スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

チケット争奪戦のコツはあるのか?羽生結弦初単独アイスショー先行申込へ

昨日発売されたAERAを何度も繰り返し見返しては、美しさの余韻に浸っているのだけど、、、

もう明日には、羽生結弦初単独アイスショー「プロローグ」のテレ朝チケット先行申し込みがスタートになるじゃない!

ここでもう一度、事前の準備や公式からのお知らせで見逃しているところはないか一緒にチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

チケット争奪戦のコツはあるのか?羽生結弦初単独アイスショー先行申込へ



☆テレ朝チケット先行(抽選)

申込期間:2022年10月5日(水)10:00~10月10日(月・祝)23:59 ※申し込みはこちら

【申し込み前に必要なするべきこと】

①チケプラのログインIDとなる、Plus member ID(無料)を取得

テレ朝ID登録

③ひたすら祈る

チケプラには既に入ってると言う方も多いんじゃないかしら?

チケット受け取りは、チケプラ電子チケットのみ

となる為に、まだの方はアプリをダウンロードして頂戴ね。

次にテレ朝のID登録。登録の最後に興味のあるイベントなどの簡単なアンケートにチェックをしてすぐ終わるわよ。(DM不可の方はすべてチェックを外すのを推奨)

ここまでくれば、後は明日を迎えるのみ。

先着の一般販売でチケットをゲットできる確率を考えると、テレ朝先行抽選しかほぼ望みがないような気が、、、

公式には申込枚数制限の記載はまだないけれど、「2枚申込の場合は」と書かれていることから、最低でも一度に2枚までは申し込めそう。

そして11/4(金)、5(土)と申込が分かれていることから、それぞれの日程で申込はできるでしょうね。

但し、テレ朝単日申し込みが有利なのか、両日申し込みの確率が高いのかは不明、、、

そして気になる座席だけど、第○希望まで申し込みできるのかしら?

【横浜公演料金表】

座種 料金
プレミア 25,000円
アリーナ 22,000円
スタンドSS 20,000円
スタンドS 18,000円
スタンドA 15,000円
車いす 18,000円

ここで、どの座種を第1希望にするのかが重要になってくるわよね。

プレミア席で見たい気持ちはヤマヤマだけど、数少ない枠に多くの申し込みが殺到するので、当選確率は低い。

会場であるぴあアリーナMMには、何度か足を運んだことはあるけれど、

3階のスタンドS、4階のスタンドAでも表情までは見えないけれど、想像するよりもリンク(ステージ)が近く感じるわよ、ご参考までに。

たしか3階と4階の最前列の席は、傾斜がついていて危険防止のためスタンディング禁止だったような。

スタオベできないかもしれないので、注意が必要ね。そして、会場の構造の都合上、スタンド席は手すりなどで見えづらい場合があると事前の公式アナウンスもあるわね。

【申し込み時の注意点】

・単日のみ、両日とも申込のか?

・どの希望座種を第1希望にするか?

しっかりと考えながらできる準備はしていきたいわよね。

ちなみに、公演日の1週間前よりチケットトレードを開始予定とのこと。

【羽生結弦プロローグチケットまでの道のり】

先行抽選 → 一般先着 → チケットトレード

少しでも当選確率を上げる確実な方法はないけれど、

できることは自分の中で納得して準備したいもの。明日から始まるチケット争奪戦に備えましょうね!

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

昨日発売!

☆AERA (アエラ) 2022年 10/10-10/17合併号【表紙:羽生結弦】

Amazon

楽天ブックス

[書籍のメール便同梱は

2冊まで]/AERA (アエ

ラ)[本/雑誌] 2022年

10/10-17合併号 【表

紙&インタビュー】 羽

生結弦 / 朝日新聞出版

価格:470円
(2022/9/30 18:07時点)
感想(0件)

10月13日発売

☆『羽生結弦 飛躍の原動力』プレミアム保存版

Amazon

楽天ブックス

羽生結弦 飛躍の原動

力 【プレミアム保存

版】 [ AERA編集部 ]

価格:3,300円
(2022/9/30 18:02時点)
感想(0件)

昨日発売!

☆羽生結弦語録Ⅱ

Amazon

楽天ブックス

羽生結弦語録2

価格:1,650円
(2022/9/15 09:58時点)
感想(0件)

昨日発売!

☆フィギュア・スケーターズ27

Amazon

楽天ブックス

フィギュア・スケーターズ 27 2022年 11月号 [雑誌]

価格:1,925円
(2022/10/3 09:37時点)
感想(0件)





トゥルソワが、ソコロフスカグループへの加入を連盟に申請しました

北京オリンピック銀メダリストのアレクサンドラ・トゥルソワは、ロシアフィギュアスケート連盟にスヴェトラーナ・ソコロフスカヤのグループ入りを申請しました。情報筋が月曜日にタス通信に語った。

土曜日、トゥルソワがエテリ・トゥトベリーゼのグループからソコロフスカヤに移籍したことが明らかになった。彼女がエテリグループから離れるのは2度目だ。2020年5月6日、オリンピック2連覇のエフゲニー・プルシェンコのアカデミーに初めて移籍した。2021年5月、トゥルソワはトゥトベリーゼのもとに戻ってきた。

「トゥルソワは今日、連盟にいました。彼女はソコロフスカヤへの移行について、すべての関係者の署名文を持ってきました」

と情報筋は語りました。

※参照:TASS

トゥルソワのコーチ変更の話は、どうやら本当のようね。

恋人であるコンドラチュクのコーチの元へ行って、何かあった時にはそのまま残るのかしら?

以前のプルシェンコへの移籍へも、一時の感情で勢い的なものを感じたけれど。素晴らしいスケーターなだけに、

これから体型変化などにも対応していかなければいけないし、最良のコーチが側にいてほしいものよね。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 有紀* 2022年10月4日 10:53 AM

    オネエ様
    コメントご無沙汰しております。
    横浜は予定があるため行けなかったのですが、八戸もすでにもう出遅れていて(アイクリ会員ではないし、ホテルもおさえていないので)戦う前から諦めの気持ちが…
    でもオネエ様には是非当選していただきたいです!!しっかりと念をお送りします!!夏はずっとオネエ様のレポが楽しみだったのです。絶対絶対オネエ様が当選しますように!!(いまだに時々2019年さいアリワールドの録画、サモ江ちゃんで誰より早くスタオベされる方、オネエ様だわっ✨って見返しております。また映ってくださいね)

    • オネエ 2022年10月6日 1:29 PM

      >有紀*様

      有紀さん、ご無沙汰しております!
      お変わりはないでしょうか?実はまだわたしも八戸会場のホテルは抑えておりませんし、アイクリ会員でもありません笑
      なので、もしお互いに当選することがあれば、ぜひ会場でお会いできたら嬉しいです。
      2019年の世界フィギュア、今でもしっかり覚えています。有紀さんご提案の白いハンケチ、見つけたかったです!

  2. ルフナ 2022年10月4日 7:18 PM

    オネエ様

     やっとAERAが届きうっとりしていました。(北関東ローカルなので、やはり通販予約しといてよかった!私も2冊買いですっ)
     仙台ではアイリン3日間、結弦展2日間という夢のようでハードな5日間を過ごしてきました。足のだるさが抜けきれていない頃にTwitter・Instagram・ショー日程発表と歓喜の情報量に振り回されています。仙台から帰ってきて少しぽーっとしていた自分に「ねぇ、油断しすぎだよ」(略奪)と結弦君の声で聞こえた気がしましたわw。
     チケット取りは超ビギナーなのでほんとにオネエ様のブログに助けられています。おかげで下準備できました。宿は当選してからでは遅いのかしら・・(汗)。
     とりあえず当選できたことを考え、仕事家事をためない・風邪ひかない・善行を積む  等の努力をしようと思います。
     そして平和も祈ります、今日みたいな理由でまた新幹線運休になるなんて絶対にいやですもの。みんな平和に安全にショー開催できますように。
     

  3. こけもも 2022年10月4日 8:56 PM

    オネエさま☆いつもありがとうございます!
    AERA、本屋にありませんでしたーー!!( ノД`)ウワァァァァア。さすが、流石ですわぁ…売れちゃいますよねぇ~。

    そしてプロローグチケット。そう、そうなんです!私もあれこれ考えておりまして。正にオネエさまが仰る通り!
    「やっぱり取るなら最前でしょ♪」と思ってはいますが倍率を考えれば無謀でもあり…。したらば別の席をと思いつつ希望制はあるのかしら?と。やっぱりここが一番の気になりどころですねぇ~(>o<")
    それも明日になればわかることではありますがID登録が面倒で(苦笑)、まだスタートラインに立てておりませんっ。

    チケットトレードあるのですね!ありがとうございます!トレード期間もショー直前でヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワアワしそうなのでこの初回で当てたいです!

  4. さんふらんすし子 2022年10月4日 9:10 PM

    来たわね…明日よ、明日。
    て、先行は当たる気がせず先着でスムーズに手と頭を動かす練習をするわ。
    過去に、ゲットできたから、なんだか行けそうよ!
    今って転売できるの?本人確認ってNHK杯ほど細かくやらなそう?転売するクズの息の根を止めなきゃ、大切な一枚を守らなきゃ。転売バレたら懲役1年、50万の罰金とか法律つくってよー。
    あたしたちの乙女の祈りを踏みにじらないでーーー。

  5. ゆきっちょ 2022年10月4日 9:10 PM

    かつては欲しい人達全員にチケットが渡っていた男子シングルの試合。

    2012年の全日本から、ごくごく少数ながら
    ハズレが出たと聞いてビックリ仰天。それ以降は見たい席を
    希望に出すのではなく、誰も狙わなさそうな
    穴場を探して確実に会場に入れるように工夫してたけど、
    羽生君の人気上昇が止まることを知らないので、しまいには
    穴場の席種すら無くなって(涙)、今に至ります。

    今回のプロローグショーの横浜公演のキャパは
    幕張と同じくらいでしょうか?Faoiの何倍もの以上の激戦となりそう。
    スタンドA席も全く持って穴場じゃ無いのが悩むところですね。
    だけど、絶対に八戸に行くぞ〜!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.