スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

今季限りで現役引退へ!羽生結弦の公開練習はスケーターにも大きな影響が

躍進が期待される三浦佳生が、羽生結弦公式YouTubeチャンネルを頻繁に見ては、自分の技術向上の為に学んでいると。

世界中のファンだけでなく、現役スケーターにも大きな影響を与え続けていることがすごいわ。

須本光希が今季限りで現役引退へ。そして今日から始まるネーベルホルン杯では、恐らく今季ラストシーズンになるベテランが。

スポンサーリンク

今季限りで現役引退へ!羽生結弦の公開練習はスケーターにも大きな影響が


三浦佳生、男子戦国時代の“カオ”になる「4年後は自分がトップ」複数4回転武器に超進化

高さのあるダイナミックなジャンプとスピードを武器に世界と戦う17歳は、14年ソチ五輪で史上初めてショートプログラム(SP)100点超えした羽生さんの「パリの散歩道」を見て強い憧れを抱いた。

「『なんだこの人、カッコイイッ』『うわ、こうなりてぇっ』って。今でも、羽生君のあのショートが忘れられない」

プロ転向後の羽生さんが展開するYouTubeチャンネルを頻繁に見返し一流の技術を日々学んでいる。

「すごい簡単そうにジャンプを跳びますよね。(助走から)無駄な力がないというか。効率のいいジャンプを知りたくて、今メチャメチャ見ています」

今季SPは、自身の魅力が詰まった「ミケランジェロ70」。フリーは「美女と野獣」を演じ、フリップ、ループ、サルコー、トウループの4回転4種5本への挑戦も見据える。

「一番成績を出したいのは4年後。今年は焦らず自分の力を出し切って、全日本もGPも、いい成績を取って、どんどん次のシーズン次のシーズン、五輪シーズンみたいな感じでつなげられたらと思います」

スポーツ報知より一部引用

自身のSNSでも、憧れの選手は誰ですか?という質問に対して、羽生結弦選手と答えていた三浦佳生。

羽生結弦の公式YouTubeチャンネル「SharePractice」を頻繁に見返しては、一流の正しい技術を学んでいるとのこと!

なんと!彼の公式YouTubeチャンネルが、これから競技会で活躍していくであろう現役スケーターにも大きな影響を与えているのがすごい。

プロ転向しても、彼自身のフィギュアスケートを見せたいというブレのない姿勢があるからこそ、支持されお手本とされるのよね。

「羽生選手はトータルで、高さ、幅をとっても、ピカイチ、ナンバー1だと思っています。とくに(4回転)サルコウとルッツが好きです。ルッツは、最後ギリギリまでアウト(エッジ)になった状態で、"どアウト”で跳んでいるので、本当に教科書(のようなジャンプ)だと思います

以前のインタビューでも、三浦選手は教科書のようなジャンプと答えていたものね。

これからの躍進を期待しているわ!

そして須本光希が12月の全日本フィギュアを目標に、今季限りでの引退を決意。

練習が思うようにできなかったり、もっと成績を残せたはずという様々な葛藤もあったと。

どうか悔いのない、ラストシーズンを過ごしてほしいわね。

昨年の全日本フィギュアの前に、自分を奮い立たせる為に羽生結弦との貴重なツーショットをツイートしていたけれど、

本人が改めてリツイートしたということは、今でもユヅが心の支えになっているのよね。

頑張ってほしいわ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!10月3日発売

☆フィギュア・スケーターズ27

規格外のサイズでおとどけするフィギュアスケート・アート・マガジン「FIGURE SKATERS」待望の第27弾!
16ページ増でお届けする特別号!!

forever and ever
[全力応援]
羽生結弦

★新章スタート
18ページ
いま、新たな翼をひろげて
公開練習[SharePractice]&記者会見

★プロ転向記念特集
40ページ特集
公式練習で振り返る、成長の軌跡 他

10月3日発売

☆羽生結弦語録Ⅱ

Amazon

楽天ブックス

羽生結弦語録2

価格:1,650円
(2022/9/15 09:58時点)
感想(0件)


9月29日発売

☆フィギュアスケートLife Extra「Life on Ice 羽生結弦」

限定表紙版

Amazon

楽天ブックス

フィギュアスケート

Life Extra「Life on Ice

羽生結弦」【限定表紙

版】

価格:3,300円
(2022/9/15 10:04時点)
感想(1件)

通常版

Amazon

楽天ブックス

フィギュアスケート

Life Extra「Life on Ice

羽生結弦」 (扶桑社ム

ック)

価格:3,300円
(2022/9/15 10:04時点)
感想(0件)





ISUチャレンジャーシリーズ・ネーベルホルン杯が、日本時間で今夜男女シングルがスタート。

カナダのキーガン・メッシングが出場へ。彼はグランプリシリーズにも、スケカナとエスポ―にエントリーしているけれど、

昨季のトロント紙によるインタビューで、

「これが私の最後のシーズン(昨季)になるかもしれませんし、もう1シーズン(今季)あるかもしれません」

と答えていたので、

恐らく、今季が現役スケーターとして最後のシーズンになる可能性が高いわよね。

同じくカナダからはローマン・サドフスキー、日本からは友野一希が出場に。

そして女子シングルでは、米国のグレイシー・ゴールドが出場。

摂食障害を乗り越えて、今尚前を目指す彼女のスケ―トに注目したいわ。

【タイムテーブル】

※日本時間

日付 時間 種目
9月22日(木) 20:00~22:26
23:00~25:26
男子ショート
女子ショート
9月23日(金) 22:30~25:35 男子フリー
9月24日(土) 18:00~20:55 女子フリー

【ライスト】

sportdeutschland.tv

それでは皆様、本日もどうか良い一日をお過ごしくださいね。

 

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちぴ 2022年9月22日 12:22 PM

    オネエさま

    昨年の全日本の男子ショートを現地観戦したのですが、その中で印象に残った選手が須本くんでした。
    その日私が特に注目していたのが羽生くん、友野くん、三浦くん、草太くんだったのですが、それとは別にスケーティングの美しさで思わず目をひかれたのが須本くんと三宅くんでした。
    須本くんはJr.GPFで銅メダルを獲って将来を期待されていたが、その後色々と苦労も多く伸び悩んでしまったという印象が強かったのですが(あとは、羽生くんのガチオタという印象が強いですw)、生で見てスケーティングの美しさは健在だったので、今シーズン復活を期待していました。(男子は遅咲きの選手も結構多いですから…)
    ですので、今季ラストなのは残念ですが、悔いの無いように頑張ってほしいです。
    三浦くんは、私めちゃくちゃ期待しているので、羽生くんの美しいジャンプが受け継がれていくとすごく嬉しいです。とにかく怪我の無いように…それを祈るのみです。(期待の若手が怪我で泣かされる辛さは草太くんの時に嫌というほど味わったので…。とにかく怪我だけは嫌です…)

    キーガンのTHEカナダ選手というかんじのスケーティングや、ハッピーオーラを振りまくキャラも好きなので、年齢的にいつ引退してもおかしくないですが、できるだけ長く見ていたい選手です。(あの某バンドのメンバー風のキーガンのコーチをキスクラで見るのも密かに毎年の楽しみだったりしますw)

  2. ドラゴンバアさん 2022年9月22日 11:01 PM

    オネエさま

    羽生君のシェアプラは、志あるスケーターにとって文字通りShare
    Practiceという宝物なのですね。須本君は思い残す事ないよう力を
    発揮してほしいし、佳生君はあのスピード感ある演技を期待してい
    ます。(怪我だけはしないでね)
    ところでここに書き込みしていいか迷ったのですが、アホなお話を
    書いてしまいます。先日可笑しな夢を見ました。お正月に佳生君と
    デート!?佳生君がサプライズだと言って菅田将暉のライブに連れ
    て行ってくれ、席に着いたところで目が覚めました。夢は大抵忘れ
    るのに、何故かはっきり覚えていて、佳生君はベージュのダブルの
    スーツ着てました(高校生なのに!)訳分からん。何故羽生君と清塚
    さんのコンサートとか草太君とあいみょんのライブじゃないのか?
    でも夢の中で楽しかったのもーバアさんと孫状態ー覚えています。
    取り敢えず夢で付き合ってくれた佳生君に感謝。
    オネエさまや皆様はスケーターの出て来る夢をご覧になったこと
    ありますか?

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.