スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

まさかのジャンプに驚いた!羽生結弦が魅せたFaOI静岡初日公演レポよ

ファンタジーオンアイス2022静岡公演の初日へ行って参りました!かなり長いボリュームになりますが、

ぜひ一緒に楽しんで頂ければ幸いです。会場までの様子や、羽生結弦の表情がはっきりと見せる席で、どのような演技を見せたのか?

フィナーレでは、圧巻の4T美、そしてステップから目の前で再び4T美を跳んで、ガッツポーズも!

スポンサーリンク

まさかのジャンプに驚いた!羽生結弦が魅せたFaOI静岡初日公演レポよ



FaOI静岡公演初日レポ行きます!

その前に、

※懲りずに、わたしのブログ記事を盗用し続ける「HANYU Studio」という悪質YouTuberが、また切り取る可能性が高いので、転用は一切禁止よ!

13:00

滞在先の名古屋から、新幹線ひかりで向かったのは「静岡駅」。

愛野駅を車内からレポしようと思ったら、一瞬すぎてだめだったわ笑

当初宿泊先を「浜松」と考えていたのだけれど、公演初日にコスパ的な面、友人が静岡に住んでいる、

そしてさわやかハンバーグのお店が、ホテルの真後ろにあるという理由で、静岡に変更しました。

(浜松情報をたくさん教えてくださった皆様、ありがとうございました。今日友人が車で、浜松方面に連れていってくださいますので、鰻などのグルメ情報を参考にさせて頂きますね!)

初めての静岡駅上陸。

まずは静岡朝日放送の皆様が出迎えてくれたわ!笑

ホテルに荷物を預けようということで、駅の地下道から見えてきたのが「松坂屋」。

知らない土地で馴染みのあるデパートを見ると、なんかホッとするわよね。

早速松坂屋の「ごちそうパラダイス」へ!

ちょっと待って!

違うわよ、ごちそうパラダイスがお目当てで来たわけじゃないのよ、ここ強く否定させてほしいわ。

松坂屋のデパ地下を通って、奥の地上出口からホテルまでが最短コースなのよ。

といいつつ、どんな店舗が入っているか全部チェックしちゃったじゃない、、、まい泉、虎屋、両口屋是清まであるわ。

ホテルに到着し、荷物を預け一息し、再び静岡駅へ。

13:50

東海道本線静岡駅構内に「富士見そば」が。

食べたいけれど、ものすごく蒸し暑い。蒸し暑いけれど、食べたいという、

どう考えても食べるサイクルな気持ちを抑えて、

ホーム後方空いてるわ~と思ったら、3両編成であることを知って、慌てて前方へ。

FaOIのTシャツを着ている方々をお見掛けしたので(名古屋駅でもいらっしゃったわ!)、もう大丈夫だという安心感笑

掛川駅から車内が一気に混み出しFaOI状態になったので、やはり掛川を拠点にされている方が多いわね。

14:50

電車に揺られること50分。

先程、新幹線で無情にも一瞬で通過した愛野駅へ戻ってきたわ!

改札口手前の列は女性トイレ。すでに混んでるわ、、、

改札を出て南口へ。

駅から降りるエスカレーターから見えたのは会場、ではなくタクシーを待つ長蛇の列。

わたしが見た時点では待機タクシーはなかったので、会場と駅を行ったり来たり何往復もしている車両を待つことになりそうね。

案内係が1名立ってたわ。

エスカレーターを降りたところにもトイレがあるので、先程の駅構内よりもこちらの方が空いてるわよ。

あたしはのんびり歩いて会場へ向かうと決めていたので、周辺散策でもしながら。

クラウンメロンと言えば静岡よね!

なんか銅像立ってるわよ。

後ろに見えるのが、エコパアリーナに一番近いビジネスホテル「コスモイン」。

コスモインの裏手に、ファミマがあります。

会場までの最寄りコンビニは、唯一ここだけになるので注意が必要よ。

道路挟んで斜め向かいにはスーパーがあるけど、わざわざ道路渡ってまでいきたくないわ。

会場までは緩い傾斜になっていて、健康の為にもウォーキングもいいじゃない♪

なんて思ったの一瞬だったわ。

エコパスタジアム(リンクはすぐ左隣)がやっと見えてきたと思っても、まだ遥か彼方。

あんた、一体いつまで歩かせれば気が済むの!?

地図を見ておわかりの通り、

愛野駅~エコパアリーナまでの距離は約1,3キロでございます。

歩く歩道が見えてきたわ!

どうせなら愛野駅から歩く歩道を作って頂戴(無理)と心の叫びもむなしく、やたら遅いのよこの歩く歩道。

どんだけ~!!!

あまりにちんたら進むので、今まで歩いてきた疲れがどっと出て汗だくになったわよ。

ちんたら歩道を上がると、ようやくスタジアムの左側にお目当てのアイスリンクが見えてきたわ。

右手には駐車場が。

ご参考までに、開演2時間前の時点で全体の1/3弱埋まっていました。

駐車場の先にもトイレがあるわよ!

ねえ、あたし今日はお手洗いレポになってない?大丈夫!?

でも大事なことよね。

15:20

愛野駅から、ゆっく~り歩いて20分。

ようやく会場に到着。

まずはパンフレット販売。列はできていたけれど、サクサク進みます。

前回の神戸「紫」から、今回のお色は「緑」。予想通り、ユヅハビのインタビュー第ニ弾も。

こちらは現金のみの取り扱い。

隣にあったオフシャルグッズ販売は待ち時間なしで、カードでの支払いもOKよ。

紙チケットの場合は、まず本人確認の認証が必要となるので、

まずは身分証を用意して本人確認窓口に並びます。

8箇所受付ブースがあり、とてもスムーズなので、ほとんど待ち時間なし。

本人確認が済むと左手に、ブルーの紙バンドを装着して頂きます。

紙チケットをお持ちの方は、本人確認までは念のために、先に済ませてしまいましょう。

その後は紙チケット専用の入場列へ、電子チケットの方は最初から専用の入場列と分かれて並ぶように案内がありますが、

特にリンクへ一番乗りだ~い!という方以外は、ここで並ぶ必要全くないと思うわ!体力消耗するだけよ。

気持ちの良い芝生にゴロゴロして、この日は風もあったので、のんびりするのがおすすめ!

あたくし、ゆず(ユヅ)ソーダでビタミンチャージできました。

スタジアムの階段に座るもよし、自然を眺めながら芝生の上でのんびりって気持ちいいわよ。

芝生の先の長蛇の列はトイレです。

ここが一番混んでいて、開演前はおすすめしないけれど、開演後の休憩では一番の穴場ポイントに豹変。

使い勝手をわかっている方は、再入場という形で一度外出し、ここを利用されていました。まさにおトイレマイスターね!

15:40

予定よりも20分早い入場開始に。

あたしは芝生の上でくつろぎながら虎視眈々と、とある列が空くのを狙っていたのよ。

この日入場列を除いて、一番の列だったのが、「ANA富士山静岡空港PRブース抽選会」だったという笑

ANA公式グッズが抽選で当たる?

もしや特賞は国内線航空券では!?

これはやるっきゃない!意気込んでガラポン臨んだら、

「ブルーです」

「コンパクトエコバッグ」と全員もらえる「ウエットティッシュ除菌タイプ」、、、

ちなみに時々おめでとうございま~す!カランカラ~ンと「金」の玉が出るので、

何を頂けるんですか?と尋ねたら「コットンタオルハンカチ」とのこと。

思わずスタッフにやだ!って言っちゃったわよ笑

あくまでANA羽生結弦オフィシャルグッズは展示のみで、国内航空券も景品にはございません。

抽選会の隣のブースでは、こちらも長蛇の列だったのが、「葛城北の丸オリジナルカレー」。

ネットでも購入できるので、わざわざここで買う必要はないと思われ、、、、

あたし買ったけどね!笑

さらに葛城カレーの隣にはBMWの展示ブースも笑

もうなんでもありね!

BMのスタッフに頂いたのが、「楽々カイロ」笑

いまむしろ欲しいのはクールタイプよ!?

16:10

なんだかんだ、楽しんでいるうちに入場口も空いてきたので、いざ会場内へ。

【前半のまとめ】

・入場口へ並ぶ必要なし。但し紙チケットの方は本人確認だけ先に済ませた方が良い。あとは芝生でゴロリン、会場外のイベントを楽しむべし!

・女性トイレ穴場は、愛野駅を出てエスカレーターを降りたところ!

後半へ続く。

【来週発売の羽生結弦関連新書籍ご案内】

6月28日発売

表紙が公開に!

☆KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.44 2021-2022シーズン総括&ファンタジー・オン・アイス2022特集号

羽生結弦選手の全公演出演が予定されている
「ファンタジー・オン・アイス2022」
北京五輪以来初となる演技を披露するということで
注目が集まっていた幕張公演を、巻頭特集で徹底リポート!
羽生選手の「Real Face」の演技をはじめ、
オープニングやフィナーレなど、美麗写真でお届けします。
また、第2特集として、羽生選手の2021‐2022シーズン総括も。
シーズン初戦となった全日本選手権2021から、
全世界の感動を呼んだ北京五輪の演技まで
振り返ります。

2021‐2022シーズンを最後に引退を表明し、
コーチとプロスケーターとして活動する田中刑事さんの独占インタビューも。

2021-2022シーズンを終え、
新たな地平へと歩き出した選手たちの明るい笑顔が満載の1冊です。

●表紙/羽生結弦選手
●巻頭総力特集/ファンタジー・オン・アイス2022幕張公演徹底リポート
●羽生結弦選手 2021‐2022シーズン総括特集
●独占インタビュー/田中刑事
●羽生選手応援インタビュー/ANA(全日本空輸株式会社)、味の素株式会社
●TVオンエアスケジュール~地上波・BS・CS各局関連番組
●羽生結弦選手高純度Wワイドポスターグラビア
…and more!!!

↓Amazon↓

↓楽天ブックス↓

TVガイド特別編集 

KISS&CRY 氷上の美

しき勇者たちvol.44 

2021-2022シーズン総

括&ファンタジー・オ

ン・アイス2022特集号

(仮) (TOKYO

NEWS MOOK)

価格:1,540円
(2022/6/22 19:23時点)
感想(0件)





早速会場からの見え方を。

西側

リンク挟んで東側中央上段あたりに見える3区画あるVIP席は、空いていたわ~。

南側

ちなみに南側ショートサイドの座席のみが、パイプ椅子になっているわよ。

東側

東側B席付近から撮影したけれど、リンクが良くみえたわよ!

ステージのある北側には座席はなし。

そういえば、入り口には双眼鏡のレンタル(数に限りあり)が1,000円。販売用では5,000円~取り扱いがあったわ。

17:00 

今回あたしの座席は、東側ちょうどリンク真ん中あたりのSS席。

スケーターの表情や指先までの動きも肉眼ではっきりと見える!

ショーを見ていると興奮で頭から内容が飛んでしまうので、今回は手帳を持参して各スケーターの演技が終わったら、その都度メモを取ったのよ。

殴り書きをそのまま文字起こししたけれど、その方があえて臨場感が伝わると思うので。

【前半】

・オープニング、羽生結弦4Tは堪えるも、会場の熱狂は最高潮に。みやかわくんの「略奪」で立ち位置が、座ってる目の前で彼のさまざまな表情の変化や指先の動きまで、全部瞬きするのも勿体無いぐらい見入った!

・会場の熱気冷めやらぬまま、バルデ氏のソロから、心地よいグルーブ感でクールダウンさせてくれたわ笑

・ジェイ子はオープニング、ソロと、それぞれバレエジャンプ3回。彼の繋ぎ、構成は本当に濃い。ただ滑ってるだけでなく、全ての動きにリズムがあり、世界観を感じる。

・舞依ちゃんのアメージンググレイス。出だしのアメージング♪てところで、あたし(あくまであたしの方よ)に向かって、手を伸ばしてニコッと微笑んだ!天使か!

・前半のトリ、パパシゼは会場の空気感が一変した!ショーアレンジとはいえ、彼らの五輪プロを観れるのはすごく価値がある。

【後半】

・信成氏のローラ、コミカルな動きもあるけれど、ジャンプがとにかく安定していて、柔らかい。両手タノルッツ美!

・舞依ちゃんと新妻聖子氏の「夢破れて」。
新妻氏が舞依ちゃんの優しさを受け止めて、包み込むようだった。最後ステージに倒れる舞依ちゃんに、手を差し伸べてからの抱擁に泣いた!

・パパシゼの「We made to love」のワッキングは毎回鳥肌立つ。スケーティングがシームレスで、滑る音が静かだった!

・羽生結弦が大トリで登場し、会場は大歓声。SSは可動式の席なので、周りの拍手で地響きのように揺れたわ笑

・手拍子をする余裕がないほど、みんなユヅに全身全霊で集中しているのが、空気感でも伝わってくる。ミヤカワくんも緊張するわけよね!笑

・レゾンで真ん前で、シングルショルダーフリップ来た!さらに洗練されて動きのメリハリがすごかった。音を捉える能力半端ない。

・演技がまたあっという間に終わってしまい、放心状態。もう一度滑って涙

・羽生結弦は優しい表情を浮かべながら、優美すぎるY字バランスで、エンディングに登場。レゾンからの振り幅大きすぎ!

・フィナーレで、羽生結弦は4Tからステップで、まさかの再び4T!しかも美美美!本人ひざまづいて、力強くガッツポーズ!

・最後、思い切りユヅにありがとう!と手を振ったら、気づいてお辞儀をしてくれた!(はず)

オープニングの「略奪」、羽生結弦の立ち位置が、ちょうど座席の真ん前だったので、彼の動きや表情が良く見えた。

本当に表情の変化が豊か。曲をしっかり捉えて歌詞さえも口づさんでいたからね。

ソロの「レゾン」では、

再び、目の前でシングルショルダーフリップを。よく見ていると、

動きのメリハリ感がとにかくすごい。伸ばすところはピンと神経を行き届かせるから、

リンクに横たわっていても、どの部分を切り取っても美しいのよね。

昨晩放送された「スポーツパラダイス」ではレゾンの演技部分も見れるわよ。ジャンプの入り方にも注目。

羽生結弦をあんなに間近で見れたことが、本当に夢のようで、、、言葉が出てこない。

感無量という感情さえも覆ってしまうぐらいカッコ良くて美しいので、ポカーンという表現の方がふさわしい気がするわ。

レゾンであんなにクールな羽生結弦に魅了されたのに、

最後は一変、優しい表情を浮かべながら、美しすぎるY字バランスで登場した時、地上に舞い降りた天使に見えました。

フィナーレでは、圧巻の4T美、そしてステップから目の前で再び4T美を跳んで、ガッツポーズ。

まさかの2連続4Tに、ド肝を抜かれたわ。

最後、客席から手を思い切り振ったら、気付いてくれて目が合い、お辞儀をしてくれたのよ!

全会場渡り歩いてきて、本当に嬉しかったし、新たな活力をもらったわ。

20:25

皆様、このブレブレの写真どこかわかります?

最後の「ありがとうございました~!」を聞き届けるや否や、

どこにこんな体力が?と思うマダム達が、会場外に出ると一斉に走り出し(かなり広いスペースなのでぶつかる心配はなさそう)、

愛野駅までマラソン大会がスタート!あたしも負けじとブレブレになりながらも、

行きは、いつ着くの?と思うぐらい長かった道のりが、帰りは愛野駅までダッシュし、

なんとまだ混雑する前の東海道線に乗り、座ることができました。電車の中では案の定酸欠状態よ、、、

せっかくユヅから頂いた活力が汗

早く帰って静岡朝日放送「スポーツパラダイス」を見なきゃって思いながらも、お腹も空いてきて、

松坂屋の「ごちそうパラダイス」が脳内を駆け巡り、どちらのパラダイスか、わからなくなったわ笑

後で知ったのが、リハの様子や、羽生結弦のインタビューはすでに公開されていたのね、、、

「いつもなら回を重ねるごとに緊張がほぐれるんですけど、こんなにも毎回凄まじい程に緊張感が増していくステージは初めてです」

とも言っていたみやかわくん。

羽生結弦がインタビューで、

「ここが夢だって思ってもらえるような滑りをしたい、僕の体力気力をすべて賭けて、一つ一つのプログラムに気持ちを詰めていきたい」

いつでも全身全霊で向かうからこそ、みやかわくんもその気迫を肌で感じているんだと思う。

もちろん見ている側も同じ気持ちよ。

最終公演にはライブビューイングや、TV放送もあるので、演技の内容よりも、少しでも会場の雰囲気がお伝えできればと思いました。

会場へ行きたくても、様々な事情で行くことができない方が多くいるということを常に考えながら、

今回のレポは読者の皆様と一緒に楽しみたいという気持ちを持って臨みました。

楽しんで頂けたら、ぜひブログランキングバナーをポチっと押して頂けると励みになります。

明日は千秋楽の様子をまたお届けしたいと思っています。

それでは、どうか良い週末をお迎えくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. みゃほ 2022年6月25日 9:58 AM

    こんにちは!
    渾身のレポを読ませて頂いて、とっても楽しかったです!
    お手洗いや帰りダッシュなどにも臨場感も感じられ、本当に一緒に行った気持ちになれました…!!

    実のところ、私が行った時は、演技後半から、ずっと席の周辺からその手の悪臭がしていて。
    ご高齢の方もいらっしゃるし文句を言うつもりはないのですが、いちばん最初のお手洗いサーチ(計画?)はやっぱり大事です!!笑

  2. claraseiko 2022年6月25日 10:57 AM

    素晴らしいレポありがとうございました。私もオネエ様と一緒に行った気分になりました。足が悪くて何処にも行かれない80才のゆづくん命です。この

  3. agatha56 2022年6月25日 12:36 PM

    オネエさま、レポ素晴らしい!!新幹線車中の映像から会場周辺の雰囲気まで、手に取るように伝わってきて、私も参戦した気分になれました。ホント、毎回渾身レポに感心しきりなのですけど、今回はまた格別!これだからyoutubeで勝手に使われてしまうんでしょうかね(困ったもんですが)。
    しかし羽生さんと目が合ったって、よくまあ生きて帰れましたね。羽生さんもオネエさまのブログをお読みになってるのかな~。
    明日はオネエさまレポの楽しみに加え、TV放送の楽しみも(ワクワク)!
    オネエさま、鰻食べて頑張って下さいませ~。明日のレポも期待して待ってます!

  4. konami 2022年6月25日 2:25 PM

    オネエ様、渾身のレポ、本当にありがとうございます!
    どれだけの労力がかかったのでしょう。「今回のレポは読者の皆様と一緒に楽しみたいという気持ちを持って臨みました」泣けます…。ワクワクしながら拝読いたしました。
    手を振ったらお辞儀をしてくれたのですか?!それは良かったですね~!私も嬉しくなっちゃいました、きっとそうです、うん♪…すっかりオネエ様に感情移入(笑)
    愛野駅までマラソン大会…w いやぁ、考えただけでしんどい。「どこにこんな体力が?と思うマダム達」もうゴメンナサイ、笑ってしまいました。でもなんとなくわかる!出ちゃうんですよ、自分でも驚きのガッツw
    いよいよ明日オーラスですね。現地・ライビュ・CS組の皆様、全力で楽しんで下さいね!(カメラワーク頼む)…BS早く~、でもありがたい 汗

  5. imuy 2022年6月25日 5:07 PM

    オネエ様こんにちは!
    暑い中お疲れ様です。愛野駅までマラソン大会…えらかった(名古屋とその近郊弁w)でしょう…。
    静岡朝日さん、インタビュー映像をYou Tube公式にupするあたり、メーテレさんより上手かも…と思います。
    貴賓席空席問題、某サイトでアンチが「ガ○ガラ〜w」と騒いでいました。。「空きがあるなら売ってくれ!」というファンが大勢いるのに…
    明日はいよいよ大千秋楽…CS生中継放送を楽しみにしています、が、こちらは今日は午後は大荒れ…雷雨に弱いCSが映像が乱れる事なく放映される事を祈っております。
    オネエ様のレポ引き続き楽しみにしています!

  6. ちぴ 2022年6月25日 8:31 PM

    オネエさま

    詳細なレポ、ありがとうございます!
    私も静岡に遠征したような気持ちになり、楽しかったです。
    また、会場までの道順やトイレ事情、周辺のコンビニの事など…これ、ものすごく現地観戦初心者の方に参考になると思います。オネエさまの心遣い、素敵です。
    あと、「どこにこんな体力が?と思うマダム達」…わかる…wと思わず笑ってしまいました。
    私も以前、FaoI幕張参戦後に余韻に浸りながら牛角で一人焼き肉を満喫し、いざお会計…となった時に財布が無いことに気付き、「どこで落とした…どこで落とした…?…ぁぁああ!!羽生君のBelieveで思わず立ち上がってスタオベした時に膝に置いてたバッグをぶちまけたあの時かぁああ…!!」と、まさかの財布だけ回収し忘れていた事に気付き、牛角の店員さんに「食い逃げをしようなどとは毛頭思っておりません!!」と事情を話し、「大丈夫です、疑っていませんから(笑)待ってます!」と送り出していただき、財布を求めて夜の幕張をウサイン・ボルトばりに全力疾走したことがあります。
    あの時は、「えっ…私めっちゃ早い…!50m6秒台位の早さじゃね?しかもこんな体力どこに隠してたのよ…30代でもまだまだやれるやん!!」と、自分の火事場の馬鹿力に驚きました。
    (財布は無事事務所?に届いていました。こんなの日本だけですよね…)

  7. ぴーちゃん 2022年6月25日 11:31 PM

    オネエ様こんばんは!
    初めてコメントします。
    よろしくお願いします。
    ずーっと楽しく読ませていただいてます。
    オネエ様のお人柄と愛のある文章がとても好きです。
    抽選は全滅だったのですが、リセール仕方を詳しく書いてくださって、自分にもできそうだと思って頑張ってみたら、とれました!
    ありがとうございます!
    オネエ様とかなり近い席でした。
    私は端の方でしたが、同じ空間にいらっしゃったのですね。
    ブログも「そうだったな~」と楽しく読みまして、余韻に浸らせていただきました。
    明日の放送も楽しみにしています♪
    これからもずっとブログ続けてくださいね。

  8. みみ 2022年6月26日 1:52 PM

    オネェ様、はじめまして!
    私は静岡市在住、今回が人生初のアイスショーで、エコパ初日公演に行ってきた者です。静岡に羽生結弦さんが、今居ること、そしてオネェ様が近くまで来られていることの嬉しさを同時に感じています!
    ごちそうパラダイスの件は強くわかります 笑
    最短コースですよね

    こちらのレポを読んで、あの日をもう1度振り返ることができています。私もレゾンが終わり放心状態…もっと見ていたい!!
    でした。
    今回の静岡公演に行くにあたり、オネェ様のレポは私の参考書でした。とてもユーモラスで本当に楽しく教えていただきました!公演まで、略奪とレゾンをリピートして聴きました。
    エコパまでの道のり、トイレについてなども土、日の公演に行く方の不安要素を取り除いてくれていると思います。お優しい…
    私は会場内のトイレの長蛇の列に軽くパニックになりまして、たまらず外のトイレまでダッシュしたので。

    千秋楽、始まっていますね
    レポを楽しみにしています!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.