スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

勝負の全日本は大阪開催に!羽生結弦のインタビューも敢行のメ~テレ

日本スケート連盟が理事会を開き、来季の事業計画を承認し、主要大会の日程・会場が決定したわよ。

日程順に、主な主要大会のスケジュールを一緒に見ていきましょう。いずれも10,000人規模集客の大会場。

そして、羽生結弦への独自インタビューもある、メ~テレ60周年FaOIの放送内容も明らかに。

スポンサーリンク

勝負の全日本は大阪開催に!羽生結弦のインタビューも敢行のメ~テレ



NHK杯

日程:2022年11月18日(金)~20(日)

会場:真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(札幌市南区)

全日本ノービス選手権

日程:2022年10月21日(金)~23日(日)

会場:月寒体育館(札幌市豊平区)

西日本選手権

日程:2022年10月27日(木)~30日(日)

会場:京都アクアリーナ(京都市右京区)

東日本選手権

日程:2022年11月3日(木)~6日(日)

会場:ALSOKぐんまアイスアリーナ(群馬県前橋市)

全日本ジュニア選手権

日程:2022年11月25日(金)~27日(日)

会場:山新スイミングアリーナ(茨城県ひたちなか市)

全日本選手権

日程:2022年12月21日(水)~25日(日)

会場:東和薬品ラクタブドーム(大阪府門真市)

世界選手権

日程:2023年3月20日(月)~26日(日)

会場:さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)

世界国別対抗戦

日程:2023年4月13日(木)~16日(日)

会場:有明アリーナ(東京都江東区)

会場は大体予想がついていたので、新たな情報としては、

来年の国別対抗戦が有明アリーナ(収容人数約12.000人)で開催されることぐらいかしらね。

シニアの主要大会は、いずれも10,000人以上のキャパで、スケ連も強気ね、、、

集客できる自信があるのでしょうけれど。

来季の競技会に、羽生結弦がエントリーするのかはまだわからないけれど、

もしされるのであれば、できるだけ会場に足を運びたいと思っているわ。

抽選という高い壁が待ち受けているわね、、、汗

【来週発売の羽生結弦関連新書籍ご案内】

6月28日発売

表紙が公開に!

☆KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.44 2021-2022シーズン総括&ファンタジー・オン・アイス2022特集号

羽生結弦選手の全公演出演が予定されている
「ファンタジー・オン・アイス2022」
北京五輪以来初となる演技を披露するということで
注目が集まっていた幕張公演を、巻頭特集で徹底リポート!
羽生選手の「Real Face」の演技をはじめ、
オープニングやフィナーレなど、美麗写真でお届けします。
また、第2特集として、羽生選手の2021‐2022シーズン総括も。
シーズン初戦となった全日本選手権2021から、
全世界の感動を呼んだ北京五輪の演技まで
振り返ります。

2021‐2022シーズンを最後に引退を表明し、
コーチとプロスケーターとして活動する田中刑事さんの独占インタビューも。

2021-2022シーズンを終え、
新たな地平へと歩き出した選手たちの明るい笑顔が満載の1冊です。

●表紙/羽生結弦選手
●巻頭総力特集/ファンタジー・オン・アイス2022幕張公演徹底リポート
●羽生結弦選手 2021‐2022シーズン総括特集
●独占インタビュー/田中刑事
●羽生選手応援インタビュー/ANA(全日本空輸株式会社)、味の素株式会社
●TVオンエアスケジュール~地上波・BS・CS各局関連番組
●羽生結弦選手高純度Wワイドポスターグラビア
…and more!!!

↓Amazon↓

↓楽天ブックス↓

TVガイド特別編集 

KISS&CRY 氷上の美

しき勇者たちvol.44 

2021-2022シーズン総

括&ファンタジー・オ

ン・アイス2022特集号

(仮) (TOKYO

NEWS MOOK)

価格:1,540円
(2022/6/22 19:23時点)
感想(0件)





信成氏の衣装と背景が被って、お顔だけ貼り付けたようになってるわ、、、

<番組概要>

・タイトル:『メ~テレ60周年 Fantasy on Ice 2022 in NAGOYA』

・出演:羽生 結弦、荒川 静香、織田 信成、坂本 花織、河辺 愛菜ほか

<解説> 鈴木 明子 <実況> 堂野 浩久(メ~テレアナウンサー)
<インタビュアー>本郷 理華、 望木 聡子(メ~テレアナウンサー)
※副音声では演技シーンを場内音声のみでお届けします

・放送日時:2022年7月2日(土)午後2時29分~3時30分

・放送エリア:東海地区ローカル(愛知・岐阜・三重)

・CSでの放送予定
・エンタメ~テレ …7月3日(日)午後1時00分~、7月31日(日)午後1時00分~
・ダンスチャンネル…7月7日(木)よる10時00分~、7月17日(日)午後6時30分~
(CSでは副音声による放送はありません)

羽生結弦選手の演技をプロフィギュアスケーター鈴木明子さんの解説でお届けします。 また羽生選手には独自インタビューを敢行。ショーへの思い、名古屋について、また今後についてもメ~テレ60周年アンバサダーの望木聡子アナが話を伺いました。

明子による「リアルフェイス」の解説なのね。

羽生結弦のインタビューは、前回メ~テレが放送したものかしら?

どうせなら、今日放送してくて頂戴、、、

というのは、

オネエの珍道中、午前に豊橋を出て、名鉄に乗って名古屋に来たからなのよ笑

いまならメ~テレ見放題よ!なんとかしてウルフィー君!(メ~テレのマスコット)

途中笠寺を通過して、名古屋公演を思い出したり、メ~テレの放送にTVでかぶりついたり、なんだかもう遠い昔のことのように、

懐かしい気分になっちゃったわ。

静岡公演は初日に合わせて、移動して会場入りするつもりよ。

これから友人とブロンコビリーのハンバーグ食べてくるわ!

よく考えたら実家の幕張にもブロンコあるのよね。がんこハンバーグ好きよ~。

まだ「さわやか」は食べたことがないので、静岡公演の楽しみのひとつ。鰻に、それから餃子に、、、

行って来ます!笑

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちぴ 2022年6月22日 9:09 PM

    おネエさま

    NHK杯と全日本の会場…私も予想通りでした。
    というかここ数年フィギュアの会場は、たまアリ・真駒内・ラクタブ・ビッグハットのローテーションですよね。というか、アイスショーでさえも全然南で開催されないから九州のフィギュアファンの人達はつらいところですよね。

    私は、さすがに真駒内は遠すぎて最初から選択肢に無いのですが、全日本は行きたい…。なんなら大阪だしついでに里帰り(神戸)もしたいし、十数年ぶりにユニバにも行きたい…なんて夢ばかり広がりますが、年末だから絶対休み取れないんだろうなぁ~。自分の立場的にも泊まりで休みたいなんて言ったらなんて言われるか…ウウ…(TωT) 
    月末は休むなとか年末は休むなとか年度末は休むなとか…結局有給なんてあっても好きな時に使えるわけではないですからね…。
    自分に何かしらの才能があればフリー業に転身したい…と毎年アイスショーや試合の度に思っている気がしますw(フリー業はフリー業で福利厚生は無いし、面倒な諸手続きは全部自分でしないといけないし、不安定だしでめちゃめちゃ大変でしょうが…)

    多分私は世界フィギュア一択になりそうです(TωT) でも平日は月末だから休めないんだろうな~…そして土日はFSだからチケット取れない可能性が高いという悪循環…(なんで全日本とワールドっていつも月末なのよ!!)

    今回のFaOIでのおネエさまのフットワークの軽さも指をくわえて見ておりました(-ω-;)
    私はおネエさまのレポを見て、気持ちだけでも静岡に行った気になります!!(虚しい擬似体験)
    最後の静岡公演も満喫してきてくださいね~!

    • オネエ 2022年6月23日 8:51 AM

      >ちぴ様

      ちぴさん、おはようございます!
      会場の日程やチケット取り、なかなかうまくいかないですよね。
      まず当たるのか?というのが一番の不安要素です、、、
      今回、掛川、袋井といった会場周辺のホテルがイベント価格がかなり高騰しているので、
      直前まで料金の変動を見ながら決めたいと思っています。

  2. ちょびたどん 2022年6月22日 10:32 PM

    オネエさま
    来シーズンの国内会場情報をありがとうございます!
    きっと、先シーズン同様にチケット抽選の高い壁が立ちはだかることでしょうね。とても当たる気がしません;;;
    すっかり有名になってしまった「さわやか」ですが、郊外店が多いなか、浜松はJR浜松駅横のデパートにありますよ!美味しいハンバーグで力を蓄えて、楽日は私の分まで羽生選手を力一杯応援してください!(≧▽≦)

    • オネエ 2022年6月23日 8:59 AM

      >ちょびたどん様

      ちょびたどんさん、おはようございます!
      会場のキャパが大きくても、もしユヅが出場するのならチケット数は足りなくなりそうですね汗
      なんと浜松は駅横のデパートにあるのですね。
      かなり混雑しそうですが、さわやかには必ず行きたいです。

  3. さわき 2022年6月23日 1:22 AM

    オネエさま

    東海地方満喫されている記事、楽しく拝読しております!自分は当日静岡入りですが、前乗りしているような気持ちになれて楽しいです。
    曲の構成を頭に入れて観たら、きっとよりたくさんのことを感じ取れるだろうと、私も略奪とレゾンを隙あるごとに聴いています。シングルショルダーフリップに似た技をやったことがあったので、今試してみたら、地上でもすごく難しかったです!汗 氷の上でできて、しかも綺麗にやるなんて、羽生くんは本当にすごいと思います。生で観るのが楽しみです!

    • オネエ 2022年6月23日 9:01 AM

      >さわき様

      さわきさん、おはようございます。
      静岡入りといいながらも通過し、名古屋で過ごしちゃったりしてます。
      でも名古屋公演の時の興奮や感動がもうだいぶ昔のことのように思えて、なんだかせつなくなっちゃいました涙
      ここだけの話、わたしも床でショルダーフリップをやろうとしたら、吊り上げられたけど活きの悪い魚にしか見えないと言われました、、、

  4. しろみ 2022年6月23日 12:29 PM

    オネエ様

    静岡公演行く予定でしたが、いろいろと所用が出来てしまい、
    泣く泣く手放しました。
    ホテルも高騰前に安く駅チカで抑え、
    食事は「さわやか」などと事前に静岡出身の同僚から
    ばっちりリサーチして完璧なプランを作ったのですが
    ・・・(涙)
    オネエ様、めいいっぱい楽しんできてくださいませ。
    名古屋と神戸でそれぞれ見られたことを大切に心の中に
    しまっておきます。

    全日本やはりラクタブでしたか。
    あそこは独特の構造で、席もそんなに増やせないので、
    キャパは足りないと思ってます。
    そもそも今のフィギュア情勢考えたら、もう全日本もたまアリに
    してもらってもいいと思いますが
    (でないとチケ取り難民続出)

    • オネエ 2022年6月23日 8:53 PM

      >しろみ様

      しろみさん、こんばんは。
      静岡のプランのお話をお聞きし、行きたくても行くことができない思いもあることを
      自分もしっかりと受け止めて、少しでも会場へ一緒に行ったような気持ちになれるレポをしてきます。
      明日は比較的前方の席なので、ユヅの表情もしっかりとチェックして参ります!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.