スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

本当の理由に唖然!アサイン発表延期はISU総会で感染爆発が起きたから?

米記者ハーシュ氏によると、明日発表予定だった来季のグランプリシリーズアサイン発表が、7月中旬に延期とのこと。

未だ中国の代替地が決定していないことを理由に挙げているけれど、ロシアメディアはISU総会で大量感染したクラスターで、

事務局の業務に遅れが生じているからだと、本当の理由について報道しているわよ。

スポンサーリンク

本当の理由に唖然!アサイン発表延期はISU総会で感染爆発が起きたから?


フィギュアグランプリシリーズのアサイン発表は、6番目の開催地が決まるまで延期されることになりました。恐らくアサイン発表は7月半ばになるでしょう。

今朝、米記者ハーシュ氏から、グランプリシリーズのアサイン発表延期と、その理由についてのツイートが。

ちょうど2週間前には、明日の30日(木)に来季グランプリアサイン発表があるとツイートし、

この時にも、ロステレコム杯の代替開催地はフィンランドで、中国杯がまだ未定とあったので、

ハーシュ氏の指す「6番目の開催地」というのは、中国杯の代替開催地ということね。

実は今朝のツイート前に、ロシアメディア「マッチTV」が、以下のような記事を出していたのよね。

マッチTVによると、国際スケート連盟(ISU)は、ロシアが持っていた(ロステレコム杯)GPシリーズ開催権をフィンランドに与えることを原則とする決定を下した。

これに先立ち、米記者フィリップ・ハーシュ氏は、ISUは6月30日までに、アサイン発表をし、フィンランドに会場を移す発表すると報じている。

しかし、マッチTVによると、プーケットでのISU総会後にコロナ大量クラスターが発生し、ISU事務局の仕事が困難になり、大幅に遅れていることが原因で、延期になる可能性があるという。

マッチTVの情報筋は、ロシアグランプリの他の候補としてエストニアを挙げていますが、ISU関係者の間ではフィンランドが当初のお気に入りだったとのことです。同時に、キャンセルされた中国でのグランプリステージの代替開催候補に名乗りを挙げている国はまだいないとのことです。

※参照:Match TV

アサイン発表が遅れている本当の理由は、先日問題になった

プーケットでのISU総会後にコロナ大量クラスターが発生し、ISU事務局の仕事が困難になり、大幅に遅れていることが原因であると。

バカンス総会でドンちゃん騒ぎして、クラスター出して、中国杯代替地を決める業務が滞り、アサイン発表が延期って、、、

確かにルール改正、そして評決で役員選出をするのに、オンラインよりもFace to Faceで、話し合いをし決定することは理解できる。

但し、あえて常夏のタイ・プーケットを選ぶ必要性はないし、無防備すぎるドンちゃん騒ぎもする必要性も全くないわよ。

明日はルール改正について、実際に選手達がどう思っているかについての記事が出ているので、一緒にシェアしていきましょう。

【羽生結弦関連新書籍ご案内】

昨日発売

☆KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.44 2021-2022シーズン総括&ファンタジー・オン・アイス2022特集号

羽生結弦選手の全公演出演が予定されている
「ファンタジー・オン・アイス2022」
北京五輪以来初となる演技を披露するということで
注目が集まっていた幕張公演を、巻頭特集で徹底リポート!
羽生選手の「Real Face」の演技をはじめ、
オープニングやフィナーレなど、美麗写真でお届けします。
また、第2特集として、羽生選手の2021‐2022シーズン総括も。
シーズン初戦となった全日本選手権2021から、
全世界の感動を呼んだ北京五輪の演技まで
振り返ります。

2021‐2022シーズンを最後に引退を表明し、
コーチとプロスケーターとして活動する田中刑事さんの独占インタビューも。

2021-2022シーズンを終え、
新たな地平へと歩き出した選手たちの明るい笑顔が満載の1冊です。

●表紙/羽生結弦選手
●巻頭総力特集/ファンタジー・オン・アイス2022幕張公演徹底リポート
●羽生結弦選手 2021‐2022シーズン総括特集
●独占インタビュー/田中刑事
●羽生選手応援インタビュー/ANA(全日本空輸株式会社)、味の素株式会社
●TVオンエアスケジュール~地上波・BS・CS各局関連番組
●羽生結弦選手高純度Wワイドポスターグラビア
…and more!!!

7月11日発売!

☆フィギュア・スケーターズ26

表紙が公開に





※出典:@meryiceskater

フライングオンアイスで活躍した、メリー・アゼベド氏のSNSには、別バージョンの集合写真が。

静岡大千秋楽で、羽生結弦を中心に円陣を組んで抱き合う感動のフィナーレの動画も公開しているわよ。

スケーターやアーティストからの差し入れで振り返るファンタジーオンアイス!

見ているだけで華やかだし、FaOIロスに拍車が涙

今朝の記事でもご紹介した、羽生結弦の「新しい表現」が記事に。

写真は日本橋高島屋S.C.会場で撮影した時のもの

まだまだFaOIロス、そして羽生結弦ロスが続くけれど、

いよいよ来週から「羽生結弦展2022」が新潟伊勢丹で始まるわね!なんだか無性に行きたくなってくるわ汗

会期:2022年7月6日(水) ~ 2022年7月18日(月·祝)

会場:新潟伊勢丹6階

入場時間

・午前10時~午後6時(午後7時閉場)

・土曜日:午前10時~午後6時30分(午後7時30分閉場)

・最終日:午前10時~午後3時(午後4時閉場)

予約受付

・2022年7月6日(水)~7月12日(火)ご入場分はこちらから

・2022年7月13日(水)~7月18日(月・祝)ご入場分はこちらから

※お申込みいただけるチケットは会期を通して一人4枚まで。(7月6日(水)~7月12(火)の期間で2枚まで、7月13日(水)~7月18日(月・祝)の期間で2枚まで)

サプライズで、FaOIの時のお写真も展示があったら、間違いなく行きそうよ笑

本当に素晴らしい展覧会なので、新潟伊勢丹、お近くの方はぜひ足を運んで見て頂戴ね。

☆合わせてお読み頂きたい

羽生結弦展2022日本橋高島屋S.C.のオネエ初日レポ

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. tuizuru 2022年6月30日 7:44 AM

    オネエ様
    一昨日、取り乱して長いコメントをしてしまった者です。お目汚し失礼いたしました。
    ようやく落ち着きました(笑)
    本当にあのダムパリは心を持っていかれます・・・。
    オネエ様の仰る通り、彼がどんな道を選ぼうと騒ぐことではないですね。
    寧ろ、ISUのこの異常な混迷ぶりを見てしまうと、しばらく距離を置いて静観するのもありではないかと思えてきました。その間に普通の青年として運転免許取ったり、コンサートに行ったり、恋愛したり、幸せに過ごせたらなぁなんて。そしてそんな幸せを表現した演技を見せてくれる日が来ることを祈るのみです。
    日本橋へ出かけた羽生結弦展がだいぶ昔に思えます。怒涛の充実した日々でした。
    ロスは寂しいけれど正気を取り戻すチャンスかも(汗)
    これからもブログ更新、楽しみにしておりますね。

    • オネエ 2022年7月1日 2:49 PM

      >tuizuru様

      tuizuruさん、こんにちは!
      とんでもない!むしろtuizuruさんの優しいお気持ちがあるからこそだと私は思っているので、感情をぶつけてくださることは素晴らしいです。
      どんなフィールドでも彼はきっと輝いていけます。競技会という枠がもう彼には狭すぎるような気もします、それでもその道を選ぶなら全力応援するのみ。一緒に応援していきましょうね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.