スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なぜアイクリ先行が中止に?羽生結弦アイスショーの当落発表も延期になった

羽生結弦アイスショー・プロローグのアイスクリスタル先行抽選の当選結果が、本日6日から13日へ1週間延期に。

また八戸公演の先行抽選は中止に。アイクリが途中で変更アナウンスをしてきたのには、どんな理由があるのかしら?

そして、東スポが羽生結弦公式YouTubeチャンネルの演技動画を、教科書のようなジャンプと伝えているわよ。

スポンサーリンク

なぜアイクリ先行が中止に?羽生結弦アイスショーの当落発表も延期になった


【横浜公演当落発表日】

チケット 抽選当落発表日
テレ朝最速先行 10月13日(木)
アイスクリスタル会員 10月17日(月)

・アイスクリスタル会員先行抽選の結果発表が本日→10/17に延期に。つまり、テレ朝チケット先行抽選発表のほうが先になる

・テレ朝チケット先行は、アイクリ会員も申し込みOKだが当選した場合、アイクリ申し込み済みの分の当選枠が失格になる

・八戸公演のアイクリ枠が取り消しに

アイクリ会員の読者様から貴重な情報を頂きました。本当にありがとうございます!

本来であれば、本日6日(木)発表予定だった、「プロローグ」横浜公演アイクリの先行抽選発表が、17日(木)に1週間延期になり、

テレ朝先行の抽選結果の発表を待って、もしここで当選した場合に、アイクリでは重複で当選しませんということなのね。

そして八戸公演に関しては、アイクリ先行枠が中止に。

アイクリが途中で変更アナウンスをしてきたのには、なんらかの理由があるということよね。

CICからの申し入れがあって、アイクリ枠を設けたものの、

後々ダブル当選した場合に、公平性が!という点でのクレームを懸念してなのか?

テレ朝チケット先行の申し込み方法でも、これだけ多くの問い合わせや疑問が生じているからね。

当選倍率に関しては、それぞれ応募する分母と、どれだけの座席数枠があるかの分子で変わってくるでしょうけれど、

一人でも多くの方が公平な抽選システムで、当選することを願っているわ。

本日、テレ朝チケット先行の予約方法について、自分の中で解決したので、早速横浜公演申し込んだわ。

【ぴあアリーナMM座席数の多い順】

スタンドSS席(2階)>スタンドA席(4階)>スタンドS席(3階)>アリーナ席>プレミア席

あたしの申し込み座種はこちら。

日程 第一希望 第二希望 第三希望
11月4日(金) スタンドSS スタンドS アリーナ
11月5日(土) スタンドSS スタンドA スタンドS

参考になるかはわからないけれど、

あくまで会場に入れることを一番に考えた結果、座席数の多い座種で、見やすさのバランスを次に考慮したわ。

金曜日は、土曜に比べて若干申し込みが少ない(かもしれない、、、)ので、良席へのチャレンジも込めて。

本音を言うと、プレミア席で見てみたいのよ。予算もあるけれど、、、汗

でも少しでも当選確率を上げる為には、考えて申し込まないとよね。

皆様はどのような組み合わせで申し込まれたかしら!?

トレイシーママのインタビューが公開されているわね!

こちらもチェックしないとだわ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

発売中!

☆【羽生結弦 スペシャルレポート&独占インタビュー】フィギュアスケート日本代表2022ファンブック

Amazon

楽天ブックス

【羽生結弦 スペシャル

レポート&独占インタ

ビュー】フィギュアス

ケート日本代表2022フ

ァンブック(特別付

録:2022/2023シーズ

ン観戦カレンダー)

(別冊山と溪谷) [ 山

と溪谷社 ]

価格:2,178円
(2022/9/15 10:07時点)
感想(0件)

NEW!10月18日発売

☆アイスジュエルズ Vol.17

羽生結弦×IceJewels

羽生結弦として、羽生結弦はどうありたいか

Amazon

10月13日発売

☆『羽生結弦 飛躍の原動力』プレミアム保存版

Amazon

楽天ブックス

羽生結弦 飛躍の原動

力 【プレミアム保存

版】 [ AERA編集部 ]

価格:3,300円
(2022/9/30 18:02時点)
感想(0件)




最後には「そして、もう一つ、みなさんに気に入っていただけるか分かりませんが、演技を撮影してみました。どうかご覧ください」と話すと、「夢見る憧憬」(もっぴーさうんど)に乗せ、4回転トーループからのトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)など、教科書のようなジャンプを披露し、動画を締めくくった。

東スポが「教科書のようなジャンプ」としっかりと書いてくださっているわね!

足元中心のアングルになっても、どこから見たとしても安心して見れる正しいジャンプこそが、羽生結弦のジャンプだものね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちいこ 2022年10月6日 9:29 PM

    いつもありがとうございます。オネエ様のブログもいつも安心して見られるブログです。

    • オネエ 2022年10月7日 8:59 PM

      >ちいこ様

      ちいこさん、こんばんは!
      どうもありがとうございます。なるべくしっかりとしたソースを元に、
      自分なりの考えを伝えていきたいと思っています。
      これからもどうぞ宜しくお願い致します。

  2. 芽衣 2022年10月7日 5:22 AM

    オネェサマ☆
    おはようございます♪

    私もプレミア席で見たいですがどうしても当選したいのでアリーナ席にしました

    第2第3希望はしません
    もう1本釣りですo(^-^)o

    • オネエ 2022年10月7日 9:00 PM

      >芽衣様

      芽衣さん、こんばんは!
      第1希望一本!!!その方が当選確率上がるシステムであれば、
      チャンスですよね。ご当選を心からお祈りしております。

  3. リン 2022年10月7日 7:53 AM

     いつもチケ情報をありがとうございます。 どうか、おねえさまに あたりますように!おねえさまのレポが、本当に楽しみなので。 南の地方にもアイスショーに来て欲しいです。 そして素敵な動画でした。 はじめの衝撃もですが、見れば見るほど深くて味があるなあ…と。
     世界中の人々に もっともっと広まって欲しいなあ。 そして、より素晴らしい動画を制作するには 費用も必要となりますよね。プロですから、そのためにも会員制という形での 羽生さんへの感謝 と希望への投資?支援?は喜んでいたします。 ファンの特典もうれしいのですが、それが、ファンと羽生さんだけの隔離された世界の中だけの 自己満足的な幸福であっては いけないと思うのです。何より より多くの人たちと共感したいし、知って欲しいし…。オリンピックで隠せなかったからでしょうか?中国ばかり報道されていますが。ドイツでもトレンド入りするくらい人気があるそうですし、世界中にファンがいます。
     だから、限定だけでなく無料動画も必要です。生活の中に自然に入り込めるテレビなどのメディアにも 露出する必要もあるのかと勝手に思っています。なにせ、わたしの世代より上は ユーチューブもネットも難しい人々が多くて…。もう、わかりきったことですよね。きっと何か考えもおありで? つい、老婆?心ながら…。
     ファンは 推しの演技を共感できる人が一人でも ワールドワイドに増えてほしいわけで、特典で独占したいとか お金でマウントを取りたいとか だあれも、考えてはいないと思います。 有料は羽生結弦の活動のために必須 無料は 本当に必要な世界中の人々のために…。

    • オネエ 2022年10月7日 9:02 PM

      >リン様

      リンさん、ありがとうございます!
      公式YouTubeチャンネルの会員制、わたしも喜んで応援したいと思います。
      批判的なコメントばかりする方は当然見ないでしょうし、これで今後意見を言うのなら、
      やっぱり好きだったのねということになりますものね。

  4. まりお 2022年10月7日 8:19 AM

    おねえさま、こんにちは。
    アイクリ枠の排除はCICからの申し出のような気がします。
    TLを見てからというより、多分論理的に不公平さを事務所に申し出た方がいたのかもしれません。羽生さん側の提案とは思いません。あの奥ゆかしい羽生さんサイドですよ!それにこのショーはCICが主催だったからこそ、会場も取れたと思うんですよね。
    アイクリの会員にも羽生さんのファンはたくさんいます。まあ、私は会員ではないですが、ちょっとかわいそうですね。
    YOUTUBE会員制度に関しては、最初うれしかったけど、リンさんの投稿を見たら、たしかに!と納得することがありましたね。確かに、羽生さんのプログラムは一人でもたくさんの人に触れてほしい。そう思います。もしかしたら、会員に、作成動画公開とか、裏話とか、練習風景とか、そういうものを会員限定で公開で、プログラムは一般公開って気がします。もしかして、メンバー優先チケットなんてあったりしてぇぇぇ。私は雪肌精自体肌に合わないので、そちらでは協力できなかったので、はやく会員募集してくれないかな~って楽しみにしてますよ。 おねえさま、お体にはお気をつけてくださいませ。

    • オネエ 2022年10月7日 9:06 PM

      >まりお様

      まりおさん、こんばんは。
      そうですね、CIC側とテレ朝で、協議の上での判断だったのかもしれませんね。
      わたしも彼のプログラムは今後、多くの方に見てもらいたいと思いますし、
      まずメディアが放ってはおかないのかなと。
      会員制と一般の動画内容の棲み分けが今後大切になってきますね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.