スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 山本草太 羽生結弦

投稿日:

注目の今季初戦ジャッジ採点は?羽生結弦新プロの神戸公演配信は本日まで

新シーズンが始まり、山本草太が「みなとアスクル杯」で今シーズン順調な滑り出しを見せたわよ。

注目したいのが、今季ルール改正で、演技構成項目が削減された中で、国内ジャッジはどのような採点をしたのか?

そして羽生結弦が新プロを披露した、FaOI神戸公演のダイジェスト配信は、本日までとなっているわよ。

スポンサーリンク

注目の今季初戦ジャッジ採点は?羽生結弦新プロの神戸公演配信は本日まで


今シーズン、早速国内ローカル大会で山本草太が素晴らしい演技を見せたわね。

注目したいのは、ISUルール改正に対応した新採点。

草太新SP「Yesterday」(継続)

今季からのルール改正で、演技構成点から消えるのは、「繋ぎ」と「曲の解釈」。

「演技力(パフォーマンス)」は曲の解釈などを含めた「プレゼンテーション」に変更となるのだけど、

プロトコルの形式は昨季のままで、「繋ぎ」と「パフォーマンス」が空白で、「曲の解釈」部分が「プレゼンテーション」ということかしらね。

今後コンポーネンツは3項目になるでしょうけど、なんかこの形式だとスカスカ感が否めないわね(草太の演技のことじゃないわよ汗)。

草太はショートで4Sのミスがあったとはいえ、初戦で89・68点は、上々の滑り出しだと思うわよ!

草太新FP「ピアノ協奏曲第2番」

初戦フリーで181.73点は今後に期待が持てるし、ぜひこの調子で進んでいってほしいわ。

特に「プレゼンテーション」9点台は、国内ジャッジから高い評価をもらえているのでは?

後半で跳んでいる「3F+2A」は新ルールに適応したジャンプコンボよね、きっと。

草太のグランプリ派遣はどうなるのかしらね?

みなとアクルス杯については、今週のドデスカで放送予定とのこと。

ドデスカは、FaOI名古屋にしても、フィギュア専門番組作れてしまうぐらいの熱量があるわよね。

そして草太が出場する「げんさんサマーカップ2022」のエントリーが発表に。

主な男子出場選手

山本草太、三浦佳生、友野一希、本田ルーカス剛史、三宅星南、壷井達也

主な女子出場選手

坂本花織、三原舞依、松生理乃、河辺愛菜、住吉りをん

※出典:jsfresults.com

会場観覧(無料)を希望する場合、往復はがきでの申し込みが必要となってくるわよ。

「げんさんサマーカップ2022フィギュアスケート競技会」

競技期間:2022年8月11日(木)~8月14日(日)
競技会場 :滋賀県立アイスアリーナ

観覧応募の詳細はこちら

締め切りは7月8日(金)必着

草太と舞依ちゃんの演技、見たいわ!

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

7月6日発売

☆YUZU'LL BE BACK IV 羽生結弦写真集2021~2022

表紙4P(見返し付き)+本文160P+カバー

五輪3連覇、4回転アクセルに挑んだ羽生結弦選手の2021―22シーズン。過去3回の写真集を手がけた小海途良幹&長久保豊のコンビに加え、アート・ディレクター小島利之氏に参加いただきました。羽生選手の芸術性はもちろんのこと、内面も映す「作品」になったと自負しております。

7月11日発売

☆フィギュア・スケーターズ26





羽生結弦が関西で舞う!ファンタジー・オン・アイス2022

世界を代表する一流スケーターとアーティストが3年ぶりの“コラボ”アイスショー!

カンテレ 6月25日(土)放送分 7月4日(月)23:59 終了予定 

TVerはこちら

カンテレドーガはこちら

FaOI神戸公演ダイジェストの配信が、本日23:59までとなっているわよ。

ダイジェスト版の放送内容を書き起こしたので、参考にしてみて頂戴ね。

オネエの神戸Bツアーレポもぜひ読んで頂戴ね。

・オープニング

・グループナンバー×宮川大聖「略奪」

・羽生結弦×織田信成独占インタビュー

・宮原知子×NAOTO「リベルタンゴ」

・荒川静香×新妻聖子「ひまわり」

・田中刑事×宮川大聖「スターランド」

・織田信成×宮川大聖「君色の魔法」

・三原舞依×新妻聖子×NAOTO「I Dreamed a Dream」

・ジェイソン・ブラン×新妻聖子「Memory」

・メリー・アゼベド&アルフォンソ・キャンバフライングオンアイス

・羽生結弦独占インタビュー

・羽生結弦×宮川大聖「レゾン」

・フィナーレ

・羽生結弦独占インタビュー

今日は何度も「レゾン」リピしてしまいそう。

期間限定じゃなく、ずっと見たい涙

それでは皆様、本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 山本草太, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.