スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

前代未聞の展開で始まる感動に涙!羽生結弦選手プロローグ最速レポが来た

羽生結弦初単独ショー。プロローグ横浜公演初日、現地観戦の皆様いかがでしたでしょうか!?

マッシ氏は会場にいたのか?と思うほど最速のセットリストをツイート笑 前代未聞な展開から始まる感動のショー。

今回の記事前半は、ネタバレも含んでいるので、明日初見で行きたいという方は気をつけてくださいね。

スポンサーリンク

前代未聞の展開で始まる感動に涙!羽生結弦選手プロローグ最速レポが来た


メディアの熱量も伝わってくるわよね。バズーカ砲ってどんだけ~!

この後、メディア対応で初日公演後のインタビューがアップされ次第、また追記していくわね。

ではここからネタバレを含みますので、気をつけてくださいまし!

マッシ氏、最速すぎない?

会場にいたのかしら!?笑

【セットリスト】

1.SEIMEI

2.Change

質問コーナー

3.レッツゴークレイジー

4.スパルタクス

5.ロミオとジュリエット

6.FF10アレンジ

7.春よ、来い

8.パリの散歩道


【現地観戦のレポ情報】

・会場内は超満員!たった一人で、ぴあアリーナ4階まで埋め尽くすファンの数に圧巻!

・開演までは写真・動画撮影はOK

・ショー中に参加アイテムと使用する為に、入場時に配布されるバングルは何色かに変化する

・前代未聞の6分練習から始まる競技のような最初の演出。ジャス姿で、6分練習が終わると羽生結弦コールでSEIMEIへ。

・新プロに新衣装も。プロジェクションマッピングとの融合が美しい

・質問コーナーでの答えで、これからも羽生結弦選手と呼ばれることは嬉しいとのこと!

セットリスト見ただけで、もう泣いてしまうじゃない涙

明日のCS生中継が今から待ち遠しいわ!

ぜひ読者様で現地観戦された方は、サロンの方に、感想コメントを頂ければ、ブログ内で随時ご紹介させて頂きますね。

お待ちしています!

※出典:スポニチ

【現地観戦の読者様感想コメント】

・羽生結弦、もの凄すぎて美しくて、言葉にならないです(クラクラ)これが「プロ」のアーティスト&アスリート。会場も音響も照明も運営も素晴らしい。映画館もTVも間違いなく1000%堪能して楽しめます!

・このプロローグ、全編通して感動の一語に尽きました。羽生君、体力大丈夫かしら?と思うくらい全力疾走。明日もあるのに…。ひとり、マイクでお喋りする際も、リンクをくまなく周り、360℃、というよりまるで宇宙の中のサテライトステーションの如く目配りしてくれて、本当にファンサ精神素晴らしすぎる。個人的には、旧ロミジュリを披露してもらったのはサプライズでした。でも他のプロもキラキラしていました。YouTubeで公開されていた新プロでしょうか、あれも幽玄のひととき。このアイスショー、エンタメ界フィギュア界不問で後々語り草になるのでは?それでも彼の事だから、次はもっと良いものを!といろいろ考えて展開してくるのでは?と予測しています。とにかく、体には充分ケアをして、長く続けていってもらいたいです。そして、この夢の世界をひとりでも多くの方々にも観ていただき、分かちあいたいです。

・本日は都築先生がいらっしゃってて羽生君が嬉しそうでした。スクリーンに写し出される映像と音楽にも泣かされ、そしてプロジェクションマッピングを先導するようなスケートが芸術的な美しさでこれを見るには上からの方がラッキーかもと思いました。羽生君の考えた演出も最高に光ってました。全てが光りの中にあった感じです。後、赤と黒のchangeの時のお衣装が素敵でそのお衣装でリクエストでレックレを滑ってくれました。

・ノーミスでクワド、浮いて回って開いて降りて、加点まくり。唯一中盤の曲だったか?3lo?ステップアウトしただけで、ビールマンにハイドロに美。
FF10はクリケのクールダウン的な美スケーティングが堪能出来ます!都築先生がいらしてて、羽生くんが紹介して心温まるものがありました。プロは明日観てのお楽しみで!CwW的なのとも違ってて、見事なワンマンアイスショーでした。映像の編集も良かったけど、ほぼ衣装替えの時間位での凄みに震えました。

・行ってまいりました。大号泣です。史上最高のショーだったのではないでしょうか(わかっていたけど)準備期間的にゲストスケーターを呼べなかったのかなとちょっと思ってましたがあの空間にほかのスケーターは入れないです。最初からずっと泣きでしたが、私はFF10(結弦くん振付?)と春よ来いのところで特に大号泣でした。ファンタジーのダムパリ超える大号泣でした。結弦くんから光と愛が放たれてました。私の席からはプロジェクトマッピングが見えませんでしたが、上の席から見えるようになっていたんでしょう。(明日ライビュに行くのでそこで確認します)すべてが本当にファンの望みをかなえてくれるかのような演出で、場に立ち会えたことで感激で胸がいっぱいです。結弦くんの健康と幸せな未来をさらに祈ってずっとついていく気持ちです。興奮しすぎて寝れそうにありません(涙笑)

・いや~あっという間すぎて、一時間半じゃとてもじゃないけど物足りない! もっと見たいよ~…という気持ちでいっぱいです。(羽生君の体力を考えても1時間半がギリギリなのだと思うので無理は言いませんが)とにかく心憎い演出がいっぱいで、観客を楽しませようとする羽生君の気持ちが伝わってきました。バングルも一体何に使うのか…?と思っていたら、まさかのwで、こういうアイデアを取り入れてくれる点にも、ショーを企画する才能を感じずにはいられません。
ネタバレになりすぎるといけないので、詳細までは言いませんが、一曲目のSEIMEIでのアナウンスがめちゃくちゃ心憎い演出で、会場からは歓声が起こりました。二曲目のChangeはレーザーの使い方が滅茶苦茶格好いいです。加えてメインスクリーンの左右にあるサブスクリーンの使い方が、アーティストのライブさながらで気分がアガります。(TV放送でそこも流してほしい…)隣と後ろの席が韓国と中国の方達だったのですが、キャーキャーホーホー歓声あげまくってましたw
隣の席の韓国の女の子には翻訳アプリで話しかけられたので、日本在住の子ではなく、韓国から来たのか?とビックリしました。(チケット取れるんですね…)
韓国の女の子は羽生君が出てくる度に終始顔に手を当てて目を潤ませて「カムサハムニダ~」って言っていて可愛かったですw
終盤のロミジュリ~春よ、こいの流れは涙腺がやられます。
新プロ、FFっぽい曲だな~と思っていたら、まさかのFF10! これもFF好きとしてはテンション爆上がりです。

・他の方も仰っているように、体力が人間ではないみたい。もしかして、フィギアって疲れないの?って思うくらい、次から次へと披露してくれ、でも完成度が全く落ちない。春よ来いは、リンクに映る映像との一体化に!(←言葉を失う) きっと、この世の美の極みの一つ。周りの人も泣いていた。ジャンプ等の失敗がほとんどなかった。プロになって技術力が落ちている感じは皆無。むしろ、ビールマンをやったりもしていた。制約が減って、見せられるものが増えた?総じて、ワンマンショー最高!

・アリーナ2列目で拝ませていただきました。美しさにほどがあるほど美しかったです。最初に6分間練習が披露されて、練習のあとは、一番、羽生結弦さん、と紹介されてました。記者席がジャッジ席のようにセッティングされていましたよ笑

・演出全体としては「プロローグ」というタイトル通り、プロスケーターとしてのスタートの序章(アマチュア時代)を辿っていくという感じでした!
スケートを始めた頃の写真や映像、震災時、オリンピック等、、、そのバックミュージックに、羽生くんが今まで滑ってきたプログラムの曲も使われていました。「映像提供 羽生結弦」とクレジットされていたものも多数!MCの一番初めが、自分のことではなく、(三味線の演奏された)中村さんに大きな拍手を!だったのが印象的で、羽生くんらしいなと思いました。光るバングルについては、「きれいだな〜」「スタッフさんに、これ準備間に合わないよ!って言われたんですけど、この演出やって良かった!」と言っていました。客席いっぱいが光っている会場を見ながら嬉しそうにそう言っていて、私も嬉しくなりました。
普段は生放送やインタビュー映像などでしか見られない、羽生くん独特の言葉選びや話し方などが生で聞けたことに感動!ですがすごくリラックスした雰囲気だったので、実際見ていたときは穏やかな気持ちになれました。新プロのプロジェクションマッピングとの融合は本当に凄く、以前仙台の生放送で、「自分の強みは1センチ単位でスケートをコントロールできること」(言葉は正確じゃないかもしれないです)と言っていたことを思い出しました。アンコール後はFaoI同様、地声で絶叫「ありがとうございました!」でした(^^)

・予想より寒くなかったです、ひざ掛けぐらいでだいじょうぶでした。パイプイスは敷くタオルや薄いシートクッションなどあると心地良いかと思います。私は裏起毛ジーンズで暑いくらいでした、持ってった防寒具はほぼ使わず・・。 グッズはどれも現物の方がいいと思いましたよっ パンフやクリアファイル印刷キレイだし、Tシャツもしっかりしてるし、デニムバッグは手触りが柔らかいです、タンブラーも白がキリッと美しいしANAで出した物より背は高めです。私は公演中ボロボロ涙が何度も止まらずマスクが重くなり・・3度替えました・・なのでマスクのスペアを手元に置いてよかったです・・笑。

プロローグ初日、大成功よね!

多くのスポンサーも、これからも変わらぬ支援を続けていってくださるという声が嬉しすぎる。

【CS生中継】

公演を録画して、後から何度でも見ることができるのが最大のメリットよね!

スカパー加入料と、加入月(11月)は視聴料無料になるので、今がおすすめよ。

※簡単!スカパー新規申込の流れ

「手続きページへ進む」→「お申込みフォームへ進む」→「チャンネル」→「テレ朝チャンネル1&テレ朝チャンネル2」選択→MyスカパーIDを新規登録し、申込手続きへ

実際の登録にかかる時間はほんの数分。登録完了から30分後には視聴可能になるわよ!

↓CSテレ朝チャンネル2申込はこちら↓


【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!12月5日発売

『羽生結弦 飛躍の原動力』大反響につき、未公開カットで再び羽生結弦さんがAERA表紙に登場します。表紙と4ページにわたるカラーグラビアの撮影はもちろん、本誌表紙フォトグラファーの蜷川実花です。

NEW!11月30日発売

☆羽生結弦 魂のアスリート(仮) (ワールド・フィギュアスケート別冊)

プロフィギュアスケーターとしてのステップを踏み出した羽生結弦。インタビューを交え、レジェンドの軌跡を写真満載で辿ります!

Amazon

楽天

羽生結弦 魂のアスリ

ート(仮) (ワール

ド・フィギュアスケー

ト別冊) [ ワールド・

フィギュアスケート ]

価格:3,300円
(2022/11/3 07:45時点)
感想(1件)

12月7日発売

☆【付録つき】YUZURU III 羽生結弦写真集

2014年ソチ五輪後の『YUZURU』、2018年平昌五輪後の『YUZURU II』に続くシリーズ第3弾。
付録としてA2サイズ(420mm×594mm)のポスターがつきます。

平昌五輪後の2018-2019シーズンから2022年北京五輪、「決意表明会見」「SharePractice」まで、4年間の軌跡を収録。競技写真のほかエキシビション、アイスショー、練習中の姿を網羅しています。
北京五輪で4回転アクセルに挑戦した姿をはじめ、数々の試合での感動、羽生結弦の不屈の精神がよみがえる1冊。
練習中の真剣な眼差しや競技中の自信に満ちた表情、競技後のほっとした笑顔など、さまざまな姿を収録しています。
写真は、これまでの『YUZURU』シリーズを手がけた能登直氏の写真で構成。羽生結弦と同じ仙台出身で、羽生を少年時代から追い続けるフォトグラファ―。
能登氏だけに見せる、リラックスした素顔も数々掲載。

Amazon

楽天

【付録つき】YUZURU

/III 羽生結弦写真集 [

能登 直 ]

価格:3,300円
(2022/10/25 08:35時点)
感想(0件)




西川さんの気遣いとサポートが、とても嬉しいわよね。

リラックスして初日を迎えられたんじゃないかしら!?

今日は「いい推しの日」でもあるのね!

そんな日に、プロローグ初日という、これとないタイミング笑

さて、明日のCS生中継の視聴環境も準備万端だし、お茶の間からだけど精一杯応援します!

お察しの通り、最終日のチケットトレードもご縁がありませんでした。

だけど、このままチケプラプレミアム会員は継続して、12カ月後に当選確率が最大7倍になるというところで、また次の機会にチャレンジして

当たりやすいのか!?を検証したいと思うわ。

それでは皆様、どうか素敵な週末をお迎えくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. フクスケ 2022年11月4日 8:50 PM

    オネエ様こんばんは。

    今横浜のホテルから書いています。

    早速のレポ、生観覧した身にも有難いです。余韻に浸ることができて嬉しいです。
    さて、このプロローグ、全編通して感動の一語に尽きました。

    羽生君、体力大丈夫かしら?と思うくらい全力疾走。明日もあるのに…。ひとり、マイクでお喋りする際も、リンクをくまなく周り、360℃、というよりまるで宇宙の中のサテライトステーションの如く目配りしてくれて、本当にファンサ精神素晴らしすぎる。

    個人的には、旧ロミジュリを披露してもらったのはサプライズでした。でも他のプロもキラキラしていました。YouTubeで公開されていた新プロでしょうか、あれも幽玄のひととき。

    このアイスショー、エンタメ界フィギュア界不問で後々語り草になるのでは?

    それでも彼の事だから、次はもっと良いものを!といろいろ考えて展開してくるのでは?と予測しています。

    とにかく、体には充分ケアをして、長く続けていってもらいたいです。そして、この夢の世界をひとりでも多くの方々にも観ていただき、分かちあいたいです。

    余談ですが、映像や照明、音響では、かなりのスタッフの協力があったものと推察されます。そんな裏方への感謝も口にしていた彼なので、きっとこれからも多くのプロフェッショナルからのサポートがあるものと期待しています。

    う~ん、八戸も観たくなります…。
    悩ましい…。

    • オネエ 2022年11月4日 9:15 PM

      >フクスケ様

      フクスケさん、初日観戦本当にお疲れ様でした!
      FaOIの時にも感じましたが、会場全体隅々までしっかりと目線を向けるところが凄いなあと。
      もうプロローグの次のショーに期待ですね。1つづつまた進化し続けることに期待しつつも、体調管理には気をつけて頂きたいですね。
      今日はゆっくり休んでくださいね。

  2. ちいこ 2022年11月4日 9:01 PM

    オネエ様、いつもながらありがとうございます!もちろんチケット当たらないし、CS
    も見れないけど、明日のライブは行けることになりました。
    皆さんのお話たくさん聞いても半減するどころか、ワクワクが増すばかりです。
    本当に明日が楽しみです。

    • オネエ 2022年11月4日 9:16 PM

      >ちいこ様

      ちいこさん、こんばんは。
      明日のライブ、ぜひ楽しんできてくださいね!
      わたしはお茶の間観戦ですが、精一杯エールを送りたいと思います。

  3. ポーラ 2022年11月4日 9:26 PM

    おネエ様、トレードでA席が昨日当たりまして生観戦してまいりました。本日は都築先生がいらっしゃってて羽生君が嬉しそうでした。スクリーンに写し出される映像と音楽にも泣かされ、そしてプロジェクションマッピングを先導するようなスケートが芸術的な美しさでこれを見るには上からの方がラッキーかもと思いました。羽生君の考えた演出も最高に光ってました。全てが光りの中にあった感じです。オネエ様には、必ず八戸のチケットが当たりますようお祈りしています。
    後、赤と黒のchangeの時のお衣装が素敵でそのお衣装でリクエストでレックレを滑ってくれました。

    • オネエ 2022年11月4日 9:31 PM

      >ポーラ様

      ポーラさん、こんばんは!
      初日観戦お疲れ様でした。都築先生がいらしていたのですね!
      顔を緩めているお姿が想像できます。
      どの座席からでも臨場感溢れる演出なのですね、会場ならではの迫力が伝わってくるようです。

  4. imuy 2022年11月4日 9:28 PM

    オネエ様こんばんは!
    なんか凄いレポが次々と上がってて、何が起きてるんだ?と思いつつ、これから夜行バスで横浜へ向かいます。
    オネエ様が横浜公演にご縁がなかったのは残念ですが、私はせっかく当たったチケットなのでしっかり観てきます。
    なんかツイ上のレポだと4階席でも演出の都合上非常に楽しめるみたいなので、期待値上がってます!
    では〜

    • オネエ 2022年11月4日 9:32 PM

      >imuy様

      imuyさん、こんばんは!
      これから横浜に向けて出発なのですね。道中、ゆっくりとお休みできますように。
      ぜひわたしの分まで会場観戦楽しんできてくださいね。
      4階ですと会場全体が見渡せるのも、良いところですよね!

  5. ゆかこ 2022年11月4日 9:41 PM

    オ、オネエさま
    行ってまいりました。大号泣です。史上最高のショーだったのではないでしょうか(わかっていたけど)準備期間的にゲストスケーターを呼べなかったのかなとちょっと思ってましたがあの空間にほかのスケーターは入れないです。

    最初からずっと泣きでしたが、私はFF10(結弦くん振付?)と春よ来いのところで特に大号泣でした。ファンタジーのダムパリ超える大号泣でした。
    結弦くんから光と愛が放たれてました。私の席からはプロジェクトマッピングが見えませんでしたが、上の席から見えるようになっていたんでしょう。(明日ライビュに行くのでそこで確認します)
    すべてが本当にファンの望みをかなえてくれるかのような演出で、場に立ち会えたことで感激で胸がいっぱいです。結弦くんの健康と幸せな未来をさらに祈ってずっとついていく気持ちです。興奮しすぎて寝れそうにありません(涙笑)
    オネエさま八戸チケットあたりますように!!

    • オネエ 2022年11月4日 9:50 PM

      >ゆかこ様

      ゆかこさん、会場観戦レポありがとうございます!
      史上最高という言葉に、明日のCS観戦への期待が高まります。
      どの座種からも新たな発見があったことと思います。明日はライブビューイングで、
      さらにより深く楽しめそうですね!

  6. ちぴ 2022年11月4日 9:43 PM

    オネエさま

    今、会場から後ろ髪ひかれながら出て、中華街で水餃子食べてますw

    いや~あっという間すぎて、一時間半じゃとてもじゃないけど物足りない! もっと見たいよ~…という気持ちでいっぱいです。(羽生君の体力を考えても1時間半がギリギリなのだと思うので無理は言いませんが)

    とにかく心憎い演出がいっぱいで、観客を楽しませようとする羽生君の気持ちが伝わってきました。バングルも一体何に使うのか…?と思っていたら、まさかのwで、こういうアイデアを取り入れてくれる点にも、ショーを企画する才能を感じずにはいられません。

    ネタバレになりすぎるといけないので、詳細までは言いませんが、一曲目のSEIMEIでのアナウンスがめちゃくちゃ心憎い演出で、会場からは歓声が起こりました。
    二曲目のChangeはレーザーの使い方が滅茶苦茶格好いいです。加えてメインスクリーンの左右にあるサブスクリーンの使い方が、アーティストのライブさながらで気分がアガります。(TV放送でそこも流してほしい…)

    隣と後ろの席が韓国と中国の方達だったのですが、キャーキャーホーホー歓声あげまくってましたw
    隣の席の韓国の女の子には翻訳アプリで話しかけられたので、日本在住の子ではなく、韓国から来たのか?とビックリしました。(チケット取れるんですね…)
    韓国の女の子は羽生君が出てくる度に終始顔に手を当てて目を潤ませて「カムサハムニダ~」って言っていて可愛かったですw

    終盤のロミジュリ~春よ、こいの流れは涙腺がやられます。
    新プロ、FFっぽい曲だな~と思っていたら、まさかのFF10! これもFF好きとしてはテンション爆上がりです。

    もしまだ、CSに加入していない方がいれば、横浜公演の放送には間に合わないと思いますが、八戸も恐らく放送あるでしょうし、是非加入してほしいです。後悔はさせません!と言えます。

    幸せであっという間の一時間半でした。

    • オネエ 2022年11月4日 9:52 PM

      >ちぴ様

      ちぴさん、こんばんは!この時間に水餃子、食べたい笑
      バングルのアイデアは、皆が参加型でより楽しめますよね(内容聞いてしまいました)。
      わたしの実家の母が、ユヅが見たいとCS加入したのですが、30分もかからずあっという間で簡単だったと言っていました。
      まだ間に合いますので、録画しつつ明日はわたしもお茶の間観戦楽しみます!

      • ちぴ 2022年11月4日 10:48 PM

        オネエさま

        恐らく円盤も発売されると思いますが、私はCS加入してるしな…と思っていましたが、もし特典映像追加ありなら迷わず買いますw

        私はアリーナ南だったので、ショー終了後は最初に出ることができたのでグッズはほぼ並ばないで買えましたが、買い終わって外に出た頃には外は長蛇の列でした…。(グッズは半分以上が既に売り切れだったので通販を気長に待とうと思っていましたが、プログラムだけはどうしても欲しかったので買い、更にTシャツも欲しくなって買い、アクリルスタンドも思いの外立派だったのでそれも買ってしまった…諭吉先生ぇぇぇ…!)

        つい物販に立ち寄ったせいで予定していたお粥屋のラストオーダーに間に合わず「くぉぉぉ…!」となりましたが、グッズ購入のホクホク気分で餃子食べたらどーでもよくなりました。

        あと、ショーが終わってAゲートから出た時に、物凄い勢いで前を横切るカメラマンの田中さんに遭遇しましたw 恐らくクールダウン中の羽生君をカメラにおさめるために猛ダッシュしていたのだと思われますw

        心配していたトイレ事情は、全然並ぶことはなく拍子抜けしました。(私は開演30分前に会場入りし、そのままほぼ並ばずに1階のトイレに入れました。)

        最後に、先程伝え忘れた涙腺ポイントをもう一つ。
        後半の羽生君衣装チェンジ中のVTR(これまでの苦しい道程で羽生君があきらめずに奮闘してきたという内容のVTR)は必見です。歌詞とリンクしていて涙腺崩壊します。あれは録画して永久保存版にすべきです。
        今までフジがシーズンラストに出してくる総括VTR(BGMがボレロのやつ)が結構壮大で良いなと思っていましたが、それを余裕で超えました。

        私は今日は興奮して眠れなさそうです。明日寝不足の体でニューグランドに行って元祖のシーフードドリアとナポリタンとプリンアラモード食べてきます。(ミーハー)

        長くなりすみません! 明日の放送が待ち遠しいですね。

        • オネエ 2022年11月5日 8:16 AM

          >ちぴ様

          ちぴさん、おはようございます。
          田中氏の猛ダッシュに遭遇されたのですね笑
          後半の衣装チェンジのVTRは、今日CS放送でぜひハンカチを手元に置いて鑑賞したいと思います!
          ニューグランド発祥ですものね、わたしも横浜行くと必ず立ち寄りたいホテルです。

  7. しぶりあ 2022年11月4日 9:58 PM

    僭越ながら、レポを。
    ・他の方も仰っているように、体力が人間ではないみたい。もしかして、フィギアって疲れないの?って思うくらい、次から次へと披露してくれ、でも完成度が全く落ちない
    ・春よ来いは、リンクに映る映像との一体化に!(←言葉を失う) きっと、この世の美の極みの一つ。周りの人も泣いていた。
    ・ジャンプ等の失敗がほとんどなかった。プロになって技術力が落ちている感じは皆無。むしろ、ビールマンをやったりもしていた。制約が減って、見せられるものが増えた?
    ・総じて、ワンマンショー最高!

    • オネエ 2022年11月5日 8:06 AM

      >しぶりあ様

      しぶりあさん、おはようございます。
      レポありがとうございます、ワンマンで体力がどれだけ持つのか?という心配はなさそうですね!
      競技での制約が減って、見せれるものが増えたとわたしも思います!

  8. ひとみ 2022年11月4日 10:24 PM

    アリーナ2列目で拝ませていただきました。
    美しさにほどがあるほど美しかったです。
    最初に6分間練習が披露されて、練習のあとは、一番、羽生結弦さん、と紹介されてました。
    記者席がジャッジ席のようにセッティングされていましたよ笑

    • オネエ 2022年11月5日 8:08 AM

      >ひとみ様

      ひとみさん、おはようございます。
      アリーナ2列目、本当に素晴らしい席での鑑賞でしたね!
      一問一答を見て、演出への思いも伝わってきました。

  9. carla 2022年11月4日 10:43 PM

    オネエさま、
    全滅の身に最速の素晴らしい記事、臨場感溢れるレポにうるうるです。ありがとうございます!
    ライブビューイングはご興味ありませんでしょうか。
    都内は存じませんが、流山おおたかの森はスクリーンが追加され、空きがあります。都内からのアクセスはつくばエクスプレス、又は東武野田線(アーバンパークなんとか)です。
    私はライブビューイングの後、録画を見る予定です。

    • オネエ 2022年11月5日 8:13 AM

      >carla様

      carlaさん、おはようございます。
      ライブビューイング、とても興味がありますよ!
      大迫力の画面と、多くの方々と一緒に見るのは臨場感いっぱいですよね~

  10. さわき 2022年11月4日 11:05 PM

    行って参りました!
    ジャンプや演技のクオリティ、美しさなど思ったことはたくさんなのですが、皆さま書いてらっしゃっているので割愛し、演出などで印象に残ったことを書かせていただきますm(_ _)m

    演出全体としては「プロローグ」というタイトル通り、プロスケーターとしてのスタートの序章(アマチュア時代)を辿っていくという感じでした!
    スケートを始めた頃の写真や映像、震災時、オリンピック等、、、そのバックミュージックに、羽生くんが今まで滑ってきたプログラムの曲も使われていました。「映像提供 羽生結弦」とクレジットされていたものも多数!

    MCの一番初めが、自分のことではなく、(三味線の演奏された)中村さんに大きな拍手を!だったのが印象的で、羽生くんらしいなと思いました。
    光るバングルについては、「きれいだな〜」「スタッフさんに、これ準備間に合わないよ!って言われたんですけど、この演出やって良かった!」と言っていました。客席いっぱいが光っている会場を見ながら嬉しそうにそう言っていて、私も嬉しくなりました。
    普段は生放送やインタビュー映像などでしか見られない、羽生くん独特の言葉選びや話し方などが生で聞けたことに感動!ですがすごくリラックスした雰囲気だったので、実際見ていたときは穏やかな気持ちになれました。

    新プロのプロジェクションマッピングとの融合は本当に凄く、以前仙台の生放送で、「自分の強みは1センチ単位でスケートをコントロールできること」(言葉は正確じゃないかもしれないです)と言っていたことを思い出しました。

    アンコール後はFaoI同様、地声で絶叫「ありがとうございました!」でした(^^)

    長々と失礼いたしました。
    ネタバレも含みますが、少しでも会場の雰囲気が伝わったら、、、嬉しいです。

    • オネエ 2022年11月5日 8:20 AM

      >さわき様

      さわきさん、おはようございます。
      大勢のファンを前にして、羽生結弦の嬉しそうな顔が目に浮かぶようです、ありがとうございます。
      FaOIではMCありませんので、いろいろなエピソードを聴けるのは貴重ですよね。

  11. こけもも 2022年11月5日 12:24 AM

    オ、オネエさま~~!
    オネエさまの記事と皆さまのレポでもう頭がギンギラギンになって、目が冴え冴えで眠れそうにありません!
    おまけに今日の夜は推しアイドルのインスタライブが急遽発表されるわ、羽生さんのスポーツ報知も買わなきゃだし、嬉しい忙しさでいっぱいです~!

    なんて思ってたらキンプリ3人がジャニーズ退社という衝撃ニュースが出て、もう心が乱高下し過ぎて阿波踊り踊ってます!

    • オネエ 2022年11月5日 8:24 AM

      >こけもも様

      こけももさん、こんばんは!
      ホントに読者様の現地レポがありがたすぎて、会場の様子がしっかりと伝わってきますよね。
      先日もタッキーの退社も報道がありましたよね?

      • こけもも 2022年11月5日 11:23 AM

        >オネエさま☆
        そうなんですよ~、タッキーもわずか3日前のことで。どちらも円満とは程遠い辞め方なのが余計驚きで(。・´д`・。)いい推しの日が…。
        オネエさまの記事と、皆さまのレポ、素晴らしい羽生さんのお姿に力をもらっております!
        オネエさま、いつも本当にありがとうございます(;´Д⊂)!

  12. ルフナ 2022年11月5日 1:35 AM

    オネエ様

     帰宅しました、深夜に失礼します。どうしてもオネエ様にお礼を伝えてから眠りたいのです。本日、私はプレミア席(最前列)で観ることができました。当落発表メールの日、プレミア席当選を見て固まったまましばらく動けず、あとから涙があふれて止まらなかったです、ずっとオネエ様にありがとうを言い続けていました。オネエ様のブログに出会ってなかったらチケット申し込みもうまくできなかったです。言葉にならないくらい感謝しております。
     明日行く方々へ。予想より寒くなかったです、ひざ掛けぐらいでだいじょうぶでした。パイプイスは敷くタオルや薄いシートクッションなどあると心地良いかと思います。私は裏起毛ジーンズで暑いくらいでした、持ってった防寒具はほぼ使わず・・。
     グッズはどれも現物の方がいいと思いましたよっ パンフやクリアファイル印刷キレイだし、Tシャツもしっかりしてるし、デニムバッグは手触りが柔らかいです、タンブラーも白がキリッと美しいしANAで出した物より背は高めです。
     私は公演中ボロボロ涙が何度も止まらずマスクが重くなり・・3度替えました・・なのでマスクのスペアを手元に置いてよかったです・・笑。
     明日観る方々とも感想を分かち合いたいです、さきほどライヴュの空き席見つけ予約しました。

     オネエ様!本当にありがとう!!

    • オネエ 2022年11月5日 8:28 AM

      >ルフナ様

      ルフナさん、おはようございます!
      なんと最前列のプレミア席でのご鑑賞とは凄すぎます!!!
      また会場での温度や、グッズに関しての詳しい貴重な情報も共有させて頂きますね。
      マスクの替えも必須ですね。
      プレミア席での生羽生結弦はいかがでしたか?手を伸ばしたら届きそうな距離ですよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.