スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

異例の単独アイスショーに太鼓判!8歳の羽生結弦に皇帝が掛けた言葉とは?

本日発売された羽生結弦と蜷川実花のコラボによる表紙が話題のAERA。アエライブでは、撮影時のエピソードや、

羽生結弦がスタッフにかけた言葉とは?そして13日発売「羽生結弦 飛躍の原動力」発売記念アエライブ配信も決定に!

そしてロシアのプルシェンコが、メディアに8歳のユヅルとの出会いについて語っているわよ。

スポンサーリンク

異例の単独アイスショーに太鼓判!8歳の羽生結弦に皇帝が掛けた言葉とは?


※アエライブのアーカイブはこちらから

【撮影時のエピソード】

・撮影中も興奮が止まらない。この美しさ、この素晴らしさ、すごいものを見た。もちろん撮影する蜷川実花さんも含めて、皆が大興奮で、

このすごいものを見たので、みんなに届けなければというスタッフ一同使命感に襲われる、そんな撮影でした。

最初に衣装とか、撮影方法とかの打ち合わせの時に、すごく心に残っている一言が、

羽生結弦さんが「もう僕は今日は着せ替え人形になりますので、皆様が好きなように僕を撮ってください」と言って、

それでスタッフ一同、世界の羽生さんを私たちが撮るんだ!と思いがさらにひとつになった瞬間がすごかった。

・現場ではこちらが恐縮するぐらい、ありがとうございますと、どんなスタッフにも一人一人に気をつかい、挨拶をしていた。

AERA編集長の方も、撮影の様子を振り返りながら、興奮して話していたわね笑

撮影後のインタビューを担当したのが、朝日新聞の後藤記者とのこと。

そして10月13日(木)お昼12時から「羽生結弦 飛躍の原動力」発売記念アエライブ配信には、後藤氏もゲストで出演するそうよ。

インタビュー時のエピソードなども楽しみね。

※郵便局のネットショップはこちら

世界初4A認定記念グッズの一般販売が本日からスタートになったわね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

本日発売!

☆AERA (アエラ) 2022年 10/10-10/17合併号【表紙:羽生結弦】

Amazon

楽天ブックス

[書籍のメール便同梱は

2冊まで]/AERA (アエ

ラ)[本/雑誌] 2022年

10/10-17合併号 【表

紙&インタビュー】 羽

生結弦 / 朝日新聞出版

価格:470円
(2022/9/30 18:07時点)
感想(0件)

10月13日発売

☆『羽生結弦 飛躍の原動力』プレミアム保存版

Amazon

楽天ブックス

羽生結弦 飛躍の原動

力 【プレミアム保存

版】 [ AERA編集部 ]

価格:3,300円
(2022/9/30 18:02時点)
感想(0件)

本日発売!

☆羽生結弦語録Ⅱ

Amazon

楽天ブックス

羽生結弦語録2

価格:1,650円
(2022/9/15 09:58時点)
感想(0件)

本日発売!

☆フィギュア・スケーターズ27

Amazon

楽天ブックス

フィギュア・スケーターズ 27 2022年 11月号 [雑誌]

価格:1,925円
(2022/10/3 09:37時点)
感想(0件)





「ユヅルは偉大な人になる、本当に速く回り個性的だ」8歳の羽生選手との出会いについて語るプルシェンコ

オリンピック2連覇のエフゲニー・プルシェンコは、日本のフィギュアスケート選手でオリンピック2連覇の羽生結弦選手の素晴らしい将来を確信していると語りました。

プルシェンコ「羽生選手とは8歳からの友人で、よく一緒に演技をした。私が日本でスケートをしていたとき、彼が私のところにやってきて、『エフゲニー、僕のジャンプを見て』と言ったんだ。僕は見て、こう言ったんだ。『君はすごいよ、スピンがとても速いし、個性的だ』とね。

そのときからコミュニケーションが始まり、すでにオリンピックチャンピオンである彼は、私を彼のショーに招待してくれました。彼は何度も言っているように、他の惑星から来たような人だ。

彼が一人で滑るのか、それとも他のスケーターがいるのか、どんな形式でショーをするのか、僕にはわからない。でも、彼はきっと素晴らしいショーを見せてくれるし、自分自身を完全に表現してくれる。そういう人はあまりいないよ

※参照:sports.ru

プルシェンコが明かす8歳の羽生結弦との出会い。この時、プルシェンコは20歳。

すでに皇帝は後に、ユヅの才能を見抜いていたのね。プルシェンコに憧れていた8歳は、褒められて嬉しかったに違いないわ。

実はこの記事には続きがあって、

プルシェンコが自身が主宰するアイスショー「白鳥の湖」の公演を日本に売り込んだが断られ、ヨーロッパで契約が結ばれたとのこと、、、

以前アナザーストーリーズで、

プルシェンコ「日本がユヅを五輪に集中しさえすれば、4連覇、いや5連覇まで可能だ!」

と言っていたのを今でも覚えているわ。この時、日本のスケート連盟が彼を大切に、そしてISUが正当に評価しさえすればと思ったわよ。

羽生結弦初単独アイスショーは、ショービズが活発なロシアでも今後注目の的になるでしょうね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.