スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なぜ批判殺到の愚問をした?羽生結弦をゲスト出場させる提案に大きな波紋も

ユーロスポーツの解説者であるマッシ氏が、羽生結弦が、今後ISU主宰のファイナルや世界選手権のエキシビションに、

ゲスト出場したらどうか?という提案をし、案の定批判が殺到する事態に。マッシ氏がわざわざ尋ねた真意とは?

今季開催のファイナル会場は、イタリア・トリノ。イタリアスケート連盟からの調査の依頼があったのでは?

スポンサーリンク

なぜ批判殺到の愚問をした?羽生結弦をゲスト出場させる提案に大きな波紋も


「グランプリファイナルや世界選手権のエキシビションガラで、羽生結弦選手がゲストとして滑ったら嬉しいですか?イタリアスケート連盟と日本スケート連盟に、リクエストする必要がありますが」

昨日、ユーロスポーツの解説者であるマッシ氏が、こんな問いかけをツイート。

当然のように、今更ISUやスケ連に都合よく利用されたくないという批判の声が殺到。

マッシ氏はわざわざこのような質問をしなくとも、最初からわかっているはずなのに、これには何か別の真意があるのではないのか?と。

その後、マッシ氏のツイートで、最初から意図していたことが明らかに。

意図した通り、ほぼ100%の人が、羽生結弦にはISUが主催するイベントには関わらないで、自分の道を歩んでほしいと思っている。この感情の本当の理由については、誰かが自問自答する必要があるだろう。

5時間で1000件以上の回答があり、調査としては十分信頼できるものです。

ではなぜ、意図していた通りの質問をあえてしたのか?

今季のグランプリファイナル開催は、イタリア・トリノ。

敢えて最初の質問ツイートに、イタリアスケート連盟のリンクを付けていたこともあり、

イタリアスケ連から、マッシ氏宛てにアンケート調査の依頼が来ていたのかもしれないわね。招致に批判の声はあれど、それがどれほどの反応か知りたかったのでは?

ファイナルの会場となるのは。2006年トリノ五輪、2010年の世界フィギュアも開かれた、収容人数役8,300人のパラベラアリーナ。

この大規模の会場をファイナルで満席に出来るのは羽生結弦しかいないという事は、イタリアスケ連もわかっているでしょうし、

ただISUが関わっているイベントに、ゲスト出場させるのはやめてほしいわね。

あんな都合の良い、腐敗した組織に絡ませて、羽生結弦の価値を下げるようなことをする必要がどこにある?

それこそISUお得意のお家芸「作られたスター」を招致して、会場を満席にさせるよう打診してみたらどうかしら?

でもそれが出来ないから、イタリアスケ連も悩んでいるのでしょうね。

マッシ氏が自問自答する必要があるというのは、間違いなくこの腐敗した組織のことよね~。

自問自答したところで、なんにもわからないでしょうね。長年に渡り、ずっと愚行繰り返してきた組織には。

羽生結弦はもう新たなステージへと移り、今まで以上に「光」を放とうとしている。

ISUやスケ連からは解き放たれて、自由に羽ばたいていくだけよね!

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!10月18日発売

☆アイスジュエルズ Vol.17

羽生結弦×IceJewels

羽生結弦として、羽生結弦はどうありたいか

Amazon

10月18日発売

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK

エキシ編Moonlight-EXHIBITIO

「エキシビション編」は「Moonlight-EXIHIBITION-」として、これまで出場してきた大会のエキシビションで魅せた華麗な姿と笑顔、また、人々を魅了してやまないアイスショーでの演技写真を30枚のポストカードにし、1冊に仕立てました。

Amazon

楽天ブックス

〔予約〕羽生結弦

POSTCARD BOOK Mo

【1000円以上送料無

料】

価格:2,200円
(2022/10/5 06:55時点)
感想(0件)

練習着編Dawn-BACKYARD-

「練習着編」は「Dawn-BACKYARD-」として、大会中のアイスリンクでの練習風景やリンク外での表情など、羽生結弦さんの自然な姿をおさめた写真が満載。8月10日に行われた「SharePractice」の写真も掲載、30枚のポストカードとし、1冊に仕立てました。

Amazon

楽天ブックス

〔予約〕羽生結弦

POSTCARD BOOK Da

【1000円以上送料無

料】

価格:2,200円
(2022/10/5 07:02時点)
感想(0件)

10月13日発売

☆『羽生結弦 飛躍の原動力』プレミアム保存版

Amazon

楽天ブックス

羽生結弦 飛躍の原動

力 【プレミアム保存

版】 [ AERA編集部 ]

価格:3,300円
(2022/9/30 18:02時点)
感想(0件)




10月12日(水)10:00から、羽生結弦とのコラボレーションコフレ店頭分の予約が開始になるわね。

矢口氏のインスタライブは、10月9日(日)の21:30頃からスタートとのこと。

羽生結弦の北京五輪フリー「天と地と」から、どんなお話が聞けるのか楽しみ。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. NANA 2022年10月7日 1:18 PM

    オネエさまこんにちは。
    マッシ氏がこんなアンケート?を取ったのは、イタリア連盟からの依頼でしょうかね。
    ファイナルのチケットが捌けないそうですから…

    ファイナルはもちろん、ワールドのエキシにも羽生くんを引っ張り出さないでほしいわ!
    ISUや日米連盟、言いなりのジャッジらに何年も、嫌がらせをされて来ましたからね。
    今回ビシッとファン達が斬り捨てたのは、よかったかもしれませんね。

    ここで利用されたら、今度はアワードにも駆り出されるかもしれません。
    エキシも嫌ですが、アワードはもっと更に嫌ですからね…
    長年パワハラしておいて、客寄せには利用したいとか虫が良すぎるわ!

    羽生くんが心穏やかにショーの準備に集中出来ますように。健康にも気をつけてほしい(^-^)

    • オネエ 2022年10月7日 9:17 PM

      >NANA様

      NANAさん、こんばんは。
      恐らくイタリアスケ連からの依頼かなと思っています。
      アワードは生涯功労賞などの、現役以外のスケーターからの選出もありますからね。

  2. てんこ盛りパフェ 2022年10月7日 2:16 PM

    オネェ様ありがとうございます。
    マッシさんは初めから100%結果が分かった上で、何を期待しているにしても無駄だとハッキリさせてくれたんですね。
    お立場もあるでしょう。イタリアを思う心もあるでしょう。でもマッシさんは羽生くんを裏切ってはいけない人。
    世界の羽生くんファンにとっても、羽生くん自身にとっても。
    自問自答する必要がある誰かが二度と近寄りませんように。

    • オネエ 2022年10月8日 8:29 AM

      >てんこ盛りパフェ様

      パフェさん、おはようございます。
      ツイートの中に、各連盟のアカウントをタグ付けていたので、何か依頼があったのかもしれないですね。

  3. おばちゃん 2022年10月7日 3:55 PM

    オネエさま 急に冷えてきましたね。
    マッシさん、イタリアの連盟系ISUに頼まれたんですかね?

    YouTubeのプロローグにやられてます!のっけから凄いランジ!スピードもカメラワークも音も最高です。
    ツイズルも、始めてあんなアップで見たかもで、4Tからの連続ジャンプ⁉︎もうフィギュアオタ心鷲掴みですよ。
    ビールマンまでやらかして⁉︎ずっと精進してるからこそですね。
    まだ羽生くんがシニア上がったばかりの頃かな?ミシン先生が、この子に誰も勝てなくなる‥‥みたいなインタの記憶がありますが、今も勝ってますね(^-^)v
    2曲目は17才になっちゃって驚きました。
    ご自身が楽しんで編集してるんでしょうか、今風の余計な手は使わない、自分で表現活動を創り続ける、究極に洒落てます。
    チケット当たらないかな〜(祈)

    • オネエ 2022年10月8日 8:30 AM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、おはようございます。
      一気に寒くなりましたね、体調などお体にお気をつけくださいね。
      ミーシン爺の「この子に誰も勝てなくなる」は、わたしもうっすらと覚えています。

  4. ドラゴンバアさん 2022年10月7日 10:25 PM

    オネエさま

    マッシさんの問いかけを最初に見た時は、何聞いてるの?でした。
    彼のことだから皮肉のつもり?でも何故わざわざ?と疑問に思いました。
    オネエさまの記事で納得出来ました。立場上仕方なかったのかも
    しれませんね。ほぼ100%の回答がNO。当然です。自由に羽ばたき始め
    ている羽生君に、もう関わらないでほしい。チケット売れなくても関心
    ないです。勝手にやってね。明日のJO好評発売中とかメール来ますが、
    チケ買い放題でいいんじゃないですかー?
    羽生君とファンは大好きなフィギュアスケートを楽しむのに忙しい。
    好きの反対は無関心ということをどちらかさんは早く理解すべきです。

    • オネエ 2022年10月8日 8:33 AM

      >ドラゴンバアさん様

      ドラゴンバアさん、おはようございます!
      マッシ氏の問いかけには、明確な意図と、連盟からの打診があったのかなと。
      JO、ジャンプ大会とばかりに煽るメディアはどうかと思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.