スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 山本草太 羽生結弦

投稿日:

ついに氷上復帰で新ショート披露も?羽生結弦プロローグ八戸の座種選びは?

羽生結弦プロローグ八戸公演の先行締め切りは、本日まで。これまでにない厳しい倍率の中で座種選びのポイントは?

グランプリシリーズフランス杯では、山本草太が2位で表彰台に。エキシビジョンでは7年ぶりのポエタに感動が!

そしてロシアでは股関節の手術から復活を目指すコストルナヤが、新ショートを披露するも!?

スポンサーリンク

ついに氷上復帰で新ショート披露も?羽生結弦プロローグ八戸の座種選びは?


・プロローグ八戸公演最速先行(抽選)

【日程】

12月2日(金) ①開場17:00 開演18:00
12月3日(土) ②開場14:00 開演15:00
12月5日(月) ③開場13:00 開演14:00

本日11月7日(月)23:59締め切り

詳しくはこちら

プロローグ八戸公演の最速抽選の締め切りは、本日までとなっているわよ。

今回のプレイガイドはローチケ。テレ朝チケットの横浜公演では、ほぼ先行抽選で決着がついたと言っても過言ではないので、

公演日数が1日増えても(ユヅの体力が心配だけど、中一日は休めそう)、

フラット八戸の収容人数は約3,500人なので、トータルでも横浜よりも見れる人数は少ないのよね。

そして何よりも横浜公演の大成功で、メディアが連日大々的に伝えていることによって、

八戸公演はさらに注目を集めるでしょうし、これまでにない倍率と大激戦は想像に難しくないわよね。

どの座種選んでも厳しいのは変わらないけれど、

【座席表】

 

あたしは3日間共に、A席>S席>アリーナと申し込んだわ。

アリーナよりもプレミア席が多いので、プレミアに第1希望が殺到するのでは?と読んで、

あえてスタンドA席(赤丸部分)、ユヅの入退場口付近狙いよ!(当てるのも至難の業なのに、席の位置希望までって、、、)

皆様はどのような組み合わせで申し込まれたかしら!?

スポーツ報知の羽生結弦連載2日目。

毎朝コンビニに行くのも楽しいわよね。

能登氏の美しいフォトギャラリーの数々。

プロローグでは素敵なカメラマンの方々が集結し、素晴らしい感性でたくさんのフォトをお届けして下さるの嬉しいわよね。

会場に行けなかった分、とても近く感じることができるわ涙

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!12月7日発売

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦―THE ONEー

プロスケーターとして、YouTubeの開設や単独アイスショーの開催など、
多岐にわたる活躍を見せている羽生結弦さん。
そんな羽生結弦さんの誕生日、12月7日に
羽生結弦さんのスペシャルブック「KISS&CRY特別編集 羽生結弦―THE ONE―(仮)」が
発売決定!
羽生結弦さんの男子シングルフィギュアスケーターとしての活躍を中心に、
単独アイスショー「プロローグ」徹底リポート(予定)など現在の姿までを
美麗なピンナップ・厚紙アルバム・シーズンリポートの形で掲載。
KISS&CRYならではのスペシャル仕様でお届けします。

●表紙/羽生結弦
●高純度Wワイドピンナップポスターグラビア10枚!
●超厚紙!シニアシーズン完全保存版アルバム
●単独アイスショー「プロローグ」徹底リポート(予定)
●羽生結弦×KISS&CRY シニアシーズンプレーバック
●最新美麗フォトポストカード付録つき

Amazon

楽天

[書籍とのメール便同梱

不可]/KISS&CRY特別

編集 羽生結弦 -THE

ONE- (仮)[本/雑誌]

【通常版】 / 東京ニュ

ース通信社

価格:3,000円
(2022/11/5 07:32時点)
感想(0件)

12月7日発売

☆【付録つき】YUZURU III 羽生結弦写真集

2014年ソチ五輪後の『YUZURU』、2018年平昌五輪後の『YUZURU II』に続くシリーズ第3弾。
付録としてA2サイズ(420mm×594mm)のポスターがつきます。

平昌五輪後の2018-2019シーズンから2022年北京五輪、「決意表明会見」「SharePractice」まで、4年間の軌跡を収録。競技写真のほかエキシビション、アイスショー、練習中の姿を網羅しています。
北京五輪で4回転アクセルに挑戦した姿をはじめ、数々の試合での感動、羽生結弦の不屈の精神がよみがえる1冊。
練習中の真剣な眼差しや競技中の自信に満ちた表情、競技後のほっとした笑顔など、さまざまな姿を収録しています。
写真は、これまでの『YUZURU』シリーズを手がけた能登直氏の写真で構成。羽生結弦と同じ仙台出身で、羽生を少年時代から追い続けるフォトグラファ―。
能登氏だけに見せる、リラックスした素顔も数々掲載。

Amazon

楽天

【付録つき】YUZURU

/III 羽生結弦写真集 [

能登 直 ]

価格:3,300円
(2022/10/25 08:35時点)
感想(0件)





草太フリー演技動画はこちら

【フランス杯男子総合順位表】

【男子フリー順位表】

山本草太が総合で2位で表彰台おめでとう!

フリー構成:4S(fall), 4T-3T, 4T, 3A-1Eu-3S, 1A, 3F-3T, 3Lz!

フリーは「ピアノ協奏曲第2番」。やはりクラシックな曲は、スケール感の大きさを表現できる草太にピッタリだわ。

以前に比べてジャンプをミスしても引きずらなくなったのは、練習だけでなく、メンタルも強化できてきている証だわね。

この日は3Aの調子が良くなかったかしら?

NHK杯で表彰台を取り、ぜひファイナル進出を決めてほしいわ。

EX「ポエタ」演技動画はこちら

そして、エキシビジョンの「ポエタ」。2015-16シーズンのショートだった曲。

こんなにもスケーティングが成長し、キレがあり、色気もありの「大人ポエタ」を見せてくれるなんて!!!

個人的におでこを出した髪型の方が精悍さが増し、好きよ~。

コストルナヤ、新しいショートプログラムを初公開

ヨーロッパチャンピオンのアリョーナ・コストルナヤは、エフゲニー・プルシェンコのショーで「マラゲニーニャ」の構成で、今シーズン初めて新しいショートプログラムを披露しました。

ジャンプではシングルアクセルとダブルサルコウを披露したコストルナヤ。

19歳のコストルナヤは、9月に股関節の手術を受け、現在は回復過程にある。3月にエテリ・トゥトベリーゼコーチの元を離れ、エレーナ・ブヤノワコーチに師事した。

※参照:Match TV

 

この投稿をInstagramで見る

 

KOSTORNAIA TEAM 🎀(@kostornaiateam)がシェアした投稿

コストルナヤがアイスショーで氷上復帰と、今季の新プロ「マラゲーニャ」を披露したわよ。

久々に見た、第一印象はふっくらしたなと。

これから徐々に戻していくのでしょうけど、マラゲーニャは彼女にいつか滑ってほしいと思っていたプロだけに期待しているわ。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 山本草太, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. さんふらんすし子リターンズ 2022年11月7日 12:27 PM

    オネエ様、あたしも八戸にかけてるわ。
    今からハイアットリージェンシー横浜にお泊りなんだけど地図見てたらぴあアリーナがあり、なんか悔しくて泣きそうになってるなう。2.3日前にここで夢のようなショーが行われていたのよね。まあ、切り替えて前向きに八戸、はちのへ。Aを選ばなかったけど、やはり生で見ることに意味があるのでAが安全パイな気がしてきたわ!
    もう旅支度は始めてカイロとキレートレモンをトランクにいれて、、、
    あとは寝て待つだけ。ドキドキよ、ホント。お互い当たると良いわね。

  2. ちぴ 2022年11月7日 1:04 PM

    オネエさま

    私は八戸は参戦できないのですが、普段アイスショーはアリーナでしか申し込まない私も、今回のプロローグに関してはS席やA席が当たり席だったのでは?と思うくらいプロジェクションマッピングと羽生君の融合が素晴らしかったので、横浜公演をライビュやCSで見た方は上の方の席から見たいと思った方も多いのではないでしょうか。
    また、アイスショー初参戦の方は近くで羽生君を見たい!と思う人が多い気がします。
    その結果、座席数も加味して、ライビュ・CSで見た方→スタンドS、アイスショー初参戦の方→プレミア の応募がなんとなく多くなりそうな予感…。
    まあ、それを踏まえて、熟練スケオタさんは敢えてその2つを外してくる人も多そうですが…。なんとなく今回に限ってはアリーナが穴場な気もします…駆け引きが難しいですね(^^;)
    検討をお祈りします!

    草太くん、優勝を狙えただけに惜しかったですね。でもミスを引きずらず、数秒の間にリカバリーに対応したあたり、非常に冷静でしたし、やはり今季は作季よりも安定していると感じます。
    ファイナル行けるといいですね…。
    ただ、日本勢楽勝かと思われたNHK杯がかなりの混戦になりそうで、ファイナル行きが大変な事に…。ここまで表彰台に乗っている宇野、山本、友野、ジュンファン、マッテオ、アダムが一気に勢揃いですから…。おまけに日本開催ですし余程のことがない限り宇野君を1位にすると思うので他の選手は余計に…。

    そしてコストルナヤ、初めて彼女を見たのがJr.GPSでのアディオス・ノニーノですが、中2でこんな表現ができる選手がいるなんて…と衝撃を受けた事を今でも鮮明に覚えています。
    マラゲーニャ、是非完成形を見たいですね。

    • オネエ 2022年11月8日 9:31 AM

      >ちぴ様

      ちぴさん、こんにちは。
      どの座種からでも新たな発見があるような演出がされていて、楽しめるようになっていますよね。
      座席図を見るからにアリーナ席の座席数が少ないので穴場と私も思いましたが、
      同じような考えも多くありそうな気がと、悩み出したらキリがないですよね笑

  3. ゆきっちょ 2022年11月7日 3:06 PM

    ツイで横浜2日間合わせて合計43万人の応募が
    あったとのレポを見かけました。
    生観戦するための応募者数です!

    コレだものリセールが宝くじ状態になるのも無理はないですね。

    これを考えると八戸の倍率ガクブルです。

    • オネエ 2022年11月8日 9:30 AM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、おはようございます!
      実際どれだけの応募があって倍率すごく気になりますよね。
      八戸はもっと狭き門。先行抽選ですべてが決まりそうです。

  4. ドラゴンバアさん 2022年11月7日 11:12 PM

    オネエさま

    草太君の大人ポエタ!胸がいっぱいになりました。試合プロにしても
    いいのでは?2位で、表彰台という目標達成だけど、もっと欲を出して
    ほしいわ〜。NHK杯が楽しみです。ま、1位は誰か決まって……ですが。
    でも!その前に八戸チケ争奪戦が〜。もうもうどの席もプレミア
    だわ。どこでもいいから行かせてください状態です。オネエさま、当選
    お祈りしてます!そしてその幸運のお裾分けを期待(他力本願)。

    • オネエ 2022年11月8日 9:26 AM

      >ドラゴンバアさん様

      ドラゴンバアさん、おはようございます!
      大人ポエタ、競技プロ(ショート)で見たいなと思いました。
      yesterdayのノスタルジックも好きなのですが、攻めるプロも好きです。
      そして観戦マナーの件で、どうか謝らないでくださいね。いろいろな考え方、受け取り方が
      あって然りですし、皆様素晴らしいショーを楽しもうという気持ちは同じはずなので。

  5. mai 2022年11月7日 11:55 PM

    オネエ様
    袋って‥開いた口が塞がらないとはこのことですね
    メルカリでお金を費やしても、羽生結弦には届かないわけですし、お布団や化粧水買って、スポンサー協力した方がめぐって羽生結弦の今後の後押しができる気がするのですが
    美しくなれるし一石二鳥
    八戸公演締め切りギリギリ30分前に、迷いに迷い、3日間応募から2日間取消し月曜のみの単日スタンドA席応募を変えました
    横浜ではオネエ様と同じ結果となりました
    八戸公演一日にかけたいと思います
    一球入魂です
    吉とでるか凶とでるか
    検証結果はまたご報告いたしますね
    オネエ様とサロンの皆様にも幸あれ

    • オネエ 2022年11月8日 9:24 AM

      >mai様

      maiさん、おはようございます。
      要するにファンでなく、ただの自分の利益だけの為が転売ヤーですから、
      スポンサー協力などこれっぽちもないのでしょうね汗
      八戸公演でご当選されることを心から願っています!

  6. まおちー 2022年11月8日 7:30 AM

    横浜公演のA席が当選したのですが、後からメールで急遽機材が入るため2階席に変えられました
    「お席はグレードアップとなっております」と書いてあったけれど、本当は4階席で上から全体を見たかったです
    でも少し羽生くんを近くで見られたのでよかったのかな、とも思いました
    八戸もライブビューイングがあるのなら(あって欲しい)A席取られた方にもそのようなことがあるかもしれませんね
    皆様にチケット当選の朗報がありますように

    • オネエ 2022年11月8日 9:21 AM

      >まおちー様

      まおちーさん、おはようございます!
      なんと座種変更が直前にあったのですね。八戸公演でも起きる可能性がありますので、
      皆様とブログでシェアさせて頂きますね。貴重な情報をありがとうございます。

  7. fujino 2022年11月9日 4:27 PM

    オネエ様、こんにちは。ご無沙汰しております。
    プロローグの八戸公演、今度こそオネエ様が当たりますように!!私は横浜の夢破れ、八戸へも遠征できない状況なので、オネエ様のレポが本当に楽しみなのです!どうかどうか!!

    コストルナヤの新プロ情報もありがとうございます。YouTubeに現地観戦した方の動画が上がっていましたね。
    https://www.youtube.com/watch?v=hvjGNICq1es
    このプロかなり期待大。やっぱりコストルナヤはいいですね。股関節のリハビリをしっかりして、今季終盤か来季でも良いので完成形が見たいです。

    このプルのショーはリーザが戦争の件と競技を優先して出演を拒否したと日本でも一部報道されていましたが、結局普通に出演してました。お約束の誤報か、ミーシン先生やタマラ先生もいらしていたので出演せざるを得なかったのか…

    私はロシアのグランプリシリーズ(名称!)も自分の好きな選手だけかいつまんでみていますが、先日の第3戦はオネエ様も前季注目されていたシニツィナが最高でした。アウトサイドイーグルからのイナバウワーも良かったし(もっと時間とってもらいたいくらい)、逆回転のスピンも大好物です。
    ジュニアからシニア枠へ参戦したヤメトワ(総合2位)も好きな選手で、ものすごい疾走感。特にSPはストレス解消に何度もリピしてしまう中毒性です。
    今週の第4戦にはリーザ、コリヤダ君、セメネンコとミーシン組が出場するので応援します。コリヤダ君は第1戦の調子が心配だったので特に。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.