スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

面白いエピソードを明かした!羽生結弦が一番働き者と答えたスケーターは?

ロシアのミーシン門下生であるセメネンコが、インタビューで羽生結弦との面白いエピソードを明かしているのよ。

また一番の働き者は?という質問に再び彼の名前を挙げているわ。フィギュア人気をここまで広く普及させ、

プロ転向しても休む間もなく活動の場を広げているものね。今週土曜日はプロローグの一般抽選申し込みが始まるわよ。

スポンサーリンク

面白いエピソードを明かした!羽生結弦が一番働き者と答えたスケーターは?


セメネンコ2021国別対抗戦のEX動画はこちら

―ユヅルについてはどう?

ユヅルについては、素晴らしい、才能があるとしか言いようがない!

もうひとつ、面白いエピソードは、世界国別対抗戦2021のエキシビジョンで、私が「テキーラ」を演じた時のことなんだ。まさかエキシに出場するとは思っていなくて衣装を持っていなかったんだ。シャツが見つかったと思ったら、破けていた箇所があったから、縫うことになったんです。それを聞いたユヅルが「やっちゃったね~!(ニコッ)」と返してくれたんだ。

※参照:SPORT24

思わずこちらまで、ニコっとしてしまうエピソードよね。

EXの演技を見ていると、急いで塗ったシャツとはとても思えないぐらい曲にぴったり合ってるわ笑

ハート型の色紙に、羽生結弦から貰ったサインを今も大切に持っているそうよ。

そしてもうひとつ、アンケート形式のインタビューでも、

Q.一番面白いスケーターは?

マーク・コンドラチュク。

Q.一番賢いのは?

アレクセイ・ミーシンコーチです。

Q.-一番誠実で正直なのは?

私です、ハハハ。

Q.一番食べるのが好きなのは?

わかりません。

Q.一番働き者なのは?

 羽生結弦選手です。

Q.一番まじめなのは?

ミハイル・コリヤダ

※参照:SPORT24

一番働き者が羽生結弦に納得よ。フィギュア人気をここまで広く普及させ、プロ転向しても休む間もなく活動の場を広げているものね。

未だ国別対抗戦2021の公式練習で、羽生結弦が4Aにトライする姿に驚きを隠せないセメネンコと、

東和薬品のバナーにジャージを掛けたところで、スマホ撮影をするミーシン爺のショットが忘れられないわ笑

今年の4月にプルシェンコ主宰のアイスショーで、頭部を強打した時は心配したけれど、

元気になって、本当に良かった!今季の活躍を期待したいわね。

当面はロシア国内で独自のグランプリシリーズとナショナルになるでしょうけど汗

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

発売中!

☆『羽生結弦 飛躍の原動力』プレミアム保存版

Amazon

楽天ブックス

羽生結弦 飛躍の原動

力 【プレミアム保存

版】 [ AERA編集部 ]

価格:3,300円
(2022/9/30 18:02時点)
感想(0件)

10月18日発売

☆アイスジュエルズ Vol.17

Amazon

楽天

Ice Jewels(アイスジ

ュエルズ)Vol.17 〜ゆ

づ ありがとう そして

これからも……〜

(KAZIムック)

価格:1,540円
(2022/10/13 18:20時点)
感想(0件)

NEW!11月1日発売

☆羽生結弦 アマチュア時代 全記録

528点の写真とともに振り返る、
ひたむきにスケートと向き合い続けた努力と成長の軌跡

本書は羽生結弦選手のこれまでのスケート人生を大ボリューム528点の報道写真と当時のニュース原稿をもとに振り返る完全保存版!
ファン必携の資料的価値の高い1冊。

Amazon

楽天

羽生結弦 アマチュア

時代 全記録 [ CCCメデ

ィアハウス ]

価格:2,640円
(2022/10/13 18:25時点)
感想(2件)




 

AERA 2022年10月10-17日合併号から、羽生結弦の演技をずっと見続けてきた担当者が選び金言葉10選について、記事にしてくださっているわよ。

特にあたしが印象的だった言葉は、

・2013年10月 グランプリシリーズスケートカナダ

「取材で話をするので課題が明確に言葉になる。また練習とか試合につながるんです」

・2018年2月 五輪連覇を達成した平昌五輪の演技前

「逆境は嫌いじゃない。弱いというのは強くなる可能性がある」

・2022年7月、プロ転向会見

「自分のことを認めつつ、また、自分の弱さと過去の自分とも戦い続けながら、これからも滑っていきたいと思っています」

AERA.dotより一部引用・出典

あたしが常々感じるのは、

羽生結弦という男は、言葉に一貫性があり決してブレない「自分」を持っているということ。

これからの更なる活躍が楽しみでしかないわ。

もう今週の土曜日(22日)にはプロローグの一般販売抽選の申込が始まるわよ。最後まで諦めずに頑張りましょうね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2022年10月16日 10:24 PM

    オネエさま 先ずは次の抽選とリセールの強運をお祈りしてます!スケート愛でゲットですよ♡

    丁度セメネンコのYouTubeみたんです、先ずレッスン室での振り付けの様子。バレエのレッスンのように踊りを確認してました。日本の若手もやってるのかな?
    その後はミーシナ女史の語りが延々と、ロシア語わからないし(汗)途中で挫折しましたが、医学部に通いながらスケート頑張ってるみたいで、滑りがイマイチ伸びないのが惜しいのよね。
    インスタの写真カッコいいのでたまに見てます笑
    少年時代から羽生くんリスペクトは変わらないですね(^.^)
    この国際情勢とワリ江事件で露の選手も観れなくなりましたが止む無しです。

    ライフのブリアンとシェイリーン、ウィルソンのインタビューが読み応えありました。羽生くんの圧倒的なエネルギーと存在感、素晴らしい才能の相乗効果で魅了され、美しい世界が作られていくんだなと、新しいショーも楽しみでなりません!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.