スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

怒涛の発表が止まらない!羽生結弦のTV生出演が本日公開と初日現地レポ

怒涛の発表が止まらないわ!先週羽生結弦がTV生出演した東北放送スポッち!の番組動画が、

なんと本日18時からYouTube配信されることが決定したわよ。より多くの方々が見れるので、本当に嬉しいわよね。

そして羽生結弦展2022仙台・藤崎初日に、会場へ行かれた読者様の貴重な現地レポを、一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

怒涛の発表が止まらない!羽生結弦のTV生出演が本日公開と初日現地レポ


昨日から続く、怒涛の嬉しい発表が!

9月10日に放送された羽生結弦が出演した「サタデーウォッチン」の番組動画が、YouTubeにて、本日16日(金)18時から公開に!

多くの方の見たいという声を聞いてくださり、本当にありがとうございます。

YouTubeなら海外の方も見ることができるわよね。

そしてもうひとつが、

来週19日(月・祝)15:30からミヤギテレビ「OH!バンデス」に生出演の羽生結弦を、「羽生さん専用カメラ」でYouTube生配信。

プロ転向してから、毎日のように押し寄せる嬉しすぎる最新情報。

応援している側もしっかりとついていかないとだわね笑

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!10月3日発売

☆羽生結弦語録Ⅱ

Amazon

楽天ブックス

羽生結弦語録2

価格:1,650円
(2022/9/15 09:58時点)
感想(0件)


9月29日発売

☆フィギュアスケートLife Extra「Life on Ice 羽生結弦」

限定表紙版

Amazon

楽天ブックス

フィギュアスケート

Life Extra「Life on Ice

羽生結弦」【限定表紙

版】

価格:3,300円
(2022/9/15 10:04時点)
感想(1件)

通常版

Amazon

楽天ブックス

フィギュアスケート

Life Extra「Life on Ice

羽生結弦」 (扶桑社ム

ック)

価格:3,300円
(2022/9/15 10:04時点)
感想(0件)

9月29日発売

☆【羽生結弦 スペシャルレポート&独占インタビュー】フィギュアスケート日本代表2022ファンブック

Amazon

楽天ブックス

【羽生結弦 スペシャル

レポート&独占インタ

ビュー】フィギュアス

ケート日本代表2022フ

ァンブック(特別付

録:2022/2023シーズ

ン観戦カレンダー)

(別冊山と溪谷) [ 山

と溪谷社 ]

価格:2,178円
(2022/9/15 10:07時点)
感想(0件)





羽生結弦展in藤崎行って参りました。

巨大ポスターはインフォメーションのある出口を出てアーケード内を右に行くとあります。
エスカレーターはかなり低速運行ですが、エスカレーターの途中にも、小さめのポスターが貼ってあり、エスカレーターで移動しながら写メ取れました。途中の5階にも、大きなポスターがエスカレーター正面にあります。

エスカレーターで7階に上がると、案内のスタッフがいて、羽生結弦展と仙台平・ボールペン展示の2つに順路が別れます。
初日ということもあり、大分空いてました。それでも入場前には10名程並んでました。

衣装もガラスケースに入って、360°ぐるぐる回って見られて良かったです。
写真も良かったですが、衣装のラフ画や生地、靴やメダル等色々なものが展示してあってすごくこだわって作られてるんだなあと思いました。

物販は羽生結弦展のグッズの他に羽生結弦著の夢を生きる、北京オリンピック全体の総集編的な本、バラ1と晴明のミニバック型オルゴールが販売されていました。物販スペースはかなり広めに取られていました。

それと無料配布の仙台巡りは物販スペースと仙台平展示場所両方置いてありました。チラシは物販スペースの会計ブースと1階インフォメーションにあるのは確認しました。

会計ブースは5つありましたけど、混むことはなかったし、バックヤードから次々と商品が補充されていました。決済方法は現金かクレジットカードのどちらかとのこと。かなり大量に買っても、藤崎の紙袋に入れて下さったので、エコバッグをつかわずにすみました。

仙台平は正面からのみ撮影可能な形でガラスケースに入れられていました。仙台平と共に、仙台平の作者さんに宛てたサインとメッセージも写真付きで額縁に入れられガラスケースにありました。
ボールペンもガラスケースに入れられ、横にちょこんとありました。
長々と申し訳ありませんが、とりあえず、ご報告でした。

PS
仙台までいらっしゃる方は夜は気温が結構下がるし、日によっては風も強めに吹くので、長袖の上着がないと夜は寒いかもしれないです。

そして、藤崎までは地下鉄を使うことを推奨します。東西線青葉通一番町駅に直結しているので迷う事はないと思われます。車だと、仙台街中は大通り以外はほとんど一方通行です。それも、かなり道幅が狭いです。結果、一方通行に翻弄され、歩行者の不規則な動きに神経使って、地元民でさえ、慣れてる人以外は中々目的地にたどり着けないし、駐車場からもそれなりに歩くことになり大変なので、車はきついと思います。

読者様の貴重な現地レポ、咲希様本当にありがとうございます。

ぜひ皆様とシェアさせて頂きたく、ご紹介させて頂きました。わたしが東京会場初日へ訪れてからもう5ヶ月も経つのよね。

羽生結弦展も彼のヒストリーと共に、進化し続けていることを強く実感したわ。

それでは皆様、どうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 芽衣 2022年9月16日 10:48 AM

    オネェサマ☆
    おはようございます\(^_^)/
    今日で私がここに書いて丁度半年になります
    以前も書きましたが私の可愛い弟が私をオネェと呼んでいます

    オネェサマ☆のブログを見て私の清楚な人差し指が自然に動き遊びに来てしまいました!

    前おきが長い笑

    さてマスコミもテレビも騒いでおりますネ!

    マリニン君が4Aをとんだ!
    お手本はユヅと言ってます
    その言葉は有り難く頂戴します。

    ただ私が言いたいのはあの4Aは羽生結弦が目指す王様のジャンプですか?
    皆様がそう思っているのならそうなんでしょう
    私的には一緒にしないで頂きたいです

    私が見たいのは羽生君だけの美しい4Aです!
    私の感想はそれだけです以上!
    さて今日は18:00が楽しみですね
    YouTubeを毎日みて毎日羽生結弦祭りしてま~す♪

  2. リン 2022年9月16日 1:57 PM

     もう、一切雑念を払おうと テレビの情報系は見ていません。でも、私には 4Aというよりは3Aみたいに見えた?ということを 夫にかましたところ、"あれは3Aよりはまわって見えたれど、一茂さんが 4Aだけできればいいわけではなくて、全体の演技を見てなんぼ?" みたいに話して下さったことを教えてくれました。 野球オタで羽生さんの番組が始まると2階にさっさと上がる夫ですが、噂の疑惑ジャンプについても ときどきまわっているとは見えない。羽生のジャンプとはちがう…。などとぼそっとこぼします。 ファンでなくとも わかる人にはわかるんですね。真実を捻じ曲げようとするのは、あまりに感情的になって物事を客観的に見られない状態の人たち(私も多分)か 損得にとらわれてしまい悪魔に魂を売った人たちか、洗脳されて、正しいと思い込まされた人たちです。
     だから、思いがけない夫からの情報に涙がこぼれました。(陰で) 誕生日にも結婚記念日にも なーんにもなし!の夫ですが 後光が!
     そして 野球一筋で育ち 極真空手家でもある一茂さんのような方が フィギュア関係者よりも… 。 素晴らしい!
     なのに、日本のジャッジが一人だけ 米国に4点も貢いだ?とか…。いくらなんでも ここまで露骨にできるのは異常ですよね。保身というより羽生アンチ表明が捨て身すぎて、尋常ではありません。
     羽生さんが脱出してくれて 本当によかった! 今年は本当に 試されるかのような大きな出来事がありました。 一回目は北京 二回目は今回?… やがて、本当に良い人だけが まわりに残るはずです。

     
     

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.