スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

グランプリ中止の危機的状況に!ISUが財政困難で5戦に減らす可能性も?

ISUが今季グランプリシリーズ第6戦を中止する可能性が高いと、ロシアメディアが報じているわよ。

ロステレコム杯の代わりはフィンランド、しかし中国杯の代替立候補国が出てきておらず、ISUメンバーは新会長キム・ジョエル氏に、

韓国での開催を期待しているも、財政的な理由で問題を解決できないでいるとは!?

スポンサーリンク

グランプリ中止の危機的状況に!ISUが財政困難で5戦に減らす可能性も?


ISU、今季グランプリシリーズ第6戦を中止か?7月14日に決定 

マッチTVによると、国際スケート連盟(ISU)は、今季グランプリシリーズ第6戦を中止する可能性があるという。

3月、マッチTVは、ISUがグランプリシリーズの舞台をロシア(ウクライナ情勢による)と中国(コロナウイルス規制)から別国へ移すと報じた。この情報は、後に公式に確認された。情報によると、ロシアのステージはフィンランドが主催することになっており、近日中に正式に発表されるはずです。

しかし、グランプリ第6戦の中国ステージの代替立候補国は出てきていない。マッチTVのインタビューに答えた関係者によると、ISUは、サムスングループの会長の義理の息子である韓国人のキム・ジョエル新会長に、この問題の解決を期待しているとのことである。ISUのメンバーは、彼が大会を韓国に移す手助けをするのではないかと推測していたが、現時点では、ISU新会長は財政的な観点から問題を解決することができないでいる。

開催地となる候補国がすぐに見つからなければ、大会が中止される可能性が高いとのことだ。最終的な判断は、7月14日に発表される予定です。

※参照:Match TV

グランプリ第6戦の中国杯の代替立候補国が出て来ていない為に、中止の可能性って!?

ISUって一体何考えてるの?

新会長のキム・ジョエル氏は、サムスン創始者の娘婿で、韓国三大紙である東亜日報の創始者のひ孫で、亡き父親は東亜日報の社長という財閥エリート一家出なのに、財政困難て、、、

サムスンにスポンサーお願いして、韓国で開催させることもできないの???

財政困難ね、、、、、、

ISUって、タイ・プーケットでバカンス総会するお金はあるのに、

競技スケーターにとって、大切なグランプリシリーズの1つを開催することができないだなんて、おかしな話よね。

この組織に同情すらできないし、たとえクラウドファンディングを募ったとしても助けたいとも思わないわ。

最終的な開催判断は14日。恐らくこのままだと代替国が見つからずに、グランプリシリーズが全5戦になる可能性は高いでしょうね。

そこからアサイン発表となると、今月下旬、もしくはもっとズレ込む可能性も。

ISUって、もし5戦の場合でも、ロシアは参加できないので、人数的には問題ないやと思ってるのでは?

【キム・ジェヨル新会長の主要公約】

△Growth(収益創出と市場拡大)

△Opportunity(氷上弱小国及び発展途上国支援による機会拡大)

△Innovation(IT活用及び働き方の変化推進)

△Safeguarding(選手保護プログラムの強化)

△Unity(IOC及び他のスポーツ団体、スポンサーとの協力による※シナジー強化)だ。

※複数人が協力することで高い効果が生まれること

キム・ジョエル新会長就任後、ここが腕の見せどころじゃないの?

主要公約の収益創出と、シナジー強化に期待しているわよ~。

もしこれで5戦になったら、やっぱりただのお坊ちゃまだったと、ISU内からも批判の声が上がりそう、、、

韓国で開催できたとしても、放映権収入や会場集客できるインパクトのあるスケーターの招致が必要でしょうね。

それって羽生結弦しかいないと思うけど、ISUは都合の良い時だけ利用するなって話にもなるわな。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

いよいよ明日!7月6日発売

☆YUZU'LL BE BACK IV 羽生結弦写真集2021~2022

表紙4P(見返し付き)+本文160P+カバー

五輪3連覇、4回転アクセルに挑んだ羽生結弦選手の2021―22シーズン。過去3回の写真集を手がけた小海途良幹&長久保豊のコンビに加え、アート・ディレクター小島利之氏に参加いただきました。羽生選手の芸術性はもちろんのこと、内面も映す「作品」になったと自負しております。

7月11日発売

☆フィギュア・スケーターズ26

7月28日発売

☆羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-





例のツイート削除したのね。

削除しても公式ページに記事は残っているし、その後カレンダーの宣伝でしょうけど、羽生結弦関連のツイートが続き、

なんだか火消しみたいと思いつつも、能登氏のお写真は素晴らしいし、なんだか複雑だわ、、、

スガシカオ氏のユヅくん呼びにほっこり。

急に幕張名古屋公演が懐かしく思えてきて、、、涙

もう一度Aツアー初日に時間が巻き戻ってほしいわ。

アーティストとのコラボで、新しい「作品」が生み出されて、相乗効果で公演を重ねる中で信頼関係が生まれていく。

その過程を見ることができただけでも幸せだわ。

それでは皆様、本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2022年7月5日 9:44 AM

    当初は韓国ってワザと名乗りを上げずISUから懇願を引き出し
    条件として羽生をよこせとフィンランドのような交渉を
    持ちかけてくると思ったのですが。あれ?ですね。

    理由の1つは彼の足の状態のこともあるかも。
    アサインされてもベテランは欠場やスキップが増えるので
    昨季みたいに結局出ないとなると、経済効果は天国と地獄の差が
    ありますものね。フィギュア興行はユヅ頼みのバクチと化してますので。

  2. おばちゃん 2022年7月5日 10:41 AM

    オネエさま こんにちは。
    何度観てもプーケット総会/パーティーはインパクトありますねぇ(`_´)*新会長になった途端GPSが減る、ドーピングは有耶無耶じゃあ困りますね。
    規模は小さくなっても質の良い大会を持続させる事が、スケーターや競技を育てる事に繋がるんではないかね?
    年々恐ろしい程進化する、1番上手いスケーターのスピン0点付たり(今回のショーのスピンだって新採点だとしても加点増えるはずですよ!)若手の為のヘタなプロモーションでフィギュアスケートが発展するとは思えないですよね。
    ルール改正で採点の傾向はまだみえませんが、後進は兎に角実績を積む、年々成長していく、その為に連盟が活躍の場を提供する、いい加減な採点/評価をしない!そこに収益も付いてくるんじゃないかな?
    当たり前のことちゃんとしないとフィギュア廃れちゃうんですよ。

    さぁ!今日もリアフェとレゾンでアゲたので、元気に働いてきまーす♪羽生くんありがとう!

  3. みゃほ 2022年7月5日 12:03 PM

    こんにちは!
    新会長も災難ですね、、
    ハンドオーバーの期間がどれだけあるかわかりませんが、こんな組織じゃどうせ引き継ぎもグダグダでしょうし、就任直後すぎて出来ることは多くない気もします。

    ロシア出ないから人数的にも5戦でいいやって考えも透けて見えますよね。これ、ロシア出てたら資金難で開催困難なんて言わなかったと思います。

    こんな問題残して、リゾート地でダンスパーティ開いて今期退任(トンズラ)した前任達ってホント凄いなとしか言えません…。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.