スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

NHKのやり方が姑息すぎる!また羽生結弦を利用して他選手の特集なのか?

振付師シェイ=リーン・ボーン氏の創作活動に迫るNHK特番で、他の選手を推したい為に、羽生結弦の名前をまた利用しているのでは?

と思えるような番組概要にモヤモヤするわよね。スポーツ報知のプロローグ連載は本日でラストに。

グランプリ第4戦イギリス大会に向けて、三原舞依や佐藤駿らが出発をそれぞれSNSで報告しているわよ。

スポンサーリンク

NHKのやり方が姑息すぎる!また羽生結弦を利用して他選手の特集なのか?


フィギュアスケート 魂の振付師 シェイリン・ボーンのメッセージ

11/11 (金) 22:50 ~ 23:39 (49分)
NHK BS1(Ch.101)

【番組概要】

フィギュアスケートの振付師として活躍するシェイリン・ボーン。鍵山優真への指導現場に密着取材。さらに、羽生結弦など日本のトップ選手たちとの対談で創作活動に迫る。

明後日放送予定のシェイ氏の特番だけど、番組概要を見る限り、鍵山メインの密着取材なのね。

NHKは、「羽生結弦など」っておまけ的な書き方をしているけれど、

これもう彼を絡ませずに、鍵山単体で特番組めばいいんじゃない!?

でもそうすると視聴率が取れないから、いつまでもプロ転向した彼の名前を絡ませてくる。

ホントにNHKって、大会前日に羽生結弦のライブビューイングにしろ、やることが姑息だわ。

NHKフィギュアの番宣したいんなら、出場する競技スケーターの特集でもしなさいよ!

スポーツ報知の羽生結弦連載は、今日でラストとなっているわよ。

JR仙台駅東口の東北福祉大学 仙台東口キャンパス『TFUギャラリー ミニモリ』で、集英社刊『YUZURU III 羽生結弦写真集』の発売を記念し、掲載している写真を展示する『羽生結弦写真展』が、2022年12月7日(水)から13日(火)に開催。

お近くの方はぜひ足を運んで見て頂戴ね。

信成氏のプロローグを見に行った感想が、自身のYouTubeチャンネルにアップされているわね。

東京駅の交通広告の前でのサムネがなかなか撮れないところ、笑ってしまったわ。

今月12日が国体予選よね?彼のショーを見て、多くの刺激を受けたと思うので頑張ってほしいわよ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

12月7日発売

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦―THE ONEー

プロスケーターとして、YouTubeの開設や単独アイスショーの開催など、
多岐にわたる活躍を見せている羽生結弦さん。
そんな羽生結弦さんの誕生日、12月7日に
羽生結弦さんのスペシャルブック「KISS&CRY特別編集 羽生結弦―THE ONE―(仮)」が
発売決定!
羽生結弦さんの男子シングルフィギュアスケーターとしての活躍を中心に、
単独アイスショー「プロローグ」徹底リポート(予定)など現在の姿までを
美麗なピンナップ・厚紙アルバム・シーズンリポートの形で掲載。
KISS&CRYならではのスペシャル仕様でお届けします。

●表紙/羽生結弦
●高純度Wワイドピンナップポスターグラビア10枚!
●超厚紙!シニアシーズン完全保存版アルバム
●単独アイスショー「プロローグ」徹底リポート(予定)
●羽生結弦×KISS&CRY シニアシーズンプレーバック
●最新美麗フォトポストカード付録つき

Amazon

楽天

[書籍とのメール便同梱

不可]/KISS&CRY特別

編集 羽生結弦 -THE

ONE- (仮)[本/雑誌]

【通常版】 / 東京ニュ

ース通信社

価格:3,000円
(2022/11/5 07:32時点)
感想(0件)

12月7日発売

☆【付録つき】YUZURU III 羽生結弦写真集

2014年ソチ五輪後の『YUZURU』、2018年平昌五輪後の『YUZURU II』に続くシリーズ第3弾。
付録としてA2サイズ(420mm×594mm)のポスターがつきます。

平昌五輪後の2018-2019シーズンから2022年北京五輪、「決意表明会見」「SharePractice」まで、4年間の軌跡を収録。競技写真のほかエキシビション、アイスショー、練習中の姿を網羅しています。
北京五輪で4回転アクセルに挑戦した姿をはじめ、数々の試合での感動、羽生結弦の不屈の精神がよみがえる1冊。
練習中の真剣な眼差しや競技中の自信に満ちた表情、競技後のほっとした笑顔など、さまざまな姿を収録しています。
写真は、これまでの『YUZURU』シリーズを手がけた能登直氏の写真で構成。羽生結弦と同じ仙台出身で、羽生を少年時代から追い続けるフォトグラファ―。
能登氏だけに見せる、リラックスした素顔も数々掲載。

Amazon

楽天

【付録つき】YUZURU

/III 羽生結弦写真集 [

能登 直 ]

価格:3,300円
(2022/10/25 08:35時点)
感想(0件)





※出典:@shunsato_official

今週末はいよいよグランプリ第4戦イギリス大会(MKジョン・ウィルソン杯2022)。

三原舞依、佐藤駿らがイギリスに向けて出発したことをそれぞれSNSで報告しているわよ。

※出典:@sysmex_figureskatingteam

園子コーチも笑

近畿選手権では、得点が表示された時に、園子コーチから「外国の試合ならもっと点数が出てるよね?」と本音も出ていたわよね。

佐藤駿も国内ジャッジからは、不遇な採点を受けることが多いので、この二人が海外ジャッジからどのような評価をもらえるかは、

今後の指針になると思うのよね。

ダブル優勝を期待せずにはいられないわ!

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. NANA 2022年11月9日 11:27 AM

    オネエさまこんにちは。
    NHKのシェイ特番? 聞いた時から、鍵山の番組だと思っていましたよ。
    シェイが鍵山に振付した時、NHKが付いてきてたらしいですから…
    (当初NHK杯側は、鍵山出場を希望してたのでしょう。伊東が宇野をねじ込んだ? 怪我で結局は出れなくなったようですが)

    私は鍵山の顔を見るのイヤなんですわ(失礼) SOIで、鍵山の不貞腐れた表情で嫌悪感を感じたんです。私個人の意見ですが…
    だからシェイの番組も録画を迷ってましたが、羽生くんが少しでも映るならと録画予約しました。
    でも早送りしてその場で編集削除しますわ。

    NHKも連盟から頼まれたのか、羽生くんを絡めて来ますね。腹が立つわー

  2. ゆきっちょ 2022年11月9日 11:45 AM

    NHK札幌放送局では大会に向けてイベントを行うのですが
    パネル展示、土壇場になって羽生選手のものが追加される事になりました。
    NHKが羽生くんに拝み倒したという事です。https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0354356/index.html

    シェイの特集、ヤッパリゆづで釣って鍵山をゴリ推しなんですね。
    私も対談の所だけ保存して、あとはバッサリカットです。

  3. リン 2022年11月9日 12:31 PM

     羽生さんも、シェイとの共演部分があるから仕方なしかな? もう、先輩後輩の御用局NHKとの絡みは 彼の中でもウンザリでは? 御用局のカモフラージュ逃げ道は りくりゅうペアへの賛美と見てます? 今回は、しかも 能楽堂でなんて どこかの局の二番煎じ まさかに萬斎さん抜きならば?失礼千万!で、能楽堂の意味ありますかね? 人としての礼儀とかリスペクトの欠如?常識すら疑わしい企画では?まさか、そこまで あ〇ではないよね? 萬斎さんの出演がわからないので、見てから判断することにします。 多分録画で。

  4. 景虎 2022年11月9日 12:35 PM

    私も北京五輪直前のNHKスペシャルの再現?と思ってしまいました。
    明かに偏ったデータを使用した、あれは酷かった。抗議メールをNHKに送って「順次回答します」との事でしたが、その後返事はきませんでした。抗議が多すぎて対応できなかったのでしょうね。
    国営放送が国民から金を徴収して国民栄誉賞の国家的英雄をこき下ろす意味がわかりません。「NHKに受信料を払わない党」に一票を投じたくなってしまいます。

  5. imuy 2022年11月9日 12:53 PM

    オネエ様こんにちは!

    仕事だからやっただけの「創作活動」を取材して放映するのでは、プロのコリオグラファーであるシェイに対しても失礼だと思います。
    元舞台ヲタの私にしてみれば、インスピレーションを与えてくれない演者に仕事で良作を作れと無理強いされるクリエイターほど惨めなものはない、と常々思っていますから。
    ましてやK君はGPS欠場しているのだから、今放送する意味あります?って感じ。
    私も羽生さんの所だけ残して後は消去します。

  6. リン 2022年11月9日 12:53 PM

    追 出場のない鍵山さんメインの露出ならば、彼は弾除け 矛先誘導目的に?の可能性ありでは?  なんだか 北京のEX企画でも、あまりに唐突で不自然で 羽生ファンの反感のはけ口にあえてなれ?感がありましたけれどね…。

  7. 櫻子 2022年11月9日 5:35 PM

    あららこの番組だったのですね。なんか笑ってしまいました。羽生選手を絡めないと結局視聴率なんて取れないですからね。某選手オンリーでは取れないですしましてや彼はグランプリシリーズは欠場ですから。羽生選手の名前を出せばつれるとでも思っているのでしょうか?もう競技者ではない羽生選手の名前は出さないで欲しいですね。ライブビューイングも何で羽生選手の事をしなくてはいけないのか…。それも不可解で不快です。
    スケ連はスターはまだ作れるものだと思っているのでしょうか?でも誰が何と言おうと羽生選手は特別…別格です。ましてやもう畑違いの所にいます。プロローグでそれが改めて証明されました。私達は羽生選手を応援するのみです
    八戸公演もありますし此方も成功しますようにと願います。又はライブビューイングやテレビ放映があると良いですね。

    • オネエ 2022年11月10日 7:53 AM

      >櫻子様

      櫻子さん、おはようございます。
      いい加減、競技スケーターとプロスケーターをすみわけてほしいですよね。
      スターは決して作れるものではないですものね!

  8. ちょび助 2022年11月9日 5:50 PM

    オネエ様、こんにちわ。
    鍵山選手が欠場になるとは思わなかったので、きっと前宣伝として制作した番組なんでしょうね。なにせ次世代エース(実質ゆづがプロ転したのでエース)ですから。となると、怒るべきは羽生ファンではなく宇野ファンかも(笑)

    • オネエ 2022年11月10日 7:48 AM

      >ちょび助様

      ちょび助さん、おはようございます。
      鍵山ありきの今シーズンで動いていたからでしょうね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.