スポンサーリンク

スポンサーリンク

イリア・マリニン フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

傲慢な発言で批判殺到に!羽生結弦がマリニンと同じ4Aの跳び方をしたい?

マリニンが米インタビューに対し、羽生結弦が4Aを僕のようなジャンプにしたいと言ってると発言したことで物議が。

羽生結弦は日本メディアに対して、彼から学ぶことはたくさんあるという言及に留めているだけなのに!?

スケートアメリカ女子シングル、坂本花織が海外グランプリ初制覇。米国レヴィトが2位、ゴールドは6位という結果に。

スポンサーリンク

傲慢な発言で批判殺到に!羽生結弦がマリニンと同じ4Aの跳び方をしたい?


羽生結弦選手は何年も前から4Aに取り組み、2月の北京五輪のフリーで挑戦していた。マリニンは、羽生が自身のスケーティングに与えた影響について、次のように語っている。

「いくつかのインタビューで、彼は私がこのクワドアクセルに挑戦するために多くの時間と労力を費やし、4Aを着地させたことに感謝していると話していたのを聞いています。そして、私のことを、意志の強い人間だと見てくれている、と。彼は、私のスケートのインスピレーション源ですから。彼がいたからスケートを始めたと言ってもいいくらいです。小さい頃は、彼のようになりたい、彼のようなスタイルになりたいと、いつも思っていました。そんな彼が自分のアクセルを僕のようにしたいと言っているなんて驚きです。信じられないくらいだよ

4回転アクセルを成功させ、オリンピック・チャンピオンのネイサン・チェンと世界選手権メダリストのヴィンセント・ジョウが今シーズンを棒に振ったことで、今シーズンの彼への期待が高まっていることは、マリニンも承知している。

ネイサンやヴィンセントをはじめ、多くのスケーターが引退し、スケートから遠ざかっていくのを見るのは、僕にとって悲しいことだ。もっともっと一緒にいたいし、一緒に戦いたかった。彼らが去り、すべての目が私に向けられることで、大きなプレッシャーがかかっています。でも、自分自身に集中し、自分のベストを尽くすことで、それを乗り越えることができると思います。そして、自分のトレーニングに自信を持ち、試合でそれを発揮することです」

※参照:A Divine Sport

スケートアメリカ男子シングルで優勝した米国マリニンだけど、

この大会に臨む前のインタビューを取り上げた米記事で、彼の発言が物議を醸しているのよね。

羽生結弦が挑戦している4Aを、マリニンのようなジャンプにしたいと言ってるですって!?

ちょっと、待って!

羽生結弦がメディアから質問されて、マリニンの4A成功に初言及したのは、OH!バンデスでのこと。

-アメリカの若い選手が

「はい、決めてましたね」

-結弦さんに憧れて、結弦さんを目標に

「何か研究されたっていう話も実際していらっしゃいましたし」

-全世界的に結弦さんを目標にする後輩が出てくることは

「うれしいですね。ただ僕自身も彼から学ぶこともたくさんありますし、あとやっぱり、自分がスケートやってて思うんですけど、一生勉強は終わらないなっていうのは思いますし。やっぱり挑戦ということも、ずっと終わらないなとは思うので」

マリニンから学ぶこともたくさんあると言ってはいるけれど、マリニンのような4Aを跳びたいとは一言も言っていない!

羽生結弦の目指している4Aと、マリニンのジャンプとは全くベクトルが別でしょう!

だからこそ羽生結弦は自身が目指している4Aについて、「僕にとってはとても難しいジャンプ」と、

マリニンとは違い、下回りのジャンプでないと暗に区別しているように思える発言にも聞こえたぐらいだもの。

これマリニンが単に、みっともない勘違いしているだけだと思うわよ。もしそうでないなら、ただの傲慢でしかないけどね。

スケアメの舞台裏まで、、、

恐らく日本のメディアで流れた羽生結弦の言葉を、都合の良いように勝手に誤訳して吹き込んでる人物がいるでしょう笑

どこぞのプロデューサーは、自身のインスタの投稿、ストーリーをフル活用し、マリニンPRに余念がない。

日本のメディアが、いかに羽生結弦を絡ませて(もう混ぜないでほしいわ!)話題にさせるのを散々見てきているでしょうから、

あえて米ライターに炎上させるようなホラ話を吹き込んで、話題にさせようという魂胆があるのかもしれないしね。

日本の女性週刊誌や、某ライターらを見ていればわかるもの、あっ同じやり方だって笑

「ネイサンやヴィンセントをはじめ、多くのスケーターが引退し、スケートから遠ざかっていくのを見るのは、僕にとって悲しいことだ」

そしてもうひとつ、ネイサンとヴィンスは、本人の口から引退とは一言も言ってないけれど、大丈夫な!?じゃあ、ジェイ子は?

もしかしたら、内々にスケーター同士で承知の事実なのかもしれないけれど、それを本人が公に話す前に、

ポロっとこぼしてしまうのってどうなの?

NEW!11月1日発売

☆羽生結弦 アマチュア時代 全記録

528点の写真とともに振り返る、
ひたむきにスケートと向き合い続けた努力と成長の軌跡

本書は羽生結弦選手のこれまでのスケート人生を大ボリューム528点の報道写真と当時のニュース原稿をもとに振り返る完全保存版!
ファン必携の資料的価値の高い1冊。

Amazon

楽天

羽生結弦 アマチュア

時代 全記録 [ CCCメデ

ィアハウス ]

価格:2,640円
(2022/10/13 18:25時点)
感想(2件)





【スケアメ女子総合順位表】

【フリー順位表】

スケートアメリカ女子フリーが先程終わり、坂本花織が優勝で、海外開催では初の制覇に。

2位には米国レヴィト、ゴールドは6位と健闘するも、もっと上を目指せるポテンシャルがあると再確認できる内容だったわよ。

坂本花織の演技動画はこちら

【坂本花織・フリー後インタビュー】

5度目のスケートアメリカで初優勝できて嬉しいし、今日のフリーは3-3コンボに集中していました。

3Aについては怪我のリスクのあるジャンプですし、できる人は本当にすごいと思います。でも、若さには勝てないということも受け止めています!

うーん、まだ坂本にも3Aを諦めないでほしいわ。

ステップなどの進化は見られても、どこか彼女のプログラムは、何か「大きな武器」が足りないような気がいつもする。

ロシア勢が戻ってきた時に、武器を身に付けておくべきと思う一方で、本人も言うように、怪我のリスクも伴うものなのよね。

難しいところだわ、、、

レヴィトの演技動画はこちら

指先まで行き届いた表現力は、かつてのバイウルを彷彿とさせるわね。

それにしても、丁寧で美しい芸術性なのに、ジャンプの助走が長いし、お世辞にも綺麗とは言えないのよ、、、

米国はこれからレヴィト推しでいくでしょうけど、大きな国際大会で彼女のジャンプが、足を引っ張らなければ良いのだけど。

【ゴールド・フリー後インタビュー】

フリーでとても悔しい思いをしたけれど、次のグラーツでのチャレンジャーシリーズ(11月9日~)では、より良い演技をしたい。

ゴールドの演技動画はこちら

ゴールド、もっと上を目指せるわよね!と思えるような次に繋がる演技だったわ。

特に冒頭の3Lz-3Tは力強さが戻って来て、ショートと共に成功したのは大きいと思う。

後半、2回転になってしまうジャンプもあったけれど、キスクラでの彼女の悔しそうな表情を見て、

今季の彼女はもっと高いところを目指しているに違いないと感じたわ。

グランプリシリーズには出場できないので、ナショナルで3位以内に入り、世界フィギュアという大きな目標があるのでは?

頑張って!

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-イリア・マリニン, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2022年10月24日 10:36 AM

     アリさん願いがかなってよかたわね。 どうか、お二人でアメリカンドリームで お幸せに! その代わり、二度と日本に来んなよ! こっちに手を出さんでね気分で、めでたしめでたし!
     まあ、こちらは 日本の敵認識ですから。 三浦佳生の健闘よりスキッド4Aをもてはやす売国メディアは、ありませんよね。もしあるならば、いつまで みずから、自国である日本をエヴァ国扱いするのかしら、もういい加減やめたほうがいいと思いますがね。 日本国民をなめきってます?
     自国選手の空中での4回転半と、下回りチート4Aの違いも指摘できないスポーツ界もメディアも 終わってますよ。  馬○でしょう。アホくさ

    • リン 2022年10月24日 3:31 PM

      追 マリニン君というよりは、アリ氏に対する 来んな!です。
       マリニン 今までにスケートしかしてないのでは? 若いのもありますが、ネイサンと比べると…。いろいろな点でまともな理解ができてないような違和感がありますね。アリの言いなりなのではないかしら? きちんと良識ある大人がついているのでしょうか? 傲慢発言…あまりにも幼すぎて…。

  2. 芽衣 2022年10月24日 12:01 PM

    こんにちはo(^-^)o
    オイ17才
    羽生様がオメェの跳び方真似するわけ無いじゃん(>_<)
    社交辞令だと分からかね!
    呆れて目が点だわ
    まさかまともに受け取るとは羽生様がビックリドンキーしてます
    ライターだか通訳だか知らんけど社交辞令も言えないです!
    バカタレが.....
    こんな話し日本に紹介すんなよ!

  3. ゆきっちょ 2022年10月24日 12:26 PM

    まあ学ぶ、にも「手本」として学ぶのと
    「反面教師」とする2通りありますからね。

    問題なのは本人の天狗化を周りの大人も米スケ連も
    誰も止めない事ですよ。
    こうやって私の大好きだったフィギュアスケートが
    衰退し、崩壊していくの見るのは辛いので
    シングルは無視して正解でした。

  4. みゃほ 2022年10月24日 12:42 PM

    オネエさま、こんにちは。
    黒歴史になりそうな発言ですね!数年後に自分でイタさに気づいて恥ずかしくなるアレです。後悔するよって教えてあげたい笑

    誰がそんなこと吹き込んだのか聞いてみたいものですが、他にも周りがヨイショして色々話を膨らませてるんでしょうね。
    変に引退選手を絡ませて持ち上げるからこうなるわけで、彼個人の失敗だけではないと思うと、何だかなーですね。

  5. 杉姐 2022年10月24日 12:42 PM

    アリラファの元にいるマリニンは見たくもない演技です。 
    また、体型変化についていかれるか?もあります。 

    4A飛んで他のクワドもまあ成功させたって、200の壁際にもいかないものね… 
    大口叩くんじゃないわ。

  6. NANA 2022年10月24日 12:57 PM

    オネエさまこんにちは。
    ロシアの民族性なのか、嘘や捏造は当たり前。
    ウクライナとの戦争でも、嘘をついて炎上させて自作自演してるもんね。
    それを後ろめたいとも思わない、図々しい人種なんですよ…

    アリはアルメニアでロシアに近い男だし。
    嘘とでまかせをロシア人に吹き込んで、台本渡してるのはアリの爺さんでしょう。 
    スキッドでも見逃してもらえる前提なので、お気楽ですね。

    舌禍マンのマリニンですが、デコが広すぎないですか? 早くも顔面にロシアンタイマーが来てるわー(辛口失礼)
    奴らには嫌悪しかないので、日本に来ない事を願うわ!

    真壁さんもアリ氏に、海外スケーターのブッキングしないで自力でやってほしい?
    (アリ付きの空中アクロバットの2人組とか、もうご遠慮したい) 中国選手のペアやダンスはどうかしら…

  7. ちぴ 2022年10月24日 5:25 PM

    オネエさま

    スケアメのメダル、いつぞやのGPFマルセイユを思い出します…。
    会場のキャパも例年より少ないみたいですし、米スケ連の財政難がダイレクトに伝わりました。

    マリニンに関してはお怒りの方が多いですね…。私は、羽生君のインタVTRをマリニンが直接見た上での発言なら、何言ってるんだこの小僧は…と思いますが、そもそもマリニンはどういったルートで羽生結弦のコメントを入手したのだろう、と。
    オネエ様の言うとおり、都合の良いように勝手に誤訳してマリニンに吹き込んでる人物がいるとしか…。それに記事にあるマリニンの「彼は、私のスケートのインスピレーションの源 ~ 彼が自分のアクセルを僕のようにしたいと言っているなんて驚きです。信じられないくらいだよ」というコメントからは、私は傲慢と言う印象は受けませんでした。単純に羽生結弦が好きで、その羽生君が自分の4Aに言及してくれたことを素直に喜んでいるようにしか…。
    まあこのインタも都合の良いように勝手に誤訳されているのであれば、もうどうしようもないですが…。
    マリニン本人の肉声インタを聞かない限り、私にはマリニンを否定する事も肯定する事もできないです。普段羽生君に関する記事で散々事実と異なる情報が溢れかえっていることからも、マスコミの記事はそのまま鵜呑みにはできません…。

    ただの個人的な印象ですが、とにかくジャンプが跳べて嬉しい無邪気な子供に己の利益の為に群がった利用しているように見えてしまいます。
    年齢的にも持ち上げられると調子に乗りやすいお年頃だと思うので…なんか真凜ちゃんのシニアデビュー時とダブります。この後末永くバッシングされる事が予想できてしまうので寧ろ心配です。そして引退しようとも話題になるのはやはり羽生結弦なので、その羽生を絡めて炎上発言を利用し、話題作りをしているような気さえもします。
    ビッグマウスでやんちゃなスターみたいに仕上げようとしている大人の影がちらつくというか…。

    アリとかいうオッサンには失礼ですが、SNSにUPするニヤついた顔が気持ち悪くて…顔に「強欲」と書いているかんじで生理的に受け付けません。(人の顔の事を言ってすみません)
    おまけにアイスショーの時からやたらとしゃしゃってきてマリニンにベッタリで、「クワドゴッド」とか言って持ち上げてんのお前やろ?と思ってしまいます。
    私の被害妄想なら申し訳ないのですが、子供を自分の欲の為に使っている強欲ジジイにしか見えないです。

  8. パフェ食べたい 2022年10月24日 8:07 PM

    オネエサマ、サロンの皆様 こんばんは。

    コメント欄、少し荒れすぎではないですか、、、

    マリニン選手のファンではありませんが、問題の発言とされる原文を読むとそんなに傲慢には聞こえません。皆さん、ちゃんと確認しましょうよ、、、汗 今まで散々羽生さんの言動がうがった形で報道されてる、と悲しい気持ちになったではないですか、、、マリニン発言の全体の流れも羽生さんに言及されたことに興奮する、というものが主体ではないですか?
    むしろ、かつて10代だった羽生さんの「先輩には負けないぞー」と発言した場面がテレビで流されていた時を思い出しました。あれは私は好きでしたよ。自由で希望にあふれてて、怖いもの知らずで眩しいな、と思いました。
    17の男の子ってこんなものでは、、、汗?
    理由もなく無双感出したい時期だろうし、少しのいい間違えや気配りの無さ全てに目くじらたてるなんて、やめましょうよ。こんなことすると、羽生さんだって今後は他の選手について自由に言及できなくなるし、他の選手も羽生さんを腫れ物のように扱いますよ。これは羽生さんが今後世界でプロ活動をしていくにあたっては足かせになります。

    羽生さんの4Aは勿論!勿論!とても特別ではありますし、私も羽生さんが成功するところ(だけ)見たいとは思いますが、それよりも後輩くんの進化が早すぎたことは事実として受け止めましょうよ。
    嫌になる気持ちも分かりますが、だからといって、マリニンくんの容姿にまで辛辣に言及するのはフェアではありません。

    生意気なコメント大変失礼いたしました。でも、時に最低限の礼儀というものは忘れてはならないと思うのです。

  9. 芽衣 2022年10月24日 8:52 PM

    こんばんはo(^-^)o
    サロンを少し荒らしてしまいましたね(^^;
    羽生君愛が強すぎてつい持ち前の喧嘩ばやい性格が出てしまいました汗
    サロンでなくて居酒屋になってしまいました(^^;
    申し訳ございませんでしたm(__)m

  10. ちょび助 2022年10月24日 9:42 PM

    奢りと自負、卑屈と謙虚、生意気と血気盛ん、傲慢と自信、発する方も受け取る方も色々履き違えると大変なことになりますね。

  11. 芽衣 2022年10月24日 10:07 PM

    本当に申し訳ないです
    私レッドカードですね
    これにてサロンから引退させて頂きますm(__)m
    ちび様☆
    ポーラ様☆
    MAOファン様☆
    アイスショーにての冬物グッズ教えて頂きまして有難うございましたm(__)m
    横浜楽しんで来ますね!
    そしてオネェサマ☆
    7ヵ月の月日オネェサマ☆とお話し出来て楽しかったです
    有難うございましたm(__)m
    それでは皆様お元気で失礼致しますm(__)mm(__)mm(__)m

    • ちょび助 2022年10月24日 10:24 PM

      横からすみません、なんで?なんで?芽衣様、引退しなくても…!
      私のコメントの後にそんなことおっしゃってるので、もしかして自分のコメントがひきがね?「発する方」とはマリニンのこと、「受け取る方」とは自分やファンも含めた全般という意味ですよ。分かりにくい書き方でなんか誤解を与えてしまいました?とにかく芽衣様は別にサロンを去らなきゃいけないほど荒らしてなんてないと自分は思ってますが…
      (汗)自分なんか自慢できることじゃないですが、もっと荒らすようなコメントうっかりしちゃうことありますよ。

  12. 芽衣 2022年10月24日 10:37 PM

    ちょび助様☆
    私ちょび助様☆の書き込み好きでした!
    直球勝負でスカッとしてました。
    自分もいつも本音で直球勝負で書き込みしてました
    そんな私なんかに引き留めして下さり有難うございますm(__)m
    なんか涙が出そうです(; 😉
    少し頭冷やしてから出直しさせて頂きます
    ちょび助様☆とお友達に慣れて嬉しいです❤
    有難うございましたm(__)m

    • ちょび助 2022年10月24日 10:45 PM

      落ち着いたら戻ってきてくださいね、お待ちしてます!(ってオネエ様すみません、オネエ様のサロンなのに(ペコリ))

  13. 芽衣 2022年10月24日 10:50 PM

    オネェサマ☆
    ごめんなさい(^-^;
    そしてちょび助様☆
    有難うございましたm(__)m
    私が辛口コメントしたらブレーキお願いします笑
    ではお休みなさぁいo(^-^)o

  14. かな 2022年10月25日 12:00 AM

    皆様こんばんは。すみません、横から失礼します。

    マリリン君は、あちこちの国で違う発言をしていると言われてますが、それでも羽生さんへのリスペクトは持っていると思います。
    でも、羽生選手の発言を受けてのことか、
    「そんな彼が自分のアクセルを僕のようにしたいと言っているなんて驚きです。信じられないです」というようなことを言ったというのが本当ならば、それは明らかに間違いを含んでいますので、間違いに対して異を唱えることは正しいと思います。
    誰かに吹き込まれたかもしれないし、悪意の発言とまでは思いませんが、やはり羽生さんにとても失礼だと思います。
    羽生選手は言ってないことまで、公のインタビューで言われていますので、
    悪くすると名誉棄損です。年齢には関係ないとと思います。
    羽生選手がどんなに自分の4Aにこだわっているか、羽生ファンならば痛いほどよく知ってますよね。ファンが熱くなりすぎてマリリン君を過度に責める事は間違いですが、
    羽生選手の気持ちになったら、言われっぱなしでいいとは思いません。

    うまくまとまりませんが、自分の気持ちを書かせていただきました。

  15. 芽衣 2022年10月25日 6:27 AM

    かな様☆
    お早うございます♪
    そして初めましてですo(^-^)o
    かな様☆の文面がとても暖かくて分かりやすくて本当におっしゃる通りです♪

    羽生さん☆に対する愛と熱量が強すぎて私自身代弁者になったつもりでしたが、果たして羽生さん☆だったらもっと違う言い方されたかも知れませんね!

    マリニン君の言葉は
    英語にしにくい日本語表現がありますよね
    文化的背景等,挨拶,考え方,英語的文化には存在しない日本独特のそんとくや社交辞令です!
    これを上手く通訳されたとは思えません!
    マリニン君に誤解があっとすれば通訳の責任ですね!
    この言葉が世界に拡散されたとなれば羽生さん☆の立場がないです
    羽生さん☆にすれば後ろから卵をぶつけられた気分ですね
    私も感情的になってしまいましたが反省してる部分もあります(^^;
    このように皆様と向き合うのも一期一会だと思ってます
    これからもファンとして遠目から静かに見守り常に支えてあげたいとそれがファン サポーターの役目かなとおもいますが...
    羽生さん☆に対する非難 攻撃 批判の記事を目にしますとつい熱くなってしまいます
    今回のように笑
    こんな自分ですがこれからもよろしくお願いしますo(^-^)o

    かな様☆有難うございましたo(^-^)o

  16. 芽衣 2022年10月25日 6:32 AM

    ごめんなさい(^-^;
    忖度でしたm(__)m
    私いつも誤字脱字が多くてすみませんでした(^^;

  17. かな 2022年10月25日 1:26 PM

    芽衣さん
    コメントありがとうございます。
    私は心情的には、芽衣さんほとんど同じです。
    羽生選手が最もこだわっていることに対して、正直言うと腸が煮えくりかえっているのです。
    間違いは間違い、そこを黙っているのはよく世間にいますが、いじめられっ子に「そんなことは気にしない、気にしない」って言ってるようなものです。

    でも芽衣さんとは別の一般論ですが、あまり感情的になると、アンチはそこにつけこんで「羽生ファンは~」とか、論点ずらしの逆攻撃をしてきますので、私自身の戒めとして、なにかものをいう時は、なるべく事実に沿って客観的に冷静でありたいと思っています。いろいろ難しい点はありますが。

    これからも芽衣さんのコメント楽しみにしています。

  18. 芽衣 2022年10月25日 5:21 PM

    かな様☆
    お返事有難うございましたo(^-^)o
    私のマリニン君の反論に対して長文の書き込みがあり状況が悪化してしまいました(^^;
    投稿されて無い人も中には賛同して下さる方がいるかなぁ?
    そうでない方もいるとおもいますが羽生君への思いは一緒だと思います
    かなさん☆は的を付いてます良く分かります!
    マリニン君は置いといて
    腸わたが煮えくり返るのは女性週刊誌や訳の分からない記者やどこかの教授の書き込みです
    羽生君への中傷に近い書き込みプライバシーや人権を侵す金儲けの週刊誌読む人がいるから書く
    書くから買うイタチごっこです
    何故週刊誌を訴える事が出来ないのか??
    なんか論点がずれてしまいました笑
    私たら自分で書いて一人熱くなってますスミマセン(^^;
    なのでちょび助様☆にも言いましたが冷静さを欠いているので少し頭冷やして冬眠します
    又参加させて頂いた時には
    ちょび助様☆
    かな様☆
    その時はよろしくお願いしますo(^-^)o
    お二人大好きです❤
    有難うございましたm(__)m
    オネェサマ☆
    本当にお騒がせしてしまいましたm(__)m
    静かなサロンでしたのにがさつな私で申し訳ございませんでした
    次は清楚な人差し指で出直しさせて頂きますm(__)m

    • 亜梨沙18歳 2022年10月26日 2:35 AM

      オイ、オメエ、バカタレとかアンチじゃなく同じ羽生ファンとして読んでいて気分が悪くなりました。
      パフェ食べたいさんの冷静なご意見、分析に激しく同意です。感情的にならず賢い方だなぁと。そもそも羽生さんにこの話が耳に入っているかわからないし、実際本人が言ったことかも悪意の違訳かもわからないので私はこれっぽっちも腹が立ちません。ま、ご本人が耳にしたとしても気にされないようなどうでも良い記事なのでは?
      天下の羽生結弦がこんな事に目くじら立てる暇はないかと(笑)

  19. 淋しい熱帯魚じいさん 2022年10月29日 6:32 AM

    ワワワ、皆さん若いから血気盛んじゃのう。若さゆえの爆発ちゅうもんか。大口叩くな、来んななんて言われたらわしは3日ぐらい寝込んでしまいそうじゃ。50のジジイは引っ込んどけといわれそうじゃが、、、年取ると余計な情報が雑音に聞こえて体に取り込まれなくなるけぇか、ボチボチ平和じゃ。ここに来る多くは2,30代じゃろうからわしのようなわけにはいかんか(笑)

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.