スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

危険なアクシデントが起きた!NHK杯フィギュアとプロローグ期間限定販売

NHK杯フィギュアに出場のアイスダンス小松原尊氏が、昨日衣装などの荷物がロストバゲージに遭ったと。

今季はフリー直前に靴紐が切れるアクシデントやブレードを破損される事件などが多発しているのよ。

そしてプロローグ公式から、横浜公演ライブフォトの期間限定販売と、公演グッズの会場物販についての案内詳細が発表に!

スポンサーリンク

危険なアクシデントが起きた!NHK杯フィギュアとプロローグ期間限定販売


エアカナダ。
2日後にのフィギュアスケートの大会があるのだけど、私のバッグ、服、大会の衣装が入ったバゲージをなくしてしまいました。
誰か探すの手伝ってくれませんか?まだ場所も特定されていないし、どこにあるのかの情報もないのです。

ツイート時刻:11/16(水)11:41

NHK杯フィギュアに出場するアイスダンスの小松原尊氏が、昨日エアカナダでロストバゲージに遭った

とツイートがあり、本日には公式練習が始まるのに、大丈夫!?と思っていたのよ。

IFSマガジンの方も、以前エアカナダで、外国の空港手荷物担当者が、荷物がモントリオールを出ていないと結論づけるまで、3日間、誰もタグをシステムで見つけることができなかったと言っていて、

金曜日の夕方、本番のリズムダンスに間に合うのか?と心配していたけれど、

荷物が無事に届きました。

ツイート時刻:11/16(水)23:29

同日(昨日)の夜には、荷物が自身の元に戻ってきたとツイートがあって、ホッとしたわ。

本日の公式練習では、本番の衣装で臨んでいたので、本当に良かったわ。

衣装はともかく、スケート靴は機内持ち込みができない為(参照:ANA)に、特にトランジットがある場合は、毎回気が気でないわよね。

スケートカナダではフリー直前に、三浦佳生が右足の靴紐が切れてしまい、ジャンプ構成を変更するというアクシデントや、

昨晩、リンクのロッカーに侵入され、今朝、私のブレードが破損しているのを発見しました...全ては大丈夫ですが、新しい教訓を学びました。ロッカーにスケート靴を入れたままにしないこと、そして常に一番強い鍵を買うことです。

今月9日に、自身のロッカーのブレードが壊されているという事件もあったりと、予期せぬトラブルが今季多いような気がするわ。

宇野、坂本はよほどのことがない限り、ファイナル確定でしょうから、

山本草太は2位以上で、確定。そうなると佐藤駿は次のフィンランド大会で優勝しないと進出できないと、複雑な思いだわ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!11月24日発売

☆デジタルTVガイド全国版 2023年1月号

表紙&巻頭 羽生結弦
初の単独アイスショー「プロローグ」リポート

12月7日発売

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦―THE ONEー

プロスケーターとして、YouTubeの開設や単独アイスショーの開催など、
多岐にわたる活躍を見せている羽生結弦さん。
そんな羽生結弦さんの誕生日、12月7日に
羽生結弦さんのスペシャルブック「KISS&CRY特別編集 羽生結弦―THE ONE―(仮)」が
発売決定!
羽生結弦さんの男子シングルフィギュアスケーターとしての活躍を中心に、
単独アイスショー「プロローグ」徹底リポート(予定)など現在の姿までを
美麗なピンナップ・厚紙アルバム・シーズンリポートの形で掲載。
KISS&CRYならではのスペシャル仕様でお届けします。

●表紙/羽生結弦
●高純度Wワイドピンナップポスターグラビア10枚!
●超厚紙!シニアシーズン完全保存版アルバム
●単独アイスショー「プロローグ」徹底リポート(予定)
●羽生結弦×KISS&CRY シニアシーズンプレーバック
●最新美麗フォトポストカード付録つき

Amazon

楽天

[書籍とのメール便同梱

不可]/KISS&CRY特別

編集 羽生結弦 -THE

ONE- (仮)[本/雑誌]

【通常版】 / 東京ニュ

ース通信社

価格:3,000円
(2022/11/5 07:32時点)
感想(0件)

12月7日発売

☆【付録つき】YUZURU III 羽生結弦写真集

2014年ソチ五輪後の『YUZURU』、2018年平昌五輪後の『YUZURU II』に続くシリーズ第3弾。
付録としてA2サイズ(420mm×594mm)のポスターがつきます。

平昌五輪後の2018-2019シーズンから2022年北京五輪、「決意表明会見」「SharePractice」まで、4年間の軌跡を収録。競技写真のほかエキシビション、アイスショー、練習中の姿を網羅しています。
北京五輪で4回転アクセルに挑戦した姿をはじめ、数々の試合での感動、羽生結弦の不屈の精神がよみがえる1冊。
練習中の真剣な眼差しや競技中の自信に満ちた表情、競技後のほっとした笑顔など、さまざまな姿を収録しています。
写真は、これまでの『YUZURU』シリーズを手がけた能登直氏の写真で構成。羽生結弦と同じ仙台出身で、羽生を少年時代から追い続けるフォトグラファ―。
能登氏だけに見せる、リラックスした素顔も数々掲載。

Amazon

楽天

【付録つき】YUZURU

/III 羽生結弦写真集 [

能登 直 ]

価格:3,300円
(2022/10/25 08:35時点)
感想(0件)





12月7日発売「YUZURUⅢ 羽生結弦写真集」の刊行を記念し、仙台で写真展を行ないます。
「YUZURUⅢ」に掲載されている写真が、大型パネルで見られる貴重な機会です。
入場は無料。ご来場者には来場記念品として1名につき1枚、特製ポストカードを進呈します。
ご来場をお待ちしています!

■開催期間
12月7日(水)~13日(火)
10:00~20:00(最終受付は19:30)
※最終日の13日(火)は17:00まで(最終受付は16:30)
※入場無料・完全予約制(混雑緩和のため入場制限あり)

■申し込み方法
11月21日(月)19時よりこちらのサイトからお申し込みいただけます。

■会場
東北福祉大学 仙台駅東口キャンパス 「TFUギャラリーミニモリ」 1F展示・セミナー室
宮城県仙台市宮城野区榴岡2−5−26

  • JR仙台駅/東西自由通路から徒歩3分
  • 仙台駅東口/東西地下自由通路「出入口1」より徒歩1分
  • 仙台市地下鉄/南北線・仙台駅から徒歩約7分、東西線・宮城野通駅「北1出口」から徒歩約1分

※駐車場、駐輪場はございません。公共交通機関をご利用ください。
※現在、上記の会場以外で展示を行なう予定はありません(巡回の予定はありません)。

■展示内容
「YUZURUⅢ」に掲載されている写真、約75点をパネル化して展示

■販売
「YUZURUⅢ」含め、これまでのYUZURUシリーズや「光-Be the Light-」「羽生結弦 未来をつくる」など、集英社から刊行されている出版物を販売予定
※オリジナルグッズの販売はありません

web Sportivaより一部引用・出典

約75点ものパネル展示!

これは見に行きたい。プロローグ八戸公演に被せて頂けたら寄れるのに、、、涙

会場へ行かれる方は事前予約制で、11月21日(月)19:00~申込開始となっているわよ。

全国展開してほしいわ、、、

そしてプロローグ公式から、横浜公演のライブフォトの期間限定販売と、公演グッズの会場物販についての案内詳細が発表されたわよ。

限定受付期間:12月26日(月)23:59まで

ライブフォトの申込受付はこちら

これ、案内来てから秒で申し込んだわ!笑

ライブフォトが一番見たかったりするので、今回の期間限定販売は嬉しいわね。

【八戸公演会場物販】

電子整理券受付日時(抽選):11月27日(日)23:59まで

整理番号・集合時間発表日時:11月29日(火)18:00

電子整理券受付方法はこちら

今回は公演日当日限定のみの対象となっているわね。転売ヤーが買い占めることのないようにしてほしいわ。

実際に会場物販にも足を運ぶので、現地の様子をまたレポートしていくわね。

ひとつ皆様に質問なのですが、LINE友達登録をしても、トークで送られてくるのはすでに終了している横浜公演の販売整理券の案内、、、

皆様、八戸公演の整理券申し込みはできました?

公式には抽選申込期限の開始が書かれていなかったけれど、まだ始まってないのかしら!?

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2022年11月17日 8:39 PM

    オネエ様 情報ありがとうございました♪
    早速ライブフォト、AB共に2L版サイズで申し込みました。

    ところで八戸の物販で気がかりなことが。
    オンラインでは再販ナシになってしまったトートバッグのAとBと
    タンブラーが白ダフ転バイヤーに買い占められやしなかとの危惧です。

    横浜よりは在庫はあると思うのですが、それでも1人5個までだと
    上記の3アイテムは整理番号が半分より後ろのグループは
    厳しくなると思うんです。
    横浜2日目でも同じグループ番号だった おばちゃんも怒ってたし。

    あと東京駅の丸の内北口にあった、テレ朝チャンネルの広告看板は
    ショーの期間中、羽生ファンのちょっとした交流の場となっていて
    聞いた話だと60万円分購入していた人がいたそうです。
    スーツケース持参で(号泣)。

    羽生サイドもこの3アイテムは再生産、再受注を検討すべきだと思うんですよ。
    メルカリに流れている転売グッズは、スズメの涙ほどの数で
    大半は中国大陸に流れている現状、どうにかならないんでしょうかね?

    • オネエ 2022年11月18日 7:00 AM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、おはようございます。
      グッズで60万円も購入って、それ転売ヤーじゃなくですか?
      一人ひとつの制限を厳しくかけないと転売なくなりそうもないですね汗

  2. Katya 2022年11月18日 2:09 AM

    昨晩のロシアの報道によると、ロシアスケ連の親分、ゴルシコフが心筋梗塞で亡くなったそうです。享年76歳。ここの所のロシアスケーターの国際試合からの締め出しとか、心労もあったのかもしれませんが、これでISUの老害が一つ消えました。

    • オネエ 2022年11月18日 6:58 AM

      >Katya様

      Katyaさん、おはようございます。
      今朝起きて、ロシア記事がゴル爺一色だったのでびっくりしました。
      ISUとも深い繋がりがありましたからね。今後どのように影響してくるでしょうか?

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.