スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

激レアのプレミア席出品が来た!羽生結弦トレードとスケカナ欠場発表が

羽生結弦初単独アイスショー・プロローグ横浜公演のチケットトレードが開始になり、プレミア席も追加出品されたわよ!

明日から競技が始まるスケートカナダでは、出場予定だった中国のボーヤン・ジンが術後の痛みが取れずに、NHK杯共に

グランプリ2戦欠場を発表。今季が最後となるキーガン、そして怪我からの復帰を目指す紀平梨花の状態は?

スポンサーリンク

激レアのプレミア席出品が来た!羽生結弦トレードとスケカナ欠場発表が



羽生結弦プロローグ・横浜公演のチケットトレードが始まり、申込手順については昨夜の記事でお話したけれど、

両日共にプレミア席の出品が追加になっているので、申込がまだの方は本日正午までにお忘れなくよ。

出品数、各日共にわずか「1」という、もはや宝くじの1等並みの当選率になりそう笑

その他の座種については、「各10枚以上」と表記されており、トレード出品がある程度出揃ったわね。

念の為に他のアーティストのライブなどのトレードを調べたところ、「各10枚以上」の表記までしかないことから、

実際にどのくらいの出品数なのかを推測することは難しいけれど、今日の抽選が一番熱そうな気がするわ。

現在コーチとして活動している、カナダのナム君のSNSに3年前のスケートカナダの懐かしい写真が投稿されていたわね。

もう3年経つなんて、時の流れは本当に早いわ。

スケカナの演技動画、インタビュー、表彰式などはこちら

スケーター同士の和気あいあいとした雰囲気や、和やかなインタビューなど温かい大会だったなあと。

そして何よりもグランプリシリーズ(GPS)で、会場が満席でものすごい熱気と、加速するOriginの演技が相まって見応えがあったわよね。

今後、GPSで会場が満席になることってあるのかしら!?

※出典:@namnamnoodle

ナム君のインスタストーリーには、

これから始まるスケカナの会場入りした、今季限りで引退を発表しているキーガンとの様子も。

キーガンはいつもキスクラで、息子のワイヤット君の写真を画面越しに見せてきたけれど、

今回はなんと、アラスカから一緒にスケカナ入り。

「これは僕の為の試合!」

競技者としてのキーガン最後の演技を、しっかりと目に焼き付けておきたいわよね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!12月7日発売

【付録つき】YUZURU III 羽生結弦写真集

羽生結弦28歳の誕生日に、カメラマン能登直氏による写真集が!

2014年ソチ五輪後の『YUZURU』、2018年平昌五輪後の『YUZURU II』に続くシリーズ第3弾。
付録としてA2サイズ(420mm×594mm)のポスターがつきます。

平昌五輪後の2018-2019シーズンから2022年北京五輪、「決意表明会見」「SharePractice」まで、4年間の軌跡を収録。競技写真のほかエキシビション、アイスショー、練習中の姿を網羅しています。
北京五輪で4回転アクセルに挑戦した姿をはじめ、数々の試合での感動、羽生結弦の不屈の精神がよみがえる1冊。
練習中の真剣な眼差しや競技中の自信に満ちた表情、競技後のほっとした笑顔など、さまざまな姿を収録しています。
写真は、これまでの『YUZURU』シリーズを手がけた能登直氏の写真で構成。羽生結弦と同じ仙台出身で、羽生を少年時代から追い続けるフォトグラファ―。
能登氏だけに見せる、リラックスした素顔も数々掲載。

Amazon

楽天

【付録つき】YUZURU

/III 羽生結弦写真集 [

能登 直 ]

価格:3,300円
(2022/10/25 08:35時点)
感想(0件)

11月1日発売

☆羽生結弦 アマチュア時代 全記録

528点の写真とともに振り返る、
ひたむきにスケートと向き合い続けた努力と成長の軌跡

本書は羽生結弦選手のこれまでのスケート人生を大ボリューム528点の報道写真と当時のニュース原稿をもとに振り返る完全保存版!
ファン必携の資料的価値の高い1冊。

Amazon

楽天

羽生結弦 アマチュア

時代 全記録 [ CCCメデ

ィアハウス ]

価格:2,640円
(2022/10/13 18:25時点)
感想(2件)




スケカナ出場予定で、すでに現地入りしていたボーヤンが、スピンやジャンプで術後の痛みが取れずに、状況が改善されていないため、コーチは彼に棄権して、治療に集中するよう促した。 四大陸と世界フィギュアを目指します。

ボーヤンは予定していたスケカナとNHK杯共に棄権に。

無理だけはしてほしくないし、まずはしっかりと体調を整えてほしいわよね。

そしてスケアメからの連戦と言えば、三浦佳生。

「ファイナルが見えている。あまり意識しすぎず自分の力を出し切るだけ。丁寧に1つ1つやりたい。体の疲労感はあまりないが、気持ちの疲れは多少ある。1日リラックスして良いコンディションでいけたら」

スポニチより一部引用

怪我には気をつけて、自分の出来ることに集中してほしいわね。

そして紀平梨花はトロントのオーサー氏の元で、2週間のトレーニングを積んだそうよ。

まだ怪我の為に、ルッツやフリップを跳ぶことができずに、2ヶ月以内に戻していきたいと。

公式練習ではループジャンプを戻してきているので、こちらも無理なく全日本へ向けて照準を合わせていってほしいわね。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ままよし 2022年10月28日 9:44 AM

    オネエさま、お久しぶりです。いつも貴重な情報をありがとうございます。それにしても、今回の横浜、厳しいです。北京後、またどっとファンが増えたのでしょうか?トレードに一縷の望みを託しています。
    話し変わりますが、三浦佳生君、うちの近くの、私の息子と同じ中学の出身です。うちの前が通学路なので、歩いていたかもです。
    佳生君に、羽生さんの表現力と色気がついたら、世界トップになれるかも。まあ、羽生さんの表現力と、色気は、天性の物でしょうけど。あ〜会場で、羽生さん観たいです。

    • オネエ 2022年10月28日 6:16 PM

      >ままよし様

      ままよしさん、こんばんは。
      なんとお子様と三浦選手が同じ中学とは!
      きっと同じ通学路を歩いていたはずです笑
      表現力の上に色気って出てくると思うのですが、これからたくさんの経験を積んで成長していってほしいですね!

  2. きらら 2022年10月28日 10:12 AM

    オネエ様、こんにちは。

    いつも情報ありがとうございます。
    大変参考になります。先週の一般抽選の時は、私の質問にお応え下さり、ありがとうございました。

    私も落選続きで、トレードに最後の望みをかけております〜
    一般抽選の落選状況を見たときは、本当に座席数が僅かだったんだーと思いましたが、トレードは思っていた以上に出品数が多いので驚いてます。(各座席、数枚程度だと思っていたので…)
    出品数が多い、今日が勝負かな〜と思っています。
    ゴールド会員なので、ご利益ありますように(祈)
    オネエ様にも幸運が訪れることを祈っております!

    明日から、スケカナですか〜チケ獲りで忙しくてすっかり忘れてました。

    私スケオタ歴16年でGPSからガチで見てましたが、羽生君が競技から退いてからはなんか興味がかなり薄れ、まったりと見ています。
    日本にルーツのあるキーガン選手や佳生君、頑張って欲しいし、ファイル出場して欲しいです。

    • オネエ 2022年10月28日 6:13 PM

      >きらら様

      きららさん、こんばんは!
      トレードの初日結果はいかがでしたでしょうか?
      約240枚取引成立しているので、ご当選されていることを心から祈っております!

      • きらら 2022年10月28日 9:01 PM

        オネエ様、返信ありがとうございます。

        トレード初日は、落選でした(泣)
        オネエ様もですか〜一体倍率何倍なの?!
        心折れかかっていますが、最後まで粘ります。

  3. ちぴ 2022年10月28日 11:14 AM

    オネエさま
    (ならびにサロンの皆様)

    一般と先行の凄まじい当選率の低さからも、今後はもっと大きなキャパの会場での開催が期待できますね。

    トレードに関しては、狭き門だとあきらめモードの方もいると思いますが、FaoIで最後まで諦めなかった結果、全会場に足を運んだオネエ様の例もありますし、最後まで何があるかわかりません。
    私も過去にトレードでチケットを当てたことが二回あります。プロローグほどの争奪戦ではないかもしれませんが、それでもどちらも羽生君が出た全日本です。(アリーナとSS席を当てました。因みに私はチケプラのプレミア会員には登録していません。それでもトレードで取れました)

    今回は史上最大?の争奪戦なので、恐らくトレードに挑む方はチケプラプレミア会員に登録する方が多いと思います。

    皆様、どうか悔いの無いように! 私には応援することぐらいしかできませんが、トレード期間はサロンの皆様に「当選」の念を送り続けます!

    そしてトレードが外れてもライビュがある。ライビュが外れてもスカパーに加入すればCSで見られる。なんならまだ八戸講演がある。
    リアルタイムで見られる選択肢がまだまだあります。
    (より多くのファンにリアルタイムで見られるチャンスをくれた羽生君サイドの心遣いにも感謝ですね。)

    あきらめないで! by真矢みき (古くてすみません)

    • オネエ 2022年10月28日 6:11 PM

      >ちぴ様

      ちぴさん、こんばんは!
      温かいエールをありがとうございます。
      初日の抽選は玉砕しましたが、最後まで諦めずに望みを持って頑張ります。

  4. 昔の名前を忘れた汗 2022年10月28日 2:42 PM

    オネエさま
    いつも有益な情報とても楽しみにブログ拝見致しております。
    もしかして既に出た情報かもしれませんが…
    クレカ決済で複数チケ申し込みした場合、抽選作業時カード会社のセキュリティロックがかかってユーザー側が把握しないうちに落選することがままあるそうです。
    深夜、複数回数、同じ販売店という条件が重なると発動するらしく、カードによって違いがあるとか。
    せっかく実は当選していたチケットがロックされたクレカのせいで決済できず知らぬ間に強制落選するという切ない状況が起こっているなんて(涙)
    友達から聞いて今日初めて知りました。
    FaOI落選したのはそのせいかしら?(被害妄想笑)
    決済クレカの種類にも注意が必要なのですね、チケ取り専門家?『くるみっこ』さんのサイトに詳しく載ってました。
    既出の情報ならばお読み捨て置き下さいませ。

    • オネエ 2022年10月28日 6:02 PM

      >昔の名前を忘れた様

      こんばんは!カード会社の連続申し込みで、弾かれることがあるなんて!内部的にしかわからないので、事前にカード会社への連絡が必要かもしれないですね。

  5. フクスケ 2022年10月28日 5:45 PM

    オネエ様こんばんは。

    プロローグのチケ取り、一次から落選続きでしたが、ダメ元でエントリーしたチケトレ、SS席で当選しました。
    これも、オネエ様がいろいろレクチャーしていただいたお陰だと心から感謝しています。ありがとうございます。
    今回の横浜を逃すと、八戸はかなり難しくなるので、人生の幸運を使い切った感覚です。

    皆様の当選確率が少しでも上がるように、高望みはしないで他の日付やランク全てのエントリーをキャンセルしました。
    神様、何卒オネエ様に良席が当たりますように!

    • オネエ 2022年10月28日 6:00 PM

      >フクスケ様

      フクスケさん、ご当選おめでとうございます!
      まるで自分のことのように嬉しいです。
      私は玉砕しましたが、最後まで諦めずに頑張ります。いつも前向きになれるコメントありがとうございます。

  6. ポーラ 2022年10月28日 6:39 PM

    ぼけっとしていた私は、今日の正午迄に申込が間に合いませんでした。更に数少なくなった枠ですが、最後迄頑張りましょうね。いつも情報ありがとうございます。

    2019年のスケカナは、私の人生最初で最後の羽生君の海外試合生観戦でした。羽生君のオリジンの後、今度はナムが滑るよ~と促したようなジェスチャーの後、始まったナム君の演技は忘れる事が出来ません。会場の拍手に答えるように、波に乗りまくる演技を見て、こんなことが現実に起こるんだ‼と凄く感激しました。本当に温かい良い試合でした。

    • オネエ 2022年10月28日 6:41 PM

      >ポーラ様

      ポーラさん、こんばんは!
      2019年のスケカナは会場観戦されていたのですね。スケーターたちの温かい雰囲気って、会場全体にふわっと伝わりますよね。

  7. 佐藤晏子 2022年10月28日 11:31 PM

    何時も楽しくて、的確なコメントをアリガトウゴザイマス❣️

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.