スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

一部の出場選手が明らかに!ジャパンオープン開催で海外スケーター招致は?

テレビ東京主催で、ジャパンオープンとカーニバルオンアイスの開催決定が発表されたわよ。

3年ぶりに日本、北米、欧州の3地域のアマチュアとプロが組む男女混合によるチーム対抗の競技会で、ISU公認。

今季からのルール改正でジャッジの採点に、どのような影響があるのかは注目していきたいわよね。

スポンサーリンク

一部の出場選手が明らかに!ジャパンオープン開催で海外スケーター招致は?


「ジャパン・オープン」10月8日開催 3年ぶりに男女混合チーム対抗の競技会に

フィギュアスケートの「ジャパン・オープン」の主催者は8日、今年の大会を10月8日にさいたま市のさいたまスーパーアリーナで開催すると発表した。3年ぶりに日本、北米、欧州の3地域のアマチュアとプロが組む男女混合によるチーム対抗の競技会として行う。

国際スケート連盟(ISU)も公認する「ジャパン・オープン」は新型コロナウイルスの感染拡大防止策として行われた入国制限に伴い、2020年と21年の大会は日本のアマ選手のみによる2チーム対抗の団体戦という形で開催してきた。しかし、海外選手の来日が可能になったことから、2019年大会まで行っていた強豪3地域による対抗戦という形に戻すことになった。

出場選手は調整中としており、今後発表される見込み。また、同日夜にはアイスショー「カーニバル・オン・アイス」が「ジャパン・オープン」と同じさいたまスーパーアリーナを会場として行われる。

中日スポーツより一部引用

※参照:トヨタイムズ

ジャパンオープン、主催がテレビ東京に戻っているから、地上波での放送もあるかもしれないわね。出場スケーター次第でしょうけど。

トヨタスポーツカレンダーから、

日本では宇野昌磨、紀平梨花などの一部スケーター出場がもう決まっているみたいだわ。

紀平は怪我からの復帰戦になるでしょうし、昨季欠場の為ブロック大会への出場の代わりに、ジャパンオープンに出ることで免除になる。

北米ではネイサン・ヴィンスは学業専念だから出ないでしょうし、マリニンかしらね。

欧州はロシアチームの出場はないから、プロスケーターに目玉を持ってくる可能性はある。

海外スケーターの招致が難航しそうだけど、さいたまスーパーアリーナでの大箱開催、集客は大事よね。

いずれにせよ、羽生結弦の出場はないかなと思っているわ。

ISU公認ということで、ルール改正による影響で、ジャッジがどのように新採点していくのかは興味があるわ。

長野県・軽井沢での全日本合宿が、報道陣に公開されたと。

相変わらず見出しは「フリー4回転4種5本」とジャンプ偏重が目立つわ。

まあそりゃそうよね、ISUがルール改正してるんだもの、ジャンプ一辺倒よね。

あたしは、もっと芸術性との融合についての抱負も聞きたいけれど、先日の報道のように、

羽生結弦を彷彿とさせるなんて、ミスリードがないことを願うわよ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!予約開始

7月29日発売

☆写真写真集 羽生結弦 2021-2022

前人未到のクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)を追った羽生結弦の挑戦の軌跡を、表紙、本文166ページ合わせ204点の写真で振り返ります。カバー裏にはアイスショー「ファンタジー・オン・アイス」の写真を全面に入れる趣向を凝らしたデザインです。

「羽生結弦というアスリートの姿を通して、自分の理想に向かって挑戦を続ける限りその人の人生は常にハッピーエンドなんだということを伝えたいと思って作りました」と矢口カメラマンが語る自信作です。

全日本選手権、北京五輪のショートプログラム(SP)、フリー、過去のプログラムを滑ったサブリンクでの練習、エキシビションを、ストーリー性を重視した構成にまとめました。

楽天ブックス

写真集 羽生結弦 2021-

2022[本/雑誌] 【通常

表紙版】 / 報知新聞社

価格:3,850円
(2022/7/8 04:49時点)
感想(0件)

発売中!

☆YUZU'LL BE BACK IV 羽生結弦写真集2021~2022

表紙4P(見返し付き)+本文160P+カバー

五輪3連覇、4回転アクセルに挑んだ羽生結弦選手の2021―22シーズン。過去3回の写真集を手がけた小海途良幹&長久保豊のコンビに加え、アート・ディレクター小島利之氏に参加いただきました。羽生選手の芸術性はもちろんのこと、内面も映す「作品」になったと自負しております





※写真は日本橋高島屋S.C.会場で撮影したもの

本日から「羽生結弦展2022」大阪高島屋の予約が開始になっているわよ。

会期:2022年8月10日(水)~22日(月)

会場:大阪高島屋7階グランドホール

入場時間:午前10時〜午後6時30 分(午後7時閉場)※最終日は午後4時30分まで(午後5時閉場)

予約はこちらから

ちょうど夏休みで暑い時期になるので、熱中症対策も必要になってくるわよね。

それでは、皆様どうか素敵な週末をお過ごしくださいまし。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. しっぽ 2022年7月9日 8:55 PM

    オネエさま。
    こんばんは。詳しい情報ありがとうございます。羽生くんの出場は無さそうな感じなのですね。なるほど。

    そういえば、お話変わって申し訳ないのですが、インスタでたまたま、みやかわくんとスカイピース?さんのトーク動画があがっているのが流れてきて、その中でみやかわくんが羽生くんのことを少しだけ話していて、ゆづくん呼びしていたのを他の人が真似して、ゆづくんって呼んだら、みやかわくんが「だめ。」って言ってて微笑ましたかったです。オネエさまももうご存じかもと思いましたが少しですが羽生くんに関することなので一応お知らせでした。
    これからもブログ楽しみにしています。いつもありがとうございます。

    • オネエ 2022年7月11日 9:46 PM

      >しっぽ様

      しっぽさん、こんばんは!
      ジャパンオープンですが、男子出場枠を考えた場合、宇野、鍵山、そしてもう1人プロから来るのかな?と思います。みやかわくんとスカイピースの動画について教えて下さり、ありがとうございます!前日の記事で動画が出ているとしか紹介していなかったので、しっぽさんのコメントで多くの方々が興味を持ってくださると思いました!

      • しっぽ 2022年7月12日 5:22 PM

        オネエさま。

        うわーーーー!前日のオネエさまの記事ですでに紹介してありましたね。私のチェック不足でした(>_<)恥ずかしい(*/□\*)いつも読んでいるつもりだったのに見逃していました。すみません。。。
        オネエさまは本当に羽生くんの情報をかなり事細かにそして、いつもすごく早いスピードでご存じですよね。1日に数回更新されているし。なんでいつもそんなに早いんですか~!!(^o^)
        私は羽生くんのニュースを調べたり見つけたりするといつも「このニュースについてオネエさまはなんて仰られているんだろう!」とこちらのサイトを覗きにきます。そしたら、オネエさまは記事にされているのでいつもなんて早いの!と尊敬しております。
        スカイピースさんって私今回この動画ではじめて知りました。すごく人気の方々なのですね。実はみやかわくんのことも羽生くんとのコラボではじめて知りました。羽生くんのおかげで世界が広がっています!ファンタジーオンアイスの「レゾン」の映像、何回も見てしまいます~!クセになりますね(^_^;)
        とっても素敵です!オネエさまは現地で見られたなんて本当に羨ましいです!

        • オネエ 2022年7月13日 7:25 AM

          >しっぽ様

          しっぽさん、おはようございます!
          とんでもないです、詳細について教えて下さり興味を持たれた方もたくさんいらっしゃると
          思いますので感謝しかないです。
          いつも情報についてはTwitterから得ることが多いです。海外メディアなどの記事も逐一チェックしていますので、
          皆様とシェアさせて頂きたいなという記事は早めにお伝えするようにしています。

  2. mhciyo 2022年7月10日 8:37 AM

    はじめまして。辛口、甘口、そして、羽生君への愛、本当に、そうそうと頷きながら読んでます。これからも宜しくお願いします。な

    • オネエ 2022年7月11日 9:48 PM

      > mhciyo様

      mhciyoさん、コメントありがとうございます!いつもブログをご覧くださり、感想をくださることが大きな励みとなっています。これからもご一緒にフィギュアライフを楽しんでいきましょう!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.