スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート ミハイル・コリヤダ 羽生結弦

投稿日:

特番で新たな発見も!羽生結弦の進化と日本語で届いたメッセージに感動

今夜は羽生結弦の特番が目白押し。これからの放送スケジュールを確認しておきましょう。

TBS「バース・デイ」、テレ朝「緊急特番 羽生結弦 感動をありがとう 〜終わりなき挑戦〜」は、本当に素晴らしい番組!

そしてプロ転向と新たな道へ進む彼に、ロシアのコリヤダがなんと日本語でもメッセージを寄せているわよ。

スポンサーリンク

特番で新たな発見も!羽生結弦の進化と日本語で届いたメッセージに感動



テレ朝 18:56~20:54

今まで、特番最後まで見たわ!

「進化」という言葉で締めくくった、羽生結弦の新たなこれからのステージに期待したいわよね。

これまでの演技を羽生結弦が直接紐解いてくれるから、新たな発見もあったし、

ソチ五輪と平昌五輪のポーズがひとつに繋がるって、凄いなって!だってソチ五輪のフリーですでに、二連覇を見据えていたなんて。

「11:11」の時刻が、験担ぎで振付を中断した理由もわかったしね!

4Aを自ら実演しながら、足の使い方を見せてくれたのも、すごく勉強になったわ。

そしてなによりも羽生結弦を愛する方々が番組制作に携わってくださったことが、ひしひしと伝わってきて感動したわ。

カメラマン田中宜明氏のグローブの秘話も、ピアニスト清塚信也氏の言葉、そして大谷翔平選手からも!

「いずい」という東北弁が、これからトレンド入りするでしょうし、日常生活でもあたしも使いたいわ笑

次の番組がすぐに始まるので、またこちらの特番については改めて、皆様とゆっくりお話していきたいわよね。

2時間という時間じゃ、とてもじゃないけど語り尽くせないわよね。

今後CSでも構わないので、羽生結弦チャンネルを作ってほしいぐらい!

テレ朝 20:54~21:55

テレビ東京 22:30~23:00

日テレ 23:55~00:55

Tverで7月30日(土)16:59まで視聴可

こちら、ぜひご覧頂きたいわ。

アイスショーに対する取り組み、3Aに向けた厳しい練習、クリケでの徹底した基礎練習など、見どころ満載よ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

予約開始

8月8日発売!

☆羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2021-2022(Ice Jewels特別編集)

NEW!7月29日発売

☆羽生結弦 2021-2022 写真集(報知新聞社)

楽天ブックス

羽生結弦 2021-2022

 写真集

価格:3,850円
(2022/7/14 18:47時点)
感想(0件)

8月3日発売

☆フィギュアスケートLife Extra アイスショー2022

発売日再変更!8月8日発売

☆羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-





滅多にツイートしないコリヤダが、なんと羽生結弦にメッセージを寄せているのよ。

ロシア語だけでなく、日本語でも!涙

最後に二人が会ったのは昨年の国別対抗戦よね。

羽生結弦がエキシビジョンの練習の時に、何度も4Aに挑戦して、それを見ていたコリヤダは健闘を讃えてグータッチしたのよ。

長い間、競技でも競い合ってきたふたりだから、分かりあえることってたくさんあるわよね。

いつかまたコリヤダとアイスショーで共演できる日が来ることを信じて、楽しみに待ちたいわ。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, ミハイル・コリヤダ, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. カムチャッカひでを 2022年7月23日 9:53 PM

    オネエさま、もうお腹いっぱいよー!
    ゆづ祭り激しすぎるわ。濃厚すぎて思い出が蘇り切なくなったり。
    あ、パトリック久々に見れてうれしかったあたしよ。ハビにはふんってなったけどね。応援生活10年。まだまだ進化する彼についていくと誓ったわ。

  2. ちぴ 2022年7月23日 10:22 PM

    オネエさま

    「バース・デイ」もテレ朝の緊急特番も楽しくてあっという間でした~。
    今日も明日もまだまだ羽生君関連の番組があるから、引き続きHD整理とダビング作業に追われる週末になりそうです。

    コリヤダは現役海外男子選手の中では一番好きな選手なので、今は世界情勢のせいで無理ですが、いつか羽生君の主催するアイスショー等で共演してほしいです。

    これから羽生君が何をしてくれるのか、アイスショーといってもただのアイスショーではない、ダンス要素が強めのアイスショー?演劇要素が強めのアイスショー?私には想像のできないような事をしてくれるんだろうなという期待しかありませんが、もし勝手に妄想していいのならば、私は密かにプロの試合を開催してくれないかなぁ…いや、してくれるのでは?なーんて思っています。
     昔メダルウィナーズオープンというプロのお祭り試合みたいなのがありましたが、ああいう薄暗い照明の中やるアイスショーに近いようなやつではなく、ガチのプロの試合。リンクサイズも試合サイズで、会場もたまアリくらいの規模の会場、ルールはアマチュアのルールとほぼ近い物にして(但し、改悪されている部分は過去のルールを引用する)、技術点の採点はAI採点をメインとし、回転数やエッジの傾き、プレローテーションやフルブレードもガッチリ取り締まる、「ルールに沿った正しい採点」をするもの、演技構成点の採点は、各採点項目にその分野の専門家をジャッジに置くもので(例えば、「音の解釈」にはピアニスト等の音楽家、「振付」には振付師やバレエダンサー、「演技力」には舞台役者など…)、当然主催者の羽生君も「プロの選手」として参加して、そこで4Aを華麗に…。

    …なーんて、ほんと我ながら勝手な妄想ですがw
    そのくらい、羽生君って「前例の無い、フィギュア界の歴史を変えるようなすごいことをしてくれるのでは…!」という期待を抱かせてくれる人なんですよね。
    でもきっと、もっと斜め上をいくような事をするんだろうな。

  3. ミサト 2022年7月23日 10:31 PM

    オネエさまこんばんは!
    パトリックのコメント映像で涙ですよ〜!
    あんな無邪気な笑顔で・・・
    心がこもってるのが画面越しでも伝わってきました。嬉しかったです。
    そしてコリヤダくんのツイートも涙涙

    まだまだこれからも羽生結弦の進化を見ることができるなんて、本当に嬉しいですね。

  4. カムチャッカひでを 2022年7月23日 11:15 PM

    オネエさま、みんなのスポーツ見て涙腺崩壊よー。ああ、涙が溢れて止まらなかったわ。都筑先生の言葉、前にもおんなじの見たけど心を打つわ。
    あと、あの北京での9曲やってる時「もう終わりにしよう」って言ってたわね。どんな心境だったのかと思うと胸がしめつけられたわ。色んな思いをして大変な偉業を成し遂げた彼をホント尊敬します。これからも進化すると言ってたけど、今まで我慢して出来なかったことを楽しんだりして幸せになって欲しいわ。

  5. mai 2022年7月24日 1:14 AM

    オネエ様こんばんわ
    露出が少ない羽生君なだけに、テレビ出演がありがたい幸せですね。
    昨日の香港のこちら、自信に満ち溢れた9歳のころの自分ですよね、10歳かな?
    2004/2005 Asian Novice Figure Skating Championship | Boy's Single Short Program | Yuzuru Hanyu
    演技みたら、そりゃ自信もつよね!
    と思いました
    Instagramの写真もお宝ですね
    羽生君のたどってきた人生を振り返り、改めて、いろいろ感じています
    オネエ様は羽生君が今後どんな曲で演じてくれるか夢はありますか?
    今回のみやかわくんとのコラボのように、驚く選曲もいいし、再共演を熱望するトシさんとのコラボも観たいし、フィギュア好きの辻井伸行さんのピアノでラ・カンパネラとか、想像しながらワクワクが止まりません

  6. konami 2022年7月24日 1:46 AM

    オネエ様、ゆづ祭りが濃過ぎて、今私の情緒が訳分からない状況です。
    バース・ディ~テレ朝特番~サタステ~みんスポと渡り歩き、可愛い、カッコイイ、面白い、素敵、涙…。
    ソチの散歩道、プーの浮気、「顔痛ぇ」w…。そう、靴問題が無い事は私も聞いてみたかったです。まさかの3年以上なんて本当に驚きです。
    とにかくスーツ姿の羽生くんがシュッとしてるし、前髪も伸びて◎だし、最後アクセルの説明してる足元…茶色の靴での足さばきに見とれてしまって大事な話なのに全然頭に入ってこなかった…汗。羽生くんの尊いアクセル、正統派のアクセル、その素晴らしい技術を貫く姿勢が愛される理由だよ。ああ、神番組。
    からのみんスポは、泣くでしょ。
    都築先生はきっと羽生くんの才能を見て、ヤンチャで負けん気の強いところも、泣き虫で、感受性が強いところも全て受け止めて理解し、温かく指導してくれたんでしょうね。それを羽生くんも当然感じとってるから、安心できる…涙。
    それにしてもあのインタビューは本当に胸が締め付けられます。今だから少し自分の辛さを吐露できたのでしょう。もう、今すぐ行っていくらでも聞いてあげたいです涙。
    何度でも言いますが、これからは百倍、千倍幸せになって欲しい!

  7. まどか 2022年7月24日 6:42 AM

    夢のような神番組でしたーー!!!!
    スタジオにずっと羽生さんがいること自体が夢のよう。なんならボードのめくりにまで参加して…!
    内容も充実してました。パリ散の本人解説付きとか嬉し過ぎる!!「靴が3年」にのけぞり(まさにミラクル)、チャンのコメントに涙し(一時はピリピリムードでした。リアタイでも感じてました)、TwitterでのQ&Aなど、シリアスからコミカルな内容盛りだくさんで満足です!
    「1」の験担ぎの話しで、平昌のショートが111点で、キスクラで人差し指でそれを示すジェスチャーをしたの思い出しました。1が3つ!!縁起いい!って思ってたのかな(笑)
    いつかマツコと対談してほしいな〜。

  8. ちょび助 2022年7月24日 10:23 AM

    オネエ様、こんにちわ。
    考えてみればやっぱ凄いことですよね。だって一人のアスリートの番組が2時間、しかもゴーデン(GPSは深夜送りだったのに…汗)。他のブロガーの人が言ってましたが、緊急特番にもかかわらず提供の数と内容が凄いとのこと。ゆづへの期待と信用の表れですね。ゆづ自体のスポンサーも一社も撤退してないみたいですし。ということはやはりスケ連のスポンサーはゆづについていたということがわかりますね。今6社ほどあるらしいですが、来年はどうなりますか。五輪後に宇野・鍵山を連れてスポンサーに挨拶周りしたとか?(ゆづの時はそんなことありましたっけ?)結構あちらさん焦ってます?

    • オネエ 2022年7月24日 1:01 PM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、こんにちは!
      スケ連の登録は外れたわけですから、今後は自由に自分のやりたいことを実現していってほしいです。特番が豪華すぎて、でも全然時間が足りなくて。
      今後のスケ連は前途多難ですよね。しばらくはカナダイを前面に押し出していきそうですが。

  9. パンケーキS 2022年7月24日 10:33 AM

    いつも読ませていただいてます
    羽生くんもオネェさんも大好きで、辛い時も力をもらってます
    札幌在住なので、アイスショーにもなかなか行けず、ブログを読んで行った気分に…
    羽生くんと共に、オネェさんも進化し続けて下さい
    これからも楽しみにしてます!

    • オネエ 2022年7月24日 12:57 PM

      >パンケーキS様

      パンケーキSさん、いつもブログをご覧くださりありがとうございます!札幌にお住まいなのですね。今後羽生結弦がアイスショーをする場合、全国各地を回りそうな気もしています。私も今後ブログの在り方を模索しながら、進化していけるように頑張ります!

  10. アップル 2022年7月24日 3:52 PM

    テレ朝の特番は神番組でした!
    まず、出演者の修造さん、荒川さん、織田くん、で良かったし、何気にたサバンナの高橋くんも、笑いをとりながらでも、聞きたい事聞いてくれたし。内容が濃かったです。羽生さんはどんな質問でも、分かりやすく端的に答えていて、どんだけ頭脳明晰なんだって、改めて思いました。特に4Aの跳び方について、体を使って(超絶スタイル)分かりやすく説明していたのには、私達素人でも、なるほどなと思いました。
    正しい跳び方であれだけの4Aが跳べるのは本当に凄い事で、羽生さんでしか出来ないと思いました。
    様々な映像があった中で、中国大会での練習中にエンカンとぶつかる映像は思わず目を塞ぎたくなったのですが、そこは、瞬間に黒くするなど、配慮がみられたし、羽生さんに対しても配慮があり、制作側の愛が感じられました。
    10問質問の中で、怖いものは?に対して、最初の女のコーチって笑いました
    山田真実コーチにかわいい頭ギュってされてましたよねwww
    コロナが落ち着いたら、プーさん迎えにクリケットに行って、コーチ陣と会えたらいいですね❣

  11. konami 2022年7月26日 1:04 PM

    オネエ様、こんにちは。
    怒涛のゆづ祭りで、感想を書ききれずでしたが、改めて観てみるとフジの「ポップUP」も私的には神番組でした。CM抜いてなんと1時間22分も!かなり豪華な特集で、あまり期待せずに見ていたら「え!?ちょっと待って、凄くない?」と。バラエティー感があるので苦手な方もいるかと思いますが、一般・ライト層には逆に良いのでは?…私は楽しく観れました。
    まずゲストが無良くんと三田アナ。この時点ですでに◎。私が好きな舞台裏特集♪羽生くんの人柄を集めたもの。私もそうそう、これこれ!と思うものばかり、なんとも幸福感満載の映像…優しさ・気遣い・可愛らしさに溢れいて、試合やニュースでしか見ないような人には意外な一面かもしれません。羽生くんの超高感度センサーで普通気付かないような事まで気付くし、とにかくピュア。不意の「ポップUP×S-PARKスタート!」SEIMEIポーズも…可愛い(^^)
    演技映像もチョイスが良くて、中国杯ファントム(ただ衝突場面あるので注意ですが)そしてヘルシンキのホプレガ、最後は17歳ニース・・・ユーロ実況を混ぜての映像で感動が蘇りました。この流れが胸熱でドラマを観ているように惹き込まれちゃいます。三田アナの補足もしっかり、無良くんも何気に受け答えが上手いのね。安定安心(^^)
    おぎやはぎさんはおふざけ要員、私は大丈夫(笑)
    北京落ちさんが見る分にも良かったのではないでしょうか。もちろんバース・ディもテレ朝特番も…全部か汗
    関係ありませんが、、会見後の各局テレビ出演時のネクタイがGUCCIで私的にテンション上がりました!色違いお揃いです~素敵♪高かったけど汗

    今更の感想でスミマセン(^^;)

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.