スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 浅田真央 羽生結弦

投稿日:

ファンから反論が!羽生結弦に4A跳ばないでと偽り報道をする日本メディア

東スポから「4Aの練習はやらないで」という中国ファンの声を見出しにした記事。実際と違うと多くの反発の声が!

羽生結弦の事実上現役続行とも言える、日本スケート連盟公式のコメントが更新されてから、おかしな報道が続いているわよね。

浅田真央、都内で新アイスショー「BEYOND」の開催発表会見を行い、全国17都市約70公演を巡る全国ツアーを発表に。

スポンサーリンク

ファンから反論が!羽生結弦に4A跳ばないでと偽り報道をする日本メディア


羽生結弦の事実上現役続行とも言える、日本スケート連盟公式のコメントが更新されてから、

日本のメディアのおかしな報道が続いてるわよね。

「4Aの練習はやらないで」という声を敢えて見出しにしているけれど、

中国ファンからは「誰も4Aの練習をするなとは言っていない、彼の決断を応援するまでなのに、なんでそんな根拠のないことを書くのか」

と、全否定されているわよね。

ファンタジーオンアイスを通して、羽生結弦が伝えたかった事、4Aへの決意表明を見てきたからこそ、

あたしは、彼が絶対掴み取るんだという挑戦なら、もうとことん突き進んでほしい!という気持ちしかない。

中国のファンも同じ気持ちだと思うのよ。

各会場で多くの中国ファンの声援を間近で見て来たわ。

会場に来ることができない多くのファンの思いも、、、、

東スポが「4Aの練習をやらないで」というのは、

真偽以前に、ただ単にメディア記事として注目を集めたいからだと思う。

でも、中国のファンの方々の気持ちを踏みにじることをしてまで、事実無根なことをメディアとして報道するのは間違っているわ。

なんで、4Aの成功をl心から願って、応援していると素直に書けないのかしら?

これから新シーズン、またありもしないことを書かれるでしょう。マリニンの4Aと比較され煽る記事も出てくるでしょう。

でもね、この一か月間、FaOIで羽生結弦のメッセージはしっかりと伝わってきたし、

あたしは「羽生結弦の4A」が見たいという気持ちに、一寸のブレもない。だから、彼がまたリンクで見せてくれる演技を、

ただひたすら応援していくだけよ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

7月6日発売

☆YUZU'LL BE BACK IV 羽生結弦写真集2021~2022

表紙4P(見返し付き)+本文160P+カバー

五輪3連覇、4回転アクセルに挑んだ羽生結弦選手の2021―22シーズン。過去3回の写真集を手がけた小海途良幹&長久保豊のコンビに加え、アート・ディレクター小島利之氏に参加いただきました。羽生選手の芸術性はもちろんのこと、内面も映す「作品」になったと自負しております。

7月11日発売

☆フィギュア・スケーターズ26





フィギュアスケート女子10年バンクーバー五輪銀メダリストでプロスケーターの浅田真央さんが4日、都内で新アイスショー「BEYOND」の開催発表会見を行った。9月10日から滋賀県立アイスアリーナで行われる滋賀公演を皮切りに、全国17都市約70公演を巡る全国ツアー。ゴールドとブラックの衣装で登壇した浅田さんは「覚悟を持って、進化する思いを込めた」と思いを語り「滑りで私の覚悟と進化を感じていただき、見ていただけたらうれしいです」と話した。

今回は「覚悟と進化」をキーワードに、自ら座長として「パワフル」な11人のチームで編成。「全てをゼロベースでつくり上げてきた」と語る。楽曲や振付、演出、衣装やグッズに至るまで座長の浅田さんがこだわり抜いているという。「前回(サンクスツアー)よりも進化したものになっている。具体的には秘密なんですけど、見ていただき感じてほしい」とPRした。

スポニチより出典・一部引用

11人のチーム編成って、どのメンバーなのか一番気になるところはまだ未発表なのね。

出演者、ショーの詳細などはあえて少しずつ公式サイトで紹介していくそうよ。

開催する都道府県民優先でチケット販売とのこと。

それにしてもキラッキラね!笑

また今回はかなり大箱での開催も多くあるので、サンクスツアーの価格とはまた違うものになりそう。

フィギュア界が盛り上がっていくのは、とても良いことだし、真央のショーでの活躍を期待したいわよ。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 浅田真央, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2022年7月4日 8:49 PM

    羽生くんの記事はどうせ在日勢力の更に後ろにいるバックが
    在日やスケ連使ってプロパガンダ攻撃仕掛けてるんでしょう。
    ネイサンは見捨ててマリ君にシフトしたって事ですね。

    真央の新ツアーはSSが12,000円、Sが10,000円となってます。
    気になるのが本人確認が甘そうな気配がするんですが。

    • オネエ 2022年7月5日 6:01 AM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、おはようございます。
      公式サイト見たら料金表示されていましたね、ありがとうございます。

  2. agatha56 2022年7月4日 11:53 PM

    オネエさま、今晩は。
    「加油 羽生結弦」のバナー(?)は私も幕張で見ました。絵柄も可愛くて思わず写メしちゃいました。
    しかし、もう幕張が遠い昔の幻のよう。私行ったんだよね、とスマホのアルバム見ては溜め息ついてます。あー、会場でもう1度観たいなあ~ 。リアフェとレゾンは鬼リピして、ほとんど中毒状態。
    結局「羽生結弦」は魔法の言葉なんです。つまらない記事だって、この名前が混ぜこまれると、間違って読んでしまう。だから書き手は使いたい。迷惑な話しです。
    マリニンくんは、さあ、どうなるんでしょうか。幾らアリさんがスターにしようと頑張っても、本人に羽生さんに負けないほどの情熱、向上心、自制心が無ければ集客力のあるメガスターにはなれないと思いますけど。
    4Aは、マリニンが試合で先に成功させるかも知れません。faoiを観る前の私なら動揺したに決まってますが、今なら動揺を抑えることができそうです。もう羽生結弦は羽生結弦というカテゴリーを確立してしまっていて、誰も真似なんか出来ません。今回のfaoiで、彼はそれを証明したと思います。
    ゆっくり羽生結弦の4Aを待ちます。「加油 羽生結弦」です!

    • オネエ 2022年7月5日 6:03 AM

      >agatha56様

      agatha56さん、おはようございます!
      中国の方々のバナー、各会場で見てきました。だからこそ、ファンの思いを偽るような記事はやめてほしいですよね。
      マリニンは遅かれ早かれ実戦で4Aを決めるでしょうね。でもあくまでひとつのジャンプですから、私も羽生結弦の4Aを見たいです。

  3. tuizuru 2022年7月5日 11:51 AM

    オネエ様
    羽生くんは男子フィギュアの向上を願い、後輩たちが頭角を表してくることを喜ぶはずのお人。こんな風に対立構造を作られて選手もファンも分断させられて悲しいです。(誰がやっているのか?!)きっと後輩くんたちの中にも苦しんでいる子もいるだろうなと思ってしまいます。マリニンくんだって子供の時からどんなにか羽生くんを見つめてきたことか・・・。今の気持ちは分からないですけれど。ファンはメディアに煽られないようにしないとですよね。
    真央ちゃんのショー、とっても楽しみです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.