スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依 羽生結弦

投稿日:

厳しすぎるジャッジに怒りが!三原舞依のフリーと羽生結弦チケットトレード

西日本選手権女子フリーが終わり、ショート首位の舞依ちゃんは、国内ジャッジの厳しい評価で技術点を伸ばせずに2位に。

グランプリシリーズに向けて、フリーでもっとパワーのある演技をと、課題が見つかったと本人は悔しさも前を向いているわね。

羽生結弦プロローグ・横浜公演のチケットトレードの出品数が激減し、厳しすぎる現状に、、、

スポンサーリンク

厳しすぎるジャッジに怒りが!三原舞依のフリーと羽生結弦チケットトレード


【西日本選手権女子総合順位表】

【フリー順位表】

【三原舞依フリープロトコル】

舞依ちゃん、フリー刺さり過ぎてない!?ジャッジ厳しすぎるわよ。

2A+3Tのコンボ転倒でもないのに、GOE「-5」って低すぎるわ、、、

技術点で、圧倒的に1位の木下アカデミーの選手と差が付いてしまっているのよね。

ショートに続き、J6は相変わらず演技構成点を何がなんでも8点台付けないのね!

「恋は魔術師」を演じ、演技後半のダブルアクセル(2回転半ジャンプ)―3回転トウループ、3回転ルッツからの3連続ジャンプで小さなミスがあり、またステップでもレベルの取りこぼしがあった。演技後は開口一番に「もっと練習したいなって思います」と一言。「すごく今、悔しい。まだまだ力強く、最後まで思い切って滑り切らないといけない。すごく課題が見つかったかなと思います」と話した。

 一方、今大会からフリーで、3回転ルッツ―3回転トウループなど、3回転の連続ジャンプを組み込み、決め切れたことは手応えで「加点ももらえていたので、そこはすごく良かった」とうなずいた。

 三原はこの先、グランプリシリーズ2試合に出場予定。11月に英国大会、フィンランド大会が控え「特にフリーで、もっともっとパワーのある演技ができるように。(今大会での悔しさを)しっかりGP2戦でぶつけられるようにしたいなって思います」と意気込んだ。

スポーツ報知より出典・一部引用

国内ジャッジ、舞依ちゃんに対して厳しすぎやしない?

本人もショートでも課題も克服してきているのに、それがスコアになかなか反映されないのはもどかしいわ。

グランプリ2戦で、国際ジャッジでちゃんとした評価がもらえますように。

↓CSテレ朝チャンネル2申込はこちら↓



【羽生結弦関連新書籍のご案内】

まもなく!11月1日発売

☆羽生結弦 アマチュア時代 全記録

528点の写真とともに振り返る、
ひたむきにスケートと向き合い続けた努力と成長の軌跡

本書は羽生結弦選手のこれまでのスケート人生を大ボリューム528点の報道写真と当時のニュース原稿をもとに振り返る完全保存版!
ファン必携の資料的価値の高い1冊。

Amazon

楽天

羽生結弦 アマチュア

時代 全記録 [ CCCメデ

ィアハウス ]

価格:2,640円
(2022/10/13 18:25時点)
感想(2件)

NEW!12月7日発売

【付録つき】YUZURU III 羽生結弦写真集

2014年ソチ五輪後の『YUZURU』、2018年平昌五輪後の『YUZURU II』に続くシリーズ第3弾。
付録としてA2サイズ(420mm×594mm)のポスターがつきます。

平昌五輪後の2018-2019シーズンから2022年北京五輪、「決意表明会見」「SharePractice」まで、4年間の軌跡を収録。競技写真のほかエキシビション、アイスショー、練習中の姿を網羅しています。
北京五輪で4回転アクセルに挑戦した姿をはじめ、数々の試合での感動、羽生結弦の不屈の精神がよみがえる1冊。
練習中の真剣な眼差しや競技中の自信に満ちた表情、競技後のほっとした笑顔など、さまざまな姿を収録しています。
写真は、これまでの『YUZURU』シリーズを手がけた能登直氏の写真で構成。羽生結弦と同じ仙台出身で、羽生を少年時代から追い続けるフォトグラファ―。
能登氏だけに見せる、リラックスした素顔も数々掲載。

Amazon

楽天

【付録つき】YUZURU

/III 羽生結弦写真集 [

能登 直 ]

価格:3,300円
(2022/10/25 08:35時点)
感想(0件)





羽生結弦プロローグ・横浜公演のチケットトレード3日目が終わり、いまだカスりもせず涙

いよいよ明日に向けての出品が、厳しくなってきているわ、、、

でも、一般抽選や、トレードで無事にチケットをゲットできたという読者様方のお声を聞いて、自分のことのように喜んでおります。

本当におめでとうございます。

わたしも最後まで0.1%でも望みがあるのなら、諦めずにいたいです。毎日正午(恐らく12:30前後)の抽選タイムで

マイトレードのページを見ては、落胆する日々ですが、もう慣れたわ笑

それでは皆様、また明日!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 三原舞依, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. みゃほ 2022年10月30日 10:39 PM

    えっ…えっ…!?
    舞依ちゃんのプロトコルを二度見です。ショートでPCS7点台もポカンとしましたが、今回もこの露骨な風当たりの強さは…涙

    J6には、意地でも点上げないという気合すら感じますね。国内ジャッジの何割にこういう暗黙の了解があるんでしょう。怖すぎる。
    もう何が何でもGPで評価されて、国内に思い知らせてやって欲しいです。。

  2. しろみ 2022年10月31日 12:57 AM

    オネエ様

    舞ちゃんの点みてがっくりきてますが、本人が腐らず前向きに行ってるので、グランプリシリーズでリベンジしてほしいです。
    本当に舞ちゃんの新しい面を見せてくれる良プロなんですから。
    スケ連は女子の新しいスターを出したいのか?(真央ちゃん以降なかなか女子は定着しない)アカデミーに配慮してるのか?
    もやっとしたものを去年から何となく感じてますが、杞憂であってほしいです。

  3. まりお 2022年10月31日 3:42 AM

    おねえさま、こんばんは。
    今、トレード結構出てますよ。
    おねえさまに幸運の女神が微笑みますように。できれば4日。そしてレポを聞かせてほしいですわ。
    Good Luck!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.