スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依 羽生結弦

投稿日:

厳しいトレード落選結果に!なぜノーミス演技も低いジャッジ採点に再び疑問

羽生結弦のプロローグチケットトレード、初日の取引成立は約240枚と、厳しい当選確率に。

振付師シェイ=リーン・ボーン氏の対談がこの秋に行われ、WEB特集に加えて、来月にはドキュメンタリー番組の放送も。

西日本選手権女子ショートでは、三原舞依がノーミスの演技で首位発進も、また演技構成点で低いジャッジが目立つ結果に。

スポンサーリンク

厳しいトレード落選結果に!なぜノーミス演技も低いジャッジ採点に再び疑問



チケットトレードの初日抽選の結果はいかがだったかしら?

10月28日(金)16:30時点での取引成立は、236枚。ご当選された方々、本当におめでとうございます!

さすがに本日以降のチケット出品数は、激減になってさらに厳しい状況へ。

11月4日(金)のSSチケットは2枚組になっているので、あたしのように1枚で応募している方は恐らく対象外となり、

また複数申込の場合、枚数を変えることができないので、注意が必要よ。

最後まで諦めない気持ちはあるけれど、一体どれだけの人数の申込があって、236/申込全体数の確率がどうなっているのか怖いわ~笑

羽生結弦 「SEIMEI」「天と地と」 プログラム制作過程の裏側は?

ことし7月にプロスケーターへの転向を表明した羽生結弦さん。その演技を振り返るとき、多くの人の心にはそれぞれのプログラムの印象的な所作とともに、羽生さんのまとう空気感までもが思い浮かびます。

そうした表現の幅をプロに転向してさらに広げようとする羽生さんと、カナダ出身の世界的な振り付け師シェイ=リーン・ボーンさん(46)の対談がこの秋、行われました。アイスダンスの元世界チャンピオンでもあるシェイ=リーンさんは『SEIMEI』や『天と地と』などのプログラムをともに作り上げてきた、フィギュアスケーター“羽生結弦”の理解者の1人です。

今回、シェイ=リーンさんの呼びかけで実現した2人の対談では、その出会いから制作過程の裏側。そして、羽生さんが追い求めるものが見えてきました。

NHKより一部引用・出典

こちらのWEB特集に加えて、来月にはNHKBS1でのドキュメンタリー番組も放送に。

それにしてもNHK、11月は羽生結弦特番のオンパレードよね。NHK杯フィギュアと紐づけて放送するのは、疑問も残るけれど、

羽生結弦単体の特番には期待したいわよね。

11月11日(金)22:50~ NHKBS1

今回の対談をはじめ、シェイ=リーン・ボーンさんの振り付けの創作活動に迫ったドキュメンタリー番組

そして先程、プロローグの公式グッズ情報がついに解禁されたわよ!


詳しくはまた明日、お伝えしていくわね!

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!12月7日発売

【付録つき】YUZURU III 羽生結弦写真集

羽生結弦28歳の誕生日に、カメラマン能登直氏による写真集が!

2014年ソチ五輪後の『YUZURU』、2018年平昌五輪後の『YUZURU II』に続くシリーズ第3弾。
付録としてA2サイズ(420mm×594mm)のポスターがつきます。

平昌五輪後の2018-2019シーズンから2022年北京五輪、「決意表明会見」「SharePractice」まで、4年間の軌跡を収録。競技写真のほかエキシビション、アイスショー、練習中の姿を網羅しています。
北京五輪で4回転アクセルに挑戦した姿をはじめ、数々の試合での感動、羽生結弦の不屈の精神がよみがえる1冊。
練習中の真剣な眼差しや競技中の自信に満ちた表情、競技後のほっとした笑顔など、さまざまな姿を収録しています。
写真は、これまでの『YUZURU』シリーズを手がけた能登直氏の写真で構成。羽生結弦と同じ仙台出身で、羽生を少年時代から追い続けるフォトグラファ―。
能登氏だけに見せる、リラックスした素顔も数々掲載。

Amazon

楽天

【付録つき】YUZURU

/III 羽生結弦写真集 [

能登 直 ]

価格:3,300円
(2022/10/25 08:35時点)
感想(0件)

11月1日発売

☆羽生結弦 アマチュア時代 全記録

528点の写真とともに振り返る、
ひたむきにスケートと向き合い続けた努力と成長の軌跡

本書は羽生結弦選手のこれまでのスケート人生を大ボリューム528点の報道写真と当時のニュース原稿をもとに振り返る完全保存版!
ファン必携の資料的価値の高い1冊。

Amazon

楽天

羽生結弦 アマチュア

時代 全記録 [ CCCメデ

ィアハウス ]

価格:2,640円
(2022/10/13 18:25時点)
感想(2件)





西日本選手権が行われ、三原舞依がショート74.04点で首位発進したわよ。

【ショート後インタビュー】

「近畿選手権よりパワーアップしたかったし、緩急などが挑戦したいところだった。まだまだできるところがたくさんあるので、次に生かしていきたい。振付師のデイビッド・ウィルソン氏から、今までの人生で辛かったこと、うれしかったことを詰め込んだプログラムにしてほしいと言われている。それが見ている方に伝わるようにしたい」

スポニチより一部引用

【西日本選手権ショートプロトコル】

舞依ちゃん、試合を追うごとにきっちりと、前回の細かいミスを修正して成長がわかるし、コンボでの加点もしっかりと取り、

スピン、ステップなどの取りこぼしもなし。

それなのに、J6ジャッジの演技構成点、7.50、7.25、7.00とか低すぎでしょうが!

一体彼女の演技の何を見て、このような低評価を付けたのか説明してほしいぐらいだわ。

【近畿日本選手権ショートプロトコル】

前回の近畿日本選手権のプロトコルと比較すると、成長ぶりが一目瞭然でしょ?

この時のJ3ジャッジと、今回のJ6ジャッジって同じなのでは?と思わずにいられないジャッジング。

この時ですら、園子コーチもスコアが低いと言っていたぐらいよ!?

レベルの取りこぼし、ジャンプの回転不足などもなく、今回の西日本選手権では、もっとスコアが伸びると思ってたのに。

それでは皆様、どうか素敵な週末をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 三原舞依, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちょび助 2022年10月28日 10:34 PM

    オネエ様、こんばんわ。
    本日抽選のトレードは予想通り(笑)ダメでした。今見たら取引成立250件とあるのですが、なんでそんなにあるのかという素朴な疑問が。そして明日抽選分も結構出品されてるんです。やっぱり今回申し込みのシステムがいろいろあったので重複当選がかなりあったのでしょうか?それとも転売目的者がかなり介入してしまっていて、高額転売ができなくなってトレードに出品してるのでしょうか?謎です。

  2. agatha56 2022年10月28日 11:36 PM

    オネエさま、ちょび助さま、今晩は。
    私も、ちょび助さまと全く同じことを考えていました!こんなに出品されるなんて想像もしていなかった。
    オネエさまも初めに指摘していらしたけど、やはり同行者を入れ替えて申し込めたのが問題だったのでは?しかも1人分だけトレードに出すことも出来るのですよね?友人に頼んで名前を貸して貰えば実質複数回申し込めた?!単独申込みは不利だったんですね。
    無論、今回は転売ヤーが止むなくチケトレに出した分も結構な数なんでしょう。でも、何だかテレ朝チケットにはモヤモヤする。
    当選された皆さまが、お気を悪くなさったら申し訳ありません。落選者の恨み節と聞き流して下さいませ。私は次回八戸でリベンジ?することに致します。

  3. 淋しい熱帯魚じいさん 2022年10月29日 12:50 AM

    なかなか厳しそうじゃの。わしも一人で参戦する寂しいジジイ50歳じゃ。
    横浜に住んどるわしとしては八戸までは無理じゃ。若い人は列島縦断して北へむかうんじゃろうな。この年になると新幹線は一時間が限界じゃのう。さぶいのは命とりになるで、ほんま。しんどいで。なんとしても横浜当たるようにあしたとげ抜き地蔵にお参りしてこんといけんの。サロンの皆さんは若いギャルばかりじゃろうけわしの分も八戸でハッスルしてきてほしいわ。

  4. リン 2022年10月29日 10:01 AM

     なるほどシェイをつかえば、羽生さんを持ち上げながら 彼女が創作活動で関わっていたラファ組や後輩くんたちも網羅できますね。N杯前だから…? 旧統一教会について 当初NHKの腰が重たいとかなり批判がありましたが、プロ転向後の取り扱いも かなり…てか なにかしてくれましたかね?  今からでも 是非とも混ぜ物なしで コーチもなしで真夜中孤独にされたまま、格闘していた羽生さんの特集をしてほしいものですね。  大きな権力や団体に寄り添うことが メディアの役目ではないはずです。  そして、他国の振付師の特集が 羽生結弦プロ転向 北京の挑戦 特集なしに 羽生結弦を脇役にして出てくるのは、流石にありえません。  こうでもしないと羽生結弦の報道ができない局内の事情があるのでしょうか。 しっかりしてくれNHK!です。もっと 庶民に寄り添ってくれ!
     転売規制が厳しくて放出もかなり と思っています。 完売立ち見なのに空席が多くあるならば、不自然すぎで、何らかの組織的な妨害行為ありと見なされ 世間に知らしめることとなりますね。 あまりに目立つならば 調査対象にも?ならないか?

    • リン 2022年10月29日 3:59 PM

      追 私の見当違い?でおわるならばうれしい。 もう、NHKさんやスケレン組織を、真っ直ぐに見られない自分が悲しいです。 11月の放送に期待してみます。 自分の考えを修正できればいいなあ。 

  5. Kawa Kaoru 2022年11月3日 3:49 PM

    オネエ様
    私もプロローグアイスショー、先行抽選販売ではずれ、一般抽選販売ではずれ、今日まで チケットリセールにかけていましたが、落選でした。毎日、毎日、確認して、その度に落胆して疲れました。チケトレのゴールド会員でしたが、なんのご利益もないようで。
    オネエ様が仰るようにどれくらいの倍率だったのが私も知りたいです。

    • オネエ 2022年11月4日 9:42 PM

      >Kawa Kaoru様

      Kawa Kaoruさん、こんばんは!
      わたしも同じくすべて外れてきましたので、お気持ちものすごくわかります。
      毎日マイトレードを見るのも、ものすごく落胆で体力や気力を使いますよね。
      八戸公演の方は入替の重複申込ができないので、状況が少しでも変わると良いのですが、キャパが横浜ほど大きくないのが気になります。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.