スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なぜアイクリ先行枠やるのか?羽生結弦初単独アイスショーの影響がすでに!

羽生結弦の初単独アイスショーが開催発表になり、チケット争奪戦は大激戦が必至。先行抽選では主催者であるテレ朝の他に、

なんとアイスクリスタル会員が最速先行抽選が。スケート連盟と今でも深い関係のある、主に現役スケーターをサポートする

はずなのに、なぜプロアスリートに転向した羽生結弦のショーに絡んでくるのか?

スポンサーリンク

なぜアイクリ先行枠やるのか?羽生結弦初単独アイスショーの影響がすでに!


【羽生結弦コメント全文】

初めて僕一人ですべてをやり切るショーになっています。タイトルは「プロローグ」という名前にさせて頂きました。

自分がプロに転向して、これから様々な物語が紡がれていくんだろうなっていう中での、

改めて自分の人生、スケート人生を一から振り返って、これからの物語に繋がるプロローグであればいいなあという風に思って付けさせて頂きました。

初めて僕一人ですべてをやり切るショー。

サポートメンバーとなるスケーターは出演しないのか?

他のスケーターは一切出演しないとしたら、どのような時間配分での演出をするのか?

ショーの時間はどのぐらいなのか?

羽生結弦はいくつプログラムを演じるのか?

うーん、気になることだらけだわ笑

【ぴあアリーナMM座席表】

【横浜公演料金表】

座種 料金
プレミア 25,000円
アリーナ 22,000円
スタンドSS 20,000円
スタンドS 18,000円
スタンドA 15,000円
車いす 18,000円

※八戸公演の詳細は後日発表

こちらは横浜公演の会場となる、「ぴあアリーナMM」の座席表。4階まであるわね。(※公式ページを見たところ、元々の会場図と同じ)

収容人数は約1万人となっているけれど、一階がアイスリンクになることを考えると、キャパ的にはその分減ってしまうのかなと。

一方で、フラット八戸の収容人数は約4,000人で2階構造。八戸の方が、キャパが少なくなるので、後ろ座席でもリンクまでの距離が近い。

いずれにせよ、チケット争奪戦はかつてないほどの大激戦が予想されるわよね。

ではそのチケットの販売について、一緒に見ていきましょう。

【横浜公演】

☆テレ朝チケット先行(抽選)

2022年10月5日(水)10:00~10月10日(月・祝)23:59 ※申し込みはこちら

【申し込みに必要なするべきこと】

①チケプラのログインIDとなる、Plus member ID(無料)を取得

テレ朝ID登録し、申し込み

☆一般発売(先着順)

2022年10月22日(土)10:00 ※プレイガイドは後日発表

一般販売は先着順て、サーバーが繋がらずに一瞬でソールドアウトになるのがもう目に見えてるわ、、、(絶望)

せめて平等に抽選システムにして頂戴よ~!

だとしたら、先行抽選で当てるしか、ほぼ残された道はない。

先行抽選と言っても、行きたい方は皆ここで応募するでしょうし、「先行」というよりもチャンスが1度増えただけよね。

さらに、

今回主催者として名を連ねているCICがあり、設立したアイスクリスタル会員での先行販売が別であるのよね。どれだけ先行枠出すのか!?

設立当初は日本スケート連盟の協力ファンクラブだったけれど、今でもスケ連とは深い繋がりがあるでしょうし、

やっと自由に何にも縛られずに、高みを目指せると思っていたところに、、、

そもそもアイクリの目指しているところ(主に現役スケート競技全般の応援では?)と、羽生結弦のこれからプロアスリートとして目指すショーとは

全く別のベクトルだと思うのだけど。

今後は、羽生結弦公式ファンクラブをぜひ設立してほしいし、そこからの先行予約枠を作ってほしいわよ。

アイクリ先行枠は、ぜひスケート競技の大会をメインに行って頂きたいわ!

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

10月3日発売のAERA表紙が公開に。もうお人形にしか見えないわ!

10月3日発売

☆AERA (アエラ) 2022年 10/10-10/17合併号【表紙:羽生結弦】

Amazon

楽天ブックス

[書籍のメール便同梱は

2冊まで]/AERA (アエ

ラ)[本/雑誌] 2022年

10/10-17合併号 【表

紙&インタビュー】 羽

生結弦 / 朝日新聞出版

価格:470円
(2022/9/30 18:07時点)
感想(0件)

10月13日発売

☆『羽生結弦 飛躍の原動力』プレミアム保存版

Amazon

楽天ブックス

羽生結弦 飛躍の原動

力 【プレミアム保存

版】 [ AERA編集部 ]

価格:3,300円
(2022/9/30 18:02時点)
感想(0件)




こんにちは、羽生結弦です。

いつも応援ありがとうございます。これからまだまだ自分のいい物語に向けて、これからも全力で頑張っていきます。

これからもどうが宜しくお願いします。

華麗なターンからのポーズ!

日中国交正常化50周年記念イベントに出演した、羽生結弦からのメッセージ。

ここで「物語」という言葉使っているのは、きっと自身の「プロローグ」(アイスショー)とリンクしているんだろうなあって。

いよいよ羽生結弦の新たなステージが本格的に始まるわね!

そして皆様。

12月第一週の週末、八戸周辺のホテルが羽生結弦単独アイスショー「プロローグ」開催決定の為に、

すでに満室状態になっているわよね。

このホテル予約難をどうしたらよいのか、週末の別記事で、元ホテリエとしての考察をいろいろと話したいと思っているわ。

どのタイミングでキャンセル待ちを狙えば良いのか?ホテル側は実はまだ空室があるが、「枠」を出し渋っている、などなど。

結論から言ってしまうと、チケット当選発表日に、ホテル側にキャンセルも多く出てくるはずなので、まだまだチャンスはあるわよ。

それでは皆様、どうか素敵な週末をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. しろみ 2022年9月30日 10:21 PM

    おネエさま

    ショーの発表は嬉しい反面、
    FaOIより公演数が少ないから大激戦になりますよね。
    行けるのは日程的に横浜だけですが、
    皆考えること同じだろうから、もう取れる気がしません(涙)
    で、なんでアイクリ枠があるの?
    プロになったらもう自由にさせてあげていいのでは?
    真央ちゃんもスケ連に頼らず自力でスポンサー集めて成功してますし。

    アイクリも先日の会員追加募集である方のアンケートで
    「年齢で足切りする」という結果がはっきり出たので
    もう疑惑しかありません
    (前からアイクリはそういう噂はありましたが
    やっぱりか。。。と思いました)
    SNSに長けてる若い世代は広告塔代わりに拡散してくれるし、
    若いので、長期間フィギュアにお金を落としてくれるから
    選別したんでしょうが、
    こんなふうだと純粋にゆづをフィギュアを応援している側
    はますます離れていくのでは?と思います。

  2. imuy 2022年9月30日 10:59 PM

    オネエ様こんばんは~。

    今日はたまたま眠れずにいたらインスタにツイにで驚愕し、そしてショーの発表(  Д ) ゚ ゚
    延期になった聖地巡礼に散財した直後、観に行けるのか?怒涛の出版ラッシュに玉虫塗ボールペンに雪肌精もありヲタの財布のペース配分ってモノが…てかそもそもチケット当たる気がしないですが、とりあえず関東までのバスの手配は始めました。
    アイクリって何なんでしょうかね?今年の募集の際、暗に「羽生ファンお断り」みたいな事が書いてあったとか…実際にはFaOIのチケ狙いの羽生ファンにしか需要がないのに。羽生さん単独ショーにまでアイクリ介入って???古参会員の羽生アンチが嫌がらせの為だけに観に来るとか、頭おかしい…(笑)私はアクターでもアーティストでもアスリートでも嫌いな人には鐚一文落としたくないのが普通だと思いますが。

  3. きらら 2022年10月1日 1:15 AM

    オネエ様、こんばんは。
    久しぶりにお邪魔致します。

    今回の羽生さんのアイスショーにアイクリ最速先行枠があると知り、かなりショック&怒りが込み上げてます!
    ただでさえ、箱が小さい会場で激戦なの
    に、、、しかも一般発売まであるなんて(泣)
    2014年から何度もエントリーしていますが、いつも落選してアイクリに入会できません。
    今年のFaOI幕張もかなりアイクリは優遇されてましたよね。
    今回の募集では、羽生さんの名前が外されていたし、オネエ様が仰るように、フィギュアスケートだけでなく、スケート競技全体を応援していきましょうというスタンスの様に感じました。
    なのに、何故羽生さんのアイスショーで優遇されるのか納得できません。
    それにアンチが来て、最前列で嫌がらせをする可能性もありますよね(怒)
    プロ転向後、初のアイスショーなので、温かい雰囲気で迎えたいのに、残念です
    (泣)
    一応、CICにアイクリ最速先行の件は伝えようと思っています。
    オネエ様、情報ありがとうございました。

  4. NANA 2022年10月1日 6:49 AM

    オネエさまおはようございます。
    皆さんアイクリについて、心配されてる…

    多分アイクリ枠は、そんなに無いと思います。そして悪質さん達が、わざわざ羽生くんショーのチケットを取ることもほとんど無いかと。

    羽生くんオンリーショー(今のところ)ですものね。
    彼女らはそこよりも、NHK杯(北海道)や全日本のチケットを買うのでは? あとジャパンオープンも、大量にチケット有るのでそちらを買って貰いたいですわ〜 アチラさん達も、結構お金かかるでしょ

    羽生くん、真壁さんに世話になっているし義理堅いお人ですね?
    羽生ファンの皆さんが当たることを願っていますよ!

  5. ポーラ 2022年10月1日 9:46 AM

    私もNANAさんと同意見です。羽生君は今凄く充実し、やる気MAX‼私達は心配するより応援です。それにアイクリが全員アンチな訳ではないし(不公平ではあるが)、私はむしろCICが名を連ねた事で映画館もあるな、と思います。ノウハウがあるところに協力して貰い、お礼にアイクリ枠を設けることになったのかと思います。どちらにしても運次第に変わりはないですね~何処の席でも良いから、プロ初のショーは皆さん見たいですよね。

  6. リン 2022年10月1日 10:43 AM

     おねえさま、年内に二つというコトバから、来年早いうちにもあるな!と踏んでいますが…。いくら一人でとは言っても、ゲストスケーター限定だと解釈したいですが、急な展開なのでスケジュール的にミュージシャンの方も難しいかも…。アイクリ枠は、羽生さんがらみでないとアイクリ入会者がいなくなる危惧でしょうかね? ファンは これ以上貢がないためにも、もう最初から 羽生さん目的でもスケレンのいきのかかったアイクリに入会をしない信念が、必要かも。 もういい加減うんざりですよね。聞けばアイクリは、スケレン関係者の天下り先って本当ですか?ただの噂かな? でも、 スケレンもISUも、もう今さら出てくんなよ!ですわ。
     仙台アイリン枠とか、羽生結弦ファンクラブ枠 とかならば大大大歓迎!

  7. carla 2022年10月1日 1:33 PM

    オネエさま、
    「アイクリ枠」に絶句!
    CWWはじめアイスショーで世話になっている、2016年出演出来ず大赤字とはいえ、先の全国ライブ中継でも儲けさせてあげました。
    是非直接オネエさまのお声を公式に届けてくださいませ。
    真のゆづファンのインフルエンサーの率直なご意見を!

  8. はちみつ 2022年10月1日 4:18 PM

    オネエさま、これは大変なことですね!
    アイクリには本当ビックリしました!
    でもそれだけ連盟や真壁さんは無下にできないということか。まあ義理堅い羽生くんだからわからなくはないけど、これだけ大勢の羽生ファンが溢れかえってチケットが宝くじかしているのに!正直頭にきますね。

    • オネエ 2022年10月2日 10:56 AM

      >はちみつ様

      はちみつさん、こんにちは!
      これまでのFaOIでのお付き合いもあるでしょうし、今回短期間で準備が必要だったので、
      CICも介入したのかなと思っています。ただでさえ、プラチナ化必須のチケット、なるべく平等な抽選で
      お願いしたいものです。

  9. ラパン 2022年10月2日 7:53 PM

    お姉様、アイクリ枠にはまたがっかりさせられました。
    もう何年もアイクリ抽選では落ち続け、これから試合のチケットでアイクリの人をうらやむことも少なくなるかとおもいきや・・・
    FaOIでも優先枠があるのでこんな調子で続くのでしょうか?
    羽生結弦ファンクラブでも作っていただいてまずファンクラブ抽選、それから余れば一般抽選とかしてもらえないかな~
    なるべく希望する多くの人に公平にチケットが手に入るといいのに。
    プラチナチケットだけにいつも楽に入手できる優遇されている人たちがいるのはイヤですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.