スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

勘違いも甚だしいわ!羽生結弦の公開練習にTSL内での発言が浅はかすぎよ

「The Skating Lesson」で羽生結弦の公開練習についてのトークがあり、話が出てくるのはYouTube収益化と、

他のスケーターも公開練習配信をすれば、後に続くことが出来るという安易な考えばかり。

一方で東スポが、ユーチューブ週間動画再生数ランキングに着目し、再生数を押し上げた要因に上げたものとは?

スポンサーリンク

勘違いも甚だしいわ!羽生結弦の公開練習にTSL内での発言が浅はかすぎよ



「The Skating Lesson」が、羽生結弦の公開練習についてのトークがあるということで、最後まで見たけれど、

はっきり言って見なきゃよかったわ、、、全くもって無駄な時間だったわ。

「羽生結弦の公式YouTubeを始めたことで、たくさん稼げることができるわ!」

と話は収益のことばかり。

本人のYouTube開設の主旨を何ひとつ理解していないのだなと。

挙句の果てには、

ネイサンやテサモエも練習の様子をYouTubeで公開したら、ものすごく稼げるわとまで、、、(呆)

本当にそうかしら?

誰かがやったから、きっと上手くいくわよ的な、スケーターを一括りにする安易な考え方ってバカじゃないの!?

勘違いも甚だしいわ。誰かだからじゃない、羽生結弦だからよ!!!

あまりに浅はかで、、、

こんな考え方を持った輩が、北米でアイスショーやったら衰退していく一方だわね。

フィギュアスケート男子で五輪2連覇を達成し、プロとしての活動をスタートさせた羽生結弦(27)が動画の世界でも格の違いを見せている。公式ユーチューブチャンネル「HANYU YUZURU」の動画が週間再生ランキングでトップ10に2本ランクイン。芸能人を押しのける勢いで、関係者からも驚きの声が上がっている。

アナライズログが運営するデジタルクリエイターズは16日、アスリートを含めた芸能人によるユーチューブ週間動画再生数ランキング(8~14日)を公表。並み居る芸能人を抑え、羽生の動画が上位に食い込んでいる。

プロ転向後初めて練習を公開した「SharePractice」が236万再生をマークして堂々の2位。さらに自身のユーチューブチャンネルについて説明した動画も、140万再生で5位にランクインした

アナライズログの担当者は「羽生さんのユーチューブチャンネルはすごいことになっています。今、チャンネル登録者数が64・8万人(16日現在)なのですが、今月の登録者数の推移を見ても全体で上位に入るレベル。そもそも芸能人などのいろんな方がチャンネルを立ち上げても、ここまでスムーズに立ち上がることは少ないと思います」と驚いた。

羽生の背後にいるファンの存在も再生数を押し上げる要因となっており「羽生さんがファンを大切にしてきたからこそ、ユーチューブチャンネルを開設してから、こんなに垂直で(登録者が)増えているのだと思います」と分析している。

羽生は「これから自分のスケートに触れていただく機会を少しでも多く作りたい」との思いで公式ユーチューブチャンネルを開設した中、注目度の高さが改めて証明された格好だ。

東スポより一部引用・出典

東スポが独自の視点で、公式YouTubeチャンネルの凄さについて、

アスリートを含めた芸能人によるユーチューブ週間動画再生数ランキングに着目しているのよね。

芸能人や人気ユーチューバーと比較するのは、あたし個人的には必要ないと思っているけれど、再生数のひとつの指針となるわね。

「羽生さんがファンを大切にしてきたからこそ、ユーチューブチャンネルを開設してから、こんなに垂直で(登録者が)増えているのだと思います」

何よりもデータだけでは、計り切れない根底にある部分にも触れてくれているのが嬉しいわよね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

本日!8月18日発売

☆Number特別編集 永久保存版 羽生結弦

☆Number特別編集 永久保存版 羽生結弦【特別表紙バージョン 限定版】

※通常版と異なるのは表紙のみ。

8月22日発売

2022年7月19日、プロへと転向し新たなステージで活躍する胸中を語った羽生結弦選手。
競技人生の区切りとして、これまでの活躍を振り返る写真集です。
公認大会で史上初となる4回転ループに成功、オリンピック2連覇、世界歴代最高得点の歴史的記録保持者であるなど、スポーツ界において数々の伝説を残し、さらにはフィギュアスケートにおける一番高難度な4回転アクセルに挑戦し続け、2022年の北京五輪で公式認定され世界中を沸かせました。それぞれ伝説が生まれた名試合をたっぷりの写真で振り返っていきます。




【羽生結弦関連CS放送予定】

【CSテレ朝チャンネル2】

・9月10日(13:00~)

『フィギュアスケート フォト&ムービー羽生結弦編〜北京五輪から新しいスタートへ〜』

長きにわたって羽生を間近で追い続けてきた田中宣明氏、能登直氏だからこそ表現できる“羽生結弦”に迫る。ともに羽生を小学生のころから撮影し続け、写真集は増刷されるほどのヒットを記録。そんな2人は北京冬季五輪での羽生の一挙一動を撮影してきた。ケガを抱えながらも前人未到の大技「4回転アクセル」に果敢に挑んだ羽生の戦いの軌跡を、未公開分を含めた膨大な写真で紹介する。また、競技後の練習で披露し“意味深”と話題になった「歴代14プログラム」にも注目。過去の大会での競技映像も紹介しつつ、北京五輪までの羽生のスケーター人生も振り返る。そして、プロスケーター羽生の姿も最新の写真と動画で紹介する。

・9月11日(12:00~)

『特別版! 羽生結弦 感動をありがとう〜終わりなき挑戦〜』

羽生のプロ転向表明を受けて急きょ7月23日に地上波で放送された番組に、未公開のスタジオトークを加えた特別版。「16歳」「壁」「逆境」「世界最高」「4回転アクセル」という5つのテーマで羽生の終わりなき挑戦に迫る。長年にわたって羽生を追い続け、30回以上ものインタビューを行ってきた松岡修造との初めてのインタビューである「16歳」の映像を紹介するほか、ライバルであるパトリック・チャンとの壮絶な戦い、GPファイナルやソチ、平昌五輪などでの演技から羽生の軌跡、素顔、哲学を紹介していく。さらにTwitterで募集したファンからの質問に答えたり、4回転アクセルを体を使って解説したりと、地上波では入りきらなかった未公開トークをたっぷり放送する。

『ファンタジー・オン・アイス 2022』舞台裏SP

・9月10日(11:00~)

『幕張&名古屋舞台裏SP』

・9月10日(12:00~)

『静岡舞台裏SP』

羽生は北京冬季五輪以来となる演技を披露。競技だけではなく“アイスショー”のリンクでも真剣に取り組み、演出面でもこだわりを見せていた。また、名古屋公演では、羽生が演技中にリンクに空いた穴を見つけ、整氷を急きょスタッフにリクエスト。中断する間にも観客を飽きさせないようリンクでパフォーマンスを行うなど羽生らしい心配りも。そして久々に再会した仲間と談笑する姿など、舞台裏での素顔も紹介する。さらに羽生の演技を各々のカメラ単体映像を集めたマルチ画面で放送。あらゆる角度から羽生の演技を紹介する贅沢な映像も。

↓CSテレ朝チャンネル2申し込み↓


・発売日
(変更前)9月15日(木)

(変更後)12月7日(水)

・タイトル
(変更前)『羽生結弦 2022-2023フィギュアスケートシーズンカレンダー』(<壁掛け版>および<卓上版>)

(変更後)『YUZURU2023 羽生結弦カレンダー』(<壁掛け版>および<卓上版>)

・内容
(変更前)2022年10月から2023年12月までのカレンダー

(変更後)2023年1月から2024年1月までのカレンダー

(変更前)2022-2023シーズンのスケジュールを記載(グランプリシリーズのほか、四大陸選手権、世界ジュニア、世界選手権などの主要国際大会、全日本選手権、全日本ジュニアなどの国内大会のスケジュールを掲載)

(変更後)羽生結弦さんは出場しないため、大会スケジュールは記載しておりません

※すでにご予約された方には、新たな手続きをしていただく必要はありません。

【壁掛版】

【卓上版】

 

羽生結弦夏祭りのセット販売は、数量限定とのこと。

スポーツ報知VSスポニチの羽生結弦愛についてのバトル(?)も良かったわよね。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいまし。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. Kartya 2022年8月18日 9:37 AM

    オネエ様
     わたくし、昨日から夜中までTSLのトークに煮えくり返ってましたわ。サムネにpracticeの写真を使ってクリック数を稼ぎ、最後の最後にしか触れない。それも、あの浅ましい内容。コメント欄にも怒りの投稿が多数。
     何が「ネイサン、テサモエがyoutubeで練習を公開したら、稼げる」ですっと!?ネイサンは一昨年のロックダウン中に、有料レッスンを配信して学費を稼ごうとしてたじゃないですか!!(怒)そんで、いくら稼いだんだよ???
     昨日のロシアの関係者の発言に関して批判する方もいましたが、ロシアって羽生氏のことを「義理の息子」みたいに扱っていて、なんだかんだ言いながら「愛」があるのです。ガッちゃんの発言は、とても長い多方面にあたるインタビューの中のわずかな部分で単純に喜ばない方がいいとは思いました。ロシアの記事を原文を私が読んだ範囲では、「プロ転身」に伴ったロシア側の報道で否定的だったのは、スルツカヤ姐さんの「私、全然興味ないわ」だけしか見つけられませんでした。あの姐さん、「離氷の時、回転を盗めば4Aは跳べる」なんて節操もないことを言う人ですので、気にすることないです。

  2. ドラゴンバアさん 2022年8月18日 11:20 AM

    オネエさま

    TSLまだ見ていなかったけれど、必要ないですね。
    ある所で目にしたのですが、SHAREPRACTICE動画は「まもなく
    スタート」画面が3:11後に配信画面に変わるというのです。
    本当でした。震災を忘れないという羽生君の想いが、さりげなく
    込められている。プロになって収益が上がれば支援に、とご本人が
    語っていましたよね。フィギュアを多くの人に理解してほしい、支援
    を続けたいとyoutube開設したなんて、お金亡者には想像もつかない
    のでしょ。もうもうあちこちの余計な勘ぐりもアンチもどっか行け!

  3. アップル 2022年8月18日 12:45 PM

    オネエさま、こんにちは。
    この方達、以前も、世界のトップアスリートを集めて大会を開いてほしいととか、シヨービジネス的なことを言ってましたが、本当にお金の事しか頭にないんでしょうか?
    私達は、あくまで羽生結弦さんしか見たくないし、ここまでの人気があるからこそのYou Tube登録数、閲覧数なので、そもそも開設の動機もわかってないですよね!
    一般ユーチューバーと一緒にされたくないですね

  4. imuy 2022年8月18日 7:31 PM

    オネエ様こんばんは!

    羽生さんは莫大な音楽著作権使用料を含む諸経費自分持ちでただ多くの人々に自分のスケートを見てほしい一心でシェアプラを行ったのだろうし、むしろ視聴したファンの方が「良いものを見せて頂いたのだから課金したい」「正当な報酬を受け取ってほしい」という思いでいるのに、この人達は端からおカネの事しか頭にないんですか…ましてやたとえおカネ貰っても見る価値無しスケーターもつべでもの凄く稼げるだろう…なんて、バカにするにも程がある!

    テレ朝の特番のCSで特別版放送、微力ながら私も「急な企画で告知が間に合わず視聴・録画が叶わなかった方々の為に何らかの形で再放送を」と要望を出しました。言ってみるものですねー(笑)どこぞのアンチが視聴率爆シとか喚いていたのも大嘘の誹謗中傷だったと改めて証明されたのではないでしょうか。

    24時間テレビ出演も発表されましたね。正直近年では「感動ポ○ノ」と揶揄される番組になり下がった感が凄くて見なくなっていましたが、羽生さんの所だけは見ます!(しかし羽生さんを降ろしてK君に交代、既に収録もされている、というあちらサイドの猛アピールは何だったのか…汗)

  5. TonTon 2022年8月19日 10:30 AM

    どんなスケーターでもYouTubeで稼げるわけではないわよね〜、デイブも何いってんだかw
    そこまでフィギュアスケートが全世界的に人気なわけではなく、
    多くの国ではマイナースポーツで(特に米)、羽生君の人気が世界的なだけなの
    わかってるでしょうに。

    私は羽生君がYouTubeで稼ぐのはいいことだと思うし、
    現在そういう予定ではないような話ではありますが、これからお金は必要ですよ。
    スポンサーもすべてバックアップしてくれるわけでもないでしょうし、
    自分の意思を貫きたければ先立つものが必要です。
    お金は決して汚いものではない。
    使い方ですあくまで。

    羽生君には新ステージでもどのように生きるのか、滑っていくのか、
    意思があり夢がある。
    矜持があり美学がある。
    それらを具現化するのには資金が必要です。
    プロとして何かをやるというのはしっかりお金の計算ができない人には無理です。
    綺麗事ではすまされないこともある。
    他人からの協力も重要な要素で、それには交渉力、時には政治力も必要。
    (何らかの事業にかかわった人なら説明不要の話でしょう)

    雑音に惑わされず是非とも収益化し、夢を実現してほしいです。
    その時雑音は止みますよ、少なくともいまよりは小さくなる。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.