スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

とても不思議に感じた!なぜ羽生結弦の番組制作に異なる2つの話がある?

24時間テレビで、プロ転向後テレビ初演技となった羽生結弦の完成形ロンカプ。待望の会場音のみノーカットで、

カメラスイッチング有り無しの2バージョンが公開に!昨日放送されたnewseveryでは、福島・楢葉町の高原氏と4年振りの再会を果たすも、

24時間テレビ本編で放送されたものと、全く違う2つのストーリーが!?

スポンサーリンク

とても不思議に感じた!なぜ羽生結弦の番組制作に異なる2つの話がある?


待望の会場音のみ「ロンカプ」ノーカット版待ってたわ!昨晩、何度リピートしたことか。

しかも、

前半は表情がよくわかるカメラスイッチングあり、

後半は全身の動きが最初から最後まで見られるカメラスイッチングなしの2つのバージョン。

ジオブロックもなかったので、海外へも多くの方々に見て頂きたいわよね。

清塚氏のピアノの旋律を、羽生結弦が自在に操り、そして新たなメロディーを奏でて創っていくような、

ふたりの間に、他の誰も入ることができないほどの圧巻さというか、凄まじさがひしひしと伝わってきたわ。

newseveryでの放送は、

24時間テレビ「ロンカプ」演技の披露後に、

福島・楢葉町の高原氏と4年振りの再会を果たし、

プロ転向し、先が見えない不安を吐露しながらも、

「絶対大丈夫羽生君なら!」

という温かい言葉をかけてくださった高原氏に

「なんか僕が励まされてる立場だ」と返すユヅ。たくさんの背中を押す声が、いつでもあることを忘れないで頂戴ね!

2015年に出会い、幾度の再会を重ね、羽生結弦が励ましてきたからこそ、今回の高原氏の言葉が余計心に響いたわ。

ここからは素朴な疑問なのだけど、

今回のnewseveryで「24時間テレビその裏で、、、」との放送告知があった時に、福島県楢葉町の女性と書かれており、

24時間テレビで放送され、アイスリンク仙台に招待された高校生の話について、

もっと深く掘り下げる内容ではないのかな?と思ったのよね。

結果的には全く別々のふたつのストーリーのようになっていて、newseveryで放送された内容を、24時間テレビ内で流さなかったのはどうしてなんだろうと!?

「会いたい!」というテーマと「サプライズ」という点では、高校生の方にスポットを当てた番組作りも納得できるのだけど、

これまで出会いを積み重ねてきた高原氏とのエピソードも、24時間テレビのテーマに合っていると思うし、、、

24時間テレビだけを見たら、高原氏はいないことになっているし、newseveryだけを見たら、高校生もいないことになっているし。

高原氏、高校生、そして羽生結弦の3ショットという展開には決してならなかったところに、

番組ディレクターはそれぞれ2つのストーリーを作りたかったのかなと。うーん、不思議だわ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!予約開始

限定表紙版なのでお早めに!

9月14日

☆TVガイド特別編集 KISS&CRY Vol.46 羽生結弦 ShareHearts号 限定表紙版

※限定表紙版の販売は、在庫がなくなり次第終了いたします。
7月19日に決意表明会見を行い、プロ転向への決意を語った羽生結弦さん。
8月にはYouTubeチャンネル「HANYU YUZURU」を開設、
8月10日には新たな試みとして「SharePractice」を公開しました。
プロスケーターとして新たな道を歩み始めた羽生さんの生の声を伝えるインタビューや、
「SharePractice」で見せたさまざまな表情・演技をリポートで伝えるほか、
ファンを熱狂させた羽生結弦さん出演アイスショー「ファンタジー・オン・アイス2022」を完全網羅した特集も。
神戸・静岡公演を中心に、幕張・名古屋公演も美麗写真で完全プレーバック!
皆さまからご好評をいただいた全10枚ピンナップで、羽生さんの美しい演技を振り返ります。

●表紙/羽生結弦
●羽生結弦 高純度Wワイドピンナップポスターグラビア10枚!
●巻頭特集/「SharePractice」撮りおろしインタビュー&密着リポート
●特集/「ファンタジー・オン・アイス2022」4都市公演完全プレーバック
●会見リポート/7.19 羽生結弦決意表明会見
●独占インタビュー/デヴィッド・ウィルソン、田中刑事
●TVオンエアスケジュール~地上波・BS・CS各局関連番組

…and more!!!

NEW!9月30日発売

☆羽生結弦 アマチュア時代 全記録

500点の写真とともに振り返る、
ひたむきにスケートと向き合い続けた努力と成長の軌跡

本書は羽生結弦選手のこれまでのスケート人生を大ボリューム約500点の報道写真と当時のニュース原稿をもとに振り返る完全保存版!
ファン必携の資料的価値の高い1冊。

9月1日発売

☆ファンタジー・オン・アイス2022 神々の饗宴 (ワールド・フィギュアスケート別冊)

3年ぶりに開催されたFaOIを総特集した特別号を刊行します。表紙は羽生結弦さんです!出演者のインタビューを満載し、さらに進化した氷上のエンターテインメントの感動と興奮をお届けします。




北京五輪ショートの写真が新たに5枚追加に!

バースデーメッセージの視聴期限は8月末までとなっているわよ。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2022年8月30日 10:28 AM

     本当に同感です。災害は東北だけでないとかなんとかいう意見も多かったのかな? とか 後が福島の話だったので本編での重複をさけたのか とか、岸田さんの原発再開と新設方針も関連してるのか?とか いろいろ360度?多面的な解釈ができるような扱いになっていると思います。日テレにも、いや24時間テレビ制作ブレーンの中にもいろいろな考えの方たちがいるのかもしれませんね。ならば、一つに絞らずに多面的な発信となった? この時代は 大きな大きな問題が山積みですから…。
     ところでおねえさま 前につべこべ御託をならべましたが、やはりナレーションなしのロンカプは、残酷な程に深く美しくある意味慄然とさせる何かを私に突きつけてきます。生半可な私には 対峙するのが怖いくらいです。 荘厳かつ峻厳な大自然の中に一人で佇んでいるような孤独感みたいな絶望感みたいな…。闘って何かを掴み取る前によわっちい私は圧倒されて意識不明です。 この演技は 過去の高名なあらゆる芸術作品と同等か、それ以上かもしれませんね。動画として後世に残っていく至高の芸術ではないかと思いました。 ナレーションなしの動画を見て やっと気づいた件 でした。

  2. 櫻子 2022年8月30日 11:34 AM

    オネエ様こんにちわ…久しぶりにコメントしました。私も同意見です。広島の女子高生三浦さんとの事をもっともっと放送して欲しかったです。コロナ前だったら羽生さんが被災地を前もって訪問してそこで色んな話しをしてそして後日アイスショーに招待という形でしたがコロナの影響でそれが出来なかったのでしょう。其れにしてももっと三浦さんの話しも聞きたかったし福島の高原カネ子さんもいらっしゃったのだったら彼女と三浦さん2人一緒にしての話しをしても良かったのではないかな?と思いました。なんか今回の24時間は未消化に終わっています。で話題を変えて…日テレが動画としてあげてくれたノーカットバージョンのロンカプは兎に角綺麗で綺麗過ぎるほどでしたね。指先の使い方から…顔の表情…全てが細かくて丁寧…間違いなく進化しています。たらればですが今回のロンカプをあの時最後まで演じていればもしかしたらもしかしてと思ってしまいます。思いがけないアクシデント…本当に悔しく未だに北京での映像は見られないです。でも今回の完璧過ぎるほど美しいロンカプを見て北京での事は心の隅に言ってしまったように感じました。これからプロスケーター羽生結弦としてどんな企画があるのか?とても楽しみにしています。

  3. 猫の手 2022年8月30日 3:09 PM

    ナレーションがなく画面に小さい四角の別の映像も入ることもなく(タブレットPCで見てます)、まさにライブ感覚でピュアなロンカブをリピートして見惚れました。これこそ真のフィギュアスケートですね!!! この完成された美しいスケートを映像に残せて良かった。オリンピック関係なく真の金メダルです。
    TV局のホームページと違いYoutubeだとジオブロックかからないことが多いですね。ドイツの田舎でも見れました。
    昨晩は高原さんとの再会や今までのエピソードに感動しつつも、同じ会場にいた広島の女子高校生とは交流なかったのかな?とか思いました。そうか、なるほどTV局の大人の事情がありそうですね。

  4. ポーラ 2022年8月30日 8:20 PM

    カメラスイッチングなし、の映像は本当に目の前で滑ってくれているように錯覚してしまいますね。言葉が見つからない。
    24時間と高原さんとの会話を繋げてみると、北京から今までの羽生君の心の内を少し教てもらったような気がしてます。完成形のロンカプがこんなに早く見られて良かった。
    個人的な感想としては、高原さんと語りだすとオリンピックの金メダルの話にいきついてしまうから、ということは関係ないかな。でも、再会出来て貴重な言葉頂けて羽生君も良かったね!!

  5. 蘭 2022年8月30日 11:21 PM

    オネエさま、こんばんわ!
    言われてみて、確かに不思議になってきました。
    私は高校生の方と同じ土地に住んで居るのですが、恥ずかしながら未だに仮設住宅の方がいらっしゃる事を知りませんでした。もっと彼女のお話を聞きたかったですし、羽生さんとの演技後の会話に時間を割いて欲しかったです。彼女なら、もっと色々なお話しが出来たと思うのですが。
    もしかすると、最初から2つの出会いではなく、everyの出会いが先に決まっていたのかな?と。これは私の単なる想像ですが。

  6. めぐみ 2022年8月31日 10:31 AM

    楽しく拝読しております。フィギアスケートは渡辺えみさんが滑っていた頃から男女関係なく応援しております。伊藤みどり選手ては年齢も近く彼女が頑張る姿に日々励まされてました!今の羽生結弦さんみたいなまだまだ残暑厳しくコロナ禍ですが、1日1日楽しく過ごして下さいね(笑)

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.