スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

まだ直前で狙えるチャンスが!羽生結弦プロローグ八戸公演のホテル事情は?

羽生結弦プロローグ八戸公演の一般販売が発表になり、座種では横浜で急遽追加された立ち見席が今回はなし。

公演日の週末、八戸・本八戸周辺のホテルはほぼ完売状態となっているけれど、実際には都度キャンセルが出ているのよね。

ホテルがどのタイミングで、どの宿泊サイトに空室を出すのかをいち早く知る事で直前でも、まだチャンスがあるわ。

スポンサーリンク

まだ直前で狙えるチャンスが!羽生結弦プロローグ八戸公演のホテル事情は?


一般販売(抽選受付)11月19日(土)10:00~11月20日(日)23:59

羽生結弦プロローグ八戸公演の一般販売についての発表があり、

座種に関しては、横浜公演の一般販売で急遽追加された「立ち見席」が今回は設けられていない点にも注意したいわよね。

【公演日時】

12/2(金) ①開場17:00 開演18:00
12/3(土) ②開場14:00 開演15:00
12/5(月) ③開場13:00 開演14:00

一般販売では、可能であれば全日程を申込み、その中での座種選びが重要になってくるわよね。

例えば先行ではアリーナ席よりも、プレミア席の方が座席数が多い、そして何よりも近い距離で見たいという点から、プレミアを希望された方も多いと思うのよね。

あたしは全日程で、A席を第一希望にしたのよ。

今度は残りわずかなチャンス、どの席でも見たいという点から、プレミアは敬遠し、A席から第一希望に持ってくる方が多いと予想することで、

あえて逆をついて、プレミア席一択で行くというのもひとつの手だと思うわ。

人それぞれだけど、できる限りの戦略は立てて臨むことって、後悔しない為にも大事よね。

そしてこれから宿を検討されている方で、

八戸・本八戸周辺のホテルは、軒並み12月2日(金)、3日(土)がほぼすべて満室となっているわよね。

ただ注意深く見ていると、様々な事情で宿泊キャンセルがあるので。空室がポンと出ることもあるのよ。

ではどうしたらよいのか?元ホテリエの見解を少し。

よほど狙っているホテルがない限り、各ホテルの自社サイトをチェックするよりも、楽天一択でチェックするがベストという結論。

宿泊施設は予約一括管理システムを使用しているところがほとんど。

宿泊サイトである楽天、じゃらん、ヤフートラベルなどにチェックを入れると、指定した宿泊サイトに空室を提供して、販売ができるのよ。

だけど、1室キャンセルが出た分を販売するのに、すべての宿泊サイトに提供してしまうと、

予約時のタイムラグによって、ダブルブッキングの可能性があるので、宿泊施設も、どこか1つの宿泊サイトに絞って空室を出す必要がある。

なので、どこか1つの宿泊サイトに空室を提供するのなら、自社サイトよりも、多くの人の目に触れやすい楽天がまず選ばれることが非常に多い。

本来であれば手数料がかからない、自社サイトで販売したいところだけど、それではなかなか空室が出ていることをアピールできないので、

宿泊サイトに手数料を払ってでもお願いしたい時に、宣伝力の強い楽天が選ばれるというわけ。

具体例を挙げると、

昨日、本八戸にある「ホテルパールシティ八戸」が、自社サイト、楽天、ヤフートラベルなどに、12/2(金)・3(土)の空室を出していたのよね。

もちろん瞬殺で売り切れたけれど、数室空きが出たことがわかる。

実際に自社サイトの空室状況を確認すると、空室残数が表示されており、やはり数室出ていたわ。

もうひとつ別のとあるホテルが、自社や他サイトでなく、楽天にだけ空室を出していたので、ああ、残数1つなのねというのもわかる。

少し長くなってしまったけれど、今後、直前のホテル選びの際に、ぜひ参考になったら嬉しいわ!

一般販売の当落発表後に、予約状況が再び動く可能性が高いので、まだこれから取れるチャンスはあると思うわよ。

キャンセル拾いはスピード勝負。

その時に、多くの方が宿泊を狙ってくるので、楽天一択で準備万端で待ち構えているだけでも有利になるものね。


【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!11月24日発売

☆デジタルTVガイド全国版 2023年1月号

表紙&巻頭 羽生結弦
初の単独アイスショー「プロローグ」リポート

12月7日発売

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦―THE ONEー

プロスケーターとして、YouTubeの開設や単独アイスショーの開催など、
多岐にわたる活躍を見せている羽生結弦さん。
そんな羽生結弦さんの誕生日、12月7日に
羽生結弦さんのスペシャルブック「KISS&CRY特別編集 羽生結弦―THE ONE―(仮)」が
発売決定!
羽生結弦さんの男子シングルフィギュアスケーターとしての活躍を中心に、
単独アイスショー「プロローグ」徹底リポート(予定)など現在の姿までを
美麗なピンナップ・厚紙アルバム・シーズンリポートの形で掲載。
KISS&CRYならではのスペシャル仕様でお届けします。

●表紙/羽生結弦
●高純度Wワイドピンナップポスターグラビア10枚!
●超厚紙!シニアシーズン完全保存版アルバム
●単独アイスショー「プロローグ」徹底リポート(予定)
●羽生結弦×KISS&CRY シニアシーズンプレーバック
●最新美麗フォトポストカード付録つき

Amazon

楽天

[書籍とのメール便同梱

不可]/KISS&CRY特別

編集 羽生結弦 -THE

ONE- (仮)[本/雑誌]

【通常版】 / 東京ニュ

ース通信社

価格:3,000円
(2022/11/5 07:32時点)
感想(0件)

12月7日発売

☆【付録つき】YUZURU III 羽生結弦写真集

2014年ソチ五輪後の『YUZURU』、2018年平昌五輪後の『YUZURU II』に続くシリーズ第3弾。
付録としてA2サイズ(420mm×594mm)のポスターがつきます。

平昌五輪後の2018-2019シーズンから2022年北京五輪、「決意表明会見」「SharePractice」まで、4年間の軌跡を収録。競技写真のほかエキシビション、アイスショー、練習中の姿を網羅しています。
北京五輪で4回転アクセルに挑戦した姿をはじめ、数々の試合での感動、羽生結弦の不屈の精神がよみがえる1冊。
練習中の真剣な眼差しや競技中の自信に満ちた表情、競技後のほっとした笑顔など、さまざまな姿を収録しています。
写真は、これまでの『YUZURU』シリーズを手がけた能登直氏の写真で構成。羽生結弦と同じ仙台出身で、羽生を少年時代から追い続けるフォトグラファ―。
能登氏だけに見せる、リラックスした素顔も数々掲載。

Amazon

楽天

【付録つき】YUZURU

/III 羽生結弦写真集 [

能登 直 ]

価格:3,300円
(2022/10/25 08:35時点)
感想(0件)




プロローグ横浜公演で「食」のサポートをして下さった味の素が、

サポートで提供した新メニューとレシピを公開に!

カマンベールチーズがとろりと美味しそうだし、これからの寒い季節にもピッタリよね。

八戸公演でも、どんな「食」のサポートをして下さるのか楽しみだわ。

手前には餃子が!!!

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちいこ 2022年11月17日 7:15 AM

    オネエ様、チケットや宿泊について、いつも丁寧に紹介していただいてありがとうございます。私、何もかも落ちまくっていて落ち込んでいるところでしたが、まだ可能性があると少し元気が出てきました。5日のみなのですが、一般販売申し込みチャレンジします。宿とか交通とかもまだなのですけど。

    • オネエ 2022年11月17日 8:22 AM

      >ちいこ様

      ちいこさん、おはようございます!
      まだチャンスはありますので、最後まで頑張りましょうね。ホテルや交通は直前でもなんとかなりますし、一般販売の後はトレードもあります。

  2. toshiko 2022年11月17日 8:35 AM

    おはよう御座います。
    2度目のお邪魔です、私も横浜、八戸と全滅でした。もう落ち込みが激しくて、落選の文字を見るのが辛くて、もう諦めようと思いました。
    でも、今朝おネエ様のお言葉を読んで、元気が出ました。
    本当に悔いのないように、一般とトレードまで頑張ってみます。
    いつも、温かいお言葉に勇気を頂いています。
    本当に有難う御座いました。
    八戸、楽しんで来てくださいね、楽しいレポートを待っています。

    • オネエ 2022年11月17日 7:39 PM

      > toshiko様

      toshikoさん、こんばんは!まだ一般販売、トレードと、最後までチャンスはありますので、ご当選される事を心から願っております。私も横浜では最後まで落選の文字を毎日のように見ては落胆していました。少しでも前を向けるようなプロローグ情報を発信していきますね。

  3. グロリア 2022年11月17日 9:23 AM

    オネエサが超羨ましい!!!
    八戸当たった人、ほんとうに宝くじ大当たり絶対神だわ~
    だって、八戸チケット当たった人は”全員””全員”!!!かなり身近で羽生選手の一挙手一投足を肌で感じることができるのよ!
    わたし、2016年のボストン世界選手権に羽生選手目当てでいったけど、
    大きな会場の後ろの席だったから、ほんとに豆粒で(泣)。(まあそれでも羽生選手と同じ空気を吸ってるだけで昇天でしたけど!)
    立ち見で十分に羽生選手を体験できるわ、会場に忍び込みたい!!!
    羽生選手だったら、東京ドームでもいっぱいにすることができるのに、横浜や八戸で公演するのは大震災の時にお世話になった場所だから。どんなに有名になっても昔の恩を決して忘れない、こんなビックスターこの世にいますか? そんな八戸での公演だから、羽生選手からどんなサプライズがあるのかどんな演技をするのか楽しみです。
    オネエさまのレポートすごく楽しみ!十分に羽生選手を満喫してくださいね!

    • オネエ 2022年11月17日 7:41 PM

      >グロリア様

      グロリアさん、こんばんは!2016年のワールドでボストン行かれたのですね!八戸公演では、また横浜と違う演出などにも期待してしまいますよね。

  4. 櫻子 2022年11月17日 10:38 AM

    オネエ様こんにちわ。八戸公演も争奪戦ですね。ライブビューイングもテレビ放送も決まって嬉しいです。私は横浜公演で良い時間を過ごしてきたので八戸公演は家で観戦して楽しみます。演目は少し変わるでしょうか?それとも横浜と同じ?どちらにしてもワクワク感ありです。オネエ様も楽しんできて下さいね。関係ないですがNHK杯が明日からですか。もう羽生選手が出ないので見ることはないと思います。どうせ結果はもう決まっていると思います(笑)で何でココ組とかなだいが同じNHK杯になのですか…分散出来なかったのかしら。 そしてこの間放送された語り亭ですか再放送を録画しましたが前半はカットして後半の羽生選手のところだけブルーレイにおとしてもらいました。関係ない話題ですみませんでした。

    • オネエ 2022年11月17日 7:42 PM

      >櫻子様

      今夜の記事にも書きましたが、NHK杯フィギュア直前に小松原組はロスバケがあり、公式練習ギリギリに間に合いましたよね。今季は様々なアクシデントが多いなという印象です。

  5. ポーラ 2022年11月17日 10:39 AM

    オネエ様、私昨日から新幹線のチケットを買いたいのにクレカが使えないという現象が起きておりまして。自力で調べたところ、不正防止セキュリティとやらが発動されたみたいで、結局カード会社に連絡してそれを解除してもらいましたが、解除の有効期限は本日中と言われました。どうやら、このサロンでも再三問題になっている転売組織と関連があるようでして。新幹線のチケットとか人気テーマパークのチケットとかで不正取引が横行している為に管理しているそうです。守ってもらってありがたいですが、面倒ですよね~。
    FaOIが自力で取れなくて、運よくツアーに滑り込めた時にも同じカード使ったんですがこの時の方が高額なのに制限はかからなかったです。要は万人向けにさばけるものに対してカード会社が独自にセキュリティー強化を実施しているみたいなのです。なんだか、難しい世の中になり過ぎて大変ですね。

    • オネエ 2022年11月17日 7:44 PM

      >ポーラ様

      ポーラさん、こんばんは!クレカ決済で大変でしたね。カード会社による独自のセキュリティですが、ネット決済では購入時に暗証番号を求めるところもありますよね。

      • ポーラ 2022年11月18日 8:10 AM

        オネエ様、今回はその暗証番号を求められた後の話なんですよね。普通は他のカードで試してお終いにしてしまうことも多いのですが、該当クレカに拘った為にわかった案件でした。昭和が懐かしい、笑。

  6. リン 2022年11月17日 2:18 PM

     八戸 楽しみですね。(たとえ お茶の間でも)  横浜の最初の六分間練習の冒頭の音楽 天と地と の謙信の悲恋の女性 なみさんの横笛だったのね。  白ジャージの生羽生選手に心奪われ 気づかなかった…。
     そんなことばっかりで もう一度みたいという願望がふつふつ湧き上がれど、無理なんでーす。 皆さんがんばってください! 後から 考えてみると 本当に色々な面で 羽生さんのあたたかい心遣いのような念を感じていましたね。ファンを、観客を ちゃんと一人の人間としてみてくれていて、大切に思われているんだなあ と つくづく思います。 羽生ファンになって、ほんと幸せです。
     最近 沼 時々温泉?みたいな。

    • オネエ 2022年11月17日 7:47 PM

      >リン様

      横浜公演はわたしお茶の間でしたが、会場、ライビュなど、1人でも多くの方々に見る機会を作ってくれた事が嬉しいです。八戸も同様に、期待しかないです!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.