スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんと歓喜の発表が!羽生結弦専用カメラで生配信決定と誰かの4Aでない

ミヤギテレビに生出演が決定した羽生結弦。なんと「羽生さん専用カメラ」にてYouTube生配信されることが発表に!

多くのファンの声に、こんなにも早く応えてくださることが本当に嬉しいわよね。

そしてマリニンが実戦で4A着氷成功したけれど、誰かの4Aじゃない、羽生結弦の跳ぶ4Aが見たいという思い、、、

スポンサーリンク

なんと歓喜の発表が!羽生結弦専用カメラで生配信決定と誰かの4Aでない


今月19日ミヤギテレビ、羽生結弦生出演がYouTube生配信されないかしら?と願っていたら、もう叶ったわ!

「羽生さん専用カメラ」でプロスケーター羽生結弦をYouTube生配信というのが、またテンションが上がるわ!

ミヤギテレビ様、本当にありがとうございます。

羽生結弦展2022仙台・藤崎の会場へ行かれた方々、ぜひ現地レポをお聞きしたいわ~。

仙台巡りも配布とは!ますます行きたくなってきているのよ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!10月3日発売

☆羽生結弦語録Ⅱ

2015年刊『羽生結弦語録』に続くフォト&メッセージ集第二弾。
進化へのさらなる挑戦、悔しさを超えた勝利への執念、王者としての孤独、
応援してくれる人々への感謝、そして希望を力に変える思い……。
アスリートとして、人間として成長し続けることを目指す
彼が語る「言葉」には、私たちの心が動される何かがあります。

【 CONTENTS 】
「進化への挑戦」
「試練と成長」
「悔しさを超えて」
「五輪連覇」
「希望を力に」
「王者の闘い」
「そして、明日へ」

言葉/羽生結弦

※本書は2015-2016シーズンから2021-2022シーズンまでの
記者会見・囲み取材・インタビューなどで語られた
羽生結弦選手の言葉を厳選して収録した語録集です。

Amazon

楽天ブックス

羽生結弦語録2

価格:1,650円
(2022/9/15 09:58時点)
感想(0件)


9月29日発売

☆フィギュアスケートLife Extra「Life on Ice 羽生結弦」

限定表紙版

Amazon

楽天ブックス

フィギュアスケート

Life Extra「Life on Ice

羽生結弦」【限定表紙

版】

価格:3,300円
(2022/9/15 10:04時点)
感想(1件)

通常版

Amazon

楽天ブックス

フィギュアスケート

Life Extra「Life on Ice

羽生結弦」 (扶桑社ム

ック)

価格:3,300円
(2022/9/15 10:04時点)
感想(0件)

9月29日発売

☆【羽生結弦 スペシャルレポート&独占インタビュー】フィギュアスケート日本代表2022ファンブック

Amazon

楽天ブックス

【羽生結弦 スペシャル

レポート&独占インタ

ビュー】フィギュアス

ケート日本代表2022フ

ァンブック(特別付

録:2022/2023シーズ

ン観戦カレンダー)

(別冊山と溪谷) [ 山

と溪谷社 ]

価格:2,178円
(2022/9/15 10:07時点)
感想(0件)




ひとつ前の記事でも書いたけれど、

マリニンの4A着氷は素直におめでとう!と言いたい。

もちろん演技構成点など、???な部分はまた後でお話するとして、もう羽生結弦は別のフィールドにいる。

でもあたしが見たいのは、誰かの4Aではない、羽生結弦が跳ぶ4Aが見たいのよ。

だから、誰が先に跳ぼうが関係ないし、彼がいつかアイスショーで放物線を描く時が来たら、

まっさらな気持ちで感動できると確信できる。

これからも4Aへの挑戦を、ポジティブに応援し続けましょうね!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちいこ 2022年9月15日 5:01 PM

    オネエ様、ありがとうございます。ちょっと、心がざわざわしていたけど、すっきりしました。羽生さんのを見たい。待ちます。You Tube、嬉しい。楽しみです。ここにいけば、何回も簡単に見れるんですもの。

  2. 蘭 2022年9月15日 5:18 PM

    オネエさま、こんにちは!
    全く同感です。
    4Aにしろ、近い将来5Aを誰が成功したとか(?)、例えあっても誰が何をしようが眼中になくなってしまいました。羽生選手がいつか4Aを跳んだ時、ファンの拍手の中、笑顔でいて欲しい。それが今から楽しみです。巷ではオンリーがどうこう騒がしいですが、私は羽生選手にゾッコン。人は多分、羽があるかのごとくふわっと舞い上がる、永遠に叶わぬ夢を羽生選手に見ているんじゃ?と思うんですがどうでしょう。飛行機が離陸し雲を抜け、真っ青な空の中、安定飛行に入る頃、フワワンと重力から解放されたような時がありますが、羽生選手のジャンプはあのフワワンです。束の間羽を体感しています。世にはたくさんの神様からの贈り物のような人がいますが、羽生選手は間違いなく、その1人。私は2つの耳と目しかないので、この贈り物のような人を追うので手一杯。プロになってからは益々手一杯です。こんな人に出会えたとは、なんて幸せでしょうね。素敵な一日になりますように!

  3. こけもも 2022年9月15日 11:18 PM

    オネエさま☆いつもありがとうございます!
    ライブ配信!嬉しい~~(*´▽`)!ほんと、オネエさまのお願い、叶いましたねv!!
    羽生さん専用カメラだなんて、むしろ権利の関係ありがとうございますですわ!台風でネット回線とか大丈夫かしら( ;´・ω・`)
    あぁでも楽しみですね~!

    • オネエ 2022年9月16日 7:30 AM

      >こけもも様

      こけももさん、おはようございます!
      いつもコメントこちらこそありがとうございます。
      ライブ配信に続き、先週の東北放送の番組もYouTubeで本日から配信になりましたね。
      今朝の記事で紹介させて頂いております!

  4. リン 2022年9月15日 11:26 PM

     羽生結弦のスケートが、すべて! 4Aだけなら、1ミリも興味はありません。羽生結弦が跳びたいというから注目しただけ…。つまり、みんなが見たいのは 彼の笑顔だけなんです。不当にそれを阻むものは…。 本当に呆れる程 なにもわかってないんですね。
    しかし、17歳とか? あの子は、あのときの羽生さんと同じ歳…。ニースの奇跡の。これから始まるんですね。あの汚い世界での闘いが。 大人たちには、いろいろ思うところはありますが、まずは、かつて(今も?)推しを苦しめた例の人たちのようにだけは ならないでおこうと思います。 そのためにも、しばらくはきれいサッパリあの世界からはおさらばです。まず、羽生さん以前の関連本の除去 で バンデス視聴に備えて モヤモヤイライラユーチューブ動画を削除! ???て!
     おねえさま! いつも羽生結弦検索であがるモヤ動画が削除できないわ…。ひたすらスルーのみ。…イラッ!

    • オネエ 2022年9月16日 7:29 AM

      >リン様

      リンさん、おはようございます。
      見たいのは羽生結弦が演技の中のひとつとして、表現で見せる4Aですよね。
      きっとそう遠くない日に完成できると信じています!

  5. みのりんりん 2022年9月15日 11:57 PM

    オネエさん、こんばんは。
    マリニンの4Aをスロー動画で見ました。下で180度くらい回っているものを。これで加点が付くのだから、ジャッジとは不思議です。
    私も、羽生さんのきれいな4Aを待ちます。

    • オネエ 2022年9月16日 7:28 AM

      >みのりんりん様

      みのりんりんさん、おはようございます。
      一刻も早くAI導入して、ジャンプの正確性を人の目でなく、機械で判定してほしいですね。

  6. みゃほ 2022年9月16日 12:49 AM

    オネエさま、こんばんは。

    マリニン君はもっともっと表現が伸びるといいなと思いました。
    SPもFPも表現内容が薄いというか、まだまだ若いというか…。
    ゴリ押しされてどんどん点は伸びていくでしょうけど、甘やかしに潰されずに成長してほしいです。

    羽生選手のジャンプは楽しみですね。もう誰かと点で比較される土俵にないですし、他の子が何跳んでどう加点ついても関係ない。ストレスなく、ただ羽生選手の表現を楽しみにできます。笑

    • オネエ 2022年9月16日 7:27 AM

      >みゃほ様

      みゃほさん、おはようございます。
      仰られる通り、今はまだジャンプだけといった感じですね。PCSにもそれが顕著に出ているような気がしましたが、
      ジャッジによっては高得点が出ていたりと相変わらず(汗)。
      ユヅはもうフィールドは別なので、得点に縛られることなく素晴らしいジャンプを期待したいですね。

  7. 咲希 2022年9月16日 4:08 AM

    おネエ様こんばんは
    羽生結弦展in藤崎行って参りました。
    巨大ポスターはインフォメーションのある出口を出てアーケード内を右に行くとあります。
    エスカレーターはかなり低速運行ですが、エスカレーターの途中にも、小さめのポスターが貼ってあり、エスカレーターで移動しながら写メ取れました。途中の5階にも、大きなポスターがエスカレーター正面にあります。
    エスカレーターで7階に上がると、案内のスタッフがいて、羽生結弦展と仙台平・ボールペン展示の2つに順路が別れます。
    初日ということもあり、大分空いてました。それでも入場前には10名程並んでました。
    衣装もガラスケースに入って、360°ぐるぐる回って見られて良かったです。
    写真も良かったですが、衣装のラフ画や生地、靴やメダル等色々なものが展示してあってすごくこだわって作られてるんだなあと思いました。
    物販は羽生結弦展のグッズの他に羽生結弦著の夢を生きる、北京オリンピック全体の総集編的な本、バラ1と晴明のミニバック型オルゴールが販売されていました。物販スペースはかなり広めに取られていました。それと無料配布の仙台巡りは物販スペースと仙台平展示場所両方置いてありました。チラシは物販スペースの会計ブースと1階インフォメーションにあるのは確認しました。
    会計ブースは5つありましたけど、混むことはなかったし、バックヤードから次々と商品が補充されていました。
    決済方法は現金かクレジットカードのどちらかとのこと。
    かなり大量に買っても、藤崎の紙袋に入れて下さったので、エコバッグをつかわずにすみました。
    仙台平は正面からのみ撮影可能な形でガラスケースに入れられていました。仙台平と共に、仙台平の作者さんに宛てたサインとメッセージも写真付きで額縁に入れられガラスケースにありました。
    ボールペンもガラスケースに入れられ、横にちょこんとありました。
    長々と申し訳ありませんが、とりあえず、ご報告でした。
    PS
    仙台までいらっしゃる方は夜は気温が結構下がるし、日によっては風も強めに吹くので、長袖の上着がないと夜は寒いかもしれないです。
    そして、藤崎までは地下鉄を使うことを推奨します。東西線青葉通一番町駅に直結しているので迷う事はないと思われます。車だと、仙台街中は大通り以外はほとんど一方通行です。それも、かなり道幅が狭いです。結果、一方通行に翻弄され、歩行者の不規則な動きに神経使って、地元民でさえ、慣れてる人以外は中々目的地にたどり着けないし、駐車場からもそれなりに歩くことになり大変なので、車はきついと思います。
    長々と失礼しました。

    • オネエ 2022年9月16日 6:41 AM

      >咲希様

      咲希さん、貴重な現地レポ情報ありがとうございます!
      ぜひブログで皆様と情報をシェアさせてください。
      アクセスや気温の変化など、とてもためになりました。

  8. えるざ 2022年9月17日 6:31 PM

    オネエ様こんばんは。
    初めてコメントします。
    仙台藤崎、青葉通り側入口から入るとスーツ姿の羽生さんパネルがお出迎えしてくださいます。
    ぜひこちらの入口にもお寄りくださいね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.