スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

直前に思わぬトラブルが起きた!スケートカナダ日本勢が逆転優勝で大活躍も

羽生結弦のプロローグ横浜公演、公式トレード3日目はかなり狭き門に。ライブビューイングの先行申込は本日が締め切りよ。

スケートカナダでは、男女ペアで日本勢が優勝。グランプリ初参戦の渡辺倫果が、ショート6位からの逆転優勝。

男子フリー直前の6分練習で、三浦佳生は靴紐のトラブルがあり、ほとんど練習できないまま本番に臨むも!?

スポンサーリンク

直前に思わぬトラブルが起きた!スケートカナダ日本勢が逆転優勝で大活躍も


【チケットトレード10月30日午前10:30時点】

やっと本来のチケットトレードらしくなってきたというか、かなり厳しい状況だわね。

11月5日(日)公演のアリーナ席を見てみると、「2枚組」×5セットの出品しかなく、

「1枚」で申し込んでいる場合は、そもそも抽選の対象外となってしまうのよね、、、汗

これは逆の場合「1枚」のみの出品にも言えるけれど、座種毎に申込枚数の変更は認められていないので、かなり狭き門になっているわ。

トレードの3日目、全体を見ると「2枚組」で出品されているケースの方が多いように感じたわ。

別の選択肢としての、ライブビューイング。

ライブビューイングの先行抽選申込は本日30日(日)までよ!

上映日時:11月5日(土)14:00~

会場:全国65カ所の映画館 ※会場詳細はこちら

料金:4,000円(一人4枚まで)

プレリザーブ抽選:10月18日(火)13:00~10月30日(日)23:59

結果発表は11月1日(火) 13:00~順次

一般販売先着:11月1日(火)18:00~11月4日(金)12:00

先着順の為、予定枚数に達し次第、受付終了

各申込はこちら

映画館へ行くことを検討されている方はお忘れなくよ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

まもなく!11月1日発売

☆羽生結弦 アマチュア時代 全記録

528点の写真とともに振り返る、
ひたむきにスケートと向き合い続けた努力と成長の軌跡

本書は羽生結弦選手のこれまでのスケート人生を大ボリューム528点の報道写真と当時のニュース原稿をもとに振り返る完全保存版!
ファン必携の資料的価値の高い1冊。

Amazon

楽天

羽生結弦 アマチュア

時代 全記録 [ CCCメデ

ィアハウス ]

価格:2,640円
(2022/10/13 18:25時点)
感想(2件)

NEW!12月7日発売

【付録つき】YUZURU III 羽生結弦写真集

2014年ソチ五輪後の『YUZURU』、2018年平昌五輪後の『YUZURU II』に続くシリーズ第3弾。
付録としてA2サイズ(420mm×594mm)のポスターがつきます。

平昌五輪後の2018-2019シーズンから2022年北京五輪、「決意表明会見」「SharePractice」まで、4年間の軌跡を収録。競技写真のほかエキシビション、アイスショー、練習中の姿を網羅しています。
北京五輪で4回転アクセルに挑戦した姿をはじめ、数々の試合での感動、羽生結弦の不屈の精神がよみがえる1冊。
練習中の真剣な眼差しや競技中の自信に満ちた表情、競技後のほっとした笑顔など、さまざまな姿を収録しています。
写真は、これまでの『YUZURU』シリーズを手がけた能登直氏の写真で構成。羽生結弦と同じ仙台出身で、羽生を少年時代から追い続けるフォトグラファ―。
能登氏だけに見せる、リラックスした素顔も数々掲載。

Amazon

楽天

【付録つき】YUZURU

/III 羽生結弦写真集 [

能登 直 ]

価格:3,300円
(2022/10/25 08:35時点)
感想(0件)





【男子総合順位表】

【男子フリー順位表】

男子速報で、宇野昌磨が優勝。

2位になった三浦佳生は、なんと直前の6分練習で靴紐のトラブルがあり、ほぼ練習しないまま本番に臨み、ミスはあったもののしっかりまとめて、

ファイナルが大きく近づいたわね。1位とは、ほぼ演技構成点の差。

今回のトラブルもきっと大きな経験となって、また強くなるわよね。彼は大会を重ねる毎に、実戦で強くなっていく気がするわ。

【女子総合順位表】

【女子フリー順位表】

渡辺倫果フリー動画はこちら

紀平梨花フリー動画はこちら

渡辺倫果がショート6位からの大逆転で、見事にGPシリーズデビューにして初優勝おめでとう!

今季、樋口新葉の欠場が決まり、代わりに出場することになったのに、優勝してしまうポテンシャルはすごいわね。

そして紀平梨花もフリーでは、自身が今出来ることの予定構成をノーミスで、そのまましっかりと予定通りに滑り切ったというのは、

次に繋がるわよね。キスクラではオーサー氏と笑顔。

【紀平梨花フリー後インタビュー】

「昨日の演技に関して、やってきたことと違う構成で挑んで、そこでミスが出たことに対して、仕方ないなという思いもあった。練習してきたことを全部出したかったし、構成もやってきた通りにして、思い描く演技ができたのでうれしかったです。足も気にしつつですけど、良くなってきているので。検査もしつつ、新たなジャンプもしていきたい」

スポニチより一部引用

【ペア総合順位表】

ペアではりくりゅうこと、

三浦璃来&木原龍一組が、日本勢初のグランプリシリーズ制覇を達成!

三浦が左肩を負傷した影響で、フリー曲の完成は1週間前という。今回の演技が5回目の通し。「どこまで滑れるか自信なかった。皆さんのおかげで滑り切れてうれしく思う」と語った木原は「エンディングが間に合わなくて、2人で笑ってしまった」とも振り返った。

結成4季目。過去には「メダルは夢、不可能」と痛感し続けてきた木原だが、三浦と組んだことで日本勢初のGP頂点に立つことができた。木原は「優勝は日本のフィギュアスケートにとって大きな一歩。僕たちがメダルを獲ることで次の世代が挑戦する。僕より才能を持っている人がもっともっとたくさんいる。挑戦する子が増えたら日本のペアの未来は明るい」と話した。

スポニチより一部引用

日本のペアの将来について、先を見据えての活躍、本当に素晴らしいわよね。

それでは皆様、本日もどうか素敵な日曜日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姐 2022年10月30日 11:29 AM

    オネエさま
    2日連続で夜中からスケカナ観戦は嬉しい結果でした。
    システムエラーとかあったけど、GPS初出場の倫果ちゃん見事優勝。スケカナの日本女子優勝は、伊藤みどり、真央ちゃんに続き3人目の快挙だそうです。
    20歳で演技力もあり、N杯が楽しみです。
    りくりゅうは既にスコアからして優勝以外ないってレベル。日本にそんな日が来るとはって驚きです。
    佳生くん、急遽の構成変更で動じないで滑りましたよね。
    あのデカい4S3Tが決まらなかったのはとても残念ですが良い経験かと。
    そして、チームココも素敵でした。
    これから仮眠に入ります。 

    • オネエ 2022年10月30日 11:47 AM

      >杉姐様

      杉姐さん、スケカナ観戦お疲れ様でした!日本勢の活躍は素晴らしかったですね。渡辺は妖艶さもあって、様々な曲を演じてほしいなと思いました。

  2. ちぴ 2022年10月30日 11:40 AM

    オネエさま

    毎日記事UPありがとうございます!
    すみません、一つ気になったのですが、

    >そして地元キーガンが3位に入り、表彰台に立つことができて良かった!

    これはフリー3位のスモールメダルのことでしょうか?
    男子の総合順位は3位はマッテオだったので…。表彰式にいたのもマッテオだったので。

    あと、ペアの表彰式でのりくりゅうの抱っこが微笑ましかったですね。
    あと、逆転Vの倫果ちゃんのダイオウグソクムシの話も微笑ましい。
    会場が爆笑に包まれたそうですね。
    マッテオも好きですが、個人的には表彰台に上がるキーガンが見たかった(なんならファイナルで見たい)ので、僅差の4位…惜しかったですね(´・ω・`)
    そしてスケカナもスケアメに続いてお安いメダルのうえ、表彰式 国旗掲揚もなかったですね…(国旗の映像…最近これ多いですね) なんか表彰式くらいは盛大にやってほしいな~と個人的に思います。

    • オネエ 2022年10月30日 11:46 AM

      >ちぴ様

      ちぴさん、ご指摘ありがとうございます!
      フリーの順位と混同してました、大変申し訳ございません。キーガンに総合でも地元カナダで表彰台に立って欲しかったですね。

  3. 櫻子 2022年10月30日 1:00 PM

    オネエ様こんにちわ。スケートカナダ倫果ちゃん6位からの逆転優勝素晴らしいです。紀平さんもあの怪我を抱えて5位は本当に頑張りました。良い復帰戦になりましたね。あくまでも全日本選手権が本番です。焦らずゆっくりとです。オーサーコーチも喜んでくれましたね。男子は残念だなぁ?佳生くんに優勝して欲しかったです。靴紐のトラブルがあったようで。でもシニア1年目で2位とは。連戦で疲れもあったかもしれないですがお見事ですねわ。ショートは2大会続けて1位。来シーズンにはもっと進化しているはずです。グランプリファイナル行けそうですか?行って欲しいです。りくりゅうも優勝おめでとうございます。快挙です(^-^)日本勢凄いです。
    あっ…でもテレビ観戦はしないです。やっぱり羽生さんが出ていないとね。

    • リン 2022年10月30日 6:44 PM

       このまま りくりゅうや若い選手たちのがんばりが、利用されてしまうのでしょうか?羽生さんみたいに。  だからといって、今までの理不尽をなかったことにしては、結局はまた 優遇される選手や、三原さんや駿くんのように いやらしい採点で泣きを見る選手が あとをたたないのでは?と思っています。 そういう不可解なことがはっきりと検証され しっかりと正しいことがなされない限り 個人的には 視聴率に関わらないという態度でその意志を示したいと思います。微力ながら…。
       靴紐…? 色々大変なんですね。 織田さんもジャンプが好調なときでしたね。田中刑事さんも 世界選手権で靴トラブル。トーニャ?も。気をつけていても避けられないものなんでしょうね。
       三浦くん やはり甘えがない。強いですね。
       しかし、今までの露骨なジャッジの選手限定不当採点や珍バイトについて 明確な制裁もなく やりたい放題に放置したという実績から こういうトラブルでさえ闇に感じてしまい 本当に辛いです。 

  4. フクスケ 2022年10月30日 1:50 PM

    オネエ様こんにちは。

    スケカナ、SPではリンカちゃんが謎のジャッジで低スコアにされて、モヤモヤしていました。FSでもあの内容で140行かないって、悪い冗談としか思えません。
    滑走順が後の自国選手に盛り盛りしようという目論見がバレバレですわ。
    あいにくその自国選手が緊張で自滅。こんなやり方だとその選手のためにもならない。伸び伸びと滑ったらとても良いプロなのに、かわいそうになりました。
    ホント、ここのジャッジ、昔から不自然な減点があったり、爆盛りスコア出したりで。なんとかならないのかしら。
    まあ日本のスケ連はじめ、統括するISUが腐敗しきっているんだから、もうスコアなんか見ないことにします。
    梨花ちゃんもレベル落としながらも、スケーティングは更に進化していたし、ゆは菜は開き直り(?)でほぼノーミス。日本女子の面目躍如で、ジャッジを少しでも黙らせることはできたのかも。

    プロローグのチケトレ、オネエ様が誰かと2人で再エントリーって不可能なんでしょうか。
    ワタシ、今朝も昼も、神様に手を合わせているんですよ。オネエ様にぜひ、夢のシートを!って。
    今回もしご縁なくとも、八戸の抽選では絶対に微笑みを!って。

    でなければ、こんなに懇切丁寧に応募要項を紹介してくださっているオネエ様が、損ばかり被ることになります。そんな不公平や理不尽、許せません!
    神様、御願いです!
    サロンの皆様も祈ってくださいね。
    みんなの念を送るのだ。

    • imuy 2022年10月30日 4:40 PM

      オネエ様こんにちは!

      オネエ様はじめ昔からのディープな羽生さんファンの方々がいまだプロローグのチケットを確保出来ていないのに、私みたいな半端モノが早々に横浜行きを決めてしまい…(しかも久々の横浜に浮かれて山手コス○レミュージアムこと岩○博物館で遊ぶ計画まで立てるアホwあと崎陽軒のシウマイ弁当食べたいけど、このご時世お弁当を食べる場所もない…おとなしく真空パックシウマイをお土産に買って帰ります)
      八戸はとてもじゃないけど行けないのでエントリーはしません。オネエ様サロンの皆様のチケット当選をお祈りしています。
      スケカナ、佳生くんの演技は見たいし羽生さんのCM捕獲もしたいので念録はしましたが、録画視聴率に貢献もしたくない…プロコトルしか見てませんが、何あれ…もはや同じ競技とは思えないです。

  5. みのりんりん 2022年10月30日 4:24 PM

    オネエさん、こんにちは。
    りくりゅうのGPシリーズ初優勝、おめでとうございます。木原さんは、しっかりした人なので、この日はきっと来ると思っていました。
    今は、出先なので、帰ったら演技を見ようと思います。

  6. おばちゃん 2022年10月30日 6:44 PM

    オネエさま キーガンに目頭が熱くなりました。羽生くんと同時代でずっとみてきたし、地元での会心の演技良かったです。イーグルがギュイーン、スケーティングも深く伸びて良いよね。
    今季限りとの事ですが試合を満喫して、今後消防士になるとか?キーガンらしいいなと思いました(^.^)
    ふと、三浦がもう少し成長したらキーガンみたいなスケーティングが似合うのかな?と。そこにスキッドのないジャンプだし、かなり無敵っぽい?
    (本来ジャッジがそこチェックしなきゃ意味ない競技なんですけどね‥‥)
    アクセルもエッジがグリってないし、ジュニア時代からの先生がよかったんですかね。

    プロローグ運とガッツお祈りしてます!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.