スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 山本草太 羽生結弦

投稿日:

なぜ点数操作したのか?NHK杯フィギュアで山本草太が堂々の首位発進も

NHK杯フィギュア1日目が終わり、男子ショートでは、山本草太がノーミス演技で首位発進も、演技構成点が低すぎるのでは?

ペアではりくりゅうこと、三浦璃来・木原龍一ペアが自己ベスト更新で78.25点、世界歴代5位の高得点をマークし、首位発進よ。

いよいよ明日から、羽生結弦プロローグ八戸公演のチケット一般販売の申込が始まるわね。

スポンサーリンク

なぜ点数操作したのか?NHK杯フィギュアで山本草太がガッツポーズも


【男子ショート順位表】

日本選手演技動画】

宇野昌磨山本草太友野一希

草太ノーミス来たー!演技後には何度もガッツポーズも出て、本当に良かったわ。

ジャンプの軌道に入り、跳ぶまでの時間が若干長いので、お願い成功して!と毎回ドキドキが止まらなかったわよ~涙

そして草太のステップは伸びやかで、美しい。見ていて、スーッと入ってくるのよね。

ここまで仕上げてくるのに、どれだけの努力があったか、、、これはショート100点まで肉薄するのでは?と期待していたら、

96.49点!?唯一全選手の中でノーミスの演技よ?

演技構成点が41.03点て、さすがに低すぎよ!ジャッジは第1グループだから、スコア操作して抑えたでしょう!

ミスがあった第2グループの選手達よりあからさまにPCS低いって、、、

技術点ではぶっちぎり1位で、ジャンプの評価もそれなりにされているのよ。それなのに、PCS全体の5位って、

後半グループの為に、PCS操作したとしか思えないわ。

友野はジャンプで2ミスで、昌磨はコンボ入らなかったのに。かなりPCSで救済されているわよね。

草太が第2グループで滑ってたら、違う結果になってたのでは?あー、もうジャッジには相変わらずモヤモヤしかないわ。

演技後のインタビューでは、ショートよりはフリーを中心に練習してきたと言っていたのが、頼もしいわ。

 

【女子ショート順位表】

【日本選手演技動画】

坂本花織住吉りをん渡辺倫果

坂本、冒頭の2Aは素晴らしかったけれど、ルッツとコンボで軸が安定しなかったわよね。

ショート後のインタビューでも、今年は練習が追い込めておらず、練習の質に問題があると自己分析。

3位につけた住吉りをんは、ジャンプが安定していたわよね。演技構成点が上がってくれば、十分表彰台の中央も狙える選手ね。

スケートカナダで優勝した渡辺倫果は、ファイナルが見えているだけに少し気負いがあったかしら?

アクセルの失敗よりも、ループがシングルとなって、スコアが無効になってしまったのがもったいないわ。

【ペアショート順位表】

【日本選手演技動画】

三浦璃来・木原龍一

りくりゅうが、自己ベスト更新で78.25点、世界歴代5位の高得点をマーク!

試合を重ねる度に、自信を深めていっているのが見えるし、キスクラでの喜びが弾けるのも、こちらまで元気になるわよね。

80点というスコアも現実的になってきたわね。

【アイスダンスRD順位表】

アイスダンスはまだ見れていないので、これから見るわよ~。

小松原組のロスバゲのトラブルが解消され、本番を迎えられたのが何より。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!12月1日発売

☆家庭画報 2023年1月号

別冊付録 羽生結弦 新たな伝説の幕開け
※別冊内の一部写真は、通常サイズ版とプレミアムライトで絵柄が違います

プレミアムライト版

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定特

典】家庭画報プレミア

ムライト版 2023年 1

月号 [雑誌](嵩山堂はし

本 絵葉書3枚オリジナ

ルセット)

価格:1,300円
(2022/11/18 15:59時点)
感想(0件)

【通常サイズ版】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定特

典】家庭画報 2023年

1月号 [雑誌](嵩山堂は

し本 絵葉書3枚オリジ

ナルセット)

価格:1,650円
(2022/11/18 15:58時点)
感想(0件)




イオンモール成田は、東関東自動車道 成田I.Cから3.5km、電車だと、京成成田駅・JR成田駅から直行の路線バスも出ているわよ。

お近くの方はぜひ足を運んで見て頂戴ね。

羽生結弦オリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーン(11月14日~30日)では、

西川公式ツイッターをフォローし、「ボタンを選んでツイート」する際に、ハッシュタグ「#西川の羽毛ふとんはちがうね」を付けるのをお忘れなくよ。

対象商品購入で、羽生結弦オリジナルクリアファイルがもらえる「西川 WINTER SLEEP 2022 キャンペーン」は、

西川キャンペーンの詳細はこちら。

開催期間:2022年11月10日(木)〜12月23日(火)

期間中、対象商品をご購入の方に数量限定で羽生結弦オリジナルクリアファイルをプレゼント
※クリアファイルがなくなり次第終了
※対象商品1点につき1枚プレゼント

いよいよ明日から、プロローグ八戸公演の一般販売の抽選申込が始まるわね。

先日お話した八戸周辺のホテルだけど、やはり楽天トラベルに、頻繁に空室が戻っているので(でもすぐに売れてしまう)、

12/2(金)・12/3(土)でホテルをお探しの方は、こまめにチェックして見てね。



今日は、ダイワロイネットホテル八戸、ホテルグローバルビュー八戸アネックスで空室が出ていたわよ!

それでは皆様、どうか素敵な週末をお迎えくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 山本草太, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2022年11月18日 9:24 PM

    オネエさまー 草太の草太らしさがアップデートしましたね!
    元々ツルツル滑るけど、伸ばした腕、ちょっとした身体のしなりと爽やかながらも艶っぽく雰囲気が出来上がってました。
    振付は小ざっぱりしてるけど、音楽と一緒に滑ってましたよね。
    第1Gだからですか?様子見PCSですね(キッ!)
    もう、なんだかねーダルいわ。

    • オネエ 2022年11月18日 9:32 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは!
      草太の技術点と演技構成点の差がありすぎませんか!?そんなアンバランスなスケーターでは決してないのに汗

  2. マカロン 2022年11月18日 9:50 PM

    やはりNHK杯茶番試合でしたか?
    演技に見合わないジャッジは何時まで続くんでしょうか。
    宇野選手はコンボ転倒でも92点とか?
    やはり戦績で加点が付くのでしょうかね。羽生選手は例外だったけど!
    今自民党議員でスケ漣会長の長島昭久が、汚職事件で逮捕された高橋治之被告や関連会社から献金を受け取っていたと言うニュースがありました。

    • オネエ 2022年11月18日 9:52 PM

      >マカロン様

      マカロンさん、こんばんは!長島氏のニュースは見て、やっぱりなという感じでした。明日の記事にまとめますね。

  3. 櫻子 2022年11月19日 7:25 AM

    オネエ様おはようございます。NHK杯は羽生さんが出ないので最初から見るつもりは毛頭なかったです。なんかお約束がありそうな気がして。やっぱりあったんですね(笑)真面目に全力で演技する選手に対して失礼です。相変わらずのスケ連。もう崩壊寸前。これからどうするのでしょうか?スターは作れません。作る物ではありません。羽生さん変な組織変なスケート村から早々に抜けて正解でした。今日のフリーは逆転勝ちはもう決まっているのでしょうか。私は山本選手に優勝してグランプリファイナルへ進んで欲しいです。やっとで彼が報われてきたのですから。あ…忖度にはモヤモヤします。

  4. グロリア 2022年11月19日 10:07 AM

    男子の最終グループ演技ちょっと見たけど、会場がガラガラでしたね! NHK杯でガラガラってそれはないでしょう。
    やはり羽生選手がいないと、NHK杯でさえお客が呼べないってことね。

  5. ドラゴンバアさん 2022年11月19日 12:36 PM

    オネエさま

    草太君のノーミス演技、SP首位!自信になったでしょうね。
    滑走順が早い選手のPCS低いのは、もう昔からですね。
    解説者がよく言ってたわ。草太君、ジャンプの前の構えがちょっと
    長いのは改善の余地があるけど、あのスケーティングスキルに
    7点代?理解出来ません。今日は首位で迎えるFS、メンタルが
    強くなったのを見せてくれ!逆転優勝お約束の先輩なんて気に
    せず、背中を追ってきた憧れのようにブレずに自分の演技を!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.