スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

完全制覇するのか?羽生結弦が新たに地元TV局へ生出演と女子で逆転優勝が

3度目の嬉しいニュースが!羽生結弦が今月24日(土)の仙台放送「スポルたん!NEO」の生放送出演が発表に。

これで地元のTV局での生出演は東日本放送を残すのみとなり、今後完全制覇も現実味を帯びてきたわよね。

ISUチャレンジャーシリーズ・ロンバルディア杯では、女子フリーで渡辺倫果が3Aを決め、坂本花織を押さえて優勝よ。

スポンサーリンク

完全制覇するのか?羽生結弦が新たに地元TV局へ生出演と女子で逆転優勝が


これで3度目の、羽生結弦の地元TV局生出演決定が発表に。

○東北放送

○宮城放送

○仙台放送

?東日本放送

地元のTV局すべてに出演という完全制覇も、現実味を帯びてきた感じがするわ。

残るは東日本放送のみ、、、

9月24日(土)仙台放送「スポルたん!NEO」18:30~

ネット配信してくださることを願いつつ、、、

そして明日は、ミヤギテレビの生出演と生配信があるわよ。

9月19日(月祝)ミヤギテレビ放送「OH!バンデス」15:30〜

こちらは「羽生さん専用カメラ」での配信とのことで、これまた楽しみよね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!10月3日発売

☆羽生結弦語録Ⅱ

2015年刊『羽生結弦語録』に続くフォト&メッセージ集第二弾。
進化へのさらなる挑戦、悔しさを超えた勝利への執念、王者としての孤独、
応援してくれる人々への感謝、そして希望を力に変える思い……。
アスリートとして、人間として成長し続けることを目指す
彼が語る「言葉」には、私たちの心が動される何かがあります。

【 CONTENTS 】
「進化への挑戦」
「試練と成長」
「悔しさを超えて」
「五輪連覇」
「希望を力に」
「王者の闘い」
「そして、明日へ」

言葉/羽生結弦

※本書は2015-2016シーズンから2021-2022シーズンまでの
記者会見・囲み取材・インタビューなどで語られた
羽生結弦選手の言葉を厳選して収録した語録集です。

Amazon

楽天ブックス

羽生結弦語録2

価格:1,650円
(2022/9/15 09:58時点)
感想(0件)


9月29日発売

☆フィギュアスケートLife Extra「Life on Ice 羽生結弦」

限定表紙版

Amazon

楽天ブックス

フィギュアスケート

Life Extra「Life on Ice

羽生結弦」【限定表紙

版】

価格:3,300円
(2022/9/15 10:04時点)
感想(1件)

通常版

Amazon

楽天ブックス

フィギュアスケート

Life Extra「Life on Ice

羽生結弦」 (扶桑社ム

ック)

価格:3,300円
(2022/9/15 10:04時点)
感想(0件)

9月29日発売

☆【羽生結弦 スペシャルレポート&独占インタビュー】フィギュアスケート日本代表2022ファンブック

Amazon

楽天ブックス

【羽生結弦 スペシャル

レポート&独占インタ

ビュー】フィギュアス

ケート日本代表2022フ

ァンブック(特別付

録:2022/2023シーズ

ン観戦カレンダー)

(別冊山と溪谷) [ 山

と溪谷社 ]

価格:2,178円
(2022/9/15 10:07時点)
感想(0件)





開催中のISUチャレンジャーシリーズ・ロンバルディア杯では、

女子シングルで、日本の渡辺倫果がフリー冒頭の3Aを決めて見事に、ショート2位からの逆転優勝。

【女子シングル総合順位表】

【フリー順位表】

・渡辺倫果

【フリープロトコル】

フリー演技動画はこちら

彼女の演技をしっかりと見るのは、初めて。

今季本格的にシニア転向だけど、和プロをしっかりと魅せて大人っぽいわ~と思っていたら、20歳なのね。

冒頭の3Aを決めて、リズムに乗って、見ていて目が覚めるようなキレのある演技が良かったわ。この勢いのまま、一気に覚醒してほしい。

まだ坂本らが本調子でないにしても、今回表彰台の中央に立った意義は大きいと思うわ。

昨季の世界ジュニアの成績から、今季のシニアグランプリ出場はできなかったのだけど、

チャレンジャーシリーズの優勝者は、グランプリシリーズの補欠に入るそうよ。開花しようとしている才能を大切に育ててほしいわよね。

・坂本花織

【フリープロトコル】

フリー演技動画はこちら

世界女王として臨む今シーズン。まだまだ出だしということで、彼女はこれから調子を上げていくのでしょう。

それよりも気になったのが、プロトコルでのルッツのアテンションマーク。

また今季、大会毎のジャッジの判定に振り回されることにならなければ良いけれど。

そしてプログラム構成を見て、彼女のジャンプのダイナミックさを知っているだけに、新しいことにチャレンジしていってほしいなあという思いも。

・樋口新葉

【フリープロトコル】

フリー演技動画はこちら

右すね疲労骨折からの復帰で、ジャンプミスは仕方がないわよね。

これから徐々に調子を上げていってほしいけれど、新葉の今季プロ「トーク・トゥ・ハー」好きだわ~。

昨季のライオンキングにしろ、彼女の選曲センスは秀逸。

それにしても、演技構成点全体的に低いわ。特にプレゼンテーション、危うくば5点台とか付けそうなジャッジもいそうだもの。

それでは皆様、どうか素敵な日曜日の夜をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2022年9月19日 1:44 AM

     羽生さん、仙台が大切にしてくれてよかった。もっとガンガンやって!
     渡辺さん20  ええっ坂本さん22 ? 三原さん23?  オリンピックの時には、+4...。 舞ちゃん 若く見えます。  本当に光陰矢の如しですが、ベテランしか表現出来ない世界観に行きつくまで これからも、いろいろあるのでしょうね。 ただでさえ、選手たちは茨の道を進んでいるというのに……。樋口選手も 負けずにがんばりますね。えらいです。
     しばらくは、フィギュア競技の視聴率に協力したりは絶対にしない!つもりですが、おねえさまのブログの選手情報や演技コメントに引き込まれて読んでいます。  渡辺さん 知っている子にソックリでしたが、年齢が全くちがってました。こういう見間違いって加齢のため?らしいです。

  2. 杉姐 2022年9月19日 12:37 PM

    オネエさま
    羽生くんがプロアスリートになってしまい、CSを追いかけなくなってたのですが倫果ちゃんの優勝嬉しいです。

    昨年の全日本会場で初めて見たのですが、6練の時めちゃめちゃ光ってる娘がいて、倫果ちゃんだったのでそれから応援しています。 
    怪我や手術でシニア上がりが遅れたかと思うのですが、頑張ってほしい。
    PB47点更新って何?(笑)

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.