スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

突然の訃報に激震が走った!今後のフィギュア界にどのような影響が出るか?

羽生結弦プロローグ八戸公演の一般販売は明日から開始に、ライブビューイングのプレオーダーは明後日までになっているわよ。

会場物販の電子整理券情報も更新に。今日から始まるNHK杯フィギュアのスケジュールを確認しておきましょう。

そしてロシアスケート連盟会長ゴルシコフ氏の突然の訃報で、フィギュア界に激震が走っているわよ。

スポンサーリンク

突然の訃報に激震が走った!今後のフィギュア界にどのような影響が出るか?



【チケット一般販売】

一般販売(抽選受付):11月19日(土)~11月20日(日)23:59

申込はこちら

【ライブビューイング】

プレオーダー:(抽選受付)~11月20日(日)23:59

申込はこちら

【CS生中継】

プロローグ八戸追加公演・最終日の生中継は、CSテレ朝チャンネル1で放送。

また現在開催中のグランプリシリーズの全競技はCSテレ朝チャンネル2で放送中。

↓CSテレ朝チャンネル1の申込はこちら↓




【会場グッズ販売】

今朝確認をしたら、会場物販の電子整理券情報が、八戸公演に更新されていました!

会場グッズ販売整理券受付期間(抽選):11月21日(月)18:00~11月27日(日)23:59

申込方法はこちら

一般販売抽選申し込みは、明日から2日間、

ライブビューイングのプレオーダー抽選締め切りは明後日の日曜日までになっているので、注意が必要よ。

そして本日から競技が始まるNHK杯フィギュアのスケジュールを。

【11/18(金)NHK杯フィギュアスケジュール】

種目 時間 日本出場選手
12:32~13:27 ペアショート 三浦璃来、木原龍一
14:15~15:49 女子ショート 坂本花織、渡辺倫果、住吉りをん
16:15~17:35 アイスダンスRD 小松原美里、小松原尊
村元哉中、髙橋大輔
19:03~20:37 男子ショート 宇野昌磨、友野一希、山本草太

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!11月24日発売

☆デジタルTVガイド全国版 2023年1月号

表紙&巻頭 羽生結弦
初の単独アイスショー「プロローグ」リポート

12月7日発売

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦―THE ONEー

プロスケーターとして、YouTubeの開設や単独アイスショーの開催など、
多岐にわたる活躍を見せている羽生結弦さん。
そんな羽生結弦さんの誕生日、12月7日に
羽生結弦さんのスペシャルブック「KISS&CRY特別編集 羽生結弦―THE ONE―(仮)」が
発売決定!
羽生結弦さんの男子シングルフィギュアスケーターとしての活躍を中心に、
単独アイスショー「プロローグ」徹底リポート(予定)など現在の姿までを
美麗なピンナップ・厚紙アルバム・シーズンリポートの形で掲載。
KISS&CRYならではのスペシャル仕様でお届けします。

●表紙/羽生結弦
●高純度Wワイドピンナップポスターグラビア10枚!
●超厚紙!シニアシーズン完全保存版アルバム
●単独アイスショー「プロローグ」徹底リポート(予定)
●羽生結弦×KISS&CRY シニアシーズンプレーバック
●最新美麗フォトポストカード付録つき

Amazon

楽天

[書籍とのメール便同梱

不可]/KISS&CRY特別

編集 羽生結弦 -THE

ONE- (仮)[本/雑誌]

【通常版】 / 東京ニュ

ース通信社

価格:3,000円
(2022/11/5 07:32時点)
感想(0件)

12月7日発売

☆【付録つき】YUZURU III 羽生結弦写真集

2014年ソチ五輪後の『YUZURU』、2018年平昌五輪後の『YUZURU II』に続くシリーズ第3弾。
付録としてA2サイズ(420mm×594mm)のポスターがつきます。

平昌五輪後の2018-2019シーズンから2022年北京五輪、「決意表明会見」「SharePractice」まで、4年間の軌跡を収録。競技写真のほかエキシビション、アイスショー、練習中の姿を網羅しています。
北京五輪で4回転アクセルに挑戦した姿をはじめ、数々の試合での感動、羽生結弦の不屈の精神がよみがえる1冊。
練習中の真剣な眼差しや競技中の自信に満ちた表情、競技後のほっとした笑顔など、さまざまな姿を収録しています。
写真は、これまでの『YUZURU』シリーズを手がけた能登直氏の写真で構成。羽生結弦と同じ仙台出身で、羽生を少年時代から追い続けるフォトグラファ―。
能登氏だけに見せる、リラックスした素顔も数々掲載。

Amazon

楽天

【付録つき】YUZURU

/III 羽生結弦写真集 [

能登 直 ]

価格:3,300円
(2022/10/25 08:35時点)
感想(0件)





ロシアスケート連盟トップである会長ゴルシコフ氏(享年76歳)が、突然の死去されたニュースで、ロシアフィギュア界に激震が走っているわね。

ゴルシコフ氏は11月16日の夜、体調を崩し、意識不明の状態に陥ったという。救急車で病院に運ばれ、急性心筋梗塞と診断され、その後、集中治療室で亡くなった。

※参照:sports.ru

ゴルシコフ氏は、2010年から在職しており、3回再選され、最近では今年5月に再選されていたのよね。

新たな会長を立てるわけでなく、ゴルシコフ氏が続投すると聞く度に、ロシアスケート界では絶対的な権力を持っているのだなと

思ってきたわ。

マッチTVによると、ゴルシコフ氏に代わり、事務局長だったコーガン氏が、新たにスケート連盟会長を務めるとのこと。

※参照:Match TV

ロシアメディアは、ゴルシコフ氏の訃報で、競技どころではなくなってきているわね。

タラソワ氏「ゴルシコフは、私にとってとても身近な存在でした。私の人生の全ては彼と過ごしたのです。すべての家族と友人に哀悼の意を表します」

※参照:Match TV

ミーシン氏「私のフィギュアスケート人生のすべてがつながっている人です。彼は偉大なアスリートであり、立派なリーダーであり、偉大な同志でした。彼の死を知ったとき、私は最も苦い思いをした」

※参照:Match TV

ズーリン氏「大変な損失です。ゴルシコフは、とても聡明な人だった。ただただ、言葉がありません」

※参照:Match TV

度重なるルール改正などにもラケルニク氏と共に、ISUとも大きな繋がりがあったとみられるゴルシコフ氏。

国際大会出場停止、ワリエワのドーピングと、多くの問題を抱えるロシアにとって、大きな指導者を失った影響が

フィギュア界に、今後どのように出てくるのか?

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2022年11月18日 6:34 PM

     激動のロシア…ロシアのフィギュア界がどう変わっていくのでしょうか日本とも関わりが深い人ですよね。 ますます、米国の思いのままに?
     りくりゅうペアや三原舞依の人気に しばらくはのっかりそうな日本のスケレンに今 複雑です。 今度、あちら界隈のOBが、総出のアイスショーをしますよね。 このあとは私の憶測です。以前羽生さんが、2連覇をはたし国民栄誉賞を受賞した当日に 現役復帰をかました先輩が 今度は羽生結弦プロローグの成功を見て またプロ転向で大がかりなアイスショーをひらきたくなったのではないかと思うんです。そのために、かつての黄金時代を築いたメンバーを集めて昔のように…。九州の2月のショーは もう、そのための受け皿作りの動きとみてます。なんたって、荒川さん自ら大ちゃんファミリーとおっしゃっているくらいですから。そこに、後輩さんがやがて加わる受け皿づくりプロジェクト。 りくりゅうペアや三原舞依で集客しながら???の大ちゃんファミリーアイスショー構想?    羽生さんには、プロ転向でも国内には、受け皿がないような?まあ、必要ないかな。 まず。スケレン根性の日本スケーターとは?です。 もしかしたら、国内では ワンマンアイスショーしか選択肢はないのかも。誰かを呼んでは迷惑がかかるかもと心配もされているのかもしれませんね…。
     たから、私はこの体質が変わるまでは、腐った息の根を止めるまでは だれのも見てはならぬ!と 心を鬼にしてがまんしています。 一人で力んで ほんとばかですよね。
     羽生さんのアンチが作った偽アカ アチラの宗教からみではないか?とユーチューブでみましたが、びっくりです。まさかね。でも、本当ならば 今までのもいくつかは?珍バイトとかも?そういうのがお手伝いで入り込んだ組織? 実際に選挙戦で政治家さんの事務所にまではいりこめるくらいですものね。怖いですよね。
     政治の表舞台から締め出しても 逃げ道や隠れ場所のおめこぼしは、するような気がしますね。 ワクチン担当大臣に、あの方をすえるくらいですから。ほんと世の中 意味不明です。まあ、二価ワクチンは受けます。

    • オネエ 2022年11月18日 9:30 PM

      >リン様

      リンさん、こんばんは!
      ロシアでは独自のグランプリシリーズやってますが、メディアはスケ連会長の記事で持ちきりになってます。それだけ露フィギュア界に影響があった方だったんでしょうね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.