スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なぜ全員応援を強要するのか?アイクリが短期間で会員募集を何度もする理由

8月に500名の新規会員募集をしたアイクリこと、アイスクリスタルから、また新規募集のメールが届いたのよね。

今までは入りたくても、なかなか入会することすらできなかったけど、この短期間に何度も募集をする理由とは?

すべての競技で全員応援を強要する割には、特定の選手を贔屓にしたり、年齢で入会者をふるいにかけているとも、、、

スポンサーリンク

なぜ全員応援を強要するのか?アイクリが短期間で会員募集を何度もする理由


 この度、アイススケートファンクラブ「アイスクリスタル」の新規会員募集を実施いたします。
ご希望の方は下記のご案内をご確認・ご了承いただき、エントリーしてください。
エントリーのご案内は、アイスクリスタルメール会員に登録しているアドレスに後日メール配信いたしますので、期限までにご登録ください。
ご応募多数の場合は抽選となり、当選された方に後日入会案内資料をお送りいたします。

「スピードスケート、フィギュアスケート、ショートトラック、シンクロナイズドスケーティングを応援する」という会の趣旨にご賛同いただき、特定の選手に限らずアイススケート全般に興味を持って応援していただける方のご応募を歓迎いたします。

▼新規会員募集要項
[募集受付期間] 2022年11月14日(月)14:00~11月18日(金)18:00
[入会金/年会費] 1,500円/5,500円

アイスクリスタルより一部引用

えっ、また!?

8月にアイクリ新規会員500名の募集をしていたのに、昨日再び、新規会員募集の案内メールが来たのよ。

羽生結弦が競技スケーターの時には、彼を応援したくて、何度も入りたいと応募しても、かすりもしなかったアイクリ笑

立て続けの新規会員募集は、彼がプロ転向したと同時に、ごそっと一気に退会者が増えたからでしょうね。

それ以外に考えられないわ。

「スピードスケート、フィギュアスケート、ショートトラック、シンクロナイズドスケーティングを応援する」という会の趣旨にご賛同いただき、「特定の選手に限らずアイススケート全般に興味を持って応援していただける方のご応募を歓迎いたします

嫌よ!!!笑 

なんで、アイススケートすべての競技、選手を応援しなくちゃいけないの!?

スケ連がこういうところ強要してくるのって、ホントやめてほしいわ。

だってさ、全員応援してくださいって言ってくる割に、スケ連という組織には、贔屓の選手がいて、明らかにサポートの差があるし、矛盾してんのよ。

それに入会希望者を年齢で振り分けているという話も聞くし、やってること無茶苦茶な組織だわね。

アイクリ会員だって、特定のファンを応援したいのと、試合やショーのチケット優先があるから入っている方がほとんどなんじゃない?

応援している選手の為になるならまだしも、スケ連という腐敗した組織の為に、一円たりとも払いたくないわ。

実際に今後アイクリに入ることで、羽生結弦のショーにどのような影響があるのかを考えてみると、

・単独アイスショーは、YouTubeのメンバーシップで優先抽選や、プレイガイド先行抽選あり

・FaOIはアイクリ枠はあるが、リセールがあるので自力でなんとかなる

そういうわけで、アイクリ会員のメリットをあたしはあまり感じないので、今更入る気もないわ。

国内競技会のチケットも、今までより取りやすくなったら、アイクリ枠必要ないしね。

その内モニター募集して、入会1年間お試しは無料でとかキャンペーンやりそう、、、

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

12月7日発売

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦―THE ONEー

プロスケーターとして、YouTubeの開設や単独アイスショーの開催など、
多岐にわたる活躍を見せている羽生結弦さん。
そんな羽生結弦さんの誕生日、12月7日に
羽生結弦さんのスペシャルブック「KISS&CRY特別編集 羽生結弦―THE ONE―(仮)」が
発売決定!
羽生結弦さんの男子シングルフィギュアスケーターとしての活躍を中心に、
単独アイスショー「プロローグ」徹底リポート(予定)など現在の姿までを
美麗なピンナップ・厚紙アルバム・シーズンリポートの形で掲載。
KISS&CRYならではのスペシャル仕様でお届けします。

●表紙/羽生結弦
●高純度Wワイドピンナップポスターグラビア10枚!
●超厚紙!シニアシーズン完全保存版アルバム
●単独アイスショー「プロローグ」徹底リポート(予定)
●羽生結弦×KISS&CRY シニアシーズンプレーバック
●最新美麗フォトポストカード付録つき

Amazon

楽天

[書籍とのメール便同梱

不可]/KISS&CRY特別

編集 羽生結弦 -THE

ONE- (仮)[本/雑誌]

【通常版】 / 東京ニュ

ース通信社

価格:3,000円
(2022/11/5 07:32時点)
感想(0件)

12月7日発売

☆【付録つき】YUZURU III 羽生結弦写真集

2014年ソチ五輪後の『YUZURU』、2018年平昌五輪後の『YUZURU II』に続くシリーズ第3弾。
付録としてA2サイズ(420mm×594mm)のポスターがつきます。

平昌五輪後の2018-2019シーズンから2022年北京五輪、「決意表明会見」「SharePractice」まで、4年間の軌跡を収録。競技写真のほかエキシビション、アイスショー、練習中の姿を網羅しています。
北京五輪で4回転アクセルに挑戦した姿をはじめ、数々の試合での感動、羽生結弦の不屈の精神がよみがえる1冊。
練習中の真剣な眼差しや競技中の自信に満ちた表情、競技後のほっとした笑顔など、さまざまな姿を収録しています。
写真は、これまでの『YUZURU』シリーズを手がけた能登直氏の写真で構成。羽生結弦と同じ仙台出身で、羽生を少年時代から追い続けるフォトグラファ―。
能登氏だけに見せる、リラックスした素顔も数々掲載。

Amazon

楽天

【付録つき】YUZURU

/III 羽生結弦写真集 [

能登 直 ]

価格:3,300円
(2022/10/25 08:35時点)
感想(0件)




日本が誇るフィギュアスケートの羽生結弦選手が氷上に帰ってきました。2度の五輪金メダリストは、11月4日、横浜でオリジナルアイスショーの初日を成功させました。頑張れ羽生選手!

在NY日本国総領事館公式Twitterからも、プロローグ成功に祝いの言葉が!

AJINOMOTOからは、新たな羽生結弦選手の写真が公開に。

プロローグ公演を受けて、「選手」と呼んでくださることにリスペクトを感じるわよね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. NANA 2022年11月8日 7:41 PM

    オネエさまこんばんは。 
    アイクリ、ついこの前募集してたのにまた?
    希望者を全員入れればいいのにね〜

    アイススケート全員応援だって、バカバカしい!
    そんなアマ競技、他に無いわ…
    アイクリも高い年会費払っても、恩恵あまり無いような。
    スピスケはチケットほぼ無料だというし。 フィギュアは今度のNHK杯チケット、大量に余ってるというし。(インストラクターや生徒さんに売り付けようとしてるとか汗) どの席も取り放題の状態よ。

    ファンタジーは羽生くん出演なら激戦だけど。ファンタジーだけのために、入会金と年会費を払えるかってところね。

    羽生くんのエプロン姿、可愛い! 癒されたー

  2. ちぴ 2022年11月8日 7:46 PM

    オネエさま

    オネエ様の心の叫び、「嫌よ!!!笑」で爆笑しましたwww
    (しかも赤大文字で強調されていたので余計にw)

    私のところにも募集メールが来ましたが、え?ついこの前募集したところだよね?w
    とタイトルを二度見しました。当然興味ないのでメールの開封すらしませんでしたがw

    羽生君の引退でゴソっと会員が退会したので8月に募集し、その後羽生君がyoutubeチャンネルでメンバーシップを開設し、その特典に「ワンマンショーのチケット先行販売」とあったので、もうアイクリ会員でいる意味は無い、と更に退会者がゴソっと出たのでしょうね。
    FaOIの最前列がアイクリ優先席みたいですが、もし羽生君がFaOIから卒業したら、もう羽生ファンが会員でいるメリットは何一つないから更に退会者が増えるでしょうね。戦後の焼け野原状態になりそう…。
    (今年のFAOIのカンジから卒業かな?と思ったのですが、実際のところどうなんでしょうか…。プロローグもあるし、集中する為に掛け持ちはしなさそうな気がするですが)

    アイクリ、そのうち年会費値下げして、入会金に至っては無くなるんじゃないですかね…。

    まあ、自業自得としか ┐(-ω-)┌

  3. リン 2022年11月8日 9:04 PM

     涙が出るほど胸のすく思いです。おねえさまのお言葉! 自分の推しよりも優れた選手の足をひっぱり沈める目的に使って来た呪いの合言葉 詭弁! みんな平等と言うならば、支援費用合計額➗日本中の選手人数 でいいてすよね。本当に。 ところで、プロジェクションマッピングって、何千万円もかかるそうですね。オリンピックPRにいつの間にか勝手に位置づけられた氷艶でのプロジェクションマッピング費用って、税金から出ているの? スケレン予算? で、実質は、誰のアピールに使ったわけ?  おかしいですよね。 税金や公的予算を五輪という名目で私物化してませんかね。 調査案件では?
     今回のシェイ特集も、やっぱりだそう?ですか? 大体羽生結弦を脇役なんて しつれいですよね。 で今年も昨年のように 先輩と後輩くんのための、視聴料使いたい放題のN局主催の豪華なショーにしたいわけでは?  多分 プロローグのむこうをはってね。 まともにやっても チケットが売れないわけだから、N局の視聴料頼みってわけかしら?
     視聴料の、私物化断固反対! やるなら、返せ!視聴料!て気分です。
    本当に 今までに何度あの党に 清き一票を入れようと思ったことか、まあ いれませんがね。  アメリカのどこかの日本領事館 以前にマッシさんあてに 胸糞悪い嫌がらせ陰険ツイートしましたよね。 今までにありましたか?羽生さんに対して こんなにもあたたかいことばかけ。  うーん、札幌絡みか、羽生結弦ブランドとして、日本の新しいビジネス認識にいたったか?
     裏を常に考える私です。 

  4. しょう・ろう・ぽう! 2022年11月8日 9:16 PM

    おネエさま
    こんばんは。
    嫌よ!!!てほんとその通り過ぎて大ウケ!!何でみんなを応援じゃ?
    年齢で振り分けてるってのは聞き捨てならないですが、、、詳しく教えていただきたいわ。
    あたしはゆづふぁん歴11年です。オクサナ・バイウルでフィギュアにハマった中年です。ちなみにグッズを買ったり聖地巡礼にはちっとも興味を示さないファンです。あ、話を戻して昔は友達がアイクリ入ってたから、随分と良い思いはしたわ。なので、募集メールを見て何かうっすらときめいちゃった自分がいるよね。でも、なんかこちらを読んでハッとなったわ。危ない、あぶない。
    横浜プロローグがハズレて弱ってるからかしら、色々気をつけなきゃだわ。サロンにお邪魔して目が覚めましたー!!

  5. ポーラ 2022年11月8日 9:53 PM

    私のツボは、「リセールがあるから自力でなんとかなる」です。そういうところ大好きですわ。大笑いしちゃいました。

    FaOIは、続けて欲しいなぁ~。私は特に最近の一曲入魂の演技が凄く好きで、郡舞でキレキレに踊るのに痺れちゃうんで。単独ショーも人との繋りがあってこそなので、2本立てでプロとしてスケートを見せて頂けたら幸せだな。全部とりあえず応募して、当たったら見に行きます。単独ショーだからあんなに倍率凄かったわけで、今度のファンタジーが取りやすくなると良いな~~

  6. konami 2022年11月8日 10:34 PM

    オネエ様こんばんは!…今夜は月に夢中になってしまいました。
    そして「嫌よ!!!笑」で吹いた事を書こうとしたら皆同じでした。
    時々オネエ様のストレートな発言からの「以上。」の締めで吹いてますw
    パンダエプロンゆづ可愛い♡

    先日ガイドブック買おうかアクセルストアをウロウロしておりましたが、無事あれからすぐポチしました!ワクワクです♪
    それと皆様の豊富で詳細なプロローグの感想とオネエ様の記事、とても楽しく読み応えがありました。ツイも読みきれないほどでしたし汗。青いライトのサプライズ、羽生くんが口を押さえた写真にはウルっとしてしまいました。。。
    オネエ様八戸幸運を!!

  7. ちょび助 2022年11月9日 11:38 AM

    オネエ様、こんにちわ。
    「嫌よ!!!笑」オネエ様、午前中から笑わせないでください(笑)
    今、NHK杯のチケット売ってますけどプレミアとフリーの日のS席以外は先着で選びたい放題です。おそらくプレミアもこれまでに比べたらアイクリ枠でかなりの確率で当然してるんじゃないでしょうか?他の席に関しては当選祭りのようですよ。アイクリに年間費払うメリットは極少です。それじゃ全員応援の人も入会しようって気にはならないでしょう。そうなると、もはやアイクリという名のクラファンです。アマチュア選手を贔屓なく支えてね、スケート連盟を支えてねって。金銭的危機はじわじわではなく結構一気に来てるのかも。ゆづがいた間(約10年)にスケ連が儲けた金額はあるメディアによると約35億とか。スケ連の年間支出がどのくらいなのかわかりませんが、燃料費も上がってるし、円安だし、ゆづ以外のアイスショーは明らかに客入りが減少してるし、プールしてる35億もそう長くはもたないかも。実際ISUは既に予備費を切り崩してますしね。

  8. しろみ 2022年11月9日 4:49 PM

    オネエさま

    皆様と同じく「嫌よ!!!笑」(赤字)にはまりました(笑)
    誹謗中傷は嫌いですが、皆押しのスケーターがいるからこそ
    フィギュアは盛り上がってきたのだし、強制はナンセンスです。

    アイクリも昔は選手とファンの交流会のイベントがありましたが、
    今は「全日本の良席を早い時期にとれる」ぐらいしかないですね。
    (関係者席が多いので良席は取りにくいと昔から言われてるので)

    「フィギュア全体を応援しましょう!」というならまず
    友野選手をもっとバックアップするべきでは?
    げんさんのときにスポンサー契約が終わり資金繰りが
    大変ということを知りましたが、先日の仏杯の記事でも
    「まだスポンサーがいない。このままだと来季続行が難しい」
    と平池コーチまで言わしめてるんです。
    数々の代打でワールド枠獲得にも貢献し、
    今一番円熟している世界6位の選手が「お金なくて競技引退」
    なんてことになったら、アイクリ=スケ連不信で
    ますますフィギュアからファンは離れていきますよ

  9. Seoto 2022年11月10日 7:14 AM

    オネエ様

    初めて投稿します。
    アイクリの募集、表現方法がいまいちだったんじゃないかと思いました。
    全員応援とか特定の選手云々など露骨な表現でなく、日本のスケート振興を広く支えていただける方、みたいな言い方にこれまでも留めておけば印象はだいぶ変わったんじゃないかと。
    選手達を応援したい気持ちがあっても、強制されるのは誰でも嫌ですからね(一般に)。

    斯く言う私も言葉で失敗してしまうことが多々あります。今回のこの意見も見当違い
    と思われたら失礼いたしました。

    • オネエ 2022年11月10日 7:38 AM

      >Seoto様

      Seotoさん、初コメントどうもありがとうございます!
      仰られる通り、表現方法ひとつで捉え方って変わってくると思いますので、
      伝え方って大切ですよね!わたしも言葉選びに注意していきたいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.