スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

重大な新発表が来た!羽生結弦がなんと年内2回のアイスショー開催へ

羽生結弦が、東日本放送サンデーチャージ&スポーツにTV生出演し、まずは今後年内の活動について重要な新情報を発表してくれたわよ。

なんと年内にアイスショーを2回開催し、10月には自身の公式YouTubeチャンネルの更新も!

ショーについては自身のプロデュースで、競技の枠に捉われず、さらに難しいプログラムを目指していくと!

スポンサーリンク

重大な新発表が来た!羽生結弦がなんと年内2回のアイスショー開催へ



皆様~!東日本放送「サンデーチャージ&スポーツ」の羽生結弦TV生出演はご覧になられたかしら?

わたし私用で東海道新幹線の車中から、LIVE配信を見たのだけど、トンネル多すぎて電波が途切れがちで、、、涙

取り急ぎ、羽生結弦から、大切な新情報について言及があったので、その部分だけをまずお伝えしていきます!

・自身がプロデュースするアイスショーを年内2回開催

・羽生結弦公式YouTubeチャンネルの動画を10月初旬にアップ

アイスショーに関しては、ひとつのショーで複数プログラムで何度か羽生結弦を見れるようする。

今の時代に合った新しいもの、競技プログラムの枠に捉われず、さらに難しいものを目指していきたい。

表現として伝えたいものをわかりやすくする。

てっきり年明けのショーかな?と思っていたので、年内に2回も見れるなんて(チケット争奪戦が、、、)腰抜かしそうになったわ!

会場はもうすでに決まったと思うわよ。

共演者も誰になるのか、気になるわ!

またアーカイブが出次第、しっかりと話したこと、情報などをまとめて別記事にするわね。

それにしても新幹線揺れ過ぎよ~、PCが上手く打てない、、、誤字脱字あったらごめんあそばせ。

とりあえず、車中からの更新でした!笑

【追記】

スポニチさんが羽生結弦のコメント部分の書き起こしを!

番組内で「今やりたいこと」を問われた羽生さんは、「しっかりアイスショーをやりたいと思っていて。まだ宮城県内とか仙台市内とかというのはちょっと言い切れないですけど、いずれ仙台だったり宮城県でもやりたいなと思っています」とし、今後の見通しを語った。

「一応、アイスショー自体は年内に2回くらい、とりあえずやろうかなと思っていて。ちょっと箱の問題とか会場の問題がなかなか難しくて。プロに転向するってちゃんとみなさんの前で言ってから、いろいろ動き始めたので。なかなか会場を取れなくて大変だったんですけど、とりあえず2回はやろうと思っています」

競技としてのフィギュアスケートはショートプログラムを演じ、翌日や翌々日にフリーという形で進行。プロとして銀盤に立つ羽生さんは、「これからアイスショーをメーンにやっていくとなると、一日に最低2、3個くらいのプログラムをどんってやらないといけなくなってくる。そういうことを考えると、確かにプロスケーターって枠で考えれば確かに3回転でもいいじゃないか、2回転でもいいじゃないかってなるんですけれども、僕は4回転を跳んでなんぼだと。3回転半を跳んで、4回転半も挑んで、みたいなことを考えているので。そうすると、もっともっと体力つけないといけないんですよね。そういった意味ではギアを上げきって、もっと強く、もっと体力を、みたいな感じでは思っています」とさらなる進化を見据えた。

思い描くショーの形についても言及。「これまで僕はアイスショーの演技1つ1つに込める気持ち、体力がかなりあったので1つだけのプログラムに絞らせていただいていた、というのが正直あって。それをちょっとずつ増やしていこうかな、ということは思っています。1つのアイスショーで何回か羽生結弦見られるよ、みたいな感じではしようかなと思いますね」と話し、次のように続けた。

「あとは、ショーに対しての見え方、音楽とどういうふうに合っているのかとか。フィギュアスケートって言葉がないので、どうしても表現したいことなんだろうなってわかんなくなったり、すごい抽象的になったりもするんですよね。それをもっと伝わりやすく、みなさんにとって分かりやすく、みたいなことはいろいろ工夫したいなと思っています。アイスショーの枠をちょっと取っ払っていけるくらいの勢いで頑張っていきたいなとは思います。ただ、ちょっと時間がなかったので、そこまでいけるかなっていう、ちょっと妥協しながらの部分は、プロデューサーとしてはちょっと妥協しているかなと思わなくはないんですけれども、これからさらに頑張っていけたらなと思います」

競技会とは異なり、アイスショーには厳格なルールは存在しない。「例えば、具体的に言うと競技だったら同じジャンプ2回までしかできないよってルールがあったりするんですけど。同じジャンプ4回でも5回でもやっちゃえ、とか、コンビネーションジャンプといって、ジャンプ跳んですぐジャンプ跳ぶみたいなのもあるじゃないですか。あれを何回もやれちゃうよ、みたいな。ルールを取っ払って、でも、難しいことをやっている、技術的にも体力的にも難しいことをやる。それプラスアルファで試合でやっていたものをより完成度高くやって見せるということもやっていけたらいいなと思います」と話した羽生さんは、「ここまで言って良かったのかなってちょっとハラハラしてます」と笑みを浮かべていた。

スポニチより一部引用

うーん、もう期待しかないわ!!!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちいこ 2022年9月25日 6:23 PM

    オネエ様、ご覧になられましたわよ。チケット販売どんな形?抽選にしてほしいわ。とりあえず、一人一回とか。たくさん行ける人もいれば、一回も行けない人もいるんだもの。当たらなくても配信で見られるといいなあ。このペースなら月イチ位アイスショーやってくれるのかな。妄想が広がります。

    • オネエ 2022年9月27日 1:09 PM

      >ちいこ様

      ちいこさん、こんにちは!
      チケット争奪戦はとんでもないことになりそうなので、抽選の公平性は望みたいところですよね。需要の多さから、ネット配信があるのでは?とみています。

  2. ちぴ 2022年9月25日 6:33 PM

    オネエさま

    新幹線の車内にも関わらず仕事が早い…! さすがですw

    嬉しい発表の連続でしたね~。なかなか会場を押さえるのが大変という話を先日していたばかりなに、年内に、しかも2回とは…さすが羽生結弦ですね。
    ただ、その会場のキャパが気になります…。
    急遽押さえる事ができたということは、あまり大きくないのですかね…うう…チケット争奪戦に勝てる気がしません…。
    ゲストスケーターのスケジュールもそう簡単に何人も押さえる事ができるとも思えないので、少人数で小規模で一時間半くらいのショーとかですかね?
    羽生君のショーなら急な召集でも多少スケジュール調整してでも出たい!というスケーターも多そうですけれど…。グランプリシリーズや全日本と時期的にもかぶりそうですし、現役スケーターはもちろんですが、コーチや解説業をしているOBも出演は難しいでしょうし…。
    一先ず、今週末か来週末あたりにyoutubeで何が配信されるのか楽しみですね!

    • オネエ 2022年9月27日 1:11 PM

      >ちぴ様

      ちぴさん、こんにちは!
      会場がどこになるのか気になりますよね。最初は宮城からスタートするのかなと思いきや、いずれは地元でやりたいとTVで答えていた様子から、最初は東京なのか?と推測したらしています。
      それにしても東海道新幹線はWi-Fiが途切れまくりで、配信をしっかり見ることができませんでした涙

  3. のむっち 2022年9月25日 8:01 PM

    オネエさま、こんばんは。
    いつもスピーディーな情報共有、ありがとうございます。

    今日は放送時間に外出中だったので録画して後で見る予定でした。オネエさまのblog拝見してワクワクが止まりません♪

    超争奪戦になりそうですね。
    内容も楽しみすぎます。

    • オネエ 2022年9月27日 1:12 PM

      >のむっち様

      のむっちさん、こんにちは!
      録画してTV放送を見れるのですね、うらやましいです。あれからネット配信のアーカイブを何度も見ては年内にショーがあるんだ!とワクワクしています。チケット争奪戦にはハラハラしかありませんが汗

  4. ポーラ 2022年9月25日 9:29 PM

    羽生君のスケートが恋しくてたまらなくなっていたのでタイムリーな話題です。
    私も、抽選は一人一回制にして欲しいと思ってます。その上でも行かれない人の方が多いでしょうから、映画館のライビューを都市の大きさに応じて設定してほしいな。やはり、生で見たことがあるからこそ、映像でもその感動や感激を上書き出来るわけだし。
    ここのところ、TV出演、書籍出版、スポンサーのお仕事、グッズ販売と大忙しだったけど、羽生君のプロのひと滑りに勝る喜びはありません。どんな形でも良いから年内のショー、この目で見たい。

    • オネエ 2022年9月27日 1:15 PM

      >ポーラ様

      ポーラさん、こんにちは!
      ユヅも毎日がとても忙しいといっていましたものね、TV出演などでいつもと違う時間のサイクルもあるでしょうし、体調管理にはき「つけてほしいですよね。アイスショー、出来れば会場で見たいですが、映画館はライブビューイングにも期待したいですね。

  5. こけもも 2022年9月26日 1:58 AM

    オネエさま☆いつもありがとうございます!
    先日のコメントミスの件、早々にご対応頂いてありがとうございました><。お手数をおかけしてすみません!

    羽生さんのアイスショーがまさかの年内だなんて…!今年は、あと3ヶ月( ゚Д゚)エェェッ!
    羽生さんだけのショーが見たい…
    羽生さんだけのショーが見たい……
    そこに清塚さん、Toshlさんのコラボレートで、超一流アーティストのパフォーマンスだけ見ていたいです。そういう方達にお金を払いたい!しかし超一流の方は極々僅か。。
    個人的に、、殿と宮原さんだったら良いですけど…。真央ちゃんとみどり嬢なら凄く嬉しいですが無理ですものね^^;。
    間違ってもスケ連から解放された元副会長は絶対やめて欲しいですわ~。ショーの開催日は全日本選手権の日で良いですわ~。
    オネエさま、話は変わりますが昨日から始まった世界バレー女子、内瀬戸の名前を久しぶりに聞いたと思ったらポジションがアタッカーからリベロに代わっててびっくりでした。

    • オネエ 2022年9月27日 1:17 PM

      >こけもも様

      こけももさん、こんにちは!
      とんでもないです、こちらこそ返信が遅れ申し訳ございません。コラボするアーティスト、スケーターもきっと彼がしっかりと選んで我々に最高のものを見せてくれると期待しかないです。
      内瀬戸、いつのまにかリベロになっていたのですね!録画はしているのですが、後でゆっくりチェックしてみます笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.