スポンサーリンク

スポンサーリンク

イリア・マリニン フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

日本ジャッジの採点が高すぎる!ISUはルール改正で何を変えようとした?

蜷川実花とのコラボ、飛躍の原動力の撮影後に、羽生結弦からメッセージが再び届いたわよ。

ISUチャレンジャーシリーズ、フリーで4Aを成功させたマリニン。プロトコルを見ると、演技構成点では明らかに、

日本ジャッジによる過剰な採点が。ルール改正を経て、ISUは何を変えようとしているのかしら?

スポンサーリンク

日本ジャッジ採点が高すぎる!ISUはルール改正で何を変えようとした?


撮影を終えた羽生結弦からのメッセージ第2弾が!

「飛躍の原動力」、二度目の羽生結弦からコメントが届いたわよ。

制作の気合いが伝わってくるわよね。

10月13日発売

☆『羽生結弦 飛躍の原動力』プレミアム保存版

Amazon

楽天ブックス

『羽生結弦 飛躍の原

動力』プレミアム保存

版 (AERA特別編集) [

AERA編集部 ]

価格:3,300円
(2022/9/16 10:57時点)
感想(0件)

9月10日に放送された羽生結弦が出演した「サタデーウォッチン」の番組動画が、

YouTubeにて、本日16日(金)18時から公開に!

もう間もなく始まるので、視聴準備はお早めによー。





ルール改正が行われ、演技構成点5→3項目へと削減されたのは記憶に新しいところだけど、

結局ジャッジは、何も変わっていないというのが、ISUチャレンジャーシリーズ初戦を終えての感想だわ。

USクラシック、フリーで4Aを成功させて逆転優勝したマリニンだけど、

【ショートプロトコル】

ショートでは2度の転倒があったにも関わらず、J3ジャッジの目に余る得点が浮き彫りに。

演技構成点3項目が、すべて8.5点で揃っているって、今回バランスの取れた演技だった?片や6点台をつけているジャッジもいるというのに、この差は!?

【フリープロトコル】

フリーでも、J3は唯一9点台をつけているけれど、これ本当に妥当なの?

確かに4Aを含めたジャンプ構成は、他の競技スケーターの追随を許さないものがあるけれど、

演技全体の印象は、アクセル、ルッツはすごかったけれど、その他、演技の表現などを含めたらまだまだこれからの選手よね?

この調子だと、ワールドの頃にはすべて9点台の演技構成点が出揃いそうだわ、、、汗

【ジャッジパネル】

J3ジャッジが日本人ジャッジだったという事実も、、、

何の為にPCSを3項目に削減したのか?それはジャッジがあまりに多くの項目を採点するのが難しいと判断したからなのに、

これじゃ5項目の時と同じで、疑問しか残らない。

何を持って、ジャッジの精度が上がったのか、まるっきし理解できないのよね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-イリア・マリニン, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. NANA 2022年9月16日 8:50 PM

    オネエさまこんばんは
    ジャッジの下出といえば、悪質ジャッジで有名ですよね〜
    米国とは持ちつ持たれつ。それを隠そうともしません。

    ロシア系アメリカ選手、スキッド下回りジャンプですなぁ。
    演技はグダグダだそうで、お馴染みの日米悪質ジャッジが味方ですもんね。(下出&ダグウィリアムズ)

    ルール変更で音楽の解釈も、技の繋ぎも採点されなくなった。
    いい加減な競技からは人々は離れますね!

  2. imuy 2022年9月16日 9:13 PM

    オネエ様こんばんは~

    欠航、結構、ケッコッコー(茫然自失で頭おかしくなってる…)
    仙台羽生展は諦めました…
    聖地巡礼自体は来月リベンジ予定ですが、、今しか見られないあれやこれやあったので、無念であります… 

    おかしなジャッジの競技フィギュアはもう壊れていくしかないでしょう。ロシア系アメリカ人選手が羽生イズムの正当な後継者となりうる逸材かと期待したのが遠い昔に思えます。

  3. ゆきっちょ 2022年9月16日 9:29 PM

    ブログ巡りしてたらフィギュアスケートプロトコルさんが
    マリニン4Aの見解を私と同じく離氷はスキッド、着氷は>かQだと
    おっしゃってて、私の感想と同じだ〜♪と

    どなたか忘れたけど、回り過ぎた4回転だと。

    彼の演技をフルで見るつもりはありません。時間がもったいない。
    日本はミラノ五輪1ヶ月後のスカスカワールド金メダルのために
    アメリカと共に競技クラッシャーやってるのは国の恥です。

  4. アップル 2022年9月17日 7:49 AM

    オネエさま、おはようございます!
    相変わらずのジャッジですね
    点数ルールコロコロ変えるよりも、このジャッジ達をどうにかしないと何も変わらないですね!
    もう、フィギュアスケート界の行く末が見えるようです。
    マリニンの4A成功で、これから基礎点も上がっていくのでしょうか?
    もう、羽生さんは、ファン達、メディア達を引き連れてISU.スケ連から去ったのですから、次のスターを排出するのに必死でしょうね。こちらの世界で羽生さんの情報収集で忙しく、興味ないですが。

  5. リン 2022年9月17日 8:58 AM

     いくら4A?ありにしても、交通費 宿泊費 たっかいチケット代を払ってまで見たいとは とうてい思えない演技でしたね。次には挽回?
     ライバル国からの手厚いサポートが保障されているメダリストたちに比べて 羽生さんは、自国からのろくなサポートも受けずに コーチ無しで あそこまで成し遂げたわけです。 (あのジャッジ動向を見たらかえって安易なサポートも恐ろしかったのかもしれませんが……?)  2年間も独りで練習してきたことを メディアはなぜあまり言わない? しっかりと今回も強調してほしいものです。
     ほんと ジャッジ ざんねん! でしたね。
    おねえさま ファンタジーのダムパリの、長妻さんとの演技写真が どの本を探しても見当たらないのですが 神々のなんちゃら にも!!
     あの本 ゲストヨイショ本ですね。 まあそれは、わかったうえであえて買わせていただきましたよ。 でもあの名シーンをわざわざ隠すなんて!バカにしてます? 見落としてますかね?  かわいい羽生ばかりで一期一会 命を削ってまでの神演技の瞬間画像がなかった…。特にBツアー!  
     僕は、アイドルではない! という言葉の意味わかってますかね? やっぱり、羽生ファンは、いつまでもATM扱いですか?

    • リン 2022年9月17日 9:29 AM

      追 僕は座長ではない 発言の意味はなんでしょうね? 気になります。
      てっきり座長だと思ってましたが? 座長はどなた?
       そういえば、クールファイブもリーダーは前川さんではなかったし、ドリフも加トちゃんでもケンちゃんでもなかったわね。とか…。

    • NANA 2022年9月17日 3:53 PM

      リンさん横から失礼します、新妻聖子さんとの写真?がもしかして本に載っていないのでしょうか?

      羽生くんとのダムパリ素晴らしかったですねー
      もしかしたら、アーティストの人によっては著作権に厳しいかたがおられるかもしれません。
      本に写真を載せるには、ご本人や事務所の許可等いるのかも…?
      あれは大楽のみのサプライズ演技でしたもんね。

      私が感じた事なので、分かりませんが。
      キスクラ本に大満足して、他の本はあまり見ていないのです(^_^;)

      オネエさま、コメ欄お借りしました

  6. リン 2022年9月18日 5:57 PM

     NANA様 ありがとうございます。なるほど、そういうこともあるんですね。 ただ、フィギュアスケートLife Extraには、ハピエルとの競演に長妻さんが写っておられるので…。 とにかく、ダムパリのステージ画が見当たらなくて…。ステージの演技だから? あせらずに、落ち着くことにします。

  7. ポンズ 2022年9月19日 12:32 AM

    オネエさまこんばんわ、今日藤崎に行って来ました、時間があったので一階の椅子に座って待っていたら、隣に座っていたおばあちゃん達が凄い怒ってました、羽生結弦展見たかったみたいなのですが、携帯も持ってなく予約のやり方も分からないと、受付の人に聞いて見たらいいんじゃないですかと言って、時間だったので来てしまいましたが何か、気の毒でした、私は2時から予約してたのですが混んでました、欲しかったキーホルダーが売り切れで、天と地とのキーホルダー欲しかった!隣の高校生位の若い子も天と地とのキーホルダー欲しかったらしくがっかりしてた。話変わってマリニンさんが4A飛んだとか、その割に世間は、盛り上がって無いですね、私、結弦くん以外全く興味ないので、オネエさまのブログを見て初めて分かりました、一応見たのですが酷い演技でしたねー、あの4Aだったら、また誰かすぐに飛ぶかも、結弦が北京で飛んだ高さがあり、飛距離がある4Aの方がどう見ても美しい。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.