スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

多数の転売に思わず絶句した!羽生結弦プロローグで配布されたバングルまで

羽生結弦プロローグ会場で無料配布されたチラシやバングル、グッズ購入2万円以上でもらえるショッパーまでが、

転売サイトで大量出品されているじゃないの!ありえない高額に思わず絶句してしまったわ。

オリンピック公式が早速4日のプロローグ初日公演、そしてメディア取材のインタビューについての特集記事で紹介しているわよ!

スポンサーリンク

多数の転売に思わず絶句した!羽生結弦プロローグで配布されたバングルまで



プロローグ横浜公演の余韻が冷めやらぬ中、何度も録画した放送を見返している日曜日。

明日からの八戸公演争奪戦に向けて、もうやる気満々よ笑

今回の横浜公演は会場に行くことができなかったので、現地の情報などを詳しく教えてくださった読者様方、本当にありがとうございます!

ここで皆様と様々な感想やレポをシェアさせて頂くのは、とても貴重なことで、

前回の記事で触れたライブビューイングの観戦マナーについても、皆様それぞれ感じたことがあり、それを言葉にして頂く事で、

次は気持ちよく、より良い観戦がしたいというお気持ちがあるからこそだと思い、ひとつひとつのコメントを拝読させて頂きました。

我慢してぐっと堪えるのって、本当に疲れるし、せっかく楽しみに夢のような時間を過ごしたいという思いで会場まで足を運ばれた方々のことを思うと、胸が痛くなります。

あたしでよければ、お話を受け止めますので、サロンで少しでも吐き出してくださいね。

さてTwitterのフォロワー様から、転売問題が、本当に酷くなっていると教えて頂きました。

なんだ、これは!?と思わず絶句してしまったわ。

会場で無料配布される東和薬品のチラシ、バングル、そして会場でグッズ購入2万以上でもらえるショッパーまでが、大量に出品されてるじゃないの!

何が不慣れな点よ、初心者ぶってんじゃないわよ!化けの皮すぐ剥がれるわよ?

本当に大切にしてくださる方に譲るくせして、13,000円!?

転売する気満々じゃないの、ファンの足元見てるわよね。

そして会場で売られていたグッズも、転売禁止なのに、クリアファイルおまけ付きの抱き合わせ転売まで、、、

本当に定価で欲しい方が買う事ができずに、転売ヤ―が買い占めるって本当におかしな話。

公演チケットだって、転売目的で会場に入ってる輩がいると思うと、腹立たしいわよ、まったくもう!

後半では、オリンピック公式が早速4日のプロローグ初日公演、そしてメディア取材のインタビューについての特集記事を組んでいるので、

少しご紹介していくわね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!12月7日発売

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦―THE ONEー

プロスケーターとして、YouTubeの開設や単独アイスショーの開催など、
多岐にわたる活躍を見せている羽生結弦さん。
そんな羽生結弦さんの誕生日、12月7日に
羽生結弦さんのスペシャルブック「KISS&CRY特別編集 羽生結弦―THE ONE―(仮)」が
発売決定!
羽生結弦さんの男子シングルフィギュアスケーターとしての活躍を中心に、
単独アイスショー「プロローグ」徹底リポート(予定)など現在の姿までを
美麗なピンナップ・厚紙アルバム・シーズンリポートの形で掲載。
KISS&CRYならではのスペシャル仕様でお届けします。

●表紙/羽生結弦
●高純度Wワイドピンナップポスターグラビア10枚!
●超厚紙!シニアシーズン完全保存版アルバム
●単独アイスショー「プロローグ」徹底リポート(予定)
●羽生結弦×KISS&CRY シニアシーズンプレーバック
●最新美麗フォトポストカード付録つき

Amazon

楽天

[書籍とのメール便同梱

不可]/KISS&CRY特別

編集 羽生結弦 -THE

ONE- (仮)[本/雑誌]

【通常版】 / 東京ニュ

ース通信社

価格:3,000円
(2022/11/5 07:32時点)
感想(0件)

12月7日発売

☆【付録つき】YUZURU III 羽生結弦写真集

2014年ソチ五輪後の『YUZURU』、2018年平昌五輪後の『YUZURU II』に続くシリーズ第3弾。
付録としてA2サイズ(420mm×594mm)のポスターがつきます。

平昌五輪後の2018-2019シーズンから2022年北京五輪、「決意表明会見」「SharePractice」まで、4年間の軌跡を収録。競技写真のほかエキシビション、アイスショー、練習中の姿を網羅しています。
北京五輪で4回転アクセルに挑戦した姿をはじめ、数々の試合での感動、羽生結弦の不屈の精神がよみがえる1冊。
練習中の真剣な眼差しや競技中の自信に満ちた表情、競技後のほっとした笑顔など、さまざまな姿を収録しています。
写真は、これまでの『YUZURU』シリーズを手がけた能登直氏の写真で構成。羽生結弦と同じ仙台出身で、羽生を少年時代から追い続けるフォトグラファ―。
能登氏だけに見せる、リラックスした素顔も数々掲載。

Amazon

楽天

【付録つき】YUZURU

/III 羽生結弦写真集 [

能登 直 ]

価格:3,300円
(2022/10/25 08:35時点)
感想(0件)





羽生結弦、輝かしいキャリアの新たな章「プロローグ」開幕

オリンピックで2度の金メダルを獲得した羽生結弦は、競技から遠ざかって3カ月余り、プロとして初めてのアイスショーで横浜の観客を魅了した。90分で8演目は、羽生を肉体的に限界まで追い詰め、ファンの涙を誘った。

これが単なる「プロローグ」だとしたら、羽生結弦選手の今後のショーはどんなものになるのだろうかと思う。

羽生選手は2022年11月4日(金)、横浜で初のプロフィギュアスケートアイスショーを行ったが、それは公園をのんびりと散策するようなものではなかった。

空席が1つもないぴあアリーナMMで、2度のオリンピックチャンピオンは90分の間に8曲のベスト曲を滑り、7,900人の完売した観客を7月に終わった彼の競技生活からの旅に連れ出しました。

すべての曲をフルで披露したわけではないが、羽生選手は2度目のオリンピック金メダルを獲得した平昌2018のフリー「SEIMEI」を再演した。

羽生選手はショーの冒頭で6分間のウォームアップを行い、まるで競技中のような演出をした。

そして27歳の彼は、一歩も譲らなかった。

「短い時間で何度も氷上に立つ必要があるショーのために、身体を準備するのは大変なことでした。今日までに5回ほど演技を通しました。普通は1つのプログラムに全力を尽くし切ってしまうので、その後にまた滑るってことが考えられなかったんですけど、でもそれを乗り越えるために必要な強さとスタミナを身につけることができました。時間の制約がある中で、初演の出来栄えには満足しています」

と語った。

土曜日には横浜で再び滑走し、来月には青森県八戸市で3回の公演が予定されている。

「このプロジェクトは、記者会見でプロになることを発表してから、あらゆる面でスタートしました。時間がない中で、いろいろな人にお願いして、ありがたく思っています。今朝も仕上げの作業をしていたのですが、まだまだやりたいことはたくさんあるし、今思えばもっとうまくやれたかもしれない。でも、私一人の力ではどうにもならなかったことです」

羽生選手は、プロローグの先にある次の章がどうなっているのかはわからないという。

「プロスケーターとしての目標が定まっていないんです。自分にとって全く新しい領域です。4歳の頃からずっと、いつかオリンピックで金メダルを取るという目標を持って人生を歩んできたので、今は手探り状態で、毎日を精一杯生きることに集中し、それがフィギュアスケートの新しい境地を切り開くことにつながればと願っています。それが私の物語になることを願っています」

※参照:olympics.com

オリンピック公式が、早速4日のプロローグ横浜公演、

そしてメディア取材でのインタビュー部分をクローズアップして、特集記事にしているわね。

ふと思ったのだけど、オリンピック公式が、現役選手や過去の五輪でのレジェンドを振り返り、紹介するのはよくあるけれど、

今も尚「進化し続けるレジェンド」を取り上げるのは異例のことでは!?

明日からは八戸公演に向けて、そしてグランプリシリーズフランス大会なども少し振り返っていきたいわ。

ちなみに、ローチケHMVプレミアム会員の特典である、当選確率アップは、プロローグ八戸先行最速抽選には適用されないと、

読者様がローチケに確認くださってお教えくださいました。詳しい情報をありがとうございます!

明日が申込締め切りなので、参考にしてみてくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姐 2022年11月6日 7:50 PM

    オネエさま
    私はチケット当たらず、風邪でライブビューイングも諦めでした。
    でも、ありがたきCSで大成功を歓喜し、バングルを青にして最後に会場全員で振りサプライズ!素敵!
    と思ってたのに、メルカリでの大量出品に唖然です。
    羽生ファンならグッズはけして手放さない!バングルは神棚に飾りますよね?
    転売目的?
    もう正体を暴いてやりたいです。
    そして、いくら欲しくても買っては駄目。
    買う人が居なければ、売るほうも諦めるわ。チケ転売ヤーに続いて、せっかくのプロローグ余韻にケチがついて悲しいです。

  2. フクスケ 2022年11月6日 8:22 PM

    オネエ様こんばんは。

    バングルを含めた、入場の際に配布されるグッズ類については、ワタシは密かに転売を危惧していました。
    それは的中していて、11/4公演がハネた直後、ホテルの部屋でメルカリのサイトを見たら、21:30の時点で既に3件 sold out の文字が…。
    売る奴もたいがいだけど、買う方も待ち構えていたとしか思えないほどの速さ。

    これって、もしかしたら更に転売するんじゃないかと疑っています。バブル時代の土地転がしじゃあるまいし、まさか…とは思うのですが。

    ただ気になった事をひとつ。
    翌日(11/5)のライビュー席で、隣に座った中国人の留学生と称する女性と少し話したのですが、彼女は片言の日本語とまずまずの英語混じりで「観覧には落選したのだ」と言っていたのに、ちゃんとバングルを持参してきていたんですよ。
    その事態に、脳みそが一瞬理解できず固まってしまいました。
    え…どうやって手に入れたの?
    →血のめぐりの悪いワタシが、やっと考えたのが転売品をさらに転買いしたのでは…という推理。

    証拠がないので断定はできません。
    でも、こんな掟破りを平気でできる人が日本人ばかりではないのかな?とも感じています。いろいろな国の方がYUZ君のファンであってくれる事に対しては、とても嬉しいです。
    でも…なんかうまく言えませんが、その『愛』、間違っていると思いませんか?

    こんな事、あちこちの言語に翻訳して呟くのって能力が追いつかないし、とても悲しいです。
    どうしたら良いものでしょうね…。

  3. ともみん 2022年11月6日 8:36 PM

    オネエ様、ずっとこのサロンは大好きで拝見していましたが初めてコメントさせていただきます。
    横浜公演2日目運良く観戦させていただき、感動と余韻にまだ浸っております。
    フィナーレのときの曲、ワンピースフィルムREDのウタの「私は最強」流れてきた瞬間アレ?羽生結弦っぽくない選曲だなって思ったのですが、興奮でその場は気にもとめずでしたが。あの羽生結弦が流行りだからとか意味のない選曲をするだろうかと思い歌詞を検索してみたら、深い意味があり、彼が悩み苦しみ、でも応援してくれるファンのため自分の心を守るためにと今の道を選び生きていってるとの強いメッセージを感じました。
    幼い頃から努力をして、結果も出し、記録にも記憶にも残る素晴らしい選手がなぜこんな心に影を落とすような目に遭わなければいけなかったのかと歌詞を読んで涙してしまったほどです。
    ちなみに、横浜公演で私の隣に座られたおばあちゃんは一人で埼玉からいらっしゃって、結弦くんはとても不思議な子だ、沢山の人に愛されて幸せをくれてる、と。とても幸せそうに帰って行かれました。
    長くなりすみません、言いたいことが止まらなくなりそうなのでこの辺で。

    今回観戦出来なかったオネエさま、皆さまに八戸公演が当たりますよう祈っています。

  4. ちぴ 2022年11月6日 8:46 PM

    オネエさま

    バングル転売、予想できたことですが早速出てきましたね。
    有料グッズも個数制限があっただけまだマシですが、それでも「制限5個まで」という時点で、もう転売ヤーの格好の餌食ですよね。本当は「お一人様1個まで」にしてほしいと言いたいところですが、「遠方に住んでいる母が欲しいと…」とか「高齢で会場までは行けない母が欲しいと…」みたいな人も多そうですし、「お一人様2個まで」くらいで丁度いいのではと思うんですよね。あと、整理券に1回しか購入できない仕様のバーコードを記載して、レジでその整理券をスキャナー読み取りし、何度も購入できないようにしてほしいですね。

    この「5個」と「整理券さえあれば指定時間内なら列を並び直して何度でも購入できる」のせいで、明らかに転売目的と思われる輩がMAX5個購入→列に並び直し再度購入をし、グッズ購入整理券の時間が遅めの方や、整理券に外れてしまった人はショーのチケットを持ってるにも関わらず欲しいグッズが買えなかった人も多かったみたいですから…。

    にしても、予想できたとはいえ、無料配布されたバングルやクリアファイルを転売するガメツさ、コスさ、「そんな生き方して恥ずかしくないのですか?」となんとも気色悪い気持ちになります。あと、そんな転売品を購入する人の心理が私にはよく解りません…。
    だって、有料グッズは確実に公式サイトで購入できるのに。人気品は売り切れになることが多いですが、待てばまた再版もされているのに…。何をそんなに早く入手しなければならない理由があるのでしょうか。ショー当日にグッズを身につけたいという理由からでしょうか。その行為、そんなに大事な事なのでしょうか?
    会場で配布された無料グッズに関しては、逆にそんな物購入したら、実際は会場に行けていないのに、余計に虚しくなるのでは?と思うのですが…。

    オネエさまも指摘されていた転売ヤーのコメントも虫唾が走りますね。
    なーにが無料の物を転売しておいて「不慣れな点があるかと思いますがよろしくお願いいたします」だよw これが不慣れな人間のすることかw
    あああもう気色悪いです(-ω-)
    (長々と愚痴っぽくなってしまい申し訳ございません)

  5. ちいこ 2022年11月6日 8:55 PM

    オネエ様、いつもあたたかいお言葉の数々、ありがとうございます。だから、オネエ様のブログを見たいと思うのだと思います。ざわざわする心もあたたかく鎮めてもらっています。羽生選手も心が正直であたたかい人ですよね。心を裏切らない人です。だから、みんなどんな時でも信頼して、応援し続けたいと思うのだと思います。オネエ様も同じ。これからもよろしくお願いします。

    • imuy 2022年11月6日 11:50 PM

      オネエ様こんばんは!

      5日の会場で魂抜かれて、ついでに疲れでフラフラになって朝自宅に戻りました。
      4階席ショートサイドで観るプロジェクションマッピングコラボ演技は見事でした。私の場所からはショートサイド手前のジャンプが見切れてしまう位置なのは残念でしたが。
      フィナーレでのバングル青点灯、私の所に呼びかけのメモは回ってきてはいませんでしたが、周囲を見て慌てて点灯しました。羽生さんが感極まってる顔は見えませんでしたが、壮観でした…
      そのバングルが転売の餌食って…あれ自体はプチプラグッズのお店で売ってるオモチャみたいな感じだし、それでも羽生さんが(間に合わないかもというスタッフさん達に懇願してまで、とか)来場してくれたお客様への心尽くしで用意してくれたもののはず。それを転売とは…。
      公式物販グッズの転売も、今回待てば誰でも購入出来るシステムになっているのだし、何かとトラブルの元である海外からの注文も受け付けているし、そんな転売ヤーから購入してまで急いで欲しいの?と思います。そもそも何故転売ヤーがチケット持っている?一部ヲタの軍資金稼ぎ?
      運営サイドさんは非常に優秀で何か問題があれば次々改善策を打ち出して下さるので、八戸に向けて転売ヤー対策も強化して頂きたいです。(でも横浜公演との整合性から購入制限や入場システムの変更は難しいんでしょうかね?)

  6. まりお 2022年11月7日 1:34 AM

    おねえさま、こんばんは。
    おねえさまのサロンはいつもにぎわってて、たくさんの羽生さんファンから慕われてるのがわかります。おねえさまのブログは情報量も多く、爽快にバッサリ切ってくれるところも私は大好きです。
    今回のバングルの転売対策はわかりませんが、グッズに関しては、通販の場合はもう受注生産で、現地では一品一点まで(サイズ含)しかないかなと思います。この短時間で、プロローグ運営様は本当にファンの事を考えてできる限りのことをしてくださったので、そこには感謝ですし、もしかしたら次回から変わるかもしれませんね。買い手がいなくなれば転売屋もなくなるので。おねえさまにはぜひとも八戸にはいってほしいです~~

  7. MAOファン 2022年11月7日 3:55 AM

    オネエ様 こんばんわ
    皆様のコメント読んで涙が出てきました ここに集まる方の思慮深さは素敵です
    今回、チケジャムに数枚の高額チケットが出品され、SOLD OUTになった後に早い段階で閉鎖されました。そこで、大量にチケットがトレードに出されました
    だって7900枚×2日のチケットで800人以上が急用で行けなくなるなんて変ですよね?
    悪質転売ヤーはチケット転売出来ずに負った損失をグッズを高値転売することで補填しようとしたんでしようね
    正直、あのバングルには羽生君の想いが詰まっていると思います
    色々な事情でグッズは購入できなくても記念になる物を…
    初日はブルーライトヨコハマにはなりませんでしたが、レックレのパープルだけでも本当に美しかったSNS上で発言してしまうと羽生君の目に止まりそうで、それもまた悲しい。
    来場者だけの記念品欲しいと思う気持ちは理解しないわけじゃないけれど、転売されて手元に届いたバングルを見る度にあ〜行けなかった時だと苦しくなりませんかね…
    グッズはオンラインで買えますし、八戸でTシャツやパーカーを着て観戦したい方は当日現地で買って着替えれば済む事です
    転売ヤーを儲けさせない事が次のチケットが真っ当に売られる事への近道ですよね

  8. もんちゃん 2022年11月7日 9:51 AM

    すいません
    途中で(汗)切れてしまいました
    オネエ様
    ほんとに試合を見ているように緊張でドキドキしました。まさに試合ですね。
    そして観ていくうちに
    何回も涙が出て、本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。

    最後のバングルはどこかで青く光ったので隣席のマダムと青く光っていますね
    と急いで取り出して青く光らせました。そしたら瞬く間に会場全体が青くなってとっても綺麗でした。
    後から、どなたかが羽生結弦選手にサプライズしたいから青く光らしてくださいと言う紙が回っていたって言うのを記事で見て感謝の気持ちを表したい思いが繋がったのだと感動しました。
    そのように心温まる出来事に水を刺すような転売行為は本当に残念でなりません。

    それからプログラムで文字が出てきたと思うんですけど私の席からは読み取れませんでした。なんて書いたあったのでしょう。

    オネエ様のアドバイスでマスクを持っていって2回取り替えました。
    ありがとうございました(^^)

    オネエ様のご当選を,心より願っています。
    (八戸には行けませんので、レポを楽しみにしているのであります♪)

  9. ゆきっちょ 2022年11月7日 1:01 PM

    土曜の公演に行ってきました。

    グッズのラインナップが発表されてから、トートバッグAの中に
    バッグBと、そしてパンフとクリアファイルを中に入れて
    会場を後にするイメトレをやっていて、通販はピンクタンブラー以外
    買いませんでした。

    なのに、なのに、最終日は1人1個制限にしてくれとの願いも虚しく
    5個制限は撤廃されず(泣)、実際に会場で買えたのは
    パンフレットとクリアファイルのみ(怒)!

    売り切れなの知っていながら「トートバッグのAとBが買いたいんですけど〜。」
    とレジのお姉ちゃんに言うも、売り切れとの回答に
    整理番号配布したってこれじゃあ意味ないわよ!と独り言を
    言ったら隣のおばさまが「そうよね〜!」と不満のレスをくれました。

    白黒ダフ屋と中国人転売ヤーは滅びろ!!!!!!

    「横浜で買えなかったトートバッグのAとBは
    絶対に八戸で買います(言霊)!」

    でもですね。パンフレットの出来が予想以上に良かったです。
    1回見れば用済みレベルじゃない、手元にずっと保管してくださいね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.