スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

静岡会場から最速初日レポ!羽生結弦が目の前で舞う姿に大興奮よ

本日から始まったファンタジーオンアイス2022静岡公演!早速会場からの初日レポを随時更新していくわね。

会場の様子、そして各スケーター、羽生結弦のレゾンまで気になったことをお届けしていくわよ。

今夜23:15から静岡朝日放送での羽生結弦インタビューや、初日公演の様子も楽しみ!

スポンサーリンク

静岡会場から最速初日レポ!羽生結弦が目の前で舞う姿に大興奮よ



まずは会場入場口から。

いよいよファイナルの静岡に到着。ママチャリで通った幕張公演に始まり、名古屋、神戸、そして最終地まで辿りつけたことに、少し感極まってしまったわ。

こちらが会場内の様子。

スケーターの表情まで、本当によく見えるSS席前方から、今日はしっかり観戦するわ!

静岡会場から最速レポ!

・オープニング、羽生結弦4Tは堪えるも、会場の熱狂は最高潮に。みやかわくんの「略奪」で立ち位置が、座ってる目の前で彼のさまざまな表情の変化や指先の動きまで、全部瞬きするのも勿体無いぐらい見入った!

・会場の熱気冷めやらぬまま、バルデ氏のソロから、心地よいグルーブ感でクールダウンさせてくれたわ笑

・ジェイ子はオープニング、ソロと、それぞれバレエジャンプ3回。彼の繋ぎ、構成は本当に濃い。ただ滑ってるだけでなく、全ての動きにリズムがあり、世界観を感じる。

・舞依ちゃんのアメージンググレイス。出だしのアメージング♪てところで、あたし(あくまであたしの方よ)に向かって、手を伸ばしてニコッと微笑んだ!天使か!

・前半のトリ、パパシゼは会場の空気感が一変した!ショーアレンジとはいえ、彼らの五輪プロを観れるのはすごく価値がある。

時間が足りない!休憩終わるので、後半が終わったらまた!!

後半です!

・信成氏のローラ、コミカルな動きもあるけれど、ジャンプがとにかく安定していて、柔らかい。両手タノルッツ美!

・舞依ちゃんと新妻聖子氏の「夢破れて」。
新妻氏が舞依ちゃんの優しさを受け止めて、包み込むようだった。最後ステージに倒れる舞依ちゃんに、手を差し伸べてからの抱擁に泣いた!

・パパシゼの「We made to love」のワッキングは毎回鳥肌立つ。スケーティングがシームレスで、滑る音が静かだった!

・羽生結弦が大トリで登場し、会場は大歓声。SSは可動式の席なので、周りの拍手で地響きのように揺れたわ笑

・手拍子をする余裕がないほど、みんなユヅに全身全霊で集中しているのが、空気感でも伝わってくる。ミヤカワくんも緊張するわけよね!笑

・レゾンで真ん前で、シングルショルダーフリップ来た!さらに洗練されて動きのメリハリがすごかった。音を捉える能力半端ない。

・演技がまたあっという間に終わってしまい、放心状態。もう一度滑って涙

・羽生結弦は優しい表情を浮かべながら、優美すぎるY字バランスで、エンディングに登場。レゾンからの振り幅大きすぎ!

・フィナーレで、羽生結弦は4Tからステップで、まさかの再び4T!しかも美美美!本人ひざまづいて、力強くガッツポーズ!

・最後、思い切りユヅにありがとう!と手を振ったら、気づいてお辞儀をしてくれた!(はず)

・ユヅの「ありがとうございましたー!」と同時に、愛野駅まで、マラソン大会よーい、ドン!酸欠で駅に着いたら、涼しげな顔でマダムがタクシーから降りるの見て泣いた笑

今回のパンフフレットは緑!

15:20にエコパアリーナに着いた時点で、紙チケット認証は、ブースも多く設置されていて、ほとんど待ちなし。

パンフレット、オリジナルグッズの列もさくさく。

でもとある列が大混雑だったのよね笑

座席からスマホでの更新なので、ほんの一部だけど、会場の雰囲気が伝われば。

多くの写真やエピソードがたくさーんあるので、

詳しい初日レポは、明日また詳しくアップするから、楽しみにしていて頂戴ね。

いままでをはるかに超える渾身レポに期待してくださいまし。

これからホテルに戻り、まずシャワーを浴びたい涙、

それから夕飯急いで食べて(さわやかハンバーグ!とか言ってる場合じゃない)、今夜の静岡朝日放送に備えます。

Twitterでも会場の様子を随時アップしてるわよー!

【来週発売の羽生結弦関連新書籍ご案内】

6月28日発売

表紙が公開に!

☆KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.44 2021-2022シーズン総括&ファンタジー・オン・アイス2022特集号

羽生結弦選手の全公演出演が予定されている
「ファンタジー・オン・アイス2022」
北京五輪以来初となる演技を披露するということで
注目が集まっていた幕張公演を、巻頭特集で徹底リポート!
羽生選手の「Real Face」の演技をはじめ、
オープニングやフィナーレなど、美麗写真でお届けします。
また、第2特集として、羽生選手の2021‐2022シーズン総括も。
シーズン初戦となった全日本選手権2021から、
全世界の感動を呼んだ北京五輪の演技まで
振り返ります。

2021‐2022シーズンを最後に引退を表明し、
コーチとプロスケーターとして活動する田中刑事さんの独占インタビューも。

2021-2022シーズンを終え、
新たな地平へと歩き出した選手たちの明るい笑顔が満載の1冊です。

●表紙/羽生結弦選手
●巻頭総力特集/ファンタジー・オン・アイス2022幕張公演徹底リポート
●羽生結弦選手 2021‐2022シーズン総括特集
●独占インタビュー/田中刑事
●羽生選手応援インタビュー/ANA(全日本空輸株式会社)、味の素株式会社
●TVオンエアスケジュール~地上波・BS・CS各局関連番組
●羽生結弦選手高純度Wワイドポスターグラビア
…and more!!!

↓Amazon↓

↓楽天ブックス↓

TVガイド特別編集 

KISS&CRY 氷上の美

しき勇者たちvol.44 

2021-2022シーズン総

括&ファンタジー・オ

ン・アイス2022特集号

(仮) (TOKYO

NEWS MOOK)

価格:1,540円
(2022/6/22 19:23時点)
感想(0件)





そもそも「レゾン」とは何か。曲の解釈を深めなければ、羽生選手をどのように撮るのか、想像もできない。語源を調べてみると、フランス語で理性、分別を意味する。そこから派生した「レゾンデートル」には、哲学用語の存在意義や存在理由、とある。

まだ足りない。悩ましい。むしろ、ますますわからなくなりそうだ。激しい曲調に合わせる羽生選手の振り付けは、自身の存在意義を探求して、激しく揺れ動く心情を表現しているのだろうか。

GQより一部引用・出典

羽生結弦がレゾンを通して、何を表現をしたいのか、静岡公演を通して、自分なりに感じながら、考えていきたいわね。

静岡朝日テレビでは、

今夜23:15からの番組「スポーツパラダイス」では、

「羽生結弦が静岡に!!ファンをエコパで魅了」と題して、羽生結弦インタビューと、早速本日のFaOI静岡初日公演の様子も放送に!

現地静岡にいる利点を活かして、こちらの放送内容もしっかりとお伝えしていくから楽しみにしていて頂戴ね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ドラゴンバアさん 2022年6月24日 9:26 PM

    オネエさま

    さっき仕事終わりブログ覗いたら、まあっ!オネエさまの最速レポが!
    本当にオネエさまと会場の興奮が伝わって来て、ドキドキです。
    お疲れのところ本当にありがとうございます。これから準備して
    明日静岡に向かいます。紙チケ情報助かります。心配だったので。
    寝られるかしら、鎮まれ、私の心臓!

  2. さわき 2022年6月25日 12:34 AM

    オネエさま
    立て続けにコメント失礼いたします。
    レポートの上手さに脱帽です!!ステージの向かい側、羽生くんが一番前に立つ位置が多いめちゃめちゃ良い席ですね!涙

    舞衣ちゃん、パパシゼさん、書いてらっしゃるのとほぼ同じことを私も感じていました!!
    舞衣ちゃんや宮原知子ちゃんは、リンクの淵、客席近くを滑るだけで拍手が起きていたのがとても印象的でした。私は後ろの方の席でしたが、それでもものすごく伝わってくるエネルギーといいますか、表現や魅力がありました。

    羽生くんのレゾンは、本当にあっという間に終わってしまいました。涙 観ているときは永遠に続くような感覚になるのに・・・!
    ステージ上手側、出ハケ口のすぐ近くの席だった私の位置から気になったことは、フィナーレの振り部分が終わってスケーターがステージ前に集まった4T+4Tの前、スタッフさんにお水とタオルをもらったあと、ずっと両手で足をたたいて筋膜はがしをしていたのが良く見えました。
    アクセルは1回も跳んでなかった(と記憶してますが、どうでしょう汗)ですし、足や右足首の調子思わしくないのかな、と心配になりました。怪我なく、最終日を迎えてほしいと切に願います、、、!

  3. みっちーばあば 2022年6月25日 6:52 AM

    神戸公演を見ました。興奮覚めやらない日々です。おねえさまのレポートを読むのが楽しみです。ファンのマナーや羽生君を大切にする思いやりの心を現地で感じました。これからも宜しくお願いします。

  4. リン 2022年6月25日 9:07 AM

     おねえさま 素敵な席 おめでとうございます。
    ほとんどの皆さん メインは羽生結弦さんを見たいがために いろんな席に一喜一憂しながら 暑い中足をはこんでいます。 行けなかったわたしは、昨夜のBS番宣に喜びながらチャンネルを合わせて驚愕! 全くゼロではないにしてもウィズアウト羽生結弦! しかも、なぜ何年も前の無出場選手ちらだし込みの動画なの?
     真壁氏曰くメインは海外組? だから。去年開催無しだった?…。
     今回 どこからの圧力か?だれへの忖度か?  あくまでも 羽生ファンをスルーの姿勢に…違和感。  海外組イコールアリ氏なの?    だから、皆さんあんな裏切り方…。?  さらに異常にジョージアペアー推しの発言も…。 北京五輪で、傷心の羽生さんに ホームでありながらも大切にしてくれた中国選手たちの暖かさがつくづく懐かしいです。 大体あの時間帯の番宣 羽生ファン以外に誰が見ますかね?
     明日のライブビューイング大丈夫でしょうか? 羽生ファンなめられてませんよね。初回のように。 カメラワークに注目ですが ”ええい!金返せ!”と再び叫びたくはありません。

    • リン 2022年6月25日 9:27 AM

      追 海外の選手宣伝が、ダメと言っているわけではありません。羽生さんの異常スルーに見えたところが怪訝に思えたので…。今までの感謝が大きいだけに、真壁氏やテレ朝の今後に不安を感じてしまったということです。

  5. 櫻子 2022年6月25日 9:14 AM

    オネエ様おはよう御座います。早速のレポ有難う御座います。私はステージから向かって右側のSS席にいました。今までで1番良い席でしたがちょっと端っこ過ぎてもう少し中央にいきたかったと思いました。其れにしても羽生選手本当に凄いです…進化している…北京の時と違って笑顔も見られて…ジャンプもキレッキレ…フィナーレに跳んだ4Tステップ4Tは高さもあって本当に綺麗に跳んでいましたね。足が治りきっていないなんて嘘みたい。沼に深く落ちました。
    そして荒川静香さんの朝妻聖子さんとのコラボひまわりはなんか切なくなりました。中島みゆきさんのカバー曲…反戦歌のような感じがして今戦闘の中にいるウクライナの事を思いました。荒川静香さんの綺麗で流れるような滑りは変わりませんね。初出演のジェイソン・ブラウン選手…大会の時に良く思うのですが4回転がなくてもジェイソンの演技は素晴らしいです。もう皆凄くて…頑張ってチケット取った甲斐がありました。終わってからの皆のダッシュにはおどきましたが私もダッシュしていました。ファンタジーもあと2日間だけになってしまいました。最終日はテレビ観戦です。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.