スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

コーチの温かい言葉に感動よ!羽生結弦の決意表明を海外はどう受け止めた?

羽生結弦のコーチであるオーサー、そしてトレイシーから、SNSを通じて温かいメッセージが届いているわよ。

日本だけではなく、海外でも昨日の記者会見は大反響に。今回はロシアメディアから彼にゆかりのある方々からの言葉をご紹介。

そして先程配信となった「羽生結弦のみやびやかなひと刻」ナレーション部分全文書き起こしたわよ!

スポンサーリンク

コーチの温かい言葉に感動よ!羽生結弦の決意表明を海外はどう受け止めた?



トレイシー&オーサー

トレイシーママ

ユヅ!あなたの新たな決断にお祝いを言いたいわ。

オーサーパパ

10年もの長い間、一緒に仕事ができたことに感謝してるよ。

私たちは君と過ごした時間で良くなったし、君も同じように感じてくれていると嬉しいよ。

いつでもここに帰っておいで、待ってるから。

トレイシーママ

フィギュアスケートの為に、あなたがしてくれたことに感謝しているわ。フィギュアをより新たな高みに連れていき、私たちみんなを良くしてくれたもの。

あなたがストローキングのクラスにいないのが寂しいわ。いつでも帰ってきてね、幸運を祈ってるわ。

プロとしてのキャリアが素晴らしいものになりますように、頑張って!

※参照:@tracywilsonk

いつでも帰れる場所があるって温かいわよね涙

ロシア記事も、どこもかしこも羽生結弦の話題でニュースが持ち切りなのよ。

スケーター、コーチ、振付師からのメッセージを、まとめたのでご紹介していくわね。

コンドラチュク

「フィギュアスケートの伝説であり、氷上の芸術の象徴だよ。ユヅルは、私の競技人生において、ずっと、そして今も、私の模範となっているんだ。彼と同じ競技の氷の上で一緒に滑るのが夢だった。それが実現できて信じられないほど幸せです」

※参照:Match TV

タラソワ

「ちょうど将来について考える時期で、彼はプロになることで自分のショーを行う決断をしました。 他のスケーターとは違う個性で喜ばせてくれる人、技術的に完璧で忘れられない人」

※参照:Match TV

アベルブフ

「羽生結弦は間違いなく傑出したフィギュアスケーターであり、フィギュアスケートの黄金銀河の一員となった伝説の選手です。彼はもう十分な歳だ。

彼にとって、オリンピックの金メダル以外の大会は意味をなさない。次のオリンピックには30歳を超えていることを考えると、客観的に見ても、まったくもって賢明で、合理的で、賢い決断だと思う。

羽生選手は、日本では一生アイドル的な存在であり続けるだろう。彼の今後のキャリアに幸あれ、どこで始めるにせよ、彼は非常に才能のある人物だ。

※参照:sports.ru

ミーシン爺

「このメッセージは私を幸せにしませんでした。正直に言います。羽生は大きな競技会を去りましたが、私の心と記憶に残りました。それは他の何百万人もの人々と同じだと思います」

※参照:TASS

プルシェンコ

「今日、フィギュアスケート史上最大のスターである親友の羽生結弦が引退を発表したことを知りました。彼がフィギュアスケートのためにしたことすべてに感謝します。彼のプロとしてのキャリアが最高のものであり、ショーでのパフォーマンスで世界中の人々に喜びをもたらすことを願っています。将来の幸運を祈ります、私の友人のユヅルさん!」

※参照:Match TV

ボロノフ

「ユヅルは伝説のフィギュアスケーターであり、2度のオリンピックチャンピオン、2度の世界チャンピオンである。彼は、男子フィギュアスケート界で長い間、誰も成し得なかったことを成し遂げました。彼は、自分がやっていることをとても愛しているんだ。我々の誰もが、彼が羽生時代に滑っていたことを誇りに思うだろう」

※参照:Match TV

ヌグマノワ

「昔、羽生選手が初めてシニア国際大会に出場したとき、私たちは母親と一緒に彼の演技を見て、「素晴らしいスケーターだ」と注目しました。やがて彼は、オリンピックに2度出場するまでになった。

彼のスケーティングは美しく、私は毎シーズン彼のスケーティングを追いかけていましたし、彼は歴史を作りました。私を含め、多くの人が彼を賞賛しています。ちなみに、くまのプーさんを嬉しそうに渡している写真もあるんですが、これは2016年のグランプリファイナルで撮ったものなんですよ。

私はいつも彼のパフォーマンスを見るのが好きで、彼は本当にこのスポーツの伝説的存在です。新しい人生のステージで、すべてがうまくいくことを願っています」

※参照:Match TV

さらにはSNSでも、、、

シェルバコワ

「レジェンド」

ザギトワ

「頑張れよ。伝説」

こ、これは! いきなりザギトワが兄貴化してるじゃないの!!

自動翻訳をそのまま載せたと思いたいわ笑笑

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

予約開始

8月8日発売!

☆羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2021-2022(Ice Jewels特別編集)

北京五輪を含む羽生結弦選手の2021-2022シーズンを網羅した写真集。
競技会やアイスショーでの羽生選手の多彩な姿がページを埋め尽くします。
Fantasy on Ice 2022は全4公演を収載。綴じ込みポスターも付いています。

撮影:田中宣明
A4サイズ、128頁(オールカラー)+綴じ込みポスター

NEW!7月29日発売

☆羽生結弦 2021-2022 写真集(報知新聞社)

楽天ブックス

羽生結弦 2021-2022

 写真集

価格:3,850円
(2022/7/14 18:47時点)
感想(0件)

8月3日発売

☆フィギュアスケートLife Extra アイスショー2022

発売日再変更!8月8日発売

☆羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-

NEW!9月1日発売

☆ファンタジー・オン・アイス2022 神々の饗宴 (ワールド・フィギュアスケート別冊)

スポンサーリンク

今週末から3週連続でFaOIの放送があるわよ!

早速最新の羽生結弦「リアフェ」、そして「レゾン」にまた会えるわね。

それにしても神戸公演、、、なんとか完全版放送してくれないかしら?

【テレ朝CSチャンネル2放送スケジュール】

<幕張公演 初日>
■7月23日(土) 午前11:00~

<幕張公演 2日目>
■7月24日(日) 午前11:00~

<幕張公演 最終日>
■7月24日(日) 午後2:30~

<静岡公演 初日>
■7月30日(土) 午前11:00~

<静岡公演 2日目>
■7月30日(土) 午後2:30~

<静岡公演 最終日>
■7月31日(日) 午後5:30~

<名古屋公演 初日>
■8月6日(土) 午後3:00~

<名古屋公演 2日目>
■8月7日(日) 午後3:00~

<名古屋公演 最終日>
■8月7日(日) よる6:30~

↓視聴申込はこちらから↓


羽生結弦の世界初4A公認記念グッズ「9歳の僕と王様のジャンプ」が発売に!

雪肌精のポップアップイベントが本日から、阪神梅田本店で始まってるわよ。

お近くの方はぜひ「AR羽生結弦」に、会いに行って見て頂戴ね。

【羽生結弦部分書き起こし】

こんばんは!羽生結弦です。

皆様の心とお肌の為にお話する時間、「羽生結弦のみやびやかなひと刻」が帰ってまいりました。

みなさんがたくさん聴いてくださったり、コメントして下さったり、みなさんのお陰でまた「みやびやかなひと刻」が続けられます。

本当にありがとうございます。

でもこれ、すっごく緊張するんですよ。先シーズンから引き続き、素人ながら頑張ってまいります。

またみなさんと一緒に同じ時間を積み重ねていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

今、僕はまっさらになって、原点に立つ。

これは雪肌精みやびのCMに、僕が出演した時に付けて頂いたキャッチコピーです。

雪肌精はグローバルで挑戦し続け、多くの人に長く愛されるブランドです。雪肌精みやびの活力感に満ち溢れた透明感を追及し続ける姿勢に、

僕も共感する部分が多いと感じております。そんな雪肌精みやびが提供する「みやびやかなひと刻」に久しぶりに戻って来て、

とても嬉しく思います。それでは短い時間ですがお付き合いください。

羽生結弦のみやびやかなひと刻、、、(ここウィスパーボイス&エコー!笑)

雪肌精は和漢植物を初めとする、自然由来成分を研究し、透明感を叶える37年のスキンケアブランドです。

肌だけでなく、心の健やかさ、明るさ、満足感までも高め、あなたのなりたい雪のような透明感のある素肌を叶えます。

その中でも、僕がグローバルミューズを務める雪肌精みやびは、雪肌精ブランドの最高峰シリーズです。

さて、今回は雪肌精みやびの原点について、商品担当の上村さんに聞いてみましょう。

ー上村さん部分省略ー

ありがとうございました。みやびはひとつひとつのアイテムにとてもこだわりがあるのですね。

ぜひたくさんの方に使って頂きたいと思います。

さて、今夜は「まっさらになって原点に立つ」というテーマでお送りしております。

僕がこの言葉から思うことですが、人間てまっさらになることって難しいなって思います。僕らは生まれてきて、

今までにたくさんのことを経験し、それらが身になってるのだと思います。僕がスケートに対して、

まっさらになれるか?と言われたら無理だと思います。

これまでたくさんの時間をかけて練習し、試合を経験し、だからこそ今があるので、

スケートをやる前の全く滑ることのできない自分になることは難しいです。

でも原点に立つためには、まっさらな時にしか感じられない気持ちや、

初めてだからこその楽しさとか恐怖とかいろんな思いが、自分の中にないと原点に立てないと思っていて、、、

完全にまっさらな頃の自分にはなりきれないのですが、たまに昔の写真やビデオを見て、

その頃の思いとか風景とか、そういうものを思い出しています。

今を少しでもプラスに出来るように、プラスでもマイナスでもないまっさらな原点から、

自分の本当の気持ちや価値観を考えることはとても大切だと思います。

日常だとまっさらになれることって意外と多いですよ。今までやってこなかったこと、見たことないもの、

何か新しいことを感じる時は、絶対まっさらです。

いつも同じような繰り返しの毎日だったとしても、全く興味がないことでも、初めてのことがあれば

その瞬間はまっさらです。そのまっさらな時を感じるだけでも、小さな発見や幸せがあるかもしれません。

この第七夜を初めて聴いてくださってる方も、いままっさらです。もし機会があればスケートをしてみて、まっさら体験をしてみてください。

ということで、「羽生結弦のみやびやかなひと刻」いかがでしたでしょうか?

時々原点に立って、また一歩一歩進んでいきましょう。

再び皆さんと一緒に、「みやびやかなひと刻」を積み重ねていけることを嬉しく思います。

まだまだ暑い夏が続きますが、お体にも気をつけて元気に過ごしてくださいね。

皆様の心とお肌がより美しく輝いてほしいと願っています。それではまた次回「みやびやかなひと刻」でお会いしましょう。

以上、羽生結弦でした。

書き起こしの為に、何度も繰り返し羽生結弦の声を聞いていると、

優しくて、でもしっかりと感情のこもったナレーションのどこが緊張しているのかと思ってしまうわ。語り手のプロ!笑

そして「まっさらな、まっさらな、まっさらな」がリフレインしていく度に、羽生結弦の透明感な肌がさらに透き通っていくようだわ。

そうじゃなくて、原点に立つね。

昨日の記者会見もそうだけど、これまで積み重ねてきたものがあるからこそ、それを大事にしながらも、まだ誰も到達したことのない、

プロアスリートとして、新しいフィギュアを見せてくれる期待感を感じる今も「まっさら」よね。

あたしも何か新しいこと初めてみなくちゃね!羽生結弦がおすすめするスケートは、初めてじゃないけれど、

久々に神宮スケート場へ行って見ようかしら。でもまだ食べたことないスイーツもたくさん行って見たい!

やだ結局は、食の「まっさら」を求めるあたしだわ涙

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ひなこ 2022年7月20日 8:02 PM

    本日会見全部見ました。おつかれさま、ちょっと休んで、というちょっと気休め的な言葉もかける必要もないほど「未来」を見据えたまなざし。正直熱心なファンではないのですが、フィギュアスケートを愛する一員として、次のステージを創ることができるパワーに魅了されました。まだまだ進化するんだ、誰よりも厳しい本人ジャッジでさらなる高みをめざす、その決意に敬意を表します。楽しみです。仙台でショーがあれば見に行きます。日本でだけでなく世界へもでかけてください。ファンは待っています。スケートのさらなる高みをめざすために微力ながら応援します。

  2. セッキー 2022年7月21日 4:38 AM

    オネエたま、こんばんは!
    セッキーです。

    ザギトワ兄貴めちゃウケた(笑)

  3. iniriko 2022年7月22日 11:21 AM

    温かくまた毅然とした人柄が伝わってくるオネエさんのメッセージにいつも激しく同意したり励まされたり気づかされたり慰められたりしています。
    改めてありがとうございます。

    羽生くんの決意表明にふさわしい新しいスタートをこれからもみなさんといっしょに応援できたらうれしいです!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.