スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

あまりの大人数に驚愕した!なぜ羽生結弦と同じショー出演に見せたのか?

マッチTVによると、先月タイ・プーケットで開催されたISU総会で、なんと20人以上もの代表者のコロナ感染が明らかに。

ISU公式から何の声明もなかったのは、お祭り騒ぎをした後ろめたい行動があったからでしょうね。

ショープロモーターであるアリ氏が、なぜマリニンを羽生結弦と同じショーに出演したかのように見せたのか?

スポンサーリンク

あまりの大人数に驚愕した!なぜ羽生結弦と同じショー出演に見せたのか?


ISU総会参加者の内、20人以上もコロナ感染していたが判明

マッチTVによると、国際スケート連盟(ISU)総会の代表者20人以上が、プーケットからの帰途、コロナウイルスに感染したことが判明しました。

20人の代表者のほか、感染者の中には、前ISU会長ヤン・ダイケマの個人秘書ジェンネケ・ボガードを含むローザンヌの組合事務所の従業員も含まれていた。

ロシアフィギュアスケート連盟のゴルシュコフ、コーガン、スビリドフ、ロシアスピードスケート連盟のシャントセワ、ソコロフ、ネフェドフの代表者は総会で発言し、ISU理事に選ばれたキバルコはISU技術委員会の長として会議に出席した。マッチTVの情報によると、大会から帰国したロシア代表の間で感染者は出ていないとのことです。

ISU総会は、6月6日から10日までプーケットで開催された。フィギュアスケート、スピードスケート、ショートトラックの年齢制限を15歳から17歳に引き上げ、フィギュアスケートの構成要素を5つから3つに減らし、ロシアとベラルーシの選手の国際大会への出場禁止を延長するなど、大幅な規則改正が採択された。

※参照:Match TV

なんとタイ・プーケットでのISU総会で、20人以上もの感染者が出ていたことが明らかに!

感染対策を万全にした上での総会ならまだしも、こんな無防備で、はしゃいでお祭り騒ぎをしていたのだから、擁護しようもないし、

これだけ多くの感染者を出したことに、ISU公式から未だ何の声明もないのは、そういう理由だからでしょうね。

ましてやISUが財政困難で、未だグランプリシリーズの代替地を見つけることができないでいるのに、

ヒルトンプーケットで、よくもまあ現地ショーガール達を呼んで派手なパーティーまで、

慎ましやかな食事ができないのかしら?

アリ氏もISUと密接な関係にあるのだから、財政状況を把握していないはずがないのに、「これがプーケット総会2022です」と

よくも堂々とSNSに投稿できるもんだわ。まあ、ISUアワードをまたやりたいと言っているぐらいだものね、、、

昨日の記事でご紹介した、アリ氏のインタビュー。

マリニンがFaOIとDOIどちらかに出演したのかわからないような「ここ」と指した不可解なインタビュー部分。

両方のショー会場へ足を運んだからこその表現だったのだと、マッシ氏のツイートを見てはっきりしたわ。

この比較映像は、羽生結弦が出る、出ないとの違いだけでなく、

アリ、そしてISUがどれだけスターを無理矢理作ろうとしても、できなかったという紛れもない事実を証明しているわね。

だからこそ、まだ国際シニア大会で実績のない、米国マリニンをPRしていく上で、羽生結弦と同じショーで並べるかのように、

曖昧な「ここ」という表現を使ったというのも納得がいくし、

ショープロモーターとしては、何がなんでもまずは羽生結弦と同じ土俵に立たせたいというのが本音でしょうね。

NEW!予約開始

7月29日発売

☆写真写真集 羽生結弦 2021-2022

前人未到のクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)を追った羽生結弦の挑戦の軌跡を、表紙、本文166ページ合わせ204点の写真で振り返ります。カバー裏にはアイスショー「ファンタジー・オン・アイス」の写真を全面に入れる趣向を凝らしたデザインです。

「羽生結弦というアスリートの姿を通して、自分の理想に向かって挑戦を続ける限りその人の人生は常にハッピーエンドなんだということを伝えたいと思って作りました」と矢口カメラマンが語る自信作です。

全日本選手権、北京五輪のショートプログラム(SP)、フリー、過去のプログラムを滑ったサブリンクでの練習、エキシビションを、ストーリー性を重視した構成にまとめました。

楽天ブックス

写真集 羽生結弦 2021-

2022[本/雑誌] 【通常

表紙版】 / 報知新聞社

価格:3,850円
(2022/7/8 04:49時点)
感想(0件)

発売中!

☆YUZU'LL BE BACK IV 羽生結弦写真集2021~2022

表紙4P(見返し付き)+本文160P+カバー

五輪3連覇、4回転アクセルに挑んだ羽生結弦選手の2021―22シーズン。過去3回の写真集を手がけた小海途良幹&長久保豊のコンビに加え、アート・ディレクター小島利之氏に参加いただきました。羽生選手の芸術性はもちろんのこと、内面も映す「作品」になったと自負しております





本日9日(土)は、BS朝日で13:00~15:54、

「ファンタジーオンアイス2022静岡」の放送があるわよ!

明日は静岡朝日放送でも。

今週末は静岡公演の思い出に浸れそうね。

それでは皆様、どうか素敵な週末をお過ごしください。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちょび助 2022年7月9日 10:06 AM

    オネエ様、こんにちわ。
    今年のアイスショーはロシアスケーターが出ていない、そしてゆずと五輪メダリストをきっちり住み分けしたたため、ショーの明暗がこれ以上ないというくらい可視化されましたね。しかし私が唖然としたのは、ネイサンのファンと思われる人が「客席が埋まらないのは興行主の責任だから」と言っていたことです。そしてくしくもネイサン本人も以前、「フィギュアはマイナーでアイスショーに人を集めるためには、もっとそれなりの資金を投入して宣伝する必要がある」と言っていましたね。いかにも最もらしいことを言ってるように見えますが、それで仮に集客できたとしても演技で魅了しリピートさせられなければ、莫大な広告費をドブに捨てるようなものです。宇野くんは先日のSOI東京で、大阪よりは集客が良かったせいか、「やっぱ東京は違うな〜」と呑気なことを言っていたそう。現実は多くの客席が黒幕で覆われ、当日券が叩き売りされていたのにも関わらずです。危機感がなさすぎやしないでしょうか?

    全員応援の方は「なんでネイサンはFaOIに出ないの?羽生くんとダブルキャストなら、お互い刺激しあってもっと凄いショーになるんじゃない?あ、でもそうなるとチケ争奪戦がもっと大変になっちゃうね」などと言っていました。また、羽生結弦が集客した満席の会場で当たり前のように滑って、マナーを守る羽生ファンから大きな拍手をもらい「ネイサンは、マリニンは、羽生と同じくらい人気がある!スターだ!」とやりたいわけですね。

    マリニンにしても他スケーターにしても羽生結弦と同じステージ(土俵)に立たせたいのなら羽生結弦と同じ150%、いえ、それ以上の努力を最低限させて欲しいものです。危機感のない、集客できないことを他に責任転嫁するようなスケーターの演技に感動するような人は、FaOIにも一般にもいないと思いますが…。

    すみません、最近ちょっと「ムッ」としたことをツラツラと書いてしまいました。

    • オネエ 2022年7月12日 1:40 PM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、こんにちは!
      興行主によるプロモーションも大切な要素の一つだとは思いますが、出演するスケーターの演技を是が非でも会場で!という魅力がなければ集客を、そして継続的に大箱でショーを行なっていくのは難しいですよね。

  2. フクスケ 2022年7月9日 1:49 PM

    オネエ様こんにちは。

    届いたばかりの写真集片手に、BSでのFaOI静岡を観ながら感じたこと。

    やはり、本物は違う。

    先日投稿した通り、DOIの初日(実際に観覧したのでこの初日についてだけ言及しますね)は残念の一言につきます。

    いくら平日といえ、金曜は週末突入。
    五輪メダリストがあれだけ集まって、あの客席状態は寂しいです。
    でも、ネイサンの演技を見たら納得しました。
    ただただクロスとジャンプだけ。流しているだけなんですよ。
    FaOI見てきたワタシにしてみれば、
    「遊びに来たんかい?マジメにやらんのか!ふざけんな!!」
    でした。
    息も切らすことなく涼しい顔で、周回して流すだけ。
    あれなら疲れるワケがない。

    競技とは別枠とはいえ、観客に対し全身全霊で演技を見せていたFaOIのメンバー達とは、レベチは当然のことながら、まったく気構えも姿勢も違う。
    もともとDOIは若手選手の新プロお披露目の色が強く、ネイサンを出す必要はまったくなかったと思っています。
    早期にチケットを購入したのも、若手ながら有望な国内選手を応援するつもりでしたし。
    そうした意味では、集客を第一にしたプロモーターの意図は明後日の方向にあったのですね。

    DOI出演者中で、本当に拍手を送ったのは舞依ちゃん含めほんの数人。彼女達がいなければ『金返せ!』と暴れるところでした。(ま、半分ジョーク)

    SNSで観客数水増し報告し、マリニンやネイサンを押しつけてくるアリ氏の詐欺手法は、とっくにバレています。
    むしろまだまだ発展途上前途有望なマリニンに、こんなやり方を常態化してショーに出すこと自体、彼のためにはなりません。利用されているマリニンが気の毒になってきました。

    都合の良いようにルールを改竄させ、空虚なチャンピオンを作り、その彼を中心としたアイスショーで一儲けを企んでいるようですが、何よりも観客が一番正直な反応を見せています。

    スケーターに告ぐ。
    見てもらうためには、ホンモノになれ。
    ぺてん師を疑え。

    です。
    もうアリ氏の名前も、顔も見たくない。うんざりです。

    • オネエ 2022年7月12日 1:43 PM

      >フクスケ様

      フクスケさん、こんにちは。両方のショーを会場でご覧になられたからこそのご意見はとても貴重だと思います。本当にありがとうございます。アリ氏のプロモートですが、マリニンの4Aだけをゴリ押し。これから総合的に成長していくべきなのに、むしろアリがその芽を摘んでしまってるような気がしますね。

  3. 芽衣 2022年7月9日 4:03 PM

    オネェサマ
    お久しぶりです
    今テレビを見終わりました生で見たらもっとすごかったでしょうね
    テレビでも羽生君の迫力は半端でないです
    全身全霊での演技には感動しましたし楽しませて頂きました
    私まだ夢心地です

    • オネエ 2022年7月12日 1:44 PM

      > 芽衣様

      芽衣さん、こんにちは!
      会場での羽生結弦の全身全霊の演技は、本当にすごかったです。あっという間に終わってしまうので、まだまだ見たいという思いが湧いてきましたよ!

  4. konami 2022年7月9日 10:56 PM

    オネエ様こんばんは。
    やっと待ちに待った静岡BS放送観ました~!略奪、レゾン…そしてダムパリまで!2日目なのですね、欲を言えば千秋楽の感動的な羽生くんとみやかわくんレゾンとフィナーレ、略奪も捕獲したかったけど…BSの限界ですよね涙 結局全日観たいって言う汗 とりあえずゆっくりテレビでスルメを食べたいと思います♪明日は神戸、織田くんとのトークあるので楽しみです。
    羽生くんからのNHK明菜ちゃんだったのですが(余談ですが)久し振りに見た明菜ちゃん本当にトキメキました。人を惹きつけるチカラ、圧倒的な華、踊りのカッコ良さ、そして繊細さ、感受性の強さ、細部へのこだわり、センス、儚さ、強さ…。ミーハーなのか私は聖子ちゃんも明菜ちゃんも好きで真逆のような個性ですがやはり圧倒的な華は別格だなと改めて感じました。話が逸れましたが今日は羽生くんと明菜ちゃんにトキメキをもらいました✨
    もうすぐアサインですね。5戦になるのか…? それにしても全日本までのスケジュール本当になんとかして欲しいところです。GS最終戦~ファイナル~全日本。ただでさえ足首に爆弾をかかえている選手ですから。

    • オネエ 2022年7月12日 1:46 PM

      >konami様

      konamiさん、こんにちは!
      私は聖子派だったのですが笑、明菜と対極な位置にいて、2人がいたからそれぞれの個性が光ったのかなと思います。その間をすり抜けていったのが、キョンキョンだったかも笑

      • konami 2022年7月13日 10:34 PM

        私、聖子ちゃんと両方好きなんです。可愛いもカッコイイも素敵~笑
        聖子ちゃんと明菜ちゃんは他のアイドルとは別格・レベチだなと(^^)
        その間にすり抜けたキョンキョンw 懐かしいわ~あの時代。

  5. 櫻子 2022年7月10日 6:03 AM

    オネエ様こんにちわ。昨日は静岡エコパでのファンタジー…テレビで見ました。何回見ても今年ほど感動したファンタジーはありませんでした。サプライズのバイオリニストのNAOTOさんと新妻聖子さんとのコラボは未だに余韻が残っていて昨日も楽しく見ることが出来ました。にしてもアリさんは私欲の為にネイサンやそして今回はマリニンくんを利用してくるなんて本当に嫌なやつですね。利用される選手は本当に気の毒です。そんなにスターを作りたいのかしら?スケ連は?どんなにアリさんが頑張っても何もかも備わっている羽生選手に勝てる選手は存在しないと思います。まあマリニンくんはまだ若いし可愛らしい顔をしています。これに今期からの結果がついてくればある適度の人気は出て来ると思います。アイスショーもうドリームもザアイスも何か…本当に人が入っていないのですね。そのうちに無くなってしまうのではないかと聞いたこともあります。あれだけの若手でこれから活躍する人北京五輪メダリスト…世界選手権メダリストをそろえておいて何で完売できないの?と思いました。まあ私はファンタジーしか興味ないので行こうとも思いませんが。座長を任されたからには満席にしたいと思うのが本当の所だと思いますが欲が無いと言う向上心が無いと言うか…です。全日本選手の合宿が始まりましたが男子は4回転を何種類何回と目標に掲げる若手選手が沢山。やっぱりルール改正に伴って大会事態がジャンプ大会になりそうですね。何種類何回は良いとして其れに見合う人を感動させる演技滑りをして欲しいですね。芸術性が損なわれていく大会…あまり見たくはないですが羽生選手続行ならルールに惑わされない綺麗で流れるような滑り演技を見てみたいです。スケオタは目が肥えていますから何が良くて何が悪いか良く理解しています。誤魔化せません。今週は羽生結弦展に行って来ます。ファンタジーで沼落ちどころか底なし沼落ちした気分です(笑)
    オネエ様連日暑い日が続いていますが熱中症には気をつけて下さいね。

    • オネエ 2022年7月12日 1:48 PM

      >櫻子様

      櫻子さん、こんにちは。暑い日が続きますので、櫻子さんも体調管理にはお気をつけくださいね。
      アリのプロモートは、中身がともなってないというか、スケーターの為という心意気が全く伝わってこないんですよね。あくまで自分の野望の為で、南米にまで手を広げたいって聞いてびっくりしました。足元さえ、まだまだなのに。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.