スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

まさかの途中休憩なしと発表が!羽生結弦プロローグはノンストップ構成に?

羽生結弦初単独ショー・プロローグ横浜公演開始まであとわずか。公式から観覧に関する注意事項が更新され、

なんと驚きの、本公演は途中休憩なしのノンストップで行われることが明らかに!またグッズのパーカーに購入上限枚数が。

会場となるぴあアリーナMMや、周辺のお手洗い事情などを少しまとめてみたので、ぜひ参考にして頂戴ね。

スポンサーリンク

まさかの途中休憩なしと発表が!羽生結弦プロローグはノンストップ構成に?



【会場観戦】

【観覧時の注意事項】

・会場内の横断幕・バナーの掲出は禁止

・自席で手持ちバナー掲出の際は、隣席や後方席の迷惑にならないように注意

・演出の都合上、ペンライト・サイリウム等の光を発する物品は持ち込み不可

・本公演には途中休憩なし

プロローグ公式から、観覧時の注意事項が更新されているけれど、

驚いたのは、なんとプロローグ本公演には途中休憩なしのノンストップ!

羽生結弦単独のショーなので、せめて途中休憩を挟んでの構成なのでは?と思っていたから意表をつかれたわ。

体力的にも相当大変だとは思うけれど、途切れることのないどのような演出になるのかワクワクするわね。

会場観戦の方は、お手洗いを済ませておくように注意して頂戴ね。

各フロアのお手洗いの場所を記しておくわね。

※当日は男子トイレの一部も、女子トイレとして開放されるかもしれないわ。

【ぴあアリーナMMフロアガイド】

1Fアリーナフロア

2~4Fスタンドフロア

※スタンドフロアの方が1箇所多い!

お手洗いの場所を把握しておくのって、とても大事なことよ笑

ましてや途中休憩がない分、開演前は混雑が予想されるので、

あたしが開演前に長蛇の列に並ぶぐらいなら、

会場ぴあアリーナMMからすぐの立地にある、ランドマークタワー内にあるロイパ(横浜ロイヤルパークホテル)のお手洗い行くわ笑

内緒よ!笑

【会場グッズ販売】

転売対策とも思われるけれど、一人上限5枚でも多すぎるぐらい。

どうしても連れがいけないという場合、多く購入されることもあるでしょうけれど、その為に通信販売があるのだから。

一人でも本当に欲しい方に、定価で行き渡ることを願っているわ。

【CS生中継】

公演を録画して後から何度でも見ることができるのが最大のメリットよね!

スカパー加入料と、加入月(11月)は視聴料無料になるので、今がおすすめよ。

※簡単!スカパー新規申込の流れ

「手続きページへ進む」→「お申込みフォームへ進む」→「チャンネル」→「テレ朝チャンネル1&テレ朝チャンネル2」選択→MyスカパーIDを新規登録し、申込手続きへ

↓CSテレ朝チャンネル2申込はこちら↓


【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!12月5日発売

『羽生結弦 飛躍の原動力』大反響につき、未公開カットで再び羽生結弦さんがAERA表紙に登場します。表紙と4ページにわたるカラーグラビアの撮影はもちろん、本誌表紙フォトグラファーの蜷川実花です。

NEW!11月30日発売

☆羽生結弦 魂のアスリート(仮) (ワールド・フィギュアスケート別冊)

プロフィギュアスケーターとしてのステップを踏み出した羽生結弦。インタビューを交え、レジェンドの軌跡を写真満載で辿ります!

Amazon

楽天

羽生結弦 魂のアスリ

ート(仮) (ワール

ド・フィギュアスケー

ト別冊) [ ワールド・

フィギュアスケート ]

価格:3,300円
(2022/11/3 07:45時点)
感想(1件)

12月7日発売

☆【付録つき】YUZURU III 羽生結弦写真集

2014年ソチ五輪後の『YUZURU』、2018年平昌五輪後の『YUZURU II』に続くシリーズ第3弾。
付録としてA2サイズ(420mm×594mm)のポスターがつきます。

平昌五輪後の2018-2019シーズンから2022年北京五輪、「決意表明会見」「SharePractice」まで、4年間の軌跡を収録。競技写真のほかエキシビション、アイスショー、練習中の姿を網羅しています。
北京五輪で4回転アクセルに挑戦した姿をはじめ、数々の試合での感動、羽生結弦の不屈の精神がよみがえる1冊。
練習中の真剣な眼差しや競技中の自信に満ちた表情、競技後のほっとした笑顔など、さまざまな姿を収録しています。
写真は、これまでの『YUZURU』シリーズを手がけた能登直氏の写真で構成。羽生結弦と同じ仙台出身で、羽生を少年時代から追い続けるフォトグラファ―。
能登氏だけに見せる、リラックスした素顔も数々掲載。

Amazon

楽天

【付録つき】YUZURU

/III 羽生結弦写真集 [

能登 直 ]

価格:3,300円
(2022/10/25 08:35時点)
感想(0件)




各メディアも羽生結弦のプロローグに合わせて特集記事が。

毎日新聞は、ShrePracticeの未公開画像も公開に。

彼に合わせて世界が鼓動する。

彼は人であるけれど人を超えた存在。

それが羽生結弦である。

表現者としての羽生結弦を見た時に、

芸術的な観点からの分析が非常に興味深いお話よ。

プロローグ開演まであとわずかで、ソワソワしているけれど、まもなく最後のトレード抽選結果も発表よ。

またここで追記していくわね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆかこ 2022年11月4日 12:28 PM

    オネエさま

    いよいよ今日、いってまいります!
    休憩なしなんて!!結弦くん休まなくて大丈夫かしら。
    プロ転向してから光のスピードでこんな素敵なショーを開催してくださって、、普通会場とるのって1年前からとかですよね。時代も結弦くんを後押ししてる感じがします♪グッズも全部かわいくて(しかも会場のグッズ売り場とてもスムーズでした)泣きそうなほど感謝です。
    グッズは昨日は夕方にはほしいものは売り切れで、会場でも早い時間に抽選券当たらないと買えないってほんと嬉しいというか悲しいというか。。八戸行けたとしても会場販売も買えないかもなので今日買えなかったら通販にします。
    しっかり応援してきます。
    オネエさま!チケットあたりますように!!

    • オネエ 2022年11月4日 8:39 PM

      >ゆかこ様

      ゆかこさん、こんばんは!
      初日お疲れ様でした。プロローグ初日はいかがでしたでしょうか?
      友人が今日会場へ足を運んでいるので、ネタバレというか内容をもう聞いてしまいました汗
      八戸はぜひ現地レポしたいです。

  2. ちぴ 2022年11月4日 12:37 PM

    オネエさま

    会場情報ありがとうございます!
    今電車で横浜に向かっております。
    休憩なしとは…羽生君の体力も心配ですが、どのタイミングでトイレを済ませておくかも大事になってきますね…。
    母を連れていくので尚のことよく考えねば…。
    グッズは争奪戦がすごそうなので、今日の入手はあきらめて、後日通販で再版になったらで…。気長に待とうと思います。

    これから中華街で飲茶食べてショーまでの体力を蓄えてきます!

    オネエさまに明日のチケットが当たりますように! トレードの神が微笑むのをお祈りしております!
    本日のショーの感想もネタバレしない程度に、また共有させていただきますね。

    • オネエ 2022年11月4日 8:37 PM

      >ちぴ様

      ちぴさん、現地観戦お疲れ様でした!
      お母様との観戦、いかがでしたでしょうか?
      中華街の飲茶パワーで、最後まで堪能できたことかと思います。
      また感想お待ちしておりますね。

  3. konami 2022年11月4日 5:45 PM

    とうとう今日と言う日が来ましたね!
    ツイを見ながらワクワクしてきました♪現地様の興奮が伝わる様です。行かれる方楽しんで来て下さいね。感想を聞かせてくれたら嬉しいです。
    ああ、オネエ様~どうかどうか心折れずに…、チケットの神様よ!こんなにも皆の為に親切に何から何までアドバイスして下さるオネエ様に幸運を✨✨
    ガイドブック…凄く評判が良いみたいですね。どうしよう…買っちゃおうかな…何度も通販サイト見に行っては帰って来るという優柔な私(^^;)(早く買えよ)
    羽生くん頑張って~!成功を祈ります\(^o^)/

    • オネエ 2022年11月4日 8:37 PM

      >konami様

      konamiさん、こんばんは!
      横浜はご縁がありませんでしたが、八戸はぜひ当てて現地レポしたいです!行く気満々ですよ笑
      ガイドブック、わたしは購入しました!!

  4. おばちゃん 2022年11月4日 8:24 PM

    オネエさま 羽生結弦、もの凄すぎて美しくて、言葉にならないです(クラクラ)
    これが「プロ」のアーティスト&アスリート
    会場も音響も照明も運営も素晴らしい
    映画館もTVも間違いなく1000%堪能して楽しめます!

    • オネエ 2022年11月4日 8:25 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、現地レポ第1号ありがとうございます笑
      ネタバレしない配慮にも感謝です。
      と言いつつも、最新記事にはネタバレ注意として、現地観戦の感想も募集しています。
      こちらでもご紹介させて頂きますね!

      • おばちゃん 2022年11月4日 9:39 PM

        いやぁ汗 興奮して電車で送りました。
        ノーミスでクワド、浮いて回って開いて降りて、加点まくり。唯一中盤の曲だったか?3lo?ステップアウトしただけで、ビールマンにハイドロに美。
        FF10はクリケのクールダウン的な美スケーティングが堪能出来ます!都築先生がいらしてて、羽生くんが紹介して心温まるものがありました。
        プロは明日観てのお楽しみで!
        CwW的なのとも違ってて、見事なワンマンアイスショーでした。
        映像の編集も良かったけど、ほぼ衣装替えの時間位での凄みに震えました。

        • オネエ 2022年11月4日 9:48 PM

          >おばちゃん様

          おばちゃんさん、こんばんは!
          さらに詳しいレポありがとうございます。
          ワンマンショーで途中休憩なしで、とういう構成なのか気になりましたけれど、
          体力も半端ないですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.