スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

怪我をしても励ましの言葉が!羽生結弦と同じ競技会でオーラと存在感に

島田高志郎が、羽生結弦と同じ競技会に出場した時に、彼からどのようなインスピレーションを受けたのか?

また腰の怪我をした時に、前向きで温かいメッセージをもらったエピソードについてインタビューで語っているわよ。

そして今週末放送される、ファンタジーオンアイス2022名古屋公演の完全版のスケジュールを確認しておきましょう。

スポンサーリンク

怪我をしても励ましの言葉が!羽生結弦と同じ競技会でオーラと存在感に


ー羽生結弦から何を学んだか?

トップアスリートとしての闘志を学んだけれど、誰も真似できないような独自のスタイルを持っていたので、

何かアイデアを学ぶことはとても難しかった。

だから同じ試合に出た時はただ見ていただけだった。ウォームアップエリアに現れると、自分に集中していて、オーラと存在感を感じた。

特別な雰囲気だったし、何かを学ぶことは難しかったけれど、たくさんのインスピレーションをもらった。

ただ試合や練習を見ていただけで、うまくまとめることができないです笑

ー羽生結弦からもらったボトルの写真を投稿してましたよね?

2019年に腰の怪我をして、トロントに治療へ行った。日本人の家族のところでホームステイしている時にもらいました。

「ステイヘルシー!ケガと病気に気を付けて!絶対大丈夫だから、前だけ見てがんばれ!羽生結弦 2019.9.11」

メッセージを見ているだけで、泣けてくるわよね、、、

「絶対大丈夫だから、前だけ見てがんばれ!」

どれだけ励まされたことか。怪我をしている時って、気持ちも揺らぐけれど、

同じスケーターとして、背中を押してもらえる言葉がきっと後押ししてくれたのでしょうね涙

羽生結弦の優しさに触れることができる、素敵なエピソードだったわ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!8月22日発売

☆フィギュアスケート通信DX Legend 羽生結弦~競技人生18年間の軌跡~

2022年7月19日、競技としてのフィギュアスケートの世界を卒業し、新たなステージで活躍する胸中を語った羽生結弦選手。彼の競技人生の区切りとして、これまでの活躍を振り返る写真集です。
公認大会で史上初となる4回転ループに成功、オリンピック2連覇、世界歴代最高得点の歴史的記録保持者であるなど、スポーツ界において数々の伝説を残し、さらにはフィギュアスケートにおける一番高難度な4回転アクセルに挑戦し続け、2022年の北京五輪で公式認定され世界中を沸かせました。それぞれ伝説が生まれた名場面をたっぷりの写真で振り返っていきます。

楽天ブックス

フィギュアスケート通

信DX Legend 羽生

結弦〜競技人生18年間

の軌跡〜 (メディアッ

クスMOOK)

価格:1,430円
(2022/8/3 06:54時点)
感想(0件)

Amazon(※現在一時的に在庫切れ)

8月3日発売

☆フィギュアスケートLife Extra アイスショー2022

8月8日発売

☆羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-

☆羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2021-2022(Ice Jewels特別編集)

8月18日発売

☆Number特別編集 永久保存版 羽生結弦

☆Number特別編集 永久保存版 羽生結弦【特別表紙バージョン 限定版】

※通常版と異なるのは表紙のみ。




<名古屋公演 初日>
・8月6日(土) 午後3:00~

<名古屋公演 2日目>
・8月7日(日) 午後3:00~

<名古屋公演 最終日>
・8月7日(日) よる6:30~

今週末は、ファンタジーオンアイス2022名古屋公演の完全版が放送に!

↓CSテレ朝チャンネル2の申し込み↓



雪肌精から素敵な待ち受けが!

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ドラゴンバアさん 2022年8月5日 2:16 PM

    オネエさま

    高志郎君のインタビューupありがとうございました!
    偏りの無い後輩の、率直な羽生君への想いは良く伝わりましたし
    ボトルの話は知らなかったので、ほっこりしました。
    羽生君以外の話ではステファンとジェフリーについてが興味深か
    ったです。それにしても長いインタビューを聞いて、編集無しの
    インタビューって大事だなぁ、と。日本のTV局!羽生君のインタ
    有料でいいから全部出してよ!勝手な編集もカットも無しのヤツ!

    • ドラゴンバアさん 2022年8月6日 8:52 PM

      オネエさま!

      とりあえずテレ東様ありがとう!です。
      願ってみるもんだわ。

  2. 芽衣 2022年8月5日 3:54 PM

    オネェサマ☆
    こんにちはo(^-^)o

    素晴らしい記事がありましたのでワタクシが書くより読んでください。

    婦人公論jpヒカオ
    羽生さんの事が書かれております
    素晴らしいです。

    何処かの女性ライターとは雲仙の差です!

  3. 芽衣 2022年8月5日 3:57 PM

    オネェサマ☆
    ライター様の名前間違えました
    ヒオカライター様です。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.