 2021~2022」

Amazon

楽天ブックス

YUZU'LL BE BACK IV

羽生結弦写真集

2021〜2022

価格:2,860円
(2022/6/8 06:12時点)
感想(0件)

【羽生結弦新カレンダーのご案内】

NEW!9月15日発売

☆【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023フィギュアスケートシーズンカレンダー <壁掛け版>

壁掛け版・クリアファイル特典付き

☆【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023フィギュアスケートシーズンカレンダー <卓上版>

卓上版・シール特典つき





さて、いよいよ本日がFaOI神戸公演の楽日。初日からどのように羽生結弦の演技が進化しているのかが楽しみ。

チケットぴあでは、当日券販売が午前9時から開始されるわよ。

6月19日(日) 13:00開演 公演

受付開始: 9:00~

申し込みはこちら

現在静岡公演のチケットリセール中だけど、先程公式サイトから出品状況を確認しようとクリックしたら、

何故かすでに終了している神戸公演のチケット画面が出るバグが、、、

そして会場となるエコパアリーナ周辺てホテルないのね。掛川駅前のホテルはほぼ満室。

リブマックスがまだ空室出してるけど、普段の3倍価格よ!?

最寄りとなる東海道本線「愛野」駅に通える距離で、ホテル選びをした方がコスパが良さそうね。

神戸公演楽日、今日は全力で楽しんできます。

それでは、皆様どうか本日も良い一日を!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ロミジュリ 2022年6月19日 8:54 AM

    オネエ様
    おはようございます。
    昨夜、S-PARKを見ました。感無量の一言です。
    私は北京落ちと呼ぶのでしょうか、胸の締めつけられるような思いで応援するようになって4ヶ月になりますが、これからもどのフィールドであっても羽生くんのスケートを応援し続けたいと強く感じました。
    オネエ様、羽生くんのインタビューを聞いてからの今日の公演はまた格別ですよね。レポを楽しみにしております(๑>◡<๑)

    • オネエ 2022年6月20日 8:39 PM

      >ロミジュリ様

      ロミジュリさん、こんばんは!
      S-PARKのインタビュー、聞きごたえありましたよね。
      彼の思いをしっかりと聞けたので、最終公演の静岡もしっかりとレポしていきますね!

  2. おばちゃん 2022年6月19日 9:24 AM

    オネエさま 全文書き起こし、臨場感溢れ過ぎな昨日のレポもありがとうございます!ワクワクして読みました。
    羽生結弦、聡明なインタビューの対応が光ってましたね。
    人の3倍努力する、ブレないフィギュアへの取組み、指先まで行き届いた稀有な演技、スケーティングの進化を今日はライビュですが堪能してきたいと思います♪
    なんと!最前列!映画館だと首がキツいわ〜笑

    • おばちゃん 2022年6月19日 5:32 PM

      ヒー!きっとオネエさまも!
      カッコよ過ぎて死にそう〜助けて〜
      ひと蹴りの伸び、エッジの粘りに緩急おり混ぜ神!
      羽生結弦とパパシゼは体幹も別格。
      スクリーンいっぱいに汗もキラキラのアップ!何度でも観たいです。

      • オネエ 2022年6月20日 6:37 AM

        >おばちゃん様

        おばちゃんさん、おはようございます!
        ライブビューの迫力、伝わってきます。
        レゾンはカッコ良すぎて息つく暇もなく、リンクに横たわってから一息つけると思ったら、
        そこから急にまた激しく動き出す姿にやられました笑

    • オネエ 2022年6月20日 8:37 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは!
      ユヅのインタビューって、言葉選びも明確ですし、ファンの心情をしっかりと汲み取っているなあ
      と思う部分もあり、すべて聞き逃せないですね。最前列は大丈夫でしたか?

  3. アップル 2022年6月19日 10:30 AM

    オネエさま、おはようございます!
    毎日の情報にやられっぱなしです❣
    見に行けなかった分想像力が脳内混乱状態です
    羽生結弦はどんだけ進化するのでしょうか。
    今回のアーティストの方々のコラボ曲も意外でしたし、衣装も上下白?!ってなったし、肌露出多めで、いい意味で予想を裏切る、大人フェロモン増し増しな羽生結弦様を観れて(生で観たかった〜)言葉になりません!
    昨日のインタビューでは、4Aの事も仰っていましたが、これからも皆さんの前で披露できるように追求していくみたいなので、本当に嬉しいです!
    北京オリンピックの悔しさが、これからの助走のような気がしてなりません⛸️✨

    • オネエ 2022年6月20日 6:41 AM

      >アップル様

      アップルさん、おはようございます!
      神戸公演がぜひTVで全国放送されることを願っています。
      今までに見たことがない新たな境地の羽生結弦に、まだ興奮がおさまりません。

  4. konami 2022年6月19日 10:47 AM

    オネエ様こんにちは。
    S-PARK祈るような気持ちでリアタイしました!「神戸映像出ます様に」と。短かったけど要所要所は押さえていたと思いました。レゾンの寝っ転がるところ…なんかドキドキします~ コンテンポラリー的な感じもしました。いやぁ、衣装といい新境地ですね…ふぅ。。。BSフジへリクエストしてみましたが望み薄かなー。
    単独インタ書き起こしありがとうございます。リアフェの歌詞に重なります。泥臭くても、もがきながらも4Aを手に入れて欲しいです。最高の幸せを感じて欲しい。
    ニースロミオだって泥臭い部分ありながらの伝説の演技じゃない。そこが彼の大きな魅力でもあると思うし(^^)
    これからも応援させてもらいます!!
    オネエ様、神戸初日レポやらチケ取りに大変だったと思います。そろそろ疲れが出る頃ではと心配ではありますが… 今日はただひたすら楽しんで欲しいです!ライビュ組(台湾も)の皆様も!カメラワーク頼む!私はツイ待機!(^^;)

    • オネエ 2022年6月20日 6:40 AM

      >konami様

      konamiさん、おはようございます!
      お気遣いありがとうございます。konamiさんのお言葉で楽日、楽しむ事に集中できました!
      身体は疲れているのですが、脳がまだ興奮状態です笑
      羽生結弦のインタ、パワーをもらえますよね!

  5. かづこ 2022年6月19日 5:37 PM

    オネエ様お久しぶりです。神戸初日行ってきました。
    羽生君が現れると眼が星になり、カッコイイ、美しい、エロイ、可愛いいの繰り返しでした。
    終わって、見知らぬ隣の方と目を合わせ「よかったね~」と感激を共にし感無量でした。
    ただ、少し眼がぼやけて・・・でも美しい滑りや容姿は分かり幸せ羽生です。
    舞依ちゃんの「夢やぶれて」で泣き恥ずかしかったですが。
    でも、残念なのは、2019年まではイープラス3回ともSS席購入で全てアリーナでした。
    今回ぴあでSS席購入したのもアリーナだと思い現地で確認してビックリ!スタンド席でした(;´д`)トホホ
    望遠鏡を持参しなくてガックリ。チケット席種にアリーナかスタンドって表示してほしかったです。
    おまけに水晶のブレスレットを失くすし、オネエ様のように日曜チケットほしくて格闘してたら、朝ブッフェは満員で食べれず(;´д`)トホホ。
    オネエ様のブログで原因が分かりました。アリ氏が同じホテルに滞在してたからだわ!
    アリ氏!二度と来ないで!長々とごめんなさい。

    • オネエ 2022年6月20日 6:36 AM

      >かづこ様

      かづこさん、お久しぶりです!
      神戸初日同じ空間にいれたと思うと、とても嬉しくなりました。
      今回のSS席は確か9~13列目がスタンドでしたよね。
      ちょうどリセール開始が9時で、朝食と被りますよね汗
      わたしは早起きして6時半に朝食食べました笑 
      アリ氏のせいよ!!!

  6. みゃほ 2022年6月19日 6:12 PM

    オネエさま、こんばんは!
    連日の神戸レポありがとうございます!ご一緒させて頂いたような気持ちになれて嬉しいです!

    前半後半は全然別物ですね。羽生選手は勿論ですが、新妻さん聴いたり、舞依ちゃんレミゼやアメージンググレイス観たりしたかった…!(号泣しちゃいそう笑)

    ショーも残りあと数日ですが、オネエさまレポ続報、楽しみにしております!

    • オネエ 2022年6月20日 6:31 AM

      >みゃほ様

      みゃほさん、おはようございます。
      語彙力が足りず、うまくお伝えすることができずにすみません。
      新妻氏の歌唱力は半端ないので、会場の隅々まで響き渡るほど力強く、そして時にはせつない歌声に感動しました。

  7. しっぽ 2022年6月21日 9:42 AM

    いつも楽しく拝見しております。現地レポは自分も行ったつもりで楽しんでいます。羽生さんはもちろん、おねえさまのレポもみんなを幸せにしますね。前の自転車の動画ツボでした(^^)笑
    本当にいつもありがとうございます。
    インタビューも見ました。羽生さんの言葉選びがすごく好きです。北京オリンピックを通して、たくさんの人が完璧な「羽生結弦」だけではなく、泥臭く足掻いている人間味溢れる羽生さんのことも(むしろすべてを?(^^))愛していることが伝わって良かったなと思いました。
    これからも羽生さんとおねえさまのことを応援しています。

    • オネエ 2022年6月21日 2:11 PM

      >しっぽ様

      しっぽさん、こんにちは!
      いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。
      幕張公演にチャリで行ったのは私だけではないでしょうか?笑
      実家のすぐ近くで、ユヅ達が滑るってことを考えるだけでワクワクしました!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.